朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年03月30日 20時46分28秒 | Weblog

 

2014年3月30日 日曜日 雨

 

天気予報通りの雨の朝の幕開け・・・6時半頃の起床になりました。

 

朝は何時も通りの血圧測定から始まり・・・朝食を済ませましたが、夜半からの雨が次第にひどくなり、何することもなく炬燵の中でテレビを見て過ごしましたが・・・もう月末ホームページ更新日!と気が付き、更新記事を作成何とか遅れずにUPすることが出来ました。本当に1ヶ月が過ぎるのが早いですね。

 

早いもので3月も明日で終わり・・・今日何とかホームページ更新が出来ました。

下記のアドレスをクリックして、お暇な時に覗いて見て下さい.。

     アキネコのホームページ(http://mrneko.huu.cc/)


カタクリの花

2014年03月29日 17時58分02秒 | Weblog

2014年3月29日 土曜日 晴れ曇り

今日も暖かな1日になりました。

午前中はのんびりで・・・郵便局に出かけましたら、お休み?土曜日でした少しボケて来ましたかな?毎日が日曜日ですと、曜日の感覚が無くなりますね。

浜北の万葉公園でカタクリの花が咲いておりました。

     


浜松城

2014年03月28日 18時11分40秒 | Weblog

2014年3月28日 金曜日 晴れ

昨夜は早寝(早起きをして釣りに出かけてた)をしたのに、今朝も6時半の目覚めでした。

血圧測定から始め朝の行事を済ませ、朝食を取り一服!してから、昨日の釣りで竿先を折ってしまいましたので釣り道具さんに修理をお願いしてから、お花見に浜松城に出かけました。

今日は、浜松所天守門の竣工式とお花見の方で、大変にぎわっておりました。

桜は8分から満開で、夜桜を見るため(宴会の為)にブルーシートを広げ、場所取りの方も沢山見えました。

完成した天守門と家康君です。

     

     


渓流釣りに!

2014年03月27日 17時42分32秒 | Weblog

2014年3月27日 木曜日 晴れ

今日は久し振りの渓流釣りですので・・・目覚まし時計4時にセット、ベル1鈴で起きだして支度をして意気揚々と出かけましたが・・・釣り目的の川濁りが入り、多分釣りにはならないだろうと思い、支流に入る事にして駐車場を探して、釣り始めましたが中々アタリもなく時間ばかりが過ぎ・・・仲間が1匹釣り上げたと情報がありましたが、後は音沙汰なし・・・私はと言うと、素晴しい魚が居そうな処がありましたがあたりなし・・・移動中に足を取られて(若いと思っておりましたが、やはり年ですね)、手を突きましたら竿の2番が運悪く石に当たり折れてしまいました。

急いで車に帰り新しい竿を出して・・・釣りを続けましたが、あたりなし結局「坊主」で帰宅いたしました。

疲れの残った1日でした。


明日は釣りに!

2014年03月26日 19時33分08秒 | Weblog

2014年3月26日 水曜日 雨

天気予報通り雨の朝になりました。

目覚めは6時半で・・・今朝から夫婦で血圧測定(妻の主治医から血圧測定を)と言われ、血圧測定記録帳も頂きましたので・・・仲良くかな?測定を致しました。

朝の恒例行事をこなして、朝食を頂いてから・・・孫達は街の映画館に「ドラえもん」の映画を見に出かけました。

私は雨ですのでこれからの雨の降り方を気にしながら(明日の釣りに川の水が心配)、炬燵で雨音を気にしながらテレビを見て過ごしました。

午後には釣り仲間からTELあり、現在川の様子では(漁協の広報)釣りに差支えないとの事ですが、今後の雨の降り方では・・・少し心配ですが、釣りに出かける約束を致しましたので、明日は早起きで出かける事に致しました。


同好会に!

2014年03月25日 19時59分12秒 | Weblog

2014年3月25日 火曜日 晴れ

今朝の目覚め6時20分・・・実はトイレに行きたくなり、仕方なく布団からはい出しました。

後は毎日恒例の行事を済ませから、朝食を頂きました。

午前中は・・・愚妻の薬が無くなりましたので、主治医の先生の診察と薬を頂きに出かけてまいりました。

午後は・・・月一回のパソコン同好会に出かけ、楽しい2時間を過ごしてきました。

家に帰り明日は久し振りに・・・アマゴ釣りに出かけようと、装備を支度して車に積み込み天気予報を見ましたら、明け方から雨模様との事で諦め・・・?ておりましたら釣り仲間から、木曜日に出かけようかとの誘いの電話・・・他の予定はないか?今の処ない感じですので、木曜日に出かける予定を致しました。

久し振りですので・・・釣れるといいのにな~と、今から心が躍ります。


孫と釣堀に!

2014年03月25日 19時30分24秒 | Weblog

2014年3月24日 月曜日 晴れ

今日は週間天気予報では、温かな穏やかな春日和との事ですので・・・孫と釣堀に「やまめ」釣りに出かける事に致しました。

孫は嬉しくて早起きをしておりましたが、私は昨夜TVのドラマリーダーズ(豊田佐一郎)を見て(11時20分)からでしたので今朝は朝寝坊をしてしまいました。

朝の行事を済ませて・・・朝食、孫は早く行こうと気をもんでおりましたが、私はNHKの朝ドラ「ごちそうさん」を見てからと・・・

車に乗りガソリンスタンドで、ガソリンを満タンにしていざ出発・・・川根町にあるヤマメ平に出かけましたが・・・ヤマメ平に行くルート2つあり、遠回りでも広い道をと出かけましたが・・・途中の案内板で通行止め!仕方なく又、戻り急な坂道のルートでまいりました(約1時間位)のロスでした。

無事ヤマメ平に着き・・・孫が1時間の釣りで、何匹かな?釣り上げましたが・・・もう少しとの事で30分追加をして釣りを致しました。

成果は20センチから30センチクラスを、19匹釣り上げお土産に致しました。

ヤマメ平の受付にある看板・・・素敵ですね。

     

     


日曜日!

2014年03月23日 20時05分36秒 | Weblog

2014年3月23日 日曜日 晴れ

今朝は6時45分に目が覚め・・・トイレに行き、布団に戻るかそのまま起きるのか迷いながら、起きる事に致しました。

起きてトイレ最優先・・・やはり少し高め、今晩から薬(もう一種類)増やそうかな?先生からも・・・自分で判断して、使用してくださいと言われましたので・・・迷いますね。

今日は風もありましたが、温かいので散歩に出かけようかなと思いましたが・・・孫が浜松まつりのお囃子の練習に出かけ・・・お父さんたちが買い物に出かけましたのでお留守番を致しました。

午後は、結局テレビの番人とお昼寝で・・・終わってしまいました。

明日は天気予報でも良いお天気との事でしたので・・・釣りにでも出かけようと思いましたが・・・今一川の状態が悪そうですので、諦めました。


風が冷たい1日!

2014年03月22日 18時12分55秒 | Weblog

2014年3月22日 土曜日 晴れ

今朝は6時半起床・・・血圧測定少し高め(薬を一種類減した)ですが、少し様子を見ようと先生の話ですので良いか。

昨日はお彼岸のお中日でしたので、故郷の龍山町にお寺参りと、お墓参りに出かけてまいりましたが、午後から雪と雨があり風も強く寒かったです。

家に帰り浜松は雪、雨はと聞きましたら・・・風は強かったけれど、良いお天気でしたとの事・・・山間部と海側ではこんなに違うですね。

夕方には友人のKさんが見え話に花が咲き楽しい時間が過ごせました。

今日は午前中から少し家の中の片づけをし、午後は灯油が無くなりましたのでガソリンスタンドに求めに・・・まだまだ寒いから、でもお彼岸がすぎたからと・・・迷いながらポリ缶(40リットル)2本求めてまいりました。

気分だけでも春・・・

      


今日は歯医者さんに!

2014年03月20日 17時35分11秒 | Weblog

2014年3月20日 木曜日 雨

最近なんだか雨の日が多く・・・降る雨の量も多いような気がするのは、私だけかな?

何故かと言いますと、渓流釣りが始まりました・・・今月初めから川に濁りが入り、少し雨間があり・・・明日あたりは釣りに良いかな?と思いますと雨になり、川の状態が解らなくなり・・・釣りに出かける事が出来ず、欲求不満の状態です。

昨日は私の主治医の先生の診察・・・薬が無くなりそうですので出かけ、今日は夫婦そろっての歯医者さんに・・・健診治療に出かけてまいりました。

年をとると、何かにつけお医者さんの世話になることが多いですね。