朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

やっと更新を!

2012年03月31日 20時53分49秒 | Weblog

2012年3月31日 土曜日 雨のち曇り

今朝の起きだしから雨が降り出して、午前中は春の嵐かな?と思うぐらい風と雨がひどかったですね。

天気予報によると・・・午後3時ごろから曇りと云う予報!ズバリ当たり夕方には青空になり雲の間から日差しがあり、明日はお天気良いのかな?

今日も孫二人が・・・三日目かな?賑やかな一日にですが、パソコンを開く時間が・・・昨日からインターネットが、ご機嫌斜めでつながらず孫の相手をしながら、何とかつながり一安心、ホームページの更新のアップロード等やっと出来ました。

また、お暇なときに下記のアドレスをクリックしてみてください。

アキネコのホームページ(http://mrneko.huu.cc/)

昨日がったかな、庭の隅に咲いておりました、白のかれんな花が咲いておりましたので。

     


ボケの花

2012年03月29日 19時49分07秒 | Weblog

2012年3月29日 木曜日 晴れ

今朝目が覚めた時は、何時ものように寒い朝でしたが・・・陽が昇るにつれ暖かな春日和になりました。

昨日より孫の長女と次女が泊まり来ており、昨夜は風邪など引かしてはと夫婦で一人づつ布団の中に入れ寝ましたら、寝相が悪いのか?暑いので外に出ていくのか?一晩中気になり少し寝不足気味かな?

今日の昼間は、近所のお友達仲良く一日中遊びましたので・・・夕食が待てず、二人とも熟睡してしまい、仕方なく布団の中に寝かせました。

きっと明日の朝まで・・・寝てしまうのでしょうね。

我が家の庭に今年二回目の花をさかせて目を楽しませて・・・くれます「ぼけ」の花あまりにも綺麗でしたので!

     

     


富士山空港

2012年03月28日 21時14分04秒 | Weblog

2012年3月28日 水曜日 晴れ

今朝は6時起床・・・早起きだけは感覚として戻ってきたかな?

でも歩きに出かける事は出来ず、のんびりと新聞を読み過ごしてしまいました。

昨日はパソコンサークルに出かけて、時間がありましたのでHP更新の下調べをして・・・なんとなく疲れて、早めに寝しまいブログの書き込みをする事が出来ませんでした。

今日はあまりにも天気がいいので、花でも見ようかなと出かけましたら富士山空港の看板が目につきましたので・・・見学と洒落込みました。

たまたま、ANA(全日空)の札幌便が着陸してきましたので、急いでカメラを出してとりましたが、いまいちですが何とか飛行機に見えるかな?

     


限界!

2012年03月26日 19時50分26秒 | Weblog

2012年3月26日 月曜日 晴れ

今朝の初めての目覚めは、5時40分でしたが・・・その時に起きればいいのに、また布団の中に(最近になく冷たく感じ)戻ってしまい、次は6時半に目が明き布団の中でもじもじと10分位してしまい・・・やっと起きだして、血圧を測り・・・正常!やった~。

午前中はパソコンクラブの例会・・・復習をしていったのに、解らないことが多く・・・汗びっしょりの2時間でした。

早く出来るだけ覚えて・・・来期は卒業と行きたいですね。

午後は予定が未定になり、家から出るにできずいらいらしながらの・・・半日なりました。


慣らし運転!鳴らされ運転

2012年03月25日 20時36分00秒 | Weblog

2012年3月25日 日曜日 晴れ?

昨日今日と天気予報では・・・晴れでしたが、曇りもあり雨がパラパラありましたが日が差すと暖かく、あちこちで春の訪れの花が咲きだして目を楽しませてくれるこの頃です。

我が家の庭でも、ボケの花(今年2回目)や水仙等が咲きだして春を告げております。

でも、朝の歩きに出かけるふんぎりがつかず・・・メタボのお腹を何とかしなくてはと、眺めてため息をつく毎日です。

わが愛車を手放して半年(遠乗りする時は普通車、近回りは軽でとしておりましたが不経済でしたので)・・・妻の車軽で過ごしてきましたが、その軽も10年になりましたので入れ替えをすることなり、昨日は大安でしたので納車があり慣らし運転?・・・車の事は自信(これでも自慢ではないが3級整備士の免許書を持っております)がありましたが、最近の車は電子機器が多く手こずってしまいますね。

あちこち走り回りやっと慣れる事が出来ました、やはり年ですか勘が悪くなりましたね。

気を付けて安全運転を心掛けなくては、つくづく思いました2日間でした。


雨の日が多いですね!

2012年03月23日 17時37分53秒 | Weblog

2012年3月23日 金曜日 雨

昨日の天気予報通り、今朝は雨の幕開けになりました。

でも最近は雨が多い!昔からの言い伝えによりますと、一雨ごとに暖かくなり春が来るとの事ですが・・・あまり雨が多いのも困ったものです。

今朝も6時半ごろには起きだして、雨の降りを心配しながら昨日のクリーンボックス・・・いろいろ入れましたので、雨対策簡易シートをしておきましたが・・・あまり濡れてほしくないものがありましたので、少し心配をしましたが大丈夫そうですので一安心でした。

今日も外に出る事が出来ませんので、家の中の片づけを少し致してあとはのんびりとしてしまいました。


香の花

2012年03月22日 18時23分46秒 | Weblog

2012年3月22日 木曜日 晴れ

今朝は少し早目に・・・と云っても6時半でしたが、家の中の片づけをと思い早めに起きだしての恒例行事をこなし終え、朝食を取り終えましたら先日お願いしておきました、リサイクルボックスが届くとの事で、片づけに力が入り夕方までにリサイクルボックス満杯になってしまいました。

沢山処分したような気がしますが、意外と部屋の中は広く感じないものですね。

1回には出来ないので、これからも機会を見つけ少しづつ片づけなければと・・・!

写真は香の花(京都地方ではしきぶ)、ご先祖様にお供えする花の華と云うのかな、白色で可憐な花でした。

     


愛車の手入れ

2012年03月21日 18時15分31秒 | Weblog

2012年3月21日 水曜日 晴れ

秋晴れ・・・いや春ばれと云うのかな?朝目覚めた時はすばれしいお天気でしたが、少し冷たい幕開けでした。

午前中は、銀行である所に振込みをと出かけてしましたが、いつも振込の要領を覚えられずもたもたとしてしまいました。

午後は久しぶりに愛車の、洗車と手入れをいたしてから・・・3時のおやつ?やはりこれでは、メタボの解消は遠いですね。

 


お墓参りに

2012年03月20日 19時10分36秒 | Weblog

2012年3月20日 火曜日 晴れ

今日は春彼岸のお中日・・・昨日からの強い風も治まり、暖かく感じる朝の幕開けになりました。

今日は午前中から故郷にお寺参りと、お墓参りに出かけますので朝から大忙し・・・やっと支度を整えて家を出たのが10時半、最近何時も出がけはもたもたとしてしまいます。

やはり年のせいかな?忘れ物・電気の切り忘れの点検等玄関を出たり入ったりと、昔はこんなことはなかったのにと・・・!

何とかお墓参りもすませる事が出来ました。

帰りがけに、友人のKさんが検査入院して病院にお見舞い?顔を見によってきました。

元気にしておる顔を見て一安心して、家に帰りつきました。


プリンターが!

2012年03月19日 21時08分03秒 | Weblog

2012年3月19日 月曜日 晴れ

昨日の雨も上がり、今朝は青空いっぱいの良いお天気ですが、風が強く肌寒い一日になりました。

明日は、お彼岸のお中日・・・寒さもお彼岸を境にだんだん暖かい日が多くなるんでしょうね。

今日はパソコンクラブの例会日ですので、出かけてきました。パソコンもやればやるほど難しくなると思うのは私だけかな?

午後は、孫が来ることになっておりましたが・・・急遽中止になり半日のんびりと過ごしてしまいました。

夕方からプリンターで印刷をと始めましたが、プリンター御機嫌悪くパソコンと通信できず印刷できませんでした。

私はあまりプリンターを使わないので、嫌われてしまったかな?