mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

pcのサポートを

2017年02月24日 21時28分41秒 | 日記

朝からPCでFacebookやGmailが見られなくなり、「識別情報が検証できません」というメッセージが入りました。「このまま続けると機密情報が漏洩する」とあり困ったことになったなあとHelpなどを見て見ましたがよく解らず結局Apple Careに電話しました。担当の方が私のデスクトップの画面を見ながら指図してくださいます。私の画面がそのまま見られているんですね。びっくりするような、ちょっと怖いような。矢印で「ここをクリック、このページを開いて」おかげさまでスムーズに開くようになりました。ついでに他の事も聞いて一年間のサポートタイムのうちに解らないことはどんどん聞けばいいようです。指図どおりにカーソルを動かしていたのでまた同じようなことがあっても果たして自分で解決できるかどうか?でも一安心しました。

午後からプレミアムフライデーとかでコンビニへ散歩がてらスイーツでも買いに行こうかと思いましたが、思ったより寒いのでやめにしました。その代わり手芸のキットのカード入れを作りました。

このキットは布で作ったのですが、柔らかい革でできないかなと考えています。中のベンリーケース(プラスティック製)を買ってこなきゃなりません。カードは10〜14枚入りますがバッグの中にはポイントカードがいっぱいあり全部収まりきるかどうか?

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリ、鳥、酉。 | トップ | 天神さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事