mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

良いお年を

2022年12月31日 21時45分39秒 | 日記

穏やかな大晦日を迎えました。花が少ないこの時期なので庭に出ても植え付けている苗が霜で浮いていないかなど見て回ると可愛い花が咲いているのに気付きました。ニオイスミレです。

ちょっと大きめの縦長のポットに植わっています。わずかにほんのりと香りがします。花がらがいくつかあったので今まで咲いているのに気づかなかったようです。今日のような日差しのもとで新年を迎えたら気持ちだけは一気に春になりそうです。

晴れだったので久しぶりに自転車に乗りました。帽子を被らなかったので風が少し冷たかったですが気持ちよかったです。車は多いように思いますが歩道を歩く人も自転車もほとんど見かけませんでした。比良連峰の山々は上のほうは真っ白で青空とのコントラストが綺麗でした。

久し振りのサイクリングでしたが帰ってからついでにスーパーへ寄りました。お昼すぎでしたがそんなに混んではいませんでしたが買い足りないものがあったので4時すぎに行ったら車がいっぱい、人もいっぱいでした。コロナをもらったら大変なので直ぐに店を出ました。 

1年が楽しく無事に終了しました。来年も何事もなく平穏な生活ができる様に過ごせたらいいですね。

みなさま良いお年をお迎えください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証を返納したら | トップ | 一年の計は »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akamomotann)
2023-01-01 09:23:24
明けましておめでとうございます。
今年も元気で頑張りましょう。
今年もよろしく お願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事