ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

紅玉のアップルパイ!

2010年05月07日 22時19分47秒 | お菓子

今日は旦那さまの誕生日・・・

GW中はサービス業のnamiは毎日仕事で忙しく何も作る暇もなくて・・・
そこで昨日は午前中は公休日だったので彼の好きなスイーツを作り
今日の夜に届くように昨日は頑張って誕生日プレゼントスイーツを贈った

 冷凍ストックしておいたとっておきの紅玉でアップルパイ


久しぶりにバターを使ってのパイ生地作りちょっとアタフタ
たまに作ると感が鈍ってしまって思うようになりません・・・
実はいつもドイツ式で作ってるから不慣れ


 午後は書道サークルがあったのでお茶菓子に作ったのが胡桃&ゴマ入りゆべし



ゆべしは簡単だし
旦那さまの大好物のお菓子だからこれも贈れて一石二鳥


午後は公民館へ

 公民館の横の公園のボタン桜があまりに見事だったのでパチリ



ブロガーのさがです



                   見事です



書道はイマイチの出来でしたが  ゆべしは大好評でした


昨日の夕方はやめに書道を切り上げて急いで荷造りしてゆうパック

そして先ほど届いたとメールが入り 誕生日プレゼントに間に合いました



アニメむすび丸公式ホームページ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村  
にほんブログ村 スイーツブログへスイーツブログランキングが見られるよ 
にほんブログ村 料理ブログへ料理ブログランキングがみられるよ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキングが見られるよ    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2010-05-08 01:16:22
ご主人も 5月生まれでしたね。
お誕生日おめでとうございます。

そして。。。
毎年 手作りケーキをされているnamiさんは、素敵な奥様ですね。

その上、私にも美味しいを贈って頂けるそうで ありがとうございます。

お花が真ん丸に集まっている様に見えるこの桜は、ボタン桜っていうんですね。
見た目も可愛くっ綺麗ですね。

↓の松島の記事、拝見しました。
桜の季節の松島って、とっても素敵!
namiさんのブログで 楽しく拝見させて頂きましたが・・・
私も一度は 桜の季節に行ってみたいです。
返信する
お久しぶりです (auko)
2010-05-09 07:04:11
namiさんお久しぶりです♪
↓GW楽しい旅行だったようで。。。天気もすっごくよかったし桜も綺麗で良かったですねぇ^^
私はいつもと変わらない生活で終わってしまいました(T_T)

そして旦那様お誕生日おめでとうございます!!
namiさんのアップルパイでお祝い!!旦那様も幸せ者ですねぇ^^
私もnamiさんのように何年経っても毎年お祝いできるラブラブ夫婦でいられるといいなぁ~^^

そしてゆべしって簡単に作れちゃうんですか??
大好きなので簡単なら作ってみたい。。。
返信する
>ramchanさんへ (nami)
2010-05-09 19:25:00
いつも旦那さまの誕生日は自宅で祝っていたけど・・・
今年はタイミング悪くてはじめて贈り物でお祝いしました
結婚以来はじめての試みでした
いつも娘にばかり送っていて旦那さまには一度もなかったからね
なかなか新鮮でよかったかも・・・

GWの松島桜満開で最高でした
でも朝の散歩の時ですでに駐車場満車状態でした
びっくりでした
返信する
>aukoさんへ (nami)
2010-05-09 21:28:46
GWはここ数年は恒例で家族旅行をしてきたんですが
去年からはいよいよ揃わなくなってしまい
今年はもう無理かなと思ってたんですが・・・
年頃になるともう親よりも一緒に居たい人が出来てくるからね・・・

でも辛うじて付き合ってくれました
今年は新メンバーも増えて楽しかったです

aukoさんは育児で大変でしょうが・・・
まだ旅行はちょっと辛いよね
実を言うと松島は結婚して長女が5カ月になってはじめて家族旅行した思い出の地なんです
あれから25年
その娘は去年から別行動です
aukoさんも過ぎてしまえばあっと言う間ですよ
ところでゆべしですが約10分くらいで出来てしまいます
参考までに見てね
http://blog.goo.ne.jp/namieknyy/e/6cc03d680bd00f76f87f776b144103eb
返信する
美味しそう~☆ (きらきら)
2010-05-11 09:49:06
(*´∀`*)ノ。+゜*。アップルパイ遠い昔
母と作った記憶があります!
とっても懐かしい~。。

ゆべし私も好きです
あのもっちり感
やっぱり胡桃だから美味しいのかな~
他にもあるのでしょうか…?

旦那さまも幸せですね~(/∀\*)キャハ★
返信する
>きらきらさんへ (nami)
2010-05-11 14:18:22
アップルパイはお菓子の王様と言われるスイーツですからね
ましてや季節外れの紅玉で作るパイは最高です

ゆべしは昔は好みじゃなかったんですが・・・
夫がおみやげに買ってきては嬉しそうに食べてたのでしぶしぶ食べました

自分で作るようになってから好きないなりました
手作りの方がアレンジ出来て美味しいです
きらきらさんも作ってみては如何ですか

そうそう渋い太極拳もやったことありました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。