n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

サハリン・北海道間のビザ無交流は終盤になりました

2017-09-19 06:10:03 | 人・交流

ビザなしの交換の第26シーズンは、Kurilesで終わりに近づいています

 
観光 、 キリル諸島のニュース、 ユズノ・クーリスク

9月15日にクナシールに到着した日本代表団のメンバーは、南クルイル族のサイクロンに近づいてきた。 ビザなしの代表団のためのプログラムを減らさなければならなかった。 ゲストは一日早く出発しました。

代表団は、17都道府県の様々な大学の生徒、教師、大学院生、准教授から構成されています。 この代表団は、神戸岡部義彦の44歳の大学史学教授を率いていた。 多くの学生と教師はロシア語を知っていました。 ゲストは地区の中心を散歩し、地域の家の文化の中で一連のイベントを開催しました。 9月16日、代表団のすべてのメンバーが南クリールの住民の家族に配られ、そこで彼らは夜を過ごしました。 9月17日の朝、彼らは船「Etopirika」の根室に戻りました。

日本の市民とクナシール、シコタン、イタールの住民との間で26回目のビザなしの交換が行われました。私たちの島々は、北海道と本州に住んでいる千人以上の日本人を様々な方向で訪れました。 今年は1997年以来初めて、3つの島で日本語コースがキャンセルされました。 事実、早い日本人の教師と翻訳者が正規の代表団の一員として来て、それらとともに持ってきた貨物(教科書、紙、各種手当、事務用品)が代表団の全員に配られました。 今年何らかの理由で先生たちは代表団とは別にクナシールに到着し、彼らがサハリンに持ってきた1.5トンの貨物はすべて逃しませんでした。 このため、クナシールのコースは行われず、コースは他の2つの島でキャンセルされました。 彼らは来年開催され、未知のままです。 しかし、札幌の国際センターには、日本語を学ぶ上で最も進んだ3つのクリール諸島の住人19人が1か月間働いていました。

今シーズンは、北海道の中標津・根室・札幌診療所で、これまでと同様にロシア3島の27人の小児・青少年・成人の健康診断を受けました。

専門家団体の一員として、クナシール、イタルペ、シコタン、クレーン連鎖のツェレン島とユリマラヤ島の親戚の埋葬地を訪問した。

これまでのように、私たちの島々は昨年の夏に小さな代表団を訪れました。 彼らは日本の地震学者、火山学者、医者、野生動植物の専門家、北海道国立博物館の従業員、アイヌの古代遺跡を研究していました。 彼らのすべての地域は、ロシアの同僚、地震観測所の職員、州の保護区 "Kurilsky"と2つの島の地元の博物館の職員と緊密に協力しました。

9月7日にウラジオストクで開催されたロシア大統領プーチン大統領と安倍晋三首相の会談後、クリル諸島の親戚の埋葬地への日本人訪問を簡素化する決断が下された。 現在、元住民とその子どもの日本代表団の招待が準備されている。 合計70人。 彼らは中白羽空港から飛ぶ予定です。

1人の30人のグループがクナシールに留まることが計画されていますが、後半はIturupと同じ飛行機に従います。 両団体は、2つの島にある2つの墓地を訪れ、夜を過ごし、翌朝の朝に帰国する。 このフライトは9月23日または24日に予定されています。

10月10日まで、クールイルズでさらに2回の旅が予定されています。 北海道の北見地区には60人のロシア人が集まり、本州の山梨県には別の代表団が行く予定です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手道 黒帯は最高勲章 | トップ | ボクサー同士が練習試合で腕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人・交流」カテゴリの最新記事