朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

びっくり!

2023年01月31日 17時29分01秒 | Weblog

2023年1月31日 火曜日 晴れ

昨日ブログ書き込みをしたつもりでしたが、UPしていなかった!最近物忘れが多くなり困ったものです。

昨日は何時もと別段変わりませんでしたが、歩きの歩数が7000歩を始めて超す事が出来ました。

今朝の起床は5時半に起きだして、何時もの様に血圧測定をして、ご先祖様をお祀りしてから、朝刊を取り込み朝食前に目を通してから朝食を頂きましてから孫娘を学校に送り帰宅して、歩きに出かけ今日は目標の6000歩を少しオーバーで帰宅しました。

銀行に用事があり出かけ駐車場に前の車について入りましたら、前の車左側の空いている所に入りそうでしたので、直進しようとしましたら急に右側に出て来ましたので、慌ててブレーキ・・・おばさん運転手、知らん顔で前の駐車スペースに入れていました。帰宅後パソコンを開き月末ですので、2月に向けての支度をしました。

昼食後はテレビを見ながら、長い昼寝をしてから妻の所に面会に出掛けて来ました。

医療センターの新築工事のクレーン1台解体したかなとと思いましたら、昨日また組み立てをして居りました。

     


まだまだ寒い!

2023年01月29日 17時03分09秒 | Weblog

2023年1月29日 日曜日 晴れ

日曜日ですので7時まで朝寝して、後は何時もの様に朝の行事を済ませて、朝食を済ませてから歩きに出かけて目標の6000歩は歩く事が出来ました。

帰宅後はパソコンを開きWindows Updeateが有りましたのでUPしましたら、だいぶん時間が掛かりましたのと、自動更新のしたものが更新できていなかったのでそれも更新しましたら、午前中は終わってしまいました。

昼食後はテレビを見て暫くのんびりしてから、片づけと掃除をしてから妻の所に面会してきました。

あるお宅の花壇、花がだいぶん咲き奇麗になりました。

     


三組の秋葉さんに!

2023年01月28日 17時09分46秒 | Weblog

2023年1月28日 土曜日 晴れ

昨日は釣り仲間4人での新年会・・・お店屋さん私達の他1名で貸し切り状態でしたので、安心して美味しいお酒を飲むことが出来ました。昨日のブログ書き込みはさぼってしまいました。

今朝の起床7時、血圧測定からの朝の行事を終えて、朝刊に目を通してから朝食を頂きましてから、9時に整体の予約を入れてありましたので出かけ、施術をしてもらい帰宅して・・・今日は三組町の秋葉山で正月飾り納める日ですので、歩きを兼ねてお参りに出掛けて来ましたら歩数は6200歩でした。

昼食後はテレビを見てから、ストァーに行き妻の「おやつ」を買い届けながら面会をしてきました。

秋葉山毎年屋台が沢山出ていたのに、今年は境内の達磨屋さん2件だけでしたので、雰囲気が違いました。また参拝者が多く正面鳥居から2列で拝殿まで繋がっておりました。

      


何かと忙しかった!

2023年01月26日 20時24分12秒 | Weblog

2023年1月26日 木曜日 晴れ

起床定刻の5時半エヤコンと炬燵のスイッチを入れて、10分位安静にしてから血圧測定・・・寒いのか少し高め値でしたが、手帳に記録してからご先祖様をお祀りして、朝刊を取り込み朝食までに目を通して、朝食を済ませて孫娘を学校に送り帰宅して、歩きに・・・昨日より今日の方が寒いというか?冷たい感じでしたが、目標の6000歩オバーして歩くことが出来ました。

帰宅後パソコンを開き・・・何したのかな?後で考えたら、ケーブルテレビが光になるとの事で・・・話を聞こうと予約をしようと思いましたが、PSで予約しようと思いましたが・・・ケーブルテレビのHPから予約サイトに入りましたが要領得づ、スマホでの予約入力箇所多くて諦めて、結局TELでの予約になり来月の3日に話を聞くことが出来そうです。(最近はスマホが何でも主力になった感じですね)

午後は昼食後テレビを見ながら昼寝をしていましたら、ラインが入り孫娘腹痛で家に帰りたいので、迎えに来てとの事で迎えに行き帰宅してから、妻の所に面会して帰宅しましたら孫娘塾に行くとの事でしたので、塾まで送りました。

我が家の庭の紅梅・・・この寒さでも蕾ふくらみ、春を待っているのかな?

     


寒かった1日!

2023年01月25日 17時13分03秒 | Weblog

2023年1月25日 水曜日 晴れ

5時15分トイレに行きましたので、そのまま起床して血圧測定を済ませて、朝刊と牛乳取り込み新聞を見る前に、ストーブの灯油が無くなったとの事で、まだ暗いので懐中電灯を持って物置小屋に行き、灯油を入れてきてから新聞に目を通して、朝食を済ませて孫娘を学校に送り帰宅してから、歩きに出かけましたが今朝は天気予報通りに寒かったですが、何とか目標の6000歩は歩くことが出来ました。

帰宅後パソコンを開き写真のホルダーが多くなりましたので、少し整理を致しました。

昼食後は少し掃除をしてから、妻の所に面会に行く前にガスリンスタンドに灯油を求めてから面会をして帰宅・・・後はお風呂に入り晩酌を頂くだけです。

蜆塚公園に昨夜の雪の名残がまだ残っていましたので!

     


寒波襲来かな?

2023年01月24日 18時55分42秒 | Weblog

2023年1月24日 火曜日 曇り

今朝の起床5時半・・・寒くて目が覚めた感じですが、起きてみるとそんなに寒くなく・・・血圧測定も130代でした。朝の行事を済ませて朝刊を取りに外に出ましたが・・・何時もより風もなく暖かく感じました。

朝食後孫娘を学校に送り帰宅してから、歩きに出かけましたが何時もより・・・寒さそんなに感じましたが、歩き終わった頃より風が出て少し寒さを感じました。

午前中は・・・歩きの後パソコンを開きメールの確認をしてから、昨日の予習少し残っていましたので、完成させましたので・・・フレームの作成をし、意外とスムーズにできました。

昼食後・・・何時もの様に昼寝タイムしてから、妻の所に面会をして帰宅してお風呂にお湯を入れて・・・入浴して、夕食を頂いて居りましたら・・・風と雨の音?外に出ましたら、雪?あられかな?白くなっていましたので、写真を撮りましたがうまく撮れませんでした。

     


雨で歩き中止

2023年01月23日 17時04分14秒 | Weblog

2023年1月23日 月曜日 雨のち曇り

今日は月曜日ですので5時半に起床、何時もの血圧測定からの始め、ご先祖様をお祀りして朝刊と牛乳を取り込み、朝食前に新聞に目を通してから朝食を頂きましてから、孫娘を学校に送り帰宅し、何時もなら歩きに行くのですが雨がパラパラと落ちていましたので歩き中止、暖かい炬燵でパソコンを開きHPの最終の確認をして後はアプロードするだけにしてから、次回のクラブ例会用の資料を、プリントアウトして少しだけ予習をしましたら午前中は終わってしまいました。

昼食後片づけをしてからパソコンを開き少しだけ、ゲームをしてから妻の所に面会出かけてきました。


今朝の空

2023年01月22日 17時02分20秒 | Weblog

2023年1月22日 日曜日 晴れ

今朝も7時の起床、血圧を測りご先祖様をお祀りして、朝食を頂きました後朝刊取り込み目を通してから、テレビを8時半まで見てから、歩きに出かけ目標の6000歩をクリア出来ました。帰宅後パソコンを開きメールの確認をしてから、少し遊びましてから昨日プリントアウト確定申告書に、生命保険控除の書類と免許証のコピーを張り完成をさせて後は提出するだけにして置きました。

昼食後は何時もの様に昼寝をしてから、妻の所に面会に出掛けて来ました。

朝の空に白い雲が綺麗でしたので!

     


確定申告作成!

2023年01月21日 16時53分49秒 | Weblog

2023年1月21日 土曜日 晴れ

土曜日ですので朝寝坊を決め起床7時でしたので、少し急いで血圧測定をしましたら少し高めでしたが手帳に記録して、ご先祖様をお祀りしてから朝食を頂きましてから、歩きに出かけましたら風が強く寒い朝でしたが、何とか目標の6000歩オバー出来ました。

午前中はパソコンを開き、確定申告を作成・・・作成ページが毎年変わり、四苦八苦しましたが、何とか午前中に作成できプリントアウトする事が出来ました。

午後は少しのんびりしてから、ストアーに行き妻のおやつを買い求めて、面会に出掛けて来ました。


PCクラブ例会日!

2023年01月19日 20時04分20秒 | Weblog

2023年1月19日 木曜日 晴れ

今朝の起床5時40分に起きだして、血圧測定から朝の行事を始めて、朝刊を取り込み朝食までに目を通してから朝食を頂きました。何時もなら孫娘を学校に送って行くのですが・・・今日も体調不良で・・・抗原検査をしましたが、陰性との事で安心しましたが、共通テストで疲れたのかな?今日も学校お休みしましたので、少しのんびりしてからパソコンクラブに出かけ・・・Windows11になり、私は設定をしましたが・・・1回限りの設定が多く、急に教しえて下さいと言われと・・・どの様に設定したか思い出せなく四苦八苦、次回の例会までの宿題になりました。

例会終わりましてから、妻の所に面会して・・・話しかけをして帰宅後、お嫁さん親族の不幸で出かけましたので、孫たちに夕食を上げてからの、ブログの書き込みです!