平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

ふたたび酒場2軒

2006年06月01日 | 酒場
今年は雨が多いので、蒸し暑い日が続く。
今日からクールビズ。

ネクタイ業界は色々と工夫して、なんとか売ろうとしているが、締める方も着脱が楽なネクタイとかそこまでして締める必要があるのか。
ループタイが流行ったことがあって、まだ何本か持っているが、あれはどうなったんだ。

暑くなれば外で飲むのもいい。
ということで、水道橋の立ち呑み「うけもち」へ行く。
酒、肴300円均一の店だ。
小さめのジョッキで生をグイっと。
キャッシュオンデリバリーだが、3000円で3300円分使えるチケットがあって、これがお得だ。

水道橋で飲むのは久しぶりだが、このあたりにあったデンジャーステーキが消えていた。既に「松永の店」ではなくなっていた頃に入ったが、どうなったんだろう。

ずっと立ち飲みは辛いので、座れる店に行く。
すぐ近くの「ちょっぷく」。
ここも300円均一の店。
いちいちチップを買うのが面倒といえば面倒だが、注文したものを席まで運んでくれるのは有り難い。
酒も肴もいろいろだ。
300円均一は安上がりで、安心して飲めるのがいい。

最後に「日高屋」で、もう一杯。ラーメンまで食べてしまったが、財布があまり軽くなったような気がしない。安いのはいいが、飲み過ぎ食い過ぎに注意だな。

さきたま杯結果

2006年06月01日 | 結果
5月31日(水)に浦和競馬場で行われた「さきたま杯(GⅢ)」(4歳以上、ダート1400㍍)は、インの好位に付けたアグネスジェダイが直線内から伸び、内、中、外3頭の競り合いを制した。12頭立て2番人気。優勝騎手は武豊。勝ちタイムは1分26秒5。2着はハナ差で、中団に付けて外から伸びた1番人気のドンクール。4コーナーでブルーローレンス1頭分外を回らされたのが、最後に響いた。休み明けのストロングブラッドは、3、4コーナーで早めに先頭に並びかけたが、粘り切れずクビ差の3着。1~3着をJRA所属馬が独占。4着に大井のブルーローレンス。
アグネスジェダイは父アグネスワールド、母ラッキーパイシーズ(母の父クラフティプロスペクター)、牡4歳、鹿毛。栗東・森秀行厩舎。馬主は渡辺孝男氏。生産牧場は社台ファーム。