mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

シャクヤクが順調に

2024年05月12日 21時27分05秒 | 日記

今年は管理が良かった(施肥と消毒)のでシャクヤクが順調に花を咲かせてくれました。

雨も降り出してきたので切り花にしました。13本切りました。5本ずつお向かいとUさんに差し上げ3本は我が家の壺に飾りました。花が大きいので3本でも存在感があり豪華な感じです。

サンパチェンスがしっかり根付いた感じなので葉が茶色になってきたチューリップの鉢と入れ替え玄関の階段に飾りました。これから半年の定位置です。あまり大きくなっても困るのですが大きな株にしてたくさん花を咲かせたいと考えています。

アヤメ科の植物  ジャーマンアイリスです。

他にもまだ何色かあるのですが今咲いているのはこれだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初に咲いたスイレン | トップ | アリウム・ロゼウムが咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事