ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

水切りヨーグルトと苺のロールパン

2017年04月23日 21時35分47秒 | パン

数日前に海外の動画で簡単で美味しそうで今が旬の苺を使ったパンを見かけて

是非作ってみたいと思った矢先に店頭で小粒のために1パック198円の格安苺があったので

これはやっぱり作りなさいとの思し召しと思い迷わずゲット

 でもこの動画は外国語だったので何語かもまったくわからず自分流で作ってみました

水切りヨーグルトと苺のロールパン

試作段階です

【作り方】

  1. ヨーグルトを水切りしておく。苺を洗っておく。
     
  2. パン生地を延ばして水切りヨーグルトを塗って
     
  3. グラニュー糖を散らして
     
  4. 苺をカットして散らし
     
  5. ロールしてカットして
     
  6. 型に並べて最終発酵
  7. 焼成(180度15分)
     
  8. あら熱がとれたらアイシングして出来上がり

試作段階なので作りやすく生地を2分割してから巻いてみました

 動画ではまな板を使わずにカットしながら散らしてたので真似ました

まな板を使わない方が時短で合理的です

試行錯誤で焼いてみたら焼き過ぎ・・・・

焦げる寸前

ちょっとかたいロールパンになってしまいましたが酸味と甘みのある新感覚のパンになりました

見た目はシナモンロールですが別物ですから 

再度焼成時間を調整してリベンジします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。