趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

実家なう

2010-08-21 01:40:08 | -車輌工作
実家なう☆

今日の夕方までお仕事して、日が暮れる頃に京王線で新宿へ。

新宿でみどりの窓口を探して彷徨って、東京で新幹線乗り場を探して彷徨った末

なんとか、多治見まで戻ってくることができました。


もちろん、模型もちょこっとだけ持ってきています。


KATOのポケットライン…

子供には見向きもされなさそうな内容物w



とりあえずは3両で。

東京に戻ったら、動力車をもう一両追加して4両にします。

せやないと、Bトレ二軸動力、ミニ分岐通過できんでねw



実家に来たときの楽しみが、昔買っていた鉄道雑誌を読むこと。

大部分は正月休みに資源回収に出しましたが、ちょろっとだけ本が残っていまして、


巷で噂されている岐阜のボトルネックや


ガモちゃん向けの港湾風景のモジュの写真を

見ることができるんです。

東京じゃ置き場所も無いくて、模型雑誌は買えないからねぇ(^^;


どちらも写真の著作権は著作者に帰属するものです。

近いうちに滝呂地区の笠原鉄道廃線跡と極狭道路を取材したいな~

おわり♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次モジュでやりたいこと | トップ | 陶器工場と笠原鉄道 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガモチャン)
2010-08-21 16:27:45
港湾写真ありがと。色々持ってるね。鉄少年だったから?

それにしてもそそる風景ですね。前にも書いたけど「灯台船 アンプローズ」が作ってあります。1/150のペーパークラフト。その型紙を題材にフルスクラッチする。そしてそれを題材に港湾風景を・・・。あの写真の引き込み線風景は絶品だね、いゃー参ったよ。どーするガモチャンという天の声が聞こえそうで!

かんちゃんの影響で皆蒸気やるみたいだから私は「船」で!
Unknown (211(かんだーら))
2010-08-21 23:20:08
>>ガモちゃん
鉄少年だったから(^^
多分今よりもっとマニアックなキャラだったと思うw

写真(これ、模型作品だけどねw)の作者も、帆船模型から来た人だとか。
今度飲み会の前に記事をコピーして持って行きますね~
Unknown (ふらっと)
2010-08-22 00:08:50
名古屋へ帰ってたんだね。
(多治見は名古屋なんでしょ?w)

電子ピアノが組み立てられなかったら、
助っ人頼もうと思ってたんだけど。
まぁいいや、組み立て済んだしw

実家に帰る時まで模型を持っていくという根性は、見上げたもんだと思う。

ま、私は毎日実家へ行っているわけだが・・・。
Unknown (芋)
2010-08-22 00:47:36
コレが噂の○陸橋なんだ!!

たまに昔の模型誌だったり実物誌読むと面白いよね。

>子供には見向きもされなさそうな内容物w
大丈夫!
代わりにおじさん達が舐めるように見てあげるからwww
Unknown (211(かんだーら))
2010-08-22 01:28:18
>>ふらっとさん
うん、名古屋w
チョット前までは名古屋駅行きの路線バスも走ってましたからww

>助っ人
交通費支給+食事付きなら喜んで…w

東京の家より実家のほうが線路たくさんありますから、
帰るときはいつも模型と一緒です。

>>芋さん
特集記事の表紙だぜw

昔の模型記事面白いよね。
過去のTMSにチビロコから蒸気動車作った人の記事があって、
「これ欲しいw」ってなりましたww
読んでた当時は「(゜⊿゜)イラネ」だったのに、歳って恐ろしいですね。

>内容物
東京からおじさんたちが舐めに来るって?w
Unknown ()
2010-08-22 01:29:55
原型とどめてないwww>チビロコセット

私も所用で実家に日帰りして最終の新幹線で戻ってきたところですw
(ついでに次モジュがらみの資料収集もできたのでよし!)

>巷で噂されている岐阜のボトルネック
昔の空撮で見るとトラス橋っぽい幅広の道路橋&単線のガーダー橋のようなものが写ってて、これがそうなのかなあとは思ってたけど、ずいぶんがっしりしたトラスのようですね。
名鉄の線路はガーダー橋の部分だけ単線で、両端は分岐して複線になってるよね?
Unknown (211(かんだーら))
2010-08-22 16:25:07
Unknown (211(かんだーら))
2010-08-22 16:20:21
>>ミリさん
大事なことなので2回…?w

チビロコセット、箱と内容物の違和感が個人的にツボだったりしますw
ティッシュ詰めてあるところにも、専用のウレタンを奢ってやらないとなぁ。

おいらも、近いうちに次モジュの資料収集をば!
ストリートビューじゃ限界があるからね。

>巷で噂の
どうも、これ時代によって線路と道路の位置が違ったりするみたいで、
写真によって歩道の有無などが違うみたいです。
どの時代も(今もw)一貫して名鉄は単線ですがww

>両端
後に岐阜駅ホームが延長されたのか、
今は駅側はそのまま構内になってます。
優先順位が特急>その他なんで、岐阜駅を出る特急と入る電車がかぶると、
入るほうの普通電車が駅の前で待機してたりしますw
(パノが出て行くときは普通電車は律儀にヘッドライトを消してたりしますww)
Unknown (U)
2010-08-23 02:35:48
お~、このワンコモジュールいいねぇ~。なんの雑誌?「とれいん」かな?コピーもう1部追加~。

>実家に帰る時まで
毎週東京に模型道具一式を持ち歩いている私もほめて!
Unknown (211(かんだーら))
2010-08-23 12:57:18
>>Uさん
ワンコ?湾口?
この記事、なんとRMMですw
作品の雰囲気が完全にとれいんの“某シェフ”だよね。

一部追加、了解でーす(^^ゞ

>毎週東京に模型道具一式
そうでしたね(^^;
それで割り箸会の飲み会にも参加して…行動力ありすぎw

コメントを投稿

-車輌工作」カテゴリの最新記事