趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

トリックアートの世界

2012-08-30 00:38:28 | --モジュール「XXXXモジ」
“18切符消化の旅”と銘打って出発しましたが、

「行きだけでモトはとった」というわけのわからない理屈の下

帰りは上本町からアーバンライナーに乗りました。

シートも広いし、傾けると座面も傾いてお尻にフィット。乗り心地も満足。

そして何より、鶴橋駅周辺のディープな街並み、凄い。いつか模型にしたいですねぇ。


そんな大阪。

路面電車で天王寺に行き、そっから環状線で半周。



わーこのでんしゃみたことあるー


大阪駅にて。



再開発が進んで『えらいこと』になってる大阪北口ですが、

再開発に取り残されたように広がるトタンの丸屋根があります。

有名な『梅田貨物駅』です。






鉄骨感がステキですよね。

言わなければ、どこかヨーロッパの駅だって言ってもわからないぐらい。

でも、この開発の感じだと、いつ消滅してもおかしくないと思うので、

今のうちに見ておかないといけないですね。




この、時代に取り残されてる感がたまらない。


実は、後ろにちらっと見えてる梅田スカイには高校の頃昇ったことがありまして、

梅田貨物駅を「上から」撮りまくったことがあります。

また機会があれば載せてみたいですね。


余談ですが、梅田スカイの屋上庭園へのエスカレーターは

ワタシが経験した中では、一番怖かったです。

(入口に『心臓の弱い方はご遠慮ください』って書いてあるくらいですからねぇ…)


梅田貨物駅の近くには、これまた「どえらいこと」になってしまった



梅田ランプも。

これ模型で作ったら面白い…かな?w




大阪駅のホームはもうダイナミックすぎて見上げるしか無かったですねぇ。


大阪旅行記終わり。


----------



モジュ。




やっぱり単線だと、配置するときに困るかな?って思ったので、複線規格に変更しました。

複線といいつつ、1本余計な線路が敷かれていますが、

これは「トリックアート」的な、ちょっとやってみたいことをやるための線路になります。

もうちょっと地形ができてこないと意味不明ですけどね(^^;




念入りに走行チェック

我が家では比較的脱線主なKATOさんのED16が

最高速度で脱線しなかったので、とりあえず大丈夫かな??


終わり。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

↑実は大阪の後にも小旅行がありまして。そのうち…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KeepLeftの法則 | トップ | 縮める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2012-08-30 23:16:33
芋電さんといい、今回はみんな仕掛けが早いなぁ。
どうしちゃったの?
夏休みの宿題は最終日でいいんじゃないの?w
返信する
Unknown (かんだ~ら)
2012-09-01 00:15:08
>>ふらっとさん
夏休みの宿題は毎回始業式の日の午後に。。。でしたが
さすがに社会人なので、早め早めの行動を心がけてます、とかなんとか

まー、昔っから
集中するとポテンシャル高くて、飽きると放置…って性格なので
ただただ周期的な問題だと思いますw
返信する

コメントを投稿

--モジュール「XXXXモジ」」カテゴリの最新記事