mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

シュンギクが花盛りに

2024年05月09日 21時22分39秒 | 日記

少し寒くて日が当たるところの草引きが丁度いい状態でした。午前中は玄関側の草引きと掃除。常緑樹のサザンカやキンモクセイの古い葉が落ちる季節なので枯葉の整理もしなければなりません。苔の中の雑草は指先で1本ずつ抜いていき、次は梅の木の周辺を。スイセンが増え過ぎたのでなんとかしなければなりません。スギナがずいぶん増えてきているのは酸性土壌になってきているのかな?などと考えながらの草引きでした。

コンテナで植えていたシュンギクが花盛りになっています。

黄色一色のものもあれば白い花びらのものもあります。結構華やかで綺麗です。そろそろ夏野菜を植えなければならないのですがなかなか抜く気にはなりません。

春の花が終わってアヤメ科の花達が色々咲き出しました。

今日はトリトニアを紹介します。

もっと色違いがあったのですがいつの間にか同じ色のものばかりになってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐石仕立てのお菓子を | トップ | イキシアです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事