ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿多数ですがヨロシク!

越前屋俵太×吉川圭三×原カントくん 「越前屋俵太と吉川圭三が、たけしとさんまとテレビを語る!」

2017-06-08 23:28:31 | お笑い/演芸
越前屋俵太×吉川圭三×原カントくん
「越前屋俵太と吉川圭三が、たけしとさんまとテレビを語る!」


6/8(木)
※日付け間違ってました。
会場:B&B(←※本屋さん)
時間:20:00~22:00 (19:30開場)

要は出版記念のトークショーだったんですが、
なんと!
あの「探偵!ナイトスクープ」に出ていた越前屋俵太さんが東京に来るですと!?

関西にいてたらそれなりにお目にかかる機会もあるんでしょうが、
東京ではやはりそうもいかへんやろ、
こんな機会も滅多にないやろと、
1人で申し込んで、下北沢に行って来ました。

ナイトスクープの探偵さんの中ではかなり好きでした。

最近、俵太さんをTwitterで発見し、このイベントのことも知ったんですが、
よくよく考えてみると、
ナイトスクープ辞めはってからは、
俵越山ぐらいしか記憶にない…。

引退したとかは風の噂で聞いてたけど…。

すいません、軽い気持ちで行ってしまいました。


ちなみに日テレの元ディレクター吉川圭三さん(現ドワンゴに出向?)は存じ上げませんでしたが、
「所さんの笑ってコラえて」、「恋のから騒ぎ」、「世界まる見え(やったかな?)」など、有名番組を多数手がけた敏腕の方。


トーク内容はなかなかオープンにしづらいのでバッサリ割愛しますが、
たけし・さんまの話よりテレビの裏側って感じで面白かったです。

正直、私はダウンタウン派なので、たけしとさんまはあんまり興味なくて、結果的に良かったです(苦笑)



自分のメモ的に書いておくと、
司会進行の“原カントくん”という方は
会場の本屋をやってて、
かつ博報堂の社員で、
水道橋博士のメルマガで連載もしてるそうで、
一体何者なんすか?
広告代理店の人の勤務形態は一体どうなってるんやろう?
自分でくん付けしてはるし、謎しかない。


トークは盛り上がって30分押し。


その後サイン会でした。


行って良かったと思います。




越前屋俵太さん著「想定外を楽しむ方法」オススメです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカリズムライブ「ぎ」

2017-05-13 23:06:52 | お笑い/演芸
東京に越して来て3年経ち、バカリズムのライブも3回目。

草月ホールに行って来ました。


毎年毎年お花の数が増えていて、さすが脚本家の先生!っていう感じです(笑)



今回は恐らく日々忙し過ぎて、
仕上がりが過去2回よりかは浅めな印象。
若干中だるみ感もありつつ。
個人差はあると思うので、そこは突っ込まないでください。


まぁそれでも進路遊戯(面談のやつ)以外は面白かったんですが。
↑何様


最後の結婚のやつは本領発揮で、バカリズムらしいネタだったと思います。
↑だから何様

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『LIFE! 〜人生に捧げるコント〜』SUMMER FESTA 2016

2016-07-08 15:07:32 | お笑い/演芸
NHKのコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」初のイベント!
舞浜アンフィシアターに行って来ました!

正直何やるかわかってなかったけど、面白そうなんで、行ってみることに。
誰も一緒に行ってくれなさそう…と勝手に思って一人でNHKの公式HPで申し込んだらチケット当たった!
夜の回は人気ありそうやから第二希望の昼の回でもいいやと思って、夜を第一希望にしたらそのまま当選!
しかも8列目!(端やけど)

(実は帰ってきたらオットがちょっと行きたそうだったので、誘えば良かったです…。)
(だって普段そんなに食いついてTV観てないので…)
(ゴメンよ…)

会場に向かう電車でTwitterかなんかで生コントやるって言う今日の主旨を知りました(笑)

初めて来たけど、半円形のステージがせり出していて、かなり空間が広い。
トーテムとかも出来そうな感じ。
ちなみに今朝の「あさイチ」で、ミッチー出ててライブ映像流れてた会場も同じです。


オープニング・コントは「スーパースター」、値引きタイムのアレです。
スーパーマーケットとかけてあるのね、今気付いたわ(笑)

女性陣がお客として登場し、割引を待つ。
曲が流れ、センターの丸いせり上がりからダンサー二人を従えて華麗に登場!
マイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」で踊るウッチャン!
リュックのヒモみたいなんを装着、ダンサーに持ってもらって、アノ斜めになるパフォーマンスもしっかりやってました。
男性陣は2人ずつ店員で登場し、ダンスを繰り広げる。
ウッチャンはステージ降りて走り回ったり、見応えあったなぁ。

今マイケルのPV(こちら)観てたら、衣装がバッチリ合わせてあって凝ってたなぁ
<ウッチャンの写真はこちら>
ガガ様の時も結構寄せてあったみたいやし、NHK、本気やな(笑)


続いてはプラス車掌が今日の見所が映し出されたスクリーンの映像をナレーションで紹介、次のコントの準備だそう。


「女マン」では、せり上がりから塚地と西田尚美扮する夫婦が登場。
書き割りの車で、前と左右を囲ってあるだけのもの。
しかもステージが回転するもんだから後ろの囲いが無いため座ってるパイプ椅子が丸見えに(笑)
客席が笑ってしまい、全然コントの会話が入ってこない(苦笑)
後ろも作るべきやったねぇ。。。

そんなこんなで女マン登場!
ステージは二重に、せり上がりの外側も回転する仕組みになっている。
車を追いかける体で、外側を『女走り!』と走る女マン。

でまぁ、一連のゴタゴタがあるのですが、
「どうぞこちらへ〜〜」の動きで休憩してしまったウッチャン。
女走りで疲れたらしい(笑)
「通し稽古入れて3回目だぞ!」って、そら1日3回はキツいわな〜。

たぶんOAあるんで詳細は控えますが、生の女マンはパンチ効いてました(笑)


「妖怪どうしたろうかしゃん」ではチルチルミチルが森に迷い、出会う設定。
ミチルの衣装の石橋杏奈がカワイイのね〜ん。

相変わらず、星野源の無茶ブリに汗だくのムロツヨシ。

追いかけるムロから本気で逃げる杏奈ちゃん。

ウッチャンのサインボールを客席に打つも、まともの打てたのは2球ほど。
6コぐらいあったのに

そのあと客席からお題をもらい一発ギャグをやらされる。
もうスベるスベる…

グダグダぶりは生でも変わらず、いや、テレビ以上かも(苦笑)



「カッツ・アイ」と「無敵の男」コラボでは、臼田あさ美がアクションやりたいという要望に応えた内容。

レオタードはごまかしがきかない生の舞台では恥ずかしすぎると、体操服を着用。
編集あってのレオタードだって(笑)
みんなスタイル良いから大丈夫やのになぁ。

あさ美ちゃんはふんわりしたアクションを繰り広げていました(笑)



「イカ大王」は『イカ大王体操第二』を踊ったあと、質問コーナーに。
すると…ゲスニックマガジン西条が客席より登場!
1列後ろを通り抜けていきました〜
いやぁ、観たかったのよ、生ゲスニック(笑)

ゲスな質問を繰り返すなか、なぜか途中でイカ大王にチューする西条。
エンディングで「全く予定に無かったんですけど、テンション上がってもうて」と田中。
うん、意味わからんかったよ(笑)



「うそ太郎 EPISODE-0」は、うそ太郎がなぜ寿司屋で働いているのかを描いたコント。
そして「オープニングはあんなに派手だったのに、最後でこんなにしっとり終わっていくなんて」とウッチャン。
え〜と客席から声が。
もっと観たいよね、そりゃ。

うそ太郎がお札(のレプリカ)をクーポン券として配っているシーンがあり
客席にも配っていて、1列目がうらやましかったです。



お笑いの舞台は何度も観に行ってるのですが
こんな豪華メンバーでTVで観ていたキャラ達を生で観られて本当に面白かったです♪

第2弾、期待してます!



ちなみに…
終わるとちょうどディズニーの花火が上がっていました

パネル撮影に必死であんま見れなかったけど(笑)
源ちゃんのテツオは余りに人気で混雑するからと、奥に移動していました。

↑↑↑
一緒に写真を撮りたいファンが長蛇の列を作る横からサッと撮ってきたヤツ。
正面じゃないけど。
イヤこれマジでイケメン過ぎるよね(笑)
並ぶよね、そりゃー。


↑↑↑
まっすぐ彦介を撮り忘れる失態…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー13「みうらさん、体育館かよ!」

2016-06-28 23:39:50 | お笑い/演芸
2016.6.28(火)
個人的お楽しみ企画のスライドショー。
東京に引っ越してきたので、地方公演がなくてもありがたく参加できる。
一人で代々木第二体育館に行って来ました(笑)

開演10分前になってしまい、慌てて入場するとロビーには有り難い感じの仏像が…。
いやげもの展にあったやつかなぁ?

おや?奥に何かいる!

銀色のゆるキャラ…?

で、コイツに手振ってる人が…!

糸井重里さんではないか!!

調べてみると糸井さんとこの子でした。
詳しくはこちら
道理で…(^^;;
タスキにある「フェザード・シジュ」というのが名前のようですね。


スタンド2列目の席に着くと、思ったより低いので、見上げることも見下ろすこともなく、ありがてぇ。

でも、ものっすごい寒い。。。
最後まで極寒だった。。。

オープニングはマーチ曲が10分ほど流れ、アメフトやらチアガールやらが登場。
オラキオに藤崎マーケットまで。

ようやく二人が出てきてしばし雑談…。
いつもの事だコレ。
オープニングに藤崎マーケットじゃなくて猫ひろしを呼ぶべきだったと言っていた。


スライドないし説明しようがないので、内容は割愛。
たぶんWOWOWでやると思う。


Sinceラップは必見!?


虎でもシンスでも、せいこうさんにノイローゼと言われてたみうらさんでした(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカリズム コントライブ「類(たぐい)」昼公演

2016-06-26 23:09:23 | お笑い/演芸
6/26(日)の昼公演を観に、草月ホールに行って来ました。

行った記録のみですいません。

今回は4列目という良席でよく見えました♪


去年も観に来ましたが、コンセプトが変わってまた面白かったです。
バカリズムらしさを遺憾なく発揮していた感じです。

今まで思ってても口に出してこなかったようなことを、
コントでズバッと表現してくれていたので、ちょっとスッキリしました(笑)


そのうちたぶんDVDが出ると思いますので、内容はそちらでご確認ください(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チュートリアル ライブツアー2015「TUTORIALIST」

2016-01-26 22:45:20 | お笑い/演芸
チュートリアルの2015年ライブツアー「TUTORIALIST 東京公演」を観に赤坂ACTシアターに行って来ました。
2015.10.30


・オープニング
なぜかフラメンコを踊る二人。
徳井はバキバキの女装。

・漫才(鳩)
つかみで、「何でフラメンコ踊らなあかんねん!」と福ちゃん。

・VTR(外国人がちりんちりんのネタを英語でやってるという)

・コント(蜜)
不倫をしていた男が相手の夫に会うが…

・VTR(福田応援ツアー/前)

・コント(ギャルショップ・なにわ)
コテコテのどぎつい大阪弁のギャル店長と店員。
深読みしすぎて、京都人の徳井が大阪をディスってんのかとも取れる…
コントの途中でなぜが歌う。
なぜ歌…

・VTR(写真)

・コント(山水館)
過去ネタ?と思いきや徳井の声ネタで予約でのバタバタ劇。
過去のこのパターンの中ではもひとつ振り切れてなくて、ちょっとがっかり
VTR(写真)でのカニが上手く繋がっていた。

・VTR(アイドル)

・漫才(パン)

・VTR(福田応援ツアー/後)

・コント(おにぎり姫・クロワッサン王子)
なぜかミュージカル。
徳井の歌いたい熱はますます高まっているのか。。。


そのまま退場して終了した…。
カーテンコールもなし。


帰り際、鶯谷フィルハーモニーの関係で、柏原收史くんを最後列で見かけました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカリズムライブ「?!」

2015-06-28 23:11:11 | お笑い/演芸




行った記録です。

初めて生バカリズムでした。

とても面白くて、さすがだと思いました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チュートリアルDVD発売記念イベント(2006)

2014-04-02 11:21:21 | お笑い/演芸
かなり前ですが、チュートリアル初のDVD発売記念イベントが行われ
ららぽーと甲子園にやってきた時のメモが出てきたんで
自分の記録用に書きます。

確か8~9月ぐらいやったなぁ。

早く着きすぎてウロウロしてたらその間に結局人でいっぱいになり
あんまり近くで見れんかったし、
DVDを買うかどうか迷って、結局買わずに帰ってしまったんですが
買ったら握手できたし、その年の年末にM-1チャンピオンになって
すっかり遠い人になってしまった(別にそれまで近かったわけではないが…
つくづく惜しいことをした…という思い出です。



徳井(以下T):ようさん集まってもらってますけど、みなさん今日のこのイベントの主旨わかってます?
 ぼくらDVD出したんですけど、発売記念イベントいうか。
福田(以下F):みなさん買って頂いてるんすかね?買った人?

買った人は整理券がもらえて握手できるので、会場の前の方におれるんですが
それで前の方の人しか手を挙げて無かったので…

F:ほとんど前の方の人だけですけども。

状況がわかってない二人でした。
そしてフリートーク。

T:福田の服、一張羅なんですよ。
 最近ようこのコーディネート見ますよ。
F:最近細身のパンツを新調しまして。
 オヤジも喜んでるでしょう、よう細身のパンツ買うた言うて。
T:あの公務員のオヤジか。
F:(日産)サニーからサニーへ乗り換えたオヤジですか。

観客から質問を受け付けるコーナーになり…

客:好きなお菓子は?
T:ここにいる人どんだけほくらの好きなお菓子に興味あるんでしょうね。
 まぁ、ぼくはやっぱり白い恋人ですかね。
(おお~という声。何で?)
 さすがに会場がざわめきましたよ。
 じゃがりこも捨てがたいな。
 ファンのコにもらうんやけど、新幹線で気を遣うんですよ。(音が?)
 ふやかして食べますよ。(ホンマか?)

なぜか福ちゃんのメモがない。記憶にもないからコメントなしかなぁ

客:これからどこ行くの?(←子供だった)
T:君はどうすんねや?家帰るんか?
 ぼくも一緒です。西区(当時)の家に帰ります。
 今日の仕事はこれで終わりなんで。
F:ぼくも北区の家に帰ります。帰って一人で酒飲みます。

客:誕生日は何かした?
T:あー、こないだ福田くんの誕生日やったんすよ。
F:ええ、おかげさまで8月11日、31歳になりましたけども。
T:何かしたんか?
F:仕事終わって帰ろう思たら、たむけんさん、たむらけんじさんね。
 たむらさんが鍋をごちそうしてくれたんですよ。
T:そんだけか?
F:そんだけや。
T:ホンマにそれだけやったか?
F:なんやねん!それだけやって!
T:なんか来てなかったか?
F:(笑)あぁ!来てたな、メールが。
T:お前なーーーー!!!
F:誕生日なって、すぐの午前2時ぐらいに来てましたけど。
T:やろ~~~。
F:文面がおかしいねん。
 これからも長生きして下さい。誕生日おめでとう。って。
 おじいちゃんみたいになっとるがな!
T:お前、あのメールちゃんと保護したか?
F:(笑)なんで保護せなあかんねん!
 どんどん消えていったらええやんけ!
T:なんやね~ん、お前~~~。保護しろよ~~~。
F:せーへん言うてんねん。

仲の良さが伝わるトークでした。
数10分でしたが面白かったです。

この後、購入者と握手して退場していきました。
おわり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふた組のビッグショー#10 ティーアップ×チュートリアル

2013-05-18 01:36:56 | お笑い/演芸
ふた組のビッグショー#10はティーアップ×チュートリアル

こんな企画は知りませんでした。

とりあえずメモ。


●なぜか歌いながら客席後方から登場。
福田→長谷川→徳井→前田の順
歌わせてもらえない長谷川
客にからむ前田


●ティーアップ漫才
つかみネタでわき腹がつる前田
絵本読み聞かせ

●チュートリアル漫才
シンガーソングライター
ニンジン揺れてる
海底からの~!

●フリートーク
●写真をみながらトーク

前田はnsc 5期生
長谷川はぼんちの弟子
ティーアップはお互い3組目のコンビ
吉本のバイト(夢工場)で知り合う

結婚するの?できないの?しないの?

●前田の休日
●福田の休日

チュートリアルが東京に帰らなあかんから時間切れ。
5分だけ、と言って“さわってさわって何でしょう”→箱から生タコ出てくる、で終了

ゆる~いイベントでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@ほーむ寄席 12th(中之島ダイビル)

2012-12-17 12:58:27 | お笑い/演芸
先週の金曜日(12/14)は、中之島のダイビルに、寄席を観に行ってきました。
参考URLはこちら。

いつもは第三土曜日に行われていますが、今回はなぜか金曜日。
師走で芸人さんも忙しいのかしらね。

仕事帰りに友達を誘って、寄ってきました。(私は会社から歩いて行けるので)

出演は
●笑い飯
●もりやすバンバンビガロ
●和牛
●矢野・兵動
の4組でした。

無料でこれだけ見られるとはお得!!

後ほど詳細UPしまーす!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チュートリアリズム4+ASIA@大阪国際交流センター

2012-11-30 12:52:14 | お笑い/演芸


昨日はチュートリアルの単独ライブに行ってきました。

単独ライブは2004年の「本出番」以来8年ぶり!
「本出番」の詳細レポを書かれた方がいたので、勝手にリンク貼ります。
当時、ブログもやってなかったし、あんまり覚えてないのよね~。
そこまで真剣に追っかけてたわけでもなかったので、
で、そもそもライブやってたのも知らんかって、
M-1獲って売れ過ぎたし、気付けばそんなに経っていた感じ。



3時間の長丁場で堪能しました。
感想はまた追記します。

ネタバレ?ですが、内容メモ。
間違ってたらごめんなさいね。


Be my baby
📼オープニング
漫才(鍋)
📼福田復活祭
月刊福田
📼福田復活祭
山水館
📼友近
それでも僕はやってない(パンプキン)
📼実録サプライズ
スクープ(ヨギータ)
📼ずっとお前が好きだった
コリトール
📼エンディング
挨拶
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー12

2012-10-23 12:59:09 | お笑い/演芸
先週金曜日は「みうらじゅん&いとうせいこう ザ・スライドショー12」に参加。

ここ数年は毎回楽しみにしているイベント。

今回は見仏記スペシャルで、どんな内容かワクワク。o(^-^)o

しかしいきなり入場時に渡された「いやげもの」がでかいったら。

左がA4チラシです。

3Dの飛び出すように見える、表面ギザギザのアレです。
持って帰るのに邪魔で、いやげものの実力を遺憾なく発揮していました。


内容の詳細はスライドも無いので書けませんが、
マンガの「聖おにいさん」でよくわからなかった所が少しわかった気がした。

いや~、仏教について勉強になったなぁ(笑)

ゴミ箱が合唱している仏に見えるとか、
みうらさんの中は仏教(仏)でいっぱいらしい。


また仏像は以下の4種類だそうです。
如来、菩薩、明王、天(毘沙門天とかの)

みうらさん曰く
「天が、装飾品(アクセサリー)をたくさんつけているのは
解脱してないんだね~。」だそうです。


一番受けたのは終盤で、新幹線の座席の肩に付いてるツマミみたいなやつ
(つかまるとこ)が、お坊さんの後頭部に見えるっていう。。。
せいこうさんに「頭おかしいよ!!」って激しいツッコミをされていた(笑)

直後に同行者が台湾に行ったのですが、
台湾新幹線にも同様のブツがあり、早速メールが来ました(笑)
写真掲載のOKが取れたので載せますね。(^m^)




思い出したらちょこちょこ追加していきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡崎さんと大吉先生。よかろうもん!

2012-05-19 21:56:07 | お笑い/演芸
今日は大阪・中之島にあるダイビルで、@ほーむ寄席というイベント?に行ってきました。

無料で漫才とか見れるんです。
ダイビルさんのHPからリンク頂戴しております。


なんと言っても今回は「博多華丸・大吉」が目玉。

行くか迷ってたけど、『アメトーーク』の博多華丸・大吉芸人を見てテンションが上がり
やっぱ一人でも行こう!と。
ギリギリになっちゃったけど。


着いたら「和牛」の漫才が始まってました。
思ったより人が多くて、チビッコの私ではもう人垣で見えないため
次の「シンクタンク」の漫才中に移動。
(漫才は面白いと思うけど、生理的にブーちゃんが苦手なんだよね。。。)

2階も隙間はあったけど割り込んだみたいで悪いので
3階の人の少ないところから見る事にしました。

後ろだと顔がかろうじてチラチラ見える程度なので
全体を見たいよね、やっぱ。

上から見ると、イスが少ない!!
もっと用意しとけよ~(´д`)


和牛の(名前忘れちゃった…(^^ゞ)右の子は、
やっぱり「かつみ♡さゆり」のかつみに似ているという事で
ネタでもやってました。

シンクタンクも相変わらずって感じ。

3番目は「Mr.マサヒロ」というマジシャンでした。
上から見たらネタバレしたりして…などというしょうもない野望は打ち砕かれ
全然わからなかったよ。
すごい。

妙に長いなーと思ってたけど、きっと次の華大が到着してなかったのでは?
今日はNGKと祇園花月とTwitterで岡崎さんが言っていたので
小忙しいんだよね、きっと。
劇場出番がシンプルなパターンだった場合の予想:NGK→NGK→(なんならもっかいNGK→)ダイビル→祇園
でもたぶん合間にもいろいろ詰め込まれていると思われます、(^_^;)

生で川平慈英とか児玉清のものまね見れた~~~(*´∀`*)
大吉先生が「果たしてこれが漫才と言えるのでしょうか。」というと
岡崎さんは「い~んです!」と川平慈英でオチ。

漫才なのになぜか癒やされた気分でした。

毎月やってるらしいこの寄席。
来月はシャンプーハットと「右肘・左肘」の2700だよ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【今更】祇園花月2・祇園ネタ公演10/9(日)

2012-02-21 12:55:23 | お笑い/演芸


何ヶ月も経ってしまいましたが。。。
忘れていたので上げときます。


さて、祇園花月二連チャンの二日目は中田カウス・ボタン、桂きん枝、海原やすよともこ、
土肥ポン太、品川庄司、ピース、プリマ旦那 です。

友人はピースがお目当てだけど、個人的にはやすともが好き


トップのプリマ旦那、まだ4年目とか。
ピチピチの若手の割に前日のフォミリーレストランより漫才がちゃんとしていた印象(苦笑)

名前は見たことあったな~と思いつつ、顔見てもいまいちピンとこず、
しかしなぜかネタは知っていた
多分新人漫才コンクールの類い、もしくはオンエアバトルで見たんやろうけど
自分のお笑い好きっぷりに我ながら驚きました。
なかなか面白かったです。


芸歴順なので、早速ピースの登場。
沸く場内。
昨日よりお客さんもたくさん入っていて、やたら盛り上がっている。
ピース人気なのかしら。
すごいわ。

ネタ中、又吉くんのインコちゃんはウケました。
又吉ファンの友人はテンション上がりすぎて大興奮。

いや~、良かったね


続いて品川庄司。
品川の髪の毛うっとうしいよ?
庄司が蓮舫に似ているというネタで、
髪の毛の分け目を「事業仕分けですか?」というのがウケた。
んで、庄司は脱ぐのか脱がないのか中途半端で
脱ぎたいなら思い切って脱げよ!という歯切れの悪い印象でした。。。


♪愛しさと~切なさと~心強さと~
と出ばやしが。あれ?この感じ知ってる…と思ったら、ポンちゃん(土肥ポン太)でした。
2年前の京橋花月で見たんやもんね。
デジャブじゃないよ。
やたら声援を受けていたポンちゃん。
めずらしい。とか言うてたけど、ほんまなんかな?
まぁ、それはええとして、もう40歳なんやね~。早いわ~。
んで、40には見えんよ、確かに。
髪も染めて若作りしてるらしいけど(笑)

ネタは2年前と8割ほど同じで、コメントしづらいやん(苦笑)


続きまして、もうすっかり姐さんと言った感じの海原やすよ ともこ
ねーちゃんの貫禄はすごいね(笑)
やすよも年下やのになー、すごいなー。

ネタは知ってるくだりが多かったけど、何度聞いても笑ってしまう、
関西人にはとても共感できるので、面白かったです。


中田カウス・ボタン師匠はTV通りというか
TVよりもゆったりした雰囲気で、やはり劇場らしい感じでした。

またも睡魔が…すいません。。。

何でもそうやけど、ライブ(生)はやっぱええね★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレキコミック「バカフィルムギグ」

2012-01-13 12:58:29 | お笑い/演芸
今更、年末の話。

ツイッターでエレキコミックのやつい氏をフォローしてるんで、
たまたま見つけたツイートで次の日(12月22日)にエレコミのイベント(大阪)があり、チケットが余っている事を知る。

前日とは言え23時を回っていたので、さすがに前売りはあきらめ、
第一、エレ片ならともかく、エレコミのワンマンまで見に行くってどうよ?
という葛藤もあり、
まぁ、行けそうなら行こうという感じで、
当日、仕事も平穏に終わったので、行ってみる事にしました。


クレオ大阪東というヘンピな会場で、
京橋から徒歩8分やったかな?

入口から二手に分かれており、図書コーナーの奥にホールがあるという不思議な造り。
地域密着って感じで、とても興業イベントなんて雰囲気でもないのに、
ホールに入るとこれがなかなか立派なモンじゃあ~りませんか
(チャーリー浜風で


ホールの説明に終始してしまった

毎度のことながら前置きが長い…


内容の方は、序盤はただただ映像を観る…という感じ。

でも結構面白くて、エレ片のコントに比べれば少々物足りない気はしたけど
まぁ良かったと思います。


後半はコントも有り、
公共には乗せられない映像もあったりして、こういうのはやっぱりライブじゃないとね!



当日券は少々高く感じるけど、前売りなら満足な内容でした。

3月のエレ片コントライブも楽しみです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加