私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

せっせと運んでいます

2016年01月14日 19時14分35秒 | 
第一菜園のブルーベリー周りを綺麗にしてきましたが、

蔦の根がいっぱい入っていますので、


畑からせっせと持ち出して捨てる必要があります。これだけの量だと効率良く袋詰めしていくしかありませんが、一人でビニール袋が切れないように、入れるのは結構大変です。
そこで、良い名案を思いつきました。自宅にある物を持って行って試してみます。


会社では、火・木・土曜日の午前中は鉢物の競りで、バタバタ言わない静かな電気牽引車で連結したアルミ台車をせっせと運んでいますが、風を切るように走るので寒いです。軍手を使わない主義ですが、寒くて今日から軍手をしての作業でした。


“ロマネスコ”は先っちょが折れやすいので、こんな感じで荷造りしました。今日ネット買いだった苗提供者の買参人さんが午後来場されたので、無事渡す事ができました。売っているのよりも全然大きいだって、完璧です。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿