那田尚史の部屋ver.3(集団ストーカーを解決します)

「ロータス人づくり企画」コーディネーター。元早大講師、微笑禅の会代表、探偵業のいと可笑しきオールジャンルのコラム。
 

新年会の幹事さんへ

2022年01月12日 | 雑談
私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は自由です。
______________________________
八王子三崎町のキャバクラ、グラフィティーとジャパンのギブとカード、1万円分を4千円で譲ります。20代も30代も綺麗で上品な女の子が一杯います。期限は今年の3月31日まで。

必要な人はメールを下さい。wasaburo@hb.tp1.jp



 

人権問題のエッセイが投稿できません。

2021年11月29日 | DV法批判
私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は自由です。電話かメールを下さい。 
________________________________
第4回人権問題コンテストのエッセイをだそうとしても、HPが受け付けません。かつて同じことを何度も出しましたが、全て落選しました。これは行政の闇について語っているからです。
以下は、八王子高齢者福祉課の保護措置\については省略しています。これは全部ブログで発表したので、「保護措置」で検索してください。
以下に行政の闇の本文を貼り付けます。
===============================

テーマ「人権問題 行政の闇 女性(婦人)相談所、児童相談所」

 女性相談所(婦人相談所)、児童相談所が行政から予算を貰い、親子分離に手を貸している実態について分かり易く説明しよう。

 例えば、奥さんが注意欠陥障害で片付けが出来ず夫と夫婦喧嘩をして女性(婦人)相談所に相談したとしよう。必ずその後はDVシェルターに子供を連れて逃げ込むように指導される。一度DVシェルターに入ってしまうと、まず携帯やスマホを取られ、外部の誰とも連絡を取れない状態に置かれ、別人に仕立て上げる。子供たちも、お父さんに会うと暴力を振るわれるとか、奥さんがこのままでは自殺する等々のデマを抗精神薬や電気ショックなどの力を利用して別人に仕立て上げる。
 DVシェルターに逃げるのは本当の暴力行為から逃げるのは2割、離婚を有利にするために逃げるのが8割と言われている。さらに家庭裁判所は裁判官から調停員まで「片親阻害症候群」の名前さえ知らない。離婚のため片親だけで育てられた子供は、母親に味方して父親に合わないと父親に悪い、と思い、父親の元に帰ると母親に悪いと考えてししまうため、精神が二重拘束され、解決不可能な状態に置かれる。片親だけで育てられた子供は、学業成績不良、睡眠障害、抑うつ症状、自殺企図、違法行為、風紀の乱れ、薬物依存などの問題を起こしやすい。バージニア大学のヘザリントン教授は、離婚が子供に及ぼす影響について研究したが、「片親だけで育てられた子供は、精神的トラブルが2倍になる」と述べた。
 こういう医学的裏付けがあるのに、調停員らは、「放っておけば電話が掛かりますよ」などと気楽な返事しかしない。
 面会交流権が後に義務付けられるように改正があったので今は被害は少なくなったが、以前は面接交渉権といい、母親が子供に会わせない言えば会うことが出来なかった。これ評価すべき法律改正だ。しかし改正前に離縁した親子は溜らないだろう。成人になって洗脳が解けるまでは一生逢えないからだ。

 ついで児童相談所に付いて説明する。
もしあなたの子供が外を歩いていて転んで膝に傷をつけ血を流していたとしよう。それを他人が見つけ、警察等に届け出て児童相談所に連れて行かれた場合、真相はタダのアクシデントなのに、成人になるまで親とは逢えなくなってしまう。                          
アクシデントではなく親の育て方に問題があるから転んだと無理やり真実を捻じ曲げて子供を洗脳していく。児童相談所を国賠法に掛けると言った私の知り合いが戸塚ヨットスクールを支持しているのも分かるような気がする。あれだけのスパルタ教育をされたら、警察に向かって「親の虐待ではありません。自分が勝手に転んだだけです」と堂々と主張できるようになるだろう。
(保護措置も同様だが字数の関係で省略する)
 
 全体を俯瞰して考え直してみよう。
行政が国民の幸福権を追求する国民の下僕なら、本当はこれらの親子分離、夫婦分離の逆のことをすべきであることは明々白々だ。
 夫婦喧嘩をしてDVシェルターに逃げ込んだ妻と子供を夫に合わせて、話し合いの機会を持たせ、原因をお互いに考えさせ、奥さんは掃除が出来るよう努力する旨誓約し、夫は暴言を吐かない旨誓約し、元の鞘に納めるのが行政の本来の仕事だろう。基本的人権とはそういうものだからだ。

 同様、児童相談所に入れらた子供と親を面会させて、原因を追究し、親子のきづなを更に強くし、第三者の表面的な憶測だけで警察から児童相談所に連れて行く法律を変えるように尽力するのが行政の本来の取るべき行動のはずだ。
 
 ところがそれではそれら親子分離、夫婦分離の施設に予算が降りない。これが行政の闇の一番の問題点だ。和解させず、一生会えなくするさせることでのみ予算がおりる仕組みになっている。つまり、これらの施設は「別れさせ屋」に他ならない。
 私は、探偵の責務の一環としてこれら被害者の話を聞き、解決方法を無料で教えるのを生きがいにしているので名前を知られ、遠くは京都大阪から八王子の私の家に相談に来る。
 この行政の闇を知れば知るほど、戦前の特高警察や、治安維持法の復活が行政によって密かに進められていると確信する。ほとんどの場合、被害者は反体制思想の持ち主だからだ。
 つまりこれらの施設は行政による思想統制の場に他ならないと断言する。
_______________________________
こういう、当たり前のエッセイがなぜ落ちるかというと、書いている通り、
女性相談所も、保護措置も、児童相談所も、国や自治体から「親子分離することで予算が落ちる」「別れさせ屋」だからです。読者の皆さんは、この文章を読んで、絶対に、上の3つの施設に入らないようにしましょう。私は児童相談所以外は2つ経験しているので、裏の裏まで知り尽くしています。


八王子五行歌会の歌会に参加しませんか?

2021年10月14日 | 八王子五行歌会
私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は自由です。電話かメールを下さい。
__________________________________
現在は以下の通りです。
[47] 現在9首の投稿があります。
 投稿者: GENTA 投稿日:2021年 5月17日(月)09時25分17秒 221x246x217x245.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用   編集済
題詠NET歌会 お題は【誕生日】

締め切りまであと1首です。
10首目を待ちます。


♪♪ 誕生日は嬉しいな
大きくなるから嬉しいな ♪♪
本当?
プレゼントも
嬉しいよ


笹かおる
年に一度の
出会いなり
この日に生まれた
命の不思議


歳を重ねて
幾星霜
もはや忘れ去られて
そっと呟く
ハッピバースデイトゥ ミー


誕生日
年の数だけ蝋燭が灯る
吹き消せば
みんないい思い出
自分の誕生日みんなありがとう


わんこの誕生日には
100グラム1600円の
牛肉を奢る
この日ばかりは
飼い主もお相伴


母の生まれた日の翌日に
君が命を授かって
この腕の中で眠っていたね
一日違いの誕生日
毎年合同バースデー


捨てられた
フランス人形に
手足を付け
目玉を入れて
歩かせてみようか


恋をした一歳の誕生日
告白した二歳の誕生日
キスをした三歳の誕生日
フラれた四歳のお葬式
また恋をした あ!一歳の誕生日


命の誕生は
至福の喜び
時間と共に
愛を忘れる
瑠璃色の地球
_________________________
通常は10首で締め切り、歌会を始めますが、今回は後一首がなかなか集まらず苦労しています。会員を増やさないといけません。我こそはと思うとはぜひ投稿してください。
まず、五行歌の基本的ルールを説明します。
これは主宰の草壁先生が「飛鳥の断崖」で証明された通り、聖徳太子の遣隋使以後は漢詩の影響を受けて57調が主流になりました。五言絶句や7言律詩は読み下し文で読むと分かりませんが、中国語読みにすると、漢字一文字は単音なので当然57調や75調になります。ですから大和歌と呼ばれる短歌も57577,俳句も575になります。これらは漢詩の影響です。が、古来日本の歌は「やまとはくにのまほろばたたなづくあおがきやまとしうるわし」のように自由律でした。ですから五行歌は5行というルールはありますが、一行何文字というルールはありません。草壁主宰は「呼吸のリズムで読む」と言われています。あまり一行が長い歌は好まれません。慣れてくると短くなります。記憶に残っているのは「スマホ スマホ スマホ 化粧 スマホ」です。これは一行3音です。私の専門のアヴァンギャルド理論から解説するとこの歌は造形詩(コンクリートポエム)と言われるレトリックで、ちょうど電車に座っている人がそれぞれスマホスマホスマホ化粧スマホ と電車に座っている形、風景を表しています。と同時にスマホをもっている人の様子全体を「スマホ」という一部で表現しているのは換喩(メトニミー)と言われる技術です。
 詩歌は一部を示して全体を暗示させるのが役目なので、この換喩はよく使われます。また短い歌が好まれます。恋の五行歌の傑作として記憶しているのは「今宵 貴方に 拭われる 唇と思う 薄く引く」です。これはセクシャルな行為を上品に、かつパンチラの技術で、表現されてない部分を空想させます。また自分のことをただ「唇」だけで示しているのも換喩法です。
 五行歌を発見した草壁主宰がもう一つ協調されるのは「どこかに詩的要素を入れること」です。が、これを説明しろと言われたら詩学の本が数冊必要になるでしょう。私は、簡単に「生きた比喩」と説明することもあります。また、ロシアフォルマリズムやブレヒトなどが使った言葉を転用すれば「異化効果」を使うこと、ともいえるでしょう。そこにあるものを説明的に直接描いたら散文、説明文になります。何があるか視覚を困難にして、認識を遅らせ、考えん直し隠されたリアリを見つけようとするプロセスそのものが芸術の目的だからです。
 私は理屈屋なのでこの芸術論を五行歌にまとめたことが在ります。
「スーパーまで 歩けば日常 踊ればアート 買ってきたのは サンマ一匹」というものです。目的を合理的に遂げようと思えば、歩くか自転車に乗るか車で往復するのが一番早くて楽でしょう。が、それをダンスをしながら行えば、普通の人は彼を狂人とみるでしょうが、異化の理論でいえば、見事に芸術そのものです。が、結局手に入れたのは、サンマ一匹だった、とアイロニーを込めました。こういう風に、オチョクリ、アッカンベーをする必要さを強調したんのがダダイズムやシュルレアリスムです。
 歌会というコンテストを長年していると「眼立つことの重大さ」に気づきます。小学校で先生が、「満月について俳句を書きない」と宿題をだしたら、ほぼ全員が「満月や」から始めるか、中句に「満月の」と入れる作品を提出しました。ところが、ある小さな女の子が「新月の」と読みあげたので教師も生徒も全員がビックリしました。するとつづけて「新月の頃より待ちし今宵かな」と括ったので、天才がここにいた、と評判になりました。これが認識を遅らせる技術です。有名な天才・加賀の千代女のエピソードです。
 また連れ添った夫を亡くした時、ああ悲しい、相談相手も消えた、抱いてくれる相手も消えた、手をつないで美しい風景を見て美味しいものを食べて楽しむ相手も消えた、と説明せずに、ただ寝室の空間だけに視点を絞り「起きて見つ寝て見つ蚊帳の広さかな」と詠んだのも千代女です。この、語らない部分に真相がある美学を「未完成の美学(インフィニティの美学)と呼びます。
 八王子五行歌会のルールを説明します。このブログを読んで、よ~し、この程度なら私が一席を取って見せよう、とか、こういうグループに入って歌詠みの訓練でもするか、と思われた人はぜひ参加してください。題詠は今回「誕生日です」
 これからあと一首出そろうと10首になるので、歌会が始まります。
1.全員が自分以外の9首の作品一つに付き1点入れる権利を持ちます。使い切る必要はありません。いい、と思った作品が一つなら「5番に1点、なになにと感じました」と実名で投稿するのが「得点と感想」です。感動した歌にはなるべく丁寧な感想、批評を書いてください。なお、五行歌は他人への添削をタブーとします。その作品が生まれたのはそれなりの必然性があったから、という自由な発想があります。が、草壁先生は添削はしませんが順位は一人で決めます。私は五行歌と出会う前に、故郷が愛媛で、正岡子規を始めとして有名歌人・俳人を多数生み出した俳句王国に育ったため、たまに添削をして後ろに(この部分は墨)と書くことがあります。また小学生のときから書道教室に通い、塾長に筆に手を添えてもらい筆勢を体で教えてもらった経験から添削の効果をよく知っているからです。が、プライドの高い人は添削すると嫌がりますが、この時こそ上達のチャンスと思い、無視して心の奥にしまっておいて下さい。私はむやみ添削はしません。明らかにこの部分をこう直したらもっと感動的になると確信を持ったときだけルール違反をしますから。
2.自作コメント になります。実名で1番は私です。こうこうと感想を言われありがとうございます。とか、意外でした。これこれこういう出来事がありこういうことを意識して読んでみました。と名乗り出ます。
3.1と2が終わると、集計が終わり一席が決まります。一席が次の題詠を決める権利を持ちます。複数いた場合はgenta様の判断に任せます。
〇ローカルルールですが、最後に全員の感想を聞いた後で作品を添削するのはOKです。これが修行、工夫という大事な時間だからです。
次はgenta様にお願いして、月刊五行歌誌に歌会レポートを書いてもらいます。基本3席までがコメントの対象になりますが、話題歌が取り上げられることもあります。同点がそろった場合は、gentaさまの采配に任せます。
〇ローカルルールです。普通の歌会は歌会の会場まで往復し、本部協力金を一人数百円出して、終わると飲み会になります。が、八王子五行歌会はネット歌会なので、電車代はかかりません。また本部協力金は私が払います。何と言ってもネット歌会の強みは、世界中から参加可能なこと。またパソコンやスマホがあれば年齢に関係なく誰でも参加できることです。
但し、弱点もあります。今回のように、10首目がなかなか揃わす、何か月も歌会が終わらないことです。そこで、gentaさまからせめて年に4度、四季に合わせて歌会を開きたい、と意見が出ました。そこで、いまブログでコマーシャルをしている、というわけです。回数を増やすには、メンバーが現在の倍は必要になります。このブログを見て、よし、あの程度なら、私が一席を取ってやろうとか、この際に五行歌を習得しようと思う人は振るって参加してください。私見ですがこの歌会はgenta様の努力の結果、松山五行歌の会並みのレベルになっています。ここで一席を取れば相当の名人になるでしょう。
題詠が決まると投稿になります。投稿は氏名の欄を「匿名」とします。
〇ローカルルール genta様が「投稿をお願いします」とまだ宣言していなくても、題詠が決まれば勝手に投稿するのを「フライング」といいます。これは多いに歓迎です。作品の集まりが速くなるからです。
〇投稿と投稿の間が長いので退屈になることが在ります。そういう時は件名を雑談としてお喋りしてください。私がしばしばリクエストするのは、genta様への「男女のひめやかな話題」(gentaさまがたまに恋歌を出されるときは見ものなのでよく味わってください。名人です)。あるいは私は音楽が好きなので音楽の話題をリクエストすると、歌声喫茶のギタリストでMCのgetntaさまや、同じくクラシック音楽のプロの希津さまがプロの意見を教えてくれます。また私は高校時代ビートルズのコピーバンドのリードギター兼ボーカルだったのでしばしば、隠れた名曲を紹介することもあります。自由な雑談の馬として活用して下さい。(最後に触れますが、この五行歌会の掲示板は誰かに荒らされ元々の掲示板を潰されたのでteacupに乗り換えました。が、中々入り口が分かりません。入り口を教えるとまた、根性の腐った連中が壊しに来るでしょう。ただし、今のところ、デスクトップから入ることが出来ます。さらに、今日は無理でしょうが、明日にでもこの文章の終わりに入り口を書いては要り方を教えます。この馬鹿なクラッカーのせいで、雑談タイムが楽しめ無くなっていますが、私もしつこいので壊されてもまた作ります。teacupは以前使っていたFC2掲示板と比較すると、サポーターの腕が一段上なので、壊されても翌日には直っていますから。また、投稿は全部許可していますから、誰かが投稿すれば私にメールが届きます。また壊したら当然プロバイダー責任制限法に則り、投稿妨害者は捕まえた場合、刑事訴訟に持ち込みます。

  https://9223,teacup,com/nadahisashi/bbs    

八王子五行歌会 (teacup.com)


上の二つのどちらかをコピペしてアドレスバー検索すると直接投稿できます


久しぶりに霊夢を見た

2021年10月12日 | 神秘
私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は自由です。電話かメールを下さい。
__________________________________
 今、在日小僧こと小室圭と秋篠宮殿下の娘真子さまの恋愛スキャンダルが報道されている。
今朝は久々に霊夢を見たので記録に残す。
こういう霊夢は独特のリアリティとビビットな鮮明さがあるので、夢から覚めて眠れないままこの時間になった。またこういう霊夢はよく当たる。
 何と畏れ多くも昭和天皇が皇后陛下とともに皇居に姿を現わされた。秋篠宮家と浩宮家(今上天皇)を呼び寄せ、戦後の巡行の時のように晴れやかな顔をして次のように言われた。                                                                 
「真子、皇室にいる限りあの品のない朝鮮人と結婚は許されません。辛くて死にたいなら、皇室を離れて、一人で静かに死になさい」
次に侍従を呼び、皇室専門のSPを目の前に連れてこさせ、「公安警察のトップに私から伝えてください。あの小室圭を生かすことはできません。静かに消えてもらうよう私からお願いします」
 これを聞いた真子は、悲しみどころか、そういう立場に自分が置かれていることに気づき、一瞬であの在日小僧のことを忘れていた。
 これは原爆開発禁止以来の昭和天皇の機密指令だった。
秋篠宮家も今上天皇夫妻も驚き、顔を伏せたまま、昭和大帝の顔を見ることが出来なかった。
 昭和大帝は皇后さまからハンカチをもらい、汗を拭いハレバレとした表情を見せて、これでやっと、皇室への不信感が消えたと、満足された。
侍従長は、在日小僧から、ハメドリの写真と動画で脅されていたので、流石に昭和大帝のなされることは違うと驚いた。
 この後目が覚めて様々な空想に浸った。
この様子を見た今上天皇浩宮は目の前で帝王学を学び、自ら侍従長に申し出て全国巡行の意思を表された。さらに皇后雅子に「この巡行中に適応障害は許されません。私の言う通りに動きなさい」と命令して、日本の最南端から、北に向かうことにした。そして都市部の次は僻地、と交互にルートを定め、また、自治体の首長と豪華な食事をして語り合うだけではなく、必ず市井に出て一般庶民と話すことにした。最南端から徐々に北上する途中で、今の日本が、経済的にも精神的にも3等国家になってしまったことに気づかれた。
一年以上かけた北海道の最北端まで来たとき、「日本は先の大戦の敗北もあり、外交的な駆け引きに引きずりまわされ、北方領土問題と言えば、北方4島に限っているが、本来は、千島諸島と南樺太も日本のものではなかったのか?北方4島同様、ロシアが実効支配しているだけではないか?私が直接ロシアと交渉して、千島、南樺太まで巡行の足を延ばす」と言われた。今上天皇夫妻はいつ暗殺されるかわからない危険な地域を粛々と巡行された。その姿を見た、ロシアの兵隊も一般人も驚き、これが天皇陛下と言われる存在なのか、と気づいた。・・・・こういう妄想が頭を巡った。ここまでやらなければ「天皇の大御稜威 」という言葉は空しくなるだろう。
 この夢を見て私もヒントをもらった。もし聖徳太子がいなかったら日本はどうなっていただろう。敗戦後の天皇が昭和大帝でなければどうなっていただろう。天皇崇拝的すぎると言われるかもしれないが、ならば、もし天皇がいなければ、全ての権力と権威は自公連立政権だけが握ることになる。
また、天皇誕生日を新聞で取り上げないのは共産党と創価公明だけだが、それなら反天皇思想の読者は共産党になるか、創価公明になるかしか選択肢が残っていない。が、共産主義で成功した国家があるだろうか?創価公明は政党として正しいか?宗教として正しいか?と言われたら、正しいという人が一人でもいるだろうか?
 また令和維新はこの霊夢と妄想のように「草莽崛起」の前に、皇室革命、超アッパークラスからの革命が無いと難しいと思うようになった。経済も景気も人格も3等国家になって10年以上すぎると「草莽」すら育たないからだ。
別の言い方をすれば、日本中に坂本龍馬的人材はいるが、権力者の中に勝海舟がいないのが今の日本の姿だと思う。



八王子市納税課の怠慢に抗議します。

2021年09月01日 | 世直しのためにどうすべきか
私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は電話かメールを下さい。自由です。
_______________________________

いい加減にしてください。
もう9月1日をすぎましたがまだ来ていません。固定資産税を払わなくていいのですか ?7月から毎日メールで忙しているんのに、まだ来ていません。 納付計画書は前回と同じように毎月2万円から手数料を引いて 最後の月に端数を調整して もう一度計算して送りなおしてください。 追伸です。 名前の後に数字を入れるのは無理です。 今までは無くても大丈夫だったのでこれまで通りにしてください。 固定資産税が払えなくなります。 手数料がわかないので納付計画書が来る迄払えません。遅れても延滞期は取らないでください。 すぐさま送るか玄関の新聞受けに入れてください。7月から繰り返しているのに返事がありません。2か月一遍に払うのは無理です。遅いと 一か月遅れになりますが、納税課のせいなので延滞金は払いません。まだ来てないので今年は全部一か月遅れになります。 私は民商の会員なので今回の督促状と差し押さえの件は共産党の市議と打ち合わせ中です。私は頼んでいませんが、そのうち共産党の市議から 呼び出しがかかるかもしれません。(私は前年度の通りにしたいだけです。今年は昨年対応してくれた方が退職したかもしれませんが、 私が親の山林まで売って全部払ってきたことを思い出してください)。
  貴方たちは税金が給与なので早く取りたいでしょうが、今は前代未聞の不景気です。前期は毎年2万引く手数料だったのが、今期は2万3千円から引く手数料がありません。 これでは払いたくても払えません。私は本人訴訟3勝1敗なので法律には詳しいです。国民は税金を払う義務がありますが、役人はその前に国民が払いやすくする努力をする 義務があります。このメールは八王子市役所の知っている限りの部署とブログに拡散して固定資産税課の怠慢を知らせます。

田布施システムについて考える

2021年08月28日 | 世直しのためにどうすべきか
私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は電話かメールを下さい。自由です。
_______________________________
私はかなり胡散臭い陰謀論だと思うが、一部は日本の本質を知ることが出来ると思うので、多数の田布施システムの中から割合信頼性が高そうなものを選んでみた。
田布施システムとは
__________________________________________

 現在、アメリカではトランプ大統領の弾劾訴追へ向けた動きが活発化していますが、私のところに入ってきている情報では、いろいろな組織の陰謀や各国の思惑が絡み合って面白いことになっています。いま、その交通整理の真っ只中にいますので、準備とタイミングが整い次第、随時公開していきますので、お待ちください。
 今回はそのための予備知識として捉えておいてほしい情報として、日本の支配層を取り巻く不思議な話を紹介しましょう。
 皆さんは山口県の田布施という地名を聞いたことがありますか? 
 TOCANA読者であれば当然ありますよね。実はこの土地は我々エージェントにとっても注目する特異な場所なのです。
 どう特異なのかというと、小さな町なのに総理大臣を多数輩出しているからですよね。しかも、例の替え玉天皇であり、騎兵隊天皇とも言われた大室寅之祐の伝説や田布施システムという噂もありますから、私も気持ちが高鳴るんですね(笑)。あとでお話しますが、都市伝説ってエージェントにとって結構大切なんですよ。
 しかし、話が荒唐無稽すぎて、多くの人は田布施システムなんか信用してはいません。もちろん、私も信用していません。なぜなら、確証を探すのが極めて困難だからです。
 それではなぜ、この連載で取り上げるのかというと、日本を読み解く上で重要な部分が田布施および田布施システムという“伝説”には内包されているからです。

■田布施システムという情報を整理
 まず、事実関係から整理していきましょう。そもそも、あのあたりの土地は昔から地元では朝鮮として知られています。といっても田布施だけが特別なのではありません。奈良平安の頃から瀬戸内海沿岸は朝鮮半島から渡ってきた人たちが多数移り住んできた土地なので、彼らの集落があっても別段珍しいことではないのです。彼らは皆、陶工であったり、刀鍛冶であったり、特殊技能を持った職人の集団として活躍していました。
 ですから、彼らは自らの出自を恥じてはいませんし、地名や家名に半島の名残りを示す名や縁のようなものを残しています。
 実際、戦国武将の秦氏は百済の王族弓月君の祖先だと言われていますね。『日本書紀』にも弓月君が百済から日本に渡ってきたといった記述があります。単純な話、名前を見ただけで半島っぽい感じがするのでだいたい想像はつきます。
 ところが、田布施出身の人々は少し違います。半島らしい名前があまりないのです。そのいい例が岸信介氏であり、佐藤栄作氏です。岸も佐藤もごく普通の日本人名であり、半島名とはとても思えません。
 実は田布施の謎、不思議さはここにあるのです。田布施システムも興味深い内容ですが、岸家と佐藤家の謎を解かない限りは田布施の本質は見えてこないのです。
岸家、佐藤家の秘密

 半島から渡ってきた人たちが名前をつける場合、例えば、金さんであれば、金田など、わりとわかりやすい日本名をつけます。
 ところが、岸家も佐藤家もそういった半島らしさがありません。ですから、多くの人は「朝鮮系の人たちが多く住む田布施」と言われてもピンとこないのです。しかし、それは私たちが日本の歴史と半島の歴史をしっかり理解していないからです。
 まず、近代の半島を語る上で李氏朝鮮を理解しないといけません。李氏朝鮮は1392年から高麗の武将、李成桂が興した王朝で、中国冊封体制の下、王朝内で多くの内紛が起こっていました。いまの韓国を見ていてもわかると思いますが、選挙で負けた大統領は罪に問われてほとんどが監獄に放り込まれています。李氏朝鮮王朝時代はさらにそれが徹底されており、内紛で負けた派閥は殺されたのです。
 とはいえ、負けたほうも黙って手をこまねいているわけではありません。当然、逃亡を図るわけで、そのほとんどが海を渡って日本へと逃げてきていたのです。
 勘のいい方ならもうおわかりですよね。彼ら政争に負けた朝鮮の人々は日本の瀬戸内海沿岸まで逃げてひとつの集落を作っていったのです。田布施はそういった町の一つでした。
 そして、岸家も佐藤家も地位の高い両班(李氏朝鮮における貴族階級)であり、もっと言えば、岸家は李氏王朝の血を引く一族で、その証拠が「岸」という家名なのです。

■岸家と李氏朝鮮の関係

 岸と李氏のなにが関係しているのか?
 たぶん、皆さんは不思議に思うでしょう。しかし、李=岸なのです。
 種明かしをしましょう。まず李の文字はよく見てください。分解すると「木」の下に「子」という文字でできていますね。これを日本語で読むとどうなるでしょうか? 
 木=キと読みます。子はコと読むのではなく、シと読むのです。
 そうです。李という文字はキとシの文字から成立しており、だから「キシ」=「岸」なのです。
 岸家は李氏朝鮮を興した李氏に直接つながる王家の一族だった可能性が極めて高いのです。
 どうですか? 多くの朝鮮集落が存在する瀬戸内で田布施だけが特別なのは、こういう理由だからです。
 これは佐藤家もそうです。佐藤の佐は補佐の佐を意味します。藤は藤の花の藤ではなく、朝鮮語で舟を意味する藤になります。佐藤家の祖先は李氏朝鮮時代の海軍の将軍補佐のような役目をしており、佐藤とは舟の補佐という役職を表す家名だったのです。
 実はこれが田布施システムの大元になっているのです。
 
朝鮮と明治維新の濃密なつながり

 岸家も佐藤家も田布施という町も、李氏朝鮮王朝の血を引く、とても由緒正しい人たちでした。ただし、それは朝鮮から見た場合であり、日本から見た場合は話が変わってきてしまいます。
 考えてもみてください。田布施からは伊藤博文、木戸幸一が出ており、さらに山口県そのものがかつての長州藩(正確には萩藩)です。明治維新を薩摩藩とともに推進した土地です。
 さらに、鹿児島にも田布施という町名が最近まで残っており(そこの出身者として小泉純一郎元首相がいます)、かつての肥後藩である佐賀県にも、字こそ違いますが多布施という土地があります。維新を引っ張った薩長土肥のうちの3つにタブセという名が絡んでいるのです。
 もっと言えば、維新後に薩摩藩で最も出世した大久保利通は鹿児島市高麗町の出身です。高麗という名が示すように大久保は朝鮮系の人である可能性が高く、少なくとも彼が生まれた土地は朝鮮集落でした。さらに言えば、維新を引っ張った薩摩の志士たちもほとんどが同じ町内に住んでいました。それも高麗町の隣の町です。
 このように明治維新と朝鮮は極めて親しい関係なのです。
 このことを皆さんはどう感じますか?
 エージェントという外から日本を見る立場で言えば、明治維新は朝鮮系の人々によるクーデターに感じてしまうのです。口さがないエージェントなんかはもっとハッキリ「明治維新は朝鮮系の人たちの日本乗っ取りなのに、なぜか、日本人は明治維新が好きだよね」と言います。
 実は私たちにとってここが大切なのです。
 ちょっと調べれば、明治維新の実態や正体は簡単に見えてくるのですが、明治以降の約150年間もこれを問題視する人たちがいませんでした。明治維新に対して疑義を唱える人たちが出てきたのはここ数年のことです。
 もちろんそこにはメディアの操作があったのです。
 具体的に言えば、朝日新聞などですが、ここで不思議なのは、彼らは朝鮮系というよりは共産主義の人たちなのです。
 そして、再び話は田布施に戻ります。田布施からは岸や佐藤のほかにも有名な人物が輩出されています。その一人が日本共産党の書記長であった宮本顕治です。
 そして、その後ろにはもちろん、ソ連のエージェントがいます。
 彼らは田布施システムを上手に利用して、日本のメディアを巧みに操り、世論を操作していたのです。
 現在、我々の世界ではロシアの諜報技術に学ぶものが多いと感じていますが、その実力、その結果がまさに日本の戦後を作っていたと言っても過言ではないのです。
 ただし、ロシアが介入したのは戦後であり、戦前は別の勢力が日本を影から操っていました。その勢力とは維新の志士たちのスポンサーであったイギリスです。そして、その裏には隠れユダヤの存在もありました。
 次回はイギリスの植民地支配と隠れユダヤの観点から日本の維新を見ていきましょう。ただし、先にトランプ大統領の弾劾ネタの整理がつくかもしれません。その時はそちらを優先しますが、この話の続きは必ず書きますので。
 さて、今回もウソのような話ばかりでしたが、私はエージェントです。事実をもとにした“誇大”推論がこの世界のやり方です。実はこのやり方が真実にたどり着く一番の近道なんですよ(笑)。
文=ジェームズ斉藤

私はここにユダヤが出てきた時点で、坂本龍馬はフリーメーソンだったと、同じ、陰謀論を感じるが、別の田布施システムを引用すると、
______________________________________________

田布施出身者にはそうそうたる面々が顔をそろえており、現在の安倍首相をはじめ岸信介のほか以下のような人たちがいます。
伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣
このような陰謀論に関して信じないという人も、この地域出身の大物を見たら少しは信じる気になるのではないでしょうか。
__________________________________________________
岸(母方の祖父)安倍ならアメポチで、CIAのスパイ、とされているので分かる。
要するに、田布施システムはかなりの陰謀論、都市伝説のデマが入っているが、最も低い階級(特に朝鮮)が日本を動かしている、という点では納得できる。
自公連立の生みの親、池田大作もに逃げ込んだ朝鮮人(創価は知らないが戸籍を取り寄せてみればわかる)で、妻は普通に考えればとなるが、
朝鮮人特有の妾の子供と言われている。
また、朝鮮人とは断定できないが、下駄屋の息子こと竹中平蔵も出身で、生い立ちを見ると明らかにCIAのスパイだと分る。非正規社員が増えれば増えるほど、パソナ(創価企業)も自分も儲かる仕組みを作った上、水道の民営化など、亡国の経済政策を選び続けていた。自民支持者の間でも小泉(父親や在日)、竹中時代は批判が多い。
右翼も左翼も揃って、一番低い身分から生まれ(ほぼ朝鮮、)、日本を牛耳ってきた歴史が、今の大不況の3流国家日本を生み足したと思うと、令和こそ、令和維新を起こし、日本を昔の通り、ジャパン・アズ・NO.1の時代に取り戻す時だと改めて確信する。
話は一転して、今のコロナ騒動を見ていると、政府が飲食店の営業時間を規制して、外出規制を掛けながら、飲食店や外出規制で収入が減った業者に給付金を出している。
 自分で自分の喉を締め付けるような経済政策だ。普通に営業させて、外出規制を説いた場合、コロナが広がる証拠でもあるのだろうか?死ぬ人はトックに死んでいる。罹っても治る人もいる。
 また、コロナワクチンは利かないどころか、逆に体に悪いという本も出ているのに発禁処分になっている。
 私なら、何もせずに、罹った人だけ病院に行けばいい。
こういう無駄で、根拠のない経済政策をとった結果が、日本はシナに抜かれ、南朝鮮に抜かれ、しかも今だに ODAを続けるという愚かなことを続けている。さらに、シナに日本の繊維技術を全部与えて、日本にはテーラーが消え、
主婦のアルバイトだった縫製工場が消えてしまった。
 昔の武士なら切腹して責任を取るべきところだ。
いま日本に一番大切なのは、景気対策、経済成長に尽きる。
下駄屋の息子を追い出して、経済学者と昔の松下幸之助のようなモラルのある経済人で経済復興委員会を作るべきだと心から思う。


トカトントン

2021年08月18日 | 世直しのためにどうすべきか
私が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は電話かメールを下さい。自由です。
___________________________________
かつて私は先駆けて「創価学会批判の要諦」を出して、創価学会批判のバイブルと呼ばれた。今でも通用する本質的な批判で、阿修羅を含め何人もの人が引用してくれた。
 次の文章は、曖昧かつラフに書く「立正安国論」だと思ってほしい。
今私は自分で小説を書いているので誰の小説家忘れてしまった。多分、太宰治だと思う。
 日本が先の大東亜戦争に負けて、陛下が
「然ルニ交戦已ニ四歳ヲ閲シ朕カ陸海将兵ノ勇戦朕カ百僚有司ノ励精朕カ一億衆庶ノ奉公各々最善ヲ尽セルニ拘ラス戦局必スシモ好転セス世界ノ大勢亦我ニ利アラス 加之敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所真ニ測ルヘカラサルニ至ル
而モ尚交戦ヲ継続セムカ終ニ我カ民族ノ滅亡ヲ招来スルノミナラス延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ斯ノ如クムハ朕何ヲ以テカ億兆ノ赤子ヲ保シ皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ是レ朕カ帝国政府ヲシテ共同宣言ニ応セシムルニ至レル所以ナリ」
「惟フニ今後帝国ノ受クヘキ困難ハ固ヨリ尋常ニアラス爾臣民ノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル 然レトモ朕ハ時運ノ趨ク所耐ヘ難キヲ耐ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ万世ノ為ニ太平ヲ開カムト欲ス 」
と玉音放送で配線を告げられ、また優秀な将校たちが敗戦の責任を取り、一死大罪を謝すとして切腹し、多くの国民が皇居に向かい両ひざをついてうな垂れ、知識人たちが、一億総懺悔をしたり、アメリカ仕込の民主主義で全てが解決すると大喜びしている、文明の崩壊と再生の中で、風のように「トカトントン」という日曜大工のような音が聞こえてきた。
 文明の崩壊も再生も関係ない、とりあえずは仕事をして食べていかないと、というプラグマティズムの音だろうか?
 正義、善悪、大和魂、などを一気に無視するニヒリズムの音だ。ニーチェが気が狂ったのか梅毒だったのかわからないが、一人キリスト教道徳を否定して人間にあるのはただ「権力への意思」と結論付けたよりも、さらになお、根深い人間の本音の声だ。
 とりあえず食べる、食べるためなら国家も善悪も信仰も道徳も関係ない。この単純な生存本能は、rich&fameだけが目的で、それになれない敗者は人間ではないと考えるアメリカ人の単純粗野な思想に近い。
 そのトカトントンの思想(無思想)が今の日本全土を覆っているのではないだろうか?
 Japan as NO.1と言われた時代を知る者にとって、今は前代未聞の危機の時だ。経済不況だけではない、文明も芸術も娯楽も全部堕落した。私はテレビを間抜け箱と呼んで見ないが、たまに飲み屋で目にすると、これではバカになると確信した。
 いうまでもなく自公連立政権が延々と続き、創価や統一教会といったカルト宗教が集票マシンになって、あの頃の日本と比べると、三等国家になり果てた。経済力、文化能力、住みやすさ、報道の自由、言論の自由など、全部合わせると、日本は世界の真ん中以下辺りだと思う。そもそも国政選挙の投票率が常に5割を切る事態で民主主義は終わっている。
 町を歩けばマスクをした人々がパラリパラリと動き、その横をパトカーと救急車だけが大きな音を立てて走っている。
 日本中の空の上に、トカトントン、の音がいつも鳴り響いている。この音が日常になったきっかけを私の主観で振り返ると、アメリカと公明党を歯切れよく批判し立候補された田母神閣下が選挙参謀の味方に後ろから(創価の毒饅頭を食べたのだろう)撃たれ逮捕された時が大きな分水嶺だった。(この程度の簡単なカラクリなら私が本人訴訟で判決をひっくり返すことが出来ると思ったものだ)
 全面的には支持しないが極左から保守思想家に転向した西部邁の自殺が決定的だった。
 私の感覚では、今の日本が普通の国ならとっくに自衛隊はクーデター、左翼は爆弾闘争、右翼は要人テロが起こっている筈だが、誰も動こうとしない。
 また、あのトカトントンの音だけが空しく聞こえている。

このトカトントンの音を消すにはどうすればいいのだろうとよく考える。

空想だが、もし天理教の中山ミキ、大本教の出口なお、のようなアンテナが立ち続けている霊能者や、隠れている日本の菩薩だちが現れてお蔭参り (ええじゃないか、の大騒動)を全国的に展開すれば少しは変わるのではないか。

もしこれからの日本を考える会のようなものがあれば、月に一度程度どこかのファミレスを借りて語り合いたいが、飲食店はコロナの影響で8時前に閉める情勢になった。
 私の住む2DKのマンションを開放して持ち寄りパーティをしてもいいが、必ず、創価の集団ストーカーと、自民党のネトサポが潜り込んで潰しに罹るだろう。(喉突きOKなら私がつまみ出すが)。

 誰か賛同者が入ればメール待つ。狭いマンションより、もっと大きな場所を借りて、世直し運動(持論では野党合同)について語り合いたい。これ以上またトカトントンンの声が聞こえなくなるように。



 

7回目の見性体験について。

2021年06月03日 | 
が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は電話かメールを下さい。自由です。
____________________________

7回目の見性体験について、私が見た夢は、奥が深いので後日説明します。


第七回目の見性体験を発表します。

2021年05月31日 | 宗教
が微笑禅の会(非宗教)を作ったのは日本に10人の見性者が生まれ、10人が協力し合えば世直しが出来ると思ったからです。(ちょうど日本に10人の坂本龍馬が居たら世直しが出来るように)今後、微笑禅の会(非宗教)のネット会報は中止し、年に5千円の護持会費と数度の紙媒体での会報を出すことにします(メールで済ますこともあります)。私がロックフェラーほどの資産家であれば年に5千円の会費は無料にしますが、五行歌の会の主宰・草壁先生の言われる通り、お金を出さないと文化は育たないからです。本当に悟ってみたい人は次のurlをクリックして「見性体験記」をご覧ください。http://w01.tp1.jp/~a920031141/zen.html
入会された方には「微笑禅入門―実践篇」(DVD)を差し上げます。もちろん会員から質問があれば答えますので私のメルアドまで質問を下さい。レジュメも作らず睡眠時間4時間で即興で語っています。DVDはボリュームを目一杯に上げて聞いて下さい。wasaburo@hb.tp1.jp (クリックしてもメールが開かないのでコピーして宛て先に入れて下さい)なお、微笑禅の会の口座番号に変更があります。入会手続き入会金なし。会費は年に5千円とし、ゆうちょの以下の振替口座 00130-7-447671 名称「微笑禅の会」に振り込んでください。その際は住所氏名他連絡先、男女の区別を明記してください。退会は自由ですので、私にメールか電話をください。
_____________________________________________
玄侑宗久さま

遂に6.9回目から7回目の見性体験をしたので、点検をお願いします。

昨日深夜まで懸賞小説を書いて、真夜中に寝てから、不思議な見性体験をしました。
いつものように見性体験をすると眠れなくなるので今日は寝ていません。
また、この状態が続くと危険なので、今日は坐禅を組んでいません。

実に不思議な夢でした。夢の中で見性体験をしたのも初めてです。

夢の中で吉永小百合が出てきます。小説の材料で詳しく調べたことと、私が書こうとしている論文集は
戦前から現在までの小型映画と実験映画の歴史(「戦前と戦後のはざまのシュプリーム」) これはかつて誰も書いたことがない
映画史の処女地を踏み分ける貴重なものですが、買う人が学者だけになるので、早稲田大学出版に迷惑をかけるでしょう。
そこで、書けば絶対にヒットする研究として「吉永小百ー人と作品」を提案しておきました。
また、玄侑宗久さまも同世代なので同じだと思いますが、私も母校の先輩でもあり、典型的なサユリストです。

これから夢の内容を語ります。抽象的に言えば「アニマとアニムスが絡み合って全体がセルフに取り囲まれています」
色で言えば、中がピング色の白い雲の中にいる夢です。
具体的に言えば、私は提案した通り、吉永小百合の家に行って本を執筆する提案をします。すると彼女は驚いて
目が虚ろになります。理由を聞くと、彼女は映画もテレビドラマも充分に取ってお金も充分にあり、もうやることがないので
死ぬことばかり考えている様子です。そして一番熱い恋をした渡哲也の写真だけを見ています。
 そこへ私が現れたので渡哲也が蘇ったと思い驚いているとのことです。私はああいうチンピラ風で優しい一面があるので人相を観てもらうと必ず「けんかっ早い」「男の色気がある」と言われます。
 そこで私が来訪の理由を述べ、貴女は未だ代表作と言えるような映画がない、もっと政治発言をした方がいい、まだやることが一杯あるので元気を出して欲しい、そのために私がきました。そう云うと
 元気を取り戻します。また私もサユリストなので、彼女が不安になった時は家にも帰らず、吉永小百合再出発計画を熱心に進めて行きます。
こちらもサユリストなので、お互い年は高めですが、連理の枝、比翼の鳥の付き合いを始めます。これがアニマとアニムスが絡み合ってセルフに取り巻かれている具体的イメージです。
 家に帰ると、13年もの間会っていなかった長女と長男が帰っています。
 その時に、「これが本当の姿、何も怖がることは無い」そう気付くとともに、怖がらず神仏を叱れ、これまでは他の人が出来ないことをやって来たのだから、
 そう気づいて安心します。

ここから説明が長くなりますが、微笑禅の会の考え方は、「神仏は存在しない。自分が神仏になって行動せよ」でしたが、
玄侑宗久さまから教えてもらった「刹那滅心相続」の理論を知って、ある行動かドミノ倒しになって積み重なって行くのだとすれば、
また、日蓮が起こした奇跡=龍ノ口の法難、を見ても、類代の先祖を含め、私が行ってきた行動を万法に伝え、万法進みて自己を修証するのなら、
1.先祖類代から私の行動を全て通信簿のように書き溜めている記録係、と2.それを万法に伝える伝達係が必要になると考え始めました。
この二者を私は神仏と名付けることにしました。(宇宙に偏在する採点係と伝達者のイメージです、これが無いと万法が動いてくれません)
 そこで不安になる必要は全くない。思い通りにならないなら神仏叱れ(きちんと採点して伝達しなさい)、という解決の糸口を見つけました。
(まずここまでを点検してください。寝てないので途中省略した部分があります)



ブログから結婚相手を募集します

2021年04月05日 | 運命
先ず私のプロフィールから簡単に話します。生年月日は1956年1月11日(0時11分)。愛媛生まれ、大学も大学院も早稲田です。延べ13年非常勤講師をしていましたが、ある事情があり退職しました。マンション経営が順調なので生活には困りません。13年ぶりに書きたい論文があるので毎日大学求人を見て暮らしています。論文実績があるので求人があれば正教員(教授、助教授、準教授)に採用されるでしょう。得意なのは中学1年で5段の師範に勝ったので剣道実力5段です。50歳から始めた合気道は飛び級を重ね1年足らずで3級です。辞めていましたが大学の正教員になれば師範になります。本人訴訟3勝一敗、肩書としては早稲田大学大隈記念特別奨学金賞与(200人に一人)、東久邇宮記念賞と東久邇宮文化褒章を貰ったのは八王子で一人でしょう。八王子五行歌会代表、呉竹会会員、微笑禅の会代表、釈迦宗正蓮華寺大僧正です。本人訴訟も3勝1敗です。また探偵認可を受けて八王子警察の手伝いをしています。
 女性に求めるものは、年齢は30歳から41歳まで、離婚歴があっても構いません。子供がいても別居なら構いません。必ずしも年齢だけにはこだわりません。怪しげな戦後生まれの新興宗教に入っていないこと、家事(特に料理、掃除、裁縫)が得意なこと、単なるマイホーム主義ではなく世直しの気概がある女性を求めます。結婚しても仕事を続けること、ペットを飼っていないこと(もう一軒家を建てればOKです)、お酒が飲めること、八王子市内で出来るだけ近く車を持っている人を優先します。
その前に八王子駅前の人気のある焼き鳥屋さんの宴会コースで飲みながら結婚に必要なものと結婚式に付いて話し合いましょう。経済上の夢は夫婦が協力してマンションの近くに家を買い、住んでいる2DKの居間と同じ間取りの3階の書斎を全部貸して、不労所得40万円で生活することです。

 私には別居している子どもがいますが手紙を書いて呼び寄せてください。3階の書斎に住ませます。家賃が入るので一石二鳥です。
私は父親が64歳、母親が35歳の時に生まれたので年の差は気になりません。女性にも年の差が気にならない人を求めます。
光熱費、税金、食材や大きな買い物は私が出します。