朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

接骨院に!

2022年04月30日 17時08分41秒 | Weblog
2022年4月30日 土曜日 曇りのち晴れ
今日で4月も終わり・・・明日からは5月になりますが、お天気今一ですっきりと5月晴れになると良いのですが!
今朝の起床6時20分、曇り空で肌寒い朝に・・・血圧を測り朝の行事を済ませ、朝刊を取り込みに外に出ましたら、霧雨が降って石畳が濡れておりました。朝食前に朝刊に目を通してから朝食頂きました後、パソコンを開きメールの確認をしてから、9時に接骨院に予約を入れて有りましたので出かけ、施術をして頂きました。
帰宅後はパソコンを開き、フリーフォントを探してダウンロードしましたら、午前中は終わって終いました。
昼食は昼寝タイム30分程致してから、テレビを見ていましたら妻の所に行く時間になり出かけきました。
アマリリス
     

久しぶりの歩き!

2022年04月29日 14時20分54秒 | Weblog
2022年4月29日 金曜日 曇りのち雨
昨晩は次男夫婦・・・結婚20周年との事で、食事に誘われ孫たちと楽しく外食をしてきました。
今朝の起床6時・血圧測定・・・此処2~3日高めの130台半ば何故かな?朝の行事を済ませて、朝食を頂きました後は、歩きに!雨は天気予報によると午前中は曇りとの事で、信用して出かけ無事雨に合うこともなく、6856歩を歩く事が出来きて帰宅後パソコンを開きメール確認返信をしてから、ホームページのサーバーに追加アップロードして、確認しましたら午前中は終わって終いました。
昼食後一眠りしてから外出して用事を済ませた後は、妻の所に出かけて来ました。
紫の花綺麗でしたので(NETで調べたが名前解らず!)
     

PCクラブの日

2022年04月28日 17時11分49秒 | Weblog
2022年4月28日 木曜日 曇りのち晴れ
起床5時半・朝の行事を済ませて朝刊を取り込み、朝食前に目を通してから朝食を済ませて、孫娘を学校に送って帰宅してから今日はPCクラブの例会日ですので、着替えをしてから出かけ1日楽しく・・・少し疲れましたが、遊ぶ事が出来帰りに妻の所により先ほど帰宅して、ブログの書き込みをしました。(昨日一昨日・今日歩きを休んでしまいました。また明日は天気予報によると雨の予報明日もお休みかな?)

片付け掃除!

2022年04月27日 17時06分31秒 | Weblog
2022年4月27日 水曜日 曇り
今日朝方は雨の音がしていましたが、5時半に起床して血圧を測定して、朝刊を取りに出ました時、雨上がっておりました。朝食までの間に朝刊に目を通してから、朝食を頂きましてから、孫娘を学校に送って帰宅してから、午前中かけて片づけと掃除をしましたら、12時半まで掛かってしまいました。
昼食後パソコンを開きメール確認してから、HP更新の確認をしてから、妻の所に出かけて来ました。
野菊の花!
     

雨模様の一日!

2022年04月26日 17時24分31秒 | Weblog
2022年4月26日 火曜日 雨
今朝の起床5時30分その時は、まだ雨落ちていませんでしたが7時20分頃から、降り始め時々強く降ったりして1日中雨模様の日になってしまいました。
朝の行事を済ませ朝刊を取り込み、朝食前に目を通してから朝食を済ませましたが、孫娘起きてこなく7時25分2階から下りてきて、大急ぎで支度が出来ましたので学校に間に合う事が出来ました。帰宅後パソコンを開きメールチェックしましたら、今まで繋がりませんでしたクラブの仲間とやっと、メールの送受信が出来ました。
何時も頂いている薬が無くなりましたので雨の中整形外科医院に診察と薬を貰い、帰りに晩酌のお酒もなくなりましたので買い求めてきましたら、午前中は終わって終いました。
午後は何時もの様に、テレビを見ながらお昼寝タイムをしてから、妻の所に出かけて来まして帰宅して・・・晩酌をしてからブログの書き込みをしました。
昨日「ねむの木村」で見つけました、名前解りませんが素敵な色の花!
     

ねむの木村に!

2022年04月25日 18時21分10秒 | Weblog
2022年4月25日 月曜日 晴れ
起床5時20分・何時もの様に朝の行事を済ませて、朝食前に朝刊に目を通してから朝食を頂きました・・・孫娘珍しく7時5分前に起きてきました。後で聞きましたら今日は朝礼当番で・・・何時もより早く、学校に行かなくてはとの事ですので、7時25分頃家を出て送りましたら・・・今朝は意外と道空いており、7時40分には何時もの駐車場に着きましたので、喜んで行きました。帰宅後パソコンを開きメールの確認をしてから、天気が良いので思い付きで・・・ねむの木村に出かけ、吉行淳之介文学館によりましたら・・・すごい数の資料写真や手紙等あり1時間余り見学し、帰りがけに受付の方とお話・・・近いうちにもう1度のんびり訪れたいと言いましたら、ねむの木村は春夏秋冬楽しむことが出来ますので、またお越しくださいと言われ、訪れたいとの気持ちが湧きました。またねむの木子供美術館も素晴らしい作品の展示があり、何か心洗われた1日になりました。
ねむの木子供美術館(残念なことに展示物撮影禁止)の、メルヘンシックな建物
      

雨の1日!

2022年04月24日 17時28分51秒 | Weblog
2022年4月24日 日曜日 雨
起床5時40分・起きだして朝の行事を済ませ・・・朝食までに朝刊に目を通してから、朝食を頂きました後、外は雨ですので歩きは中止してテレビを見てから、パソコンを開きメールの確認をしてから、少しだけNETで調べ物をしてから、テレビを見て午前中を過ごしました。
昼食後は何時もの様に、テレビを見ながら昼寝タイムをしてから・・・2時過ぎから、ストアーに行き妻の「おやつ」買い求めて、面会して「おやつ」上げて帰宅してから、テレビで中日対巨人の試合を観戦・・・3連戦で昨日まで2連敗でしたので、今日は勝たないと・・・この先の、優勝争いに後れを取る事になりますので・・・今日の試合は有意義で有ったかな?
と晩酌を頂きながら、一人悦に入っている私でした。

赤いイチゴ!

2022年04月23日 17時44分42秒 | Weblog
2022年4月23日 土曜日 晴れ
起床5時半・何時もの様に血圧測定からの朝の行事を済ませて、朝刊を取り込みしまして目を通していましたら・・・孫娘、送ってください(昨日明日はお休みで良いねと言いましたら今日は模試がある)との事で急いで、朝食前に送り届けましたら・・・虚空蔵様の駐車場には・・・私の後に6台近く送りに車が多く、何時もより早い時間ですので・・・バスの運行の時間に合わなかったのかな?時間前に無事送り届ける事が出来て良かったです。
帰宅後・・・朝の歩きに出かけて、6335歩を歩く事が出来ました。
帰宅後シャワー浴びて下着を変えてすっきりしてから、パソコンを開きメールの確認をして返信をしてから・・・保存用のコンパクトデスクの、更新削除等をしてから・・・第二のコンパクトデスクにバックアップを作成しましたら、午前中は終わり昼食を頂きました後は・・・何時もの様にお昼寝タイム・・・をしてから、洗濯物を取り込みましたから妻の所に出かけ「おやつ」を上げてのんびりしていましたら、整体の方が見えましたのでお願いをして帰宅しました。
先日イチゴの花と紹介しましたが今日もう、イチゴが赤く実っておりました。
     

ガソリン単価上昇!

2022年04月22日 17時44分29秒 | Weblog
2022年4月22日 金曜日 晴れ
起床5時20分・何時もの朝の行事を済ませて、朝刊を取り込み朝食前に目を通してから、朝食を済ませて・・・孫娘を学校に送って帰宅して、歩きに出かける前にプラゴミを集積場に出してから出かけました。今日は何時ものルートを外れ歩きましたので・・・歩数解らなく何時もの遺跡の桜の前で、歩数計を見ましたら5000歩超えておりましたので、後半は何時ものコースを歩き結局7000歩オバーで歩く事が出来ました。
帰宅後シャワー浴びて下着を取り換えて、すっきりしてから・・・愛車のキーの電池が不足との情報がパネルに表示されて、10日ほど経ちましたので、ディラーに出かけ電池の交換をしてきましてから、ついでに燃料を補充してきましたら・・・ガソリン価格高くなりました。新聞・TV等で報じられていますが・・・愛車燃費が良いのであまり感じられませんでしたが、単価の表示を見ると高いですね!
昼食後は何時もの通り、テレビを見ながら昼寝タイムしてから・・・妻の所に洗濯物を届けながら、面会してきまして帰宅・・・テレビ愛知の水戸黄門を見ながら、晩酌を楽しみました。
歩きの時に見つけました葉もない木に、黄色のラッパの様な花が!
     

怒りの朝!

2022年04月21日 18時00分25秒 | Weblog
2022年4月21日 木曜日 曇りのち雨
今日は天気予報通りに午後2時過ぎから、雨落ちだして17時過ぎには本格的な降りになりました。
今朝の起床5時10分・起きだして血圧測定からの朝の行事を済ませて、朝刊を取り込み朝食前に目を通して・・・朝食を頂きましてから、孫娘を学校に送って行き・・・何時もの駐車場に車を止め孫娘おろして、バックを始めましたら私の車の後ろを通り、左のスペースに駐車・・・私が気付きブレーキを踏みましたので、接触することなく済ましたが・・・もし接触すれば、大変な事になるのに・・・相手の車の運転手女性、何の挨拶もなく私より先に駐車場を出て行きました。
帰宅後今日はパソコンクラブの日ですので、着替えをして出かけ・・・午前中は私担当の時間、いろいろありましたが何とか無事終わる事が出来ました。
昼食後は担当代わり先輩がしてくれましたので、私はサポートを致し2時半には例会修了してから、妻の所に面会「おやつ」を上げて帰宅してから、晩酌を頂きましてからパソコンを開きメールの確認返信を致しました。