ただいま充電中

2024年04月09日 | 日々のこと
この寒暖の差に身体が追い付かない(笑)、いえ働きすぎ(笑)
肩こりがやっぱり取れなくて。
昨日からゴロゴロ。
ベットに入って読書、少し眠りたいけど眠れない。

少し張り切り過ぎたのね。
これが加齢ということなのだと・・・・・思い知ったわ。
それでも動けないわけではないから、ボチボチと料理をしたり、パソコンの中の整理。
古いのいらないのを削除。
たくさんの文章が入っていて、本当は必要な文章が探し出せなかったのね。
上書きで済ませたかったのに、全部打ち直しせざるを得なくてね。

このところ夜なべ仕事でチクチクしていたのも効いたのだと思って、さすがに作業部屋には寄り付かないことに。
「毬」を作り始めたら乗っているのね。
先日あと5つ分の材料の型取りを済ませてスタンバイ中。
赤いきれいな生地が大分片付いてきた。
ただこれを最終的にどう仕上げるかを思案中。

つるし雛教室もいよいよ卒業。
先生も気楽になりたいだろうから、いつまでも粘っている訳にはいかない。
卒業制作を仕上げたら、たぶん2月はかかるだろうな。

卒業したら、また単純なものを量産する日々だわ。
お手玉作りもあるし、着物のリフォームにも事欠かないだろうし。

10月桜がチラチラと咲き始めました。
一番早く咲く桜も、こちらもチラホラ。
寒いのね、今日。
桜はうれしいけれど、花の時期の氷点下がうれしくないの。
満開の梅に氷点下・・・・・また今年も梅だめじゃん。

読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。
中島木材のホームページは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレットゴルフ同好会にお誘... | トップ | やっぱりプロだわあ~ 肩こ... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事