朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

久方の外食!

2012年04月29日 20時11分59秒 | Weblog

2012年4月29日 日曜日 晴れ

今日は日曜日でみどりの日かな?(昔?は天皇誕生日)でしたよね!

最近、古希を迎えましたらだんだん記憶が・・・定かでなく、今日は何の日と言う日が多くなったのは仕方がないかな?

午前中、午後もなんとなく過ごして(暖かでしたので少し庭の草取りをしながら孫の遊びに目を光らせて)しまいました。

夕方からは、同居中の次男夫婦の結婚記念日との事で、皆で外食をと出かけ楽しいひと時を過ごしてきました。

         


早めのHP更新!

2012年04月28日 20時42分47秒 | Weblog

2012年4月28日 土曜日 晴れ

今日は土曜日・・・学校も幼稚園もお休みですが?人間の習性ですか?何時も通り時間には皆起きて・・・朝のにぎやかさの始まりでした。

孫たちは、9時半頃から近所の友達と外で大騒ぎですが、土曜日ですので近所のお勤めの方には・・・大変申し訳なく思います。

子供事で私が怒ってもすぐに・・・また、元に戻り賑やかに戻ってしまいます。

親の心子知らずと言いますが・・・爺婆の心孫知らずと、いった方がいいかな?

と、思っているうちに一日が過ぎてしまいます。これも親でなければ味わえない楽しみかな?

今日からゴールデンウィークが始まりましたので、私も早めにHPの更新をいたしました。

 

また、お暇なときに下記のアドレスをクリックしてみてください。

アキネコのホームページ(http://mrneko.huu.cc/)

 

今日も庭に咲きました、つつじを撮ってみました。このつつじはここに植えてからこんなに花をつけたのは、初めてですやっと我が家の一員になったかな?

     

     

         


咲き分け!

2012年04月27日 20時18分38秒 | Weblog

2012年4月27日 金曜日 曇りのち晴れ

昨夜来の雨も今朝方には・・・上がりましたが、6時少し前は空は曇り空でまだ雨粒が落ちそうな感じでしたが、明るくなり次第青空が・・・広がり日が差し始めると真夏のような気候になりました。

年寄りには寒さから・・・急に暑くなり、体の負担が多いですね。

午前中は、久方ぶりに窓を開け部屋の中に風を・・・少し散らかっておりましたので方片付けをとはじめましたら、時間がたつのが早く気がつけば12時を過ぎてりました。

昼食をとり、庭に出てさつきを見ていましたら、今年は例年より花が多く付き庭が華やかでした。

この皐月(つつじ?)も咲き分け、如何してこのように1本の木でうまく咲き分けるのかな?

     

     

          


遠足中止

2012年04月26日 21時26分07秒 | Weblog

2012年4月26日 木曜日 雨

今日は孫たち幼稚園の遠足・・・昨日から天気予報は雨の予想でした。

でも、雨での中止か決行かは朝の7時頃からの園からの連絡ですので、朝起き目が覚めたのは4時半ごろ・・・もう雨が落ちておりましたが、お母さんは早起きをしてお弁当作りに頑張っておりましたが、結局は中止延期となりました。

孫たちは・・・作って頂いたお弁当を持って元気よく出かけていきました。

暖かな日・雨でちょっと小寒い日、少し夏日の日とめぐりましく変わり・・・年寄りは体ついていけません、体調をくづしやし日が続きますので、メリハリのある一日をすごさなくてはと・・・思っております。

     


床屋さんに!

2012年04月25日 19時56分50秒 | Weblog

2012年4月25日 水曜日 晴れ

今朝も暖か?よりも暑いくらいの目覚めになりました。

歩きにはまだまだ、出かけることが出来ませんが少し早起きになりましたかな?

血圧測定をした時間を書き込む欄があり、1ヶ月前の表を見ますと約1時間位違います・・・早起きは3文の得と言いますので、いいことかな?

午前中は、久しぶりに床屋さんに出かけて散発をしてもらいすっきりとしました。

ついでに連休に入りますので、主治医の先生のところに診察を受け、血圧の薬をいただいてきました。

        


仲間の集まり

2012年04月24日 20時11分44秒 | Weblog

2012年4月24日 火曜日 晴れ

今朝の目覚めたときから暖か感じましたが・・・夕方のニュースによると浜松地方は27度越した?との報道もありました。

午後からパソコン仲間の集まりでしたので出かけましたときは、半そでと思いましたがそれでも少し早いかと思い、長袖のポロシャツで出かけましたが暑い位でした。

仲間との話になると・・・つい先日の逝去されました彼女の話に(彼女もこの会のメンバー)なってしまいました。

彼女を偲んでの話・・・追悼になったかな?


新東名森町SP

2012年04月23日 19時40分11秒 | Weblog

2012年4月23日 月曜日 雨

今朝の目覚め・・・4時50分、少し早く目が覚めたのでトイレに行きまた、布団の中に!

でも、眠れる訳でもなく布団の中でもぞもぞとしているうちに・・・定刻の5時45分を迎えてしまいました。

おきだし、何時も通りの朝の行事をこなし、朝食をとり一服をしてからパソコンクラブの例会に出席・・・先日例会の折に亡くなれました彼女に、今までのお礼と冥福を祈り出席者善意で黙祷を!

午前中でパソコンクラブを後にして、家に帰り孫たちの帰りを待ち・・・私なりの午後の時間をすごすことが出来ました。

先日、小国神社のシャクナゲを見て帰りにの通り道に、新東名の森町SP入り口の看板が目に入りよってきました時の1枚です。

     


お別れ会

2012年04月22日 19時47分45秒 | Weblog

2012年4月22日 日曜日 雨

今日はパソコンクラブの友人のお別れ会の日・・・雨は彼女の涙雨かな?

素敵なお別れ会になり、私だけでなく皆が最後のお別れに・・・涙・涙・涙

彼女とは、パソコンクラブ結成当初からのお付き合いで、もう10年になるのですね。

昨年の後半から、パソコンを新しいものに(彼女のパソコンはXP)と話があり、私もビスタですのでウインドーズ8が近々発売されそうとの情報があり、発売されたら一緒に購入しようと話し合っていたのに、本当に残念です。

でも、彼女でしたら天国でパソコンクラブを立ち上げ、楽しむかもしれませんね?

先日、小国神社で撮影しました二宮金次郎素敵な笑顔・・・今日の彼女に最後の顔とダブってしまいます。

     


ご冥福を!

2012年04月21日 20時36分12秒 | Weblog

2012年4月21日 土曜日 曇り

今朝はあまりはっきりしない・・・お天気での幕開け、でも朝の歩きは出来ませんでしたが、朝のいつもの行事はとどこうりなく終了!

午前中は小学校の参観会とPTAの総会とがあり・・・小学校の孫は何時も通り出かけて行きました。

午後は、春の枯葉?新芽が出ましたので古い葉が落ちて、新旧交代をしたくさん庭と溝に入っておりましたので・・・片づけを、久しぶりなので腰が・・・

メールを開き、パソコンクラブの友人(あの元気な方が?)の訃報を知り・・・一瞬信じることが出来ませんでした。

きっとパソコン片手で持ち、近いうちにメールなど、発信してくれるかな・・・ご冥福をお祈り申し上げます。

好きでした彼女に、先日小国神社で三山つつじが満開でしたので・・・

     


さるぼぼ

2012年04月20日 20時35分39秒 | Weblog

2012年4月20日 金曜日 雨

今朝も何時も通りの目覚めでしたが、新聞を取りに出かけたときは曇り・・・少し新聞に目をとうして、外を見ましたら雨が落ちておりそれから夕方までしとしとと、降り続きました。

昨日私が愛車を洗車とワック掛けを・・・したのが悪かったかな?

後前後後も・・・雨のため何もしなくのんびりしてしまいました。

先日、小国神社に出かけたとき・・・のぼりについておりました、さるぼぼ可愛かったので・・・