基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

風邪かなと思うが 外は予報通り雨が降り出した

2018-01-17 17:06:18 | 日記・エッセイ・コラム

 良い天気が続きご機嫌で出歩いた罰か鼻水と喉のいがらっぽいのが続いてる、昨日はもりむら内科の診察日だったが、「風は引きませんか」と聞かれ「ええちょっと可笑しいとPL顆粒を飲みますから」とこたえておいた、薬をもらい帰宅したら「今日は早いお帰りですね」と家内に言われ「うんそんなに混んでなかった」と言ったが、前回年末で余りに混んでいたので(インフルエンザの予防注射など多くて)気の毒になり、五週間隔を七周間隔にして貰った経緯が有るのだが、今回はまた元の五週の戻してもらった医者もお疲れだろうから。

    もりむら内科と薬局

 列島殆ど時間違い位で雨模様だ、ここ上州も御多聞に漏れず四時ころから降り始めた、夜中まで降るようだが坂東でも海よりは明日朝までだろう、処がおいどんの方は昼を食べて鼻水と喉がいがらっぽいのでまたまたPL顆粒を飲む。

 居間を暖かくして午睡をして後、TBSの昼何とかを見て民主と希望の協力の成否などを見たが駄目になったり、オリンピックのガイドのユニホーム問題だの、とにかく無駄の多い国だ、これが民主主義かな。

 まあとも角今夜は一杯やって薬をいただき早く寝よう、風邪を吹き飛ばすほどの年ではないし「お大事に」と言う年なのだから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿