星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

「今からあなたを脅迫します」第8話感想2(ネタバレあり)

2017-12-13 | DEAN FUJIOKA
第8話。ロマンチックをいっぱいありがとう!!
やっぱりこうゆうのがほしかったんだと思いました。みんなが同じ気持ちだったんだなーって。ディーンさんが作った甘く切ないウィンターソングをずっと聴いててドラマにも何かそうゆう潤いを、と。

第8話はドラマ側からのクリスマスプレゼントだったのかな。
千川完二が背負った過去は、悲しい出来事ではあったけれど、このひとにもこんな幸せな時間があったんだなーと思えて、むしろあったかい気持ちになれた。

かといって唐突なストーリーではなく、原作に沿った人間関係、というちゃんとした設定がある。それをふまえてTVが具体的なビジュアルで見せてくれた。最終回の手前に持ってきたというニクい演出。しかも、伏線はかなり前の回から張り巡らされていた、その緻密さに驚く。7話、8話の2時間は本当に見応えありました。

二人の思い出の中身はかなり具体的。そこはドラマオリジナルだと原作者の藤石波夫さんが書かれていた。

思い出の部屋で、怪我から目覚めた千川完二の目元から涙があふれている(涙)。そんな一瞬までも愛おしいと感じさせてくれた。


☆もう一つのLet it snow!をインスタにアップしています。
>> コチラ


(画像はTV画面をスマホで撮影したものです)












「今からあなたを脅迫します」最終回感想1(ネタバレあり)【インスタ版】12/18
「今からあなたを脅迫します」第8話感想2(ネタバレあり)12/13
「今からあなたを脅迫します」第8話感想1(ネタバレあり)12/11
「今からあなたを脅迫します」第7話感想(ネタバレあり)12/4
「今からあなたを脅迫します」第6話感想(ネタバレあり)11/27
「今からあなたを脅迫します」第5話感想(ネタバレあり)11/20
「今からあなたを脅迫します」第4話感想(ネタバレあり)11/14
「今からあなたを脅迫します」第4話ちょこっと感想インスタアップ、とReal Sound。11/13
「今からあなたを脅迫します」第3話感想(ネタバレあり)11/6
「今からあなたを脅迫します」第2話・スクショ追記。11/4
「今からあなたを脅迫します」第2話感想。10/30
「今からあなたを脅迫します」初回(2)ちょこっと追記。10/18
「今からあなたを脅迫します」初回。10/16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEBひろいよみ〜クランクアッ... | トップ | DEAN FUJIOKA「Let it snow!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事