mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

退会の挨拶を

2022年03月26日 21時27分53秒 | 日記

久しぶりにバーゲン会場のみやこメッセまで行ってきました。大荒れの天気になると言われていたので行くのをやめようかと思いましたが、出かけるときは殆ど降らず、地下鉄を降りてからのわずかな距離だけ傘が必要でした。

疎水べりの桜はほんの少し開きかけています。あしたはいいお天気で気温も高くなるようですから一気に開花するのではないでしょうか?

5月のクルーズの時に着るものを見に行ったのですが気に入った物もなくブラウス1枚と雑貨や食品等を買って1時過ぎには帰ってきました。

 

今日はハンギングバスケット協会滋賀支部の総会があるので、グループLINEで退会の挨拶を送信しておきました。

マスター試験に合格したのが1998年度(第3期)でした。滋賀支部では事務局やピンチヒッターで支部長も勤めました。その間は多勢の方の協力もあって無事に勤め上げられたと自負しています。園芸の仕事は機動力がないとどうしようもないように思います。苗の準備、用土の準備などのほか容器の準備も。何よりも体力も必要ですし、体力があっても輸送手段が必要になってきます。車を足代わりに使っていた者にとっては何とも不自由ですが、自分の意思でやめることに誇りを持っています。

メールにグループの方々から温かい労いのお返事をいただきました。直接お電話をいただいた方もおられます。ありがたいことです。これからもお花もお友達も大切にしていきたいと改めて認識した1日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い香りがするなあ | トップ | 大阪城公園を散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (しんご)
2022-03-27 06:33:31
 おはようございます。
 昨日は、ラインありがとうございました。支部は、今年度4名の新規加入がありましたが、遂に森永さんの退会を知り、寂しい限りです。この間、支部長など、支部の発展にご尽力いただき、何かとお世話になり、ありがとうございました。
 コロナ禍ということもあり、ご無沙汰しておりますが、毎朝ブログを拝見し、自動車免許返納後もまだまだ行動範囲が広く、お元気なこと嬉しく思っています。
 その行動は、衰えることなく、昨日は、京都・疎水ですか。桜ももうじき春本番ですね。
 これからもガーデニングやお出掛け記事、楽しみにしておりますが、くれぐれも無理ないようにして、お体ご自愛ください。
新吾様 (Unknown)
2022-03-27 08:37:08
23年?楽しい時間とお仲間でした。ありがとうございました。若松先生と入れ違いになりましたね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事