ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿多数ですがヨロシク!

松本の兄!

2008-04-29 23:22:26 | 音楽ライブ/イベント
某アーティストのDVDを買いに、友人と梅田マルビルのタワーレコードに行きました。
ここにはFM大阪のDJブースがあり、ある時間はガラス越しに公開生放送をやっています。

ちょうど生放送中で、ブース前にはけっこう人が集まっている。
一応今日のゲストをチェック。松本隆博。。。
おおっ、まっちゃん(ダウンタウン)のお兄ちゃんではないか!
そして買い物終了。


お兄ちゃんはいつ出てくるのかしら。

なかなかお兄ちゃんを見れる機会もないと思い、ブース前で待ってみることに。
(まっちゃんももうなかなか見れませんけどね)

15分ぐらい待ってみたが、出てくる気配なし。
もう終わっててもアホらしいし、これから1時間とかも待つのもアホらしい。

ちょうど通りがかったスタッフに聞いてみると、後15分ぐらいで出てきそうで
それなら、せっかくなので、と再度待つ。


結局30分ほど待って、最近よく見る、ニット帽を深くかぶった松本隆博登場!

知り合いらしい中学生ぐらいの少女がど真ん中・かぶりつきで見ていて、
気づいた兄は驚いていました。

かくいう私たちも端とは言えガラスすぐの一番前で陣取っていましたが(笑)


今までTVで見た感じでは
なんとなくお調子者でややイタイ印象があったのですが
実際の兄はそれとは違って、腰も低いしすごく好印象。
トークもおもしろいし、さすが「松本の兄」です。
ギター生演奏で歌も歌っていました。

インディーズで出した歌を今回のCDでカップリングにしているそうなのですが
出てもないのに、“紅白バージョン”
紅白出場を狙っているそうです。


まっちゃんと顔も似てるけど、仕草まで似ていてオドロキ。
やっぱり兄弟なんやなぁ…と妙なところに感心したりして。

そして兄はデカイ!
まっちゃんは170cmぐらいなので、身長180cmといえばけっこう体格に差が。
ウィキペディアになぜか187cmと書かれていて、
本人が180cmに何度修正してもまた187cmに直されていて、
一体誰が直しているのか、やめてほしいそうです(笑)


そもそもメジャーデビュー(しかもソニー!)のシングルが次の日(4/30)に発売だそうで。

曲紹介をして、30分ほどで放送は終了。

そして、終わった後はこのブース恒例の生ポラを、なんと私たちの前で写真撮影!!!

ガラス越しにしっかり写ってしまいましたさ。
タワレコに行ける人は、ブース前に貼ってある松本兄の写真を探してください。
私と友人が写っていますよ(笑)

でも偶然通りがかった割りに、けっこう目も合ったりして、楽しんできました。
ラッキーでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加