ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

またデコレーション・・・

2008年09月05日 22時31分00秒 | お菓子
昨日は娘にまたまた誕生会用のデコレーションケーキを頼まれました
最近お店に持ち込んで誕生会するのが今風のやり方なのでしょうか・・・
お店には断ってあるから大丈夫なんだって



前回と代わり映えしないけど・・・
キュウイをプラスしてちょっとカラフル

今回は娘にデコレーションさせようとしたら
なぜか生クリームが泡立たず

再度生クリームを買いに行かせて作り直し
今度はnamiがやったらしっかり泡立ちました
何が原因だったのかな・・・・

結局全部namiが作るはめになりました

それでもって昨日の生クリーム300cc分を無駄にしないために
今日はまたまたかぼちゃのアイスクリームを大量に製造
でも美味しいから


ところで今日はとても嬉しいことがありました
一人暮らしの娘が夏休み返上で大学院の受験勉強してたんですが・・・
今日は合格発表の日
ずっと就職のつもりでいての突然の方向転換
受験勉強のスタートも遅かったので心配してました

でも幸い第一希望の研究室に合格できてました

 犬用グッズで噛み噛み中

「それはおめでとうニャー
今はインターネットで合格が分かるから便利


ところでチャオがあんまりかじりたがるので犬用のかじるグッズ買ってあげました
ますます顎を鍛えて凶暴化しそうで心配



にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキングが見られるよ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2008-09-07 13:29:53


娘さん! 合格おめでと~ございます 

これまた、美味しそ~なケーキですこと 

お知らせよ~ん♪
遅ればせながら
頂いたケーキ! アップしましたよ~ん♪
返信する
Unknown (ramchan)
2008-09-08 17:44:57
お嬢さん、合格おめでとうございます。
第1希望に 見事合格!良かったですね。

又々 namiさんのデコレーションケーキなんですね。
ほんと~美味しそうです。

ところで、チャオ君 犬用グッズで顎を鍛え中なの~?
噛むのは 犬用グッズだけになると良いのですが。
ハッピーちゃんは、大丈夫かな~?
チョッと心配です~
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2008-09-09 16:58:53
ありがとうございます
希望の研究室なので
これから研究に頑張ってくれると思います

せっかくデコレーション作っても
ひと口も食べられません
namiも食べたいです

すぐに見に行きました
トップに入れてくれていい感じ
コメント遅くなってスイマセン

ハッピーを誕生会でお祝いしてくれて嬉しかったです
ありがとう
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2008-09-09 17:09:41
ずっと就職活動していて・・・
内定もいくつか貰っていて
本人も周りも就職のつもりだったから・・・
でも意思あるところに道は開けるもので
無事終わってホッとしてます

ハッピーちゃん全然大丈夫じゃありません
仕方なにので出来るだけ家庭内別居状態にしてます
これが意外と大変なんですよ
返信する
Unknown (ミータママ)
2008-09-09 17:36:15


お知らせニャン♪ (=^・^=)
「ニャンたま小学校★お誕生日会」を
アップしました~♪ 
ハッピーちゃん! おめでと~♪
毎度、画像をお借りしてま~す ヾ(@^▽^@)ノ
チャオちゃん! 見つけられたかな^^
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2008-09-10 15:34:45
チャオ気がつきませんでした

もう一度見に行って

居ました

にぎやかな誕生会すばらしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。