普通のおっさんの溜め息

戦前派から若い世代の人たちへの申し送りです。政治、社会、教育など批判だけでなく、「前向きの提案」も聞いて下さい。

朝日新聞の社長引退、テレ朝の社長と交代の提案

2022-07-24 11:32:52 | 報道

戦前・戦中派の私から若い方達への申し送りです。どのような事でも世論に流されずにお互いに自分の頭で考えましょう。

今朝ネットで見た情報です。

 朝日新聞の21年度の売上高は1881億円と14年度から7年間で約1000億円も落ち込んだ。このため、9月から200人の希望退職者を募り、23年度末3800人態勢を目指す。しかし朝日の主要読者だった団塊の世代はとっくに卒業。嘘記事ばかりでは毎年40万部 の部数減は更なる減少が必至。などネットは散々の酷評。

 もう何十年も前の話ですが私は毎日反日的な報道をする朝日をみて親から続いて居た朝日新聞を見て親から続いていた同新聞を直ぐに止めました。

 そして上記の報道。それで思うことあってネットでその系列のテレビ朝日の人気を調べて見ましたが、「正確に言えば最近は」取り立て大きな批判なし。

 だから私は余り一方に偏った報道がない、そして一番情報量の多い「テレ朝」を毎朝見ています。

 それで提案です。朝日新聞の沖中進さんは売上高激減の責任を取って引退して貰い、テレ朝の社長に篠塚浩さんをに代わって貰っては如何でしょうか。

このブログを、より多くの人にも見て貰いたいと思っています。 どうぞご協力をお願い致ます。‎

政治・人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿