晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

大声で 老いも若きも 合唱祭

2010-11-21 20:31:51 | Weblog

 大声で 老いも若きも 合唱祭

22年11月21日(日)濃霧から晴れに。          0度

散髪の澄んだ松

 

 起床するとあたり一面は霧の世界である。剪定の澄んだ庭の松がすっきりと見える。

霧に霞む津金寺盆地

 

 濃霧が張り出しており、あたりは山水画のように霧に霞んでいる。

レッドロビンも剪定

 

 玄関先のレッドロビンと、モミジの剪定で枝が散らばっている。

人が来るのでここだけは綺麗にしておきたい。午前中の2時間30分掛けて片付ける。

立科小学校6年生 (旅立ちの時)

 

 第2回立科町合唱祭が、小学校体育館で13時30分から開催される。

午後も算定の片付けをしていたいのだが、大会長のTMさんや旦那の関係もあり出かける。

 植木屋は今日も来て剪定をしている。

先陣は小学校の6年生である。素晴らしい歌声である。

中学校3年3組 (手紙~拝啓十五の君へ)

 

童謡唱歌をうたう会 (里の秋)

うたの会 (ねこふんじゃった)

 ゲスト出演のとうみ混声合団 『歩こう~歩くの大好き)

 

 

 男性は10名のみだが、素晴らしいハーモニーで圧巻である。毎週練習とか。 

教育委員会のすずらんコーラス (もみじ)

 

 タクトを取るのはS教育長、歌うのは役場職員である。

最後の立科コーラス (三つの汽車のうた)

 

 みんな楽しそうに歌っている。指揮者の個性もあり楽しいひとときである。

最後は全員で「もみじ」を唄う。時間は15時50分である。

 会場を小学校にしたのは、観客の数のためだろうか。少し空いていたように見える。

 家に帰ると植木屋の剪定は終わっている。この片付けに数日かかりそうだ。

 

 敬妻は丸子にお出かけで、17時30分頃に帰る。合唱が聞かれづに残念そうだ。