mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

ハンギングバスケットの講習会を

2021年06月05日 21時34分24秒 | 日記

夏用のハンギングバスケットの講習会をサロンの主催でしました。参加者20名でした。サロンの講習会はリピーターも多いので手持ちの容器持ち込みokということでやっています。半数の方が容器を持ってこられていて、「去年の暮れに作ったのが長持ちしました」と喜んでくださっていました。半年に一度6月と12月の第1土曜日に開催していてすでに10年以上続いています。因みに今秋に引退するので私が講師を務めるのも今回が最後になりました。

今回の花材はカリブラコア、ジニア、ガザニア、ユーフォルビアとへデラで合計11株使いました。(写真を撮り忘れていましたので、どなたかのが地面に置いてあったものを撮ったので・・・)

 

水の森では温帯のスイレンが咲き始めています。

我が家の睡蓮はまだ葉っぱだけ。蕾は水の中で漸く確認ができたところです。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れをして | トップ | 多肉植物を »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akamomotann)
2021-06-06 09:14:20
ありがとう😊

コメント有難うございました。

mさんは大切な仲間の一人、
これからも、よろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事