mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

八幡山へ

2019年01月12日 22時54分51秒 | 日記

サロンの新年互礼会を兼ねて今年一年の計画を立てました。2月と8月はお休みですが、3月から12月までひと月に1回の行事計画で3月の終わりにはカタクリの花を見に行くことになりました。他にも楽しい計画を立てました。

終わってから新吾さんの花飾りを見に日牟禮八幡宮まで行ってきました。

 

八幡様にお参りしてからすぐそばの八幡山へロープウェイで上がってきました。

 

展望台から対岸の比良山系を望むと雪で真っ白。

 

北の方の遠くに伊吹山が。手前は安土城址だったかな?

風もなかったので1時間ほど山頂をゆっくり散策しました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お行儀の悪い踊りハボタン | トップ | 暖かい日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんご)
2019-01-13 07:34:00
 日牟禮八幡宮まで見に来ていただき申し訳ない思いです。ありがとうございます。
 展望台から比良山系を望む画像の左下に自宅が写っています。外で作業していると子ども達の「ヤッホー」という声が良く聞こえてきます。
新吾さんへ (Unknown)
2019-01-13 11:28:53
こんにちは。私も上からオタクの庭を見ました。デルフィが咲く頃ならブルーが綺麗に見えるでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事