いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

♪アリス!お~お~アリス!♪

2010年04月24日 | ジョニー映画
ども

みなさん
お茶会に出かけていますか?

ハッターちゃんがお待ちです


本日は、ののさんとアリス2回目行ってきました
一回目はJI-JIと行ってきました
JI-JIは、いつも私のジョニー話をしっかり聞いてくれるし
映画の技術的な見方を冷静にするので
の目で見ている私に、冷静な指摘があったりするので助かります

そして、冷静なJI-JIに見終わって
「おもしろかった」と言ってもらえると
更に満足倍増ニンマリできたりします。


でも今日は、「おもしろいに決まってるじゃないー
しかも、
「ハッターちゃんはどんなに白塗りでも
 隠れたビームが出てやられるよねー」的な
な会話を見終わってしてもらえるので嬉しいでするん


で、がん見大将
今日は、字幕を気にしないで
なるべく、細かく見ようと思っていたが・・・
やっぱ、どどーんと3Dで主張する、アホーな位置に出てくる字幕に気をとられ

じゃ、吹き替えで・・・ということには、絶対にならない
だって、ジョニーの声じゃなくちゃいやだから

さらに、せっかくの3Dなんで3Dで見たいし・・・
ああ、わがままね


ま、そんなこんなでしたが、
自分的には、結構、満足な確認をいたしてきました
ああ、もちろんハッターちゃんメインで

ぬしし 
(あ、未見の方、ネタバレいやな方は、この↓はスルーでお願いします




ついでだから、ハッターちゃんの前に
本当に本当にかわいくて仕方のないチェシャ猫さん


アリスが怪我して、包帯を巻いてあげるところも超好き
だって、お体のプクプク感がすごいわかって、もう

あとね このシーン

ここで、ハッターちゃんの帽子をふみふみするのだー
ああ
ネコさんだーネコさんの仕草だー
もう、かわいい
たまらん


で、ハッターちゃんですが
今回、感情によって変わるという衣装の色とかを一生懸命見ました


アリスを待っていた、やっとアリスに会えるまではこれ


茶色メインな感じ・・・合わせのピンクが超かわいい
でも、辛い過去を胸にしまって、アリスをじっと待ってる感じも
枯れた感じの茶色の色がメインで出してるのかな?

まあ、他のポップな色合いは、
ハッターちゃんのハッターちゃんであるところを表現ですね
あの色違いの派手靴下とか

ところであの寸足らずのおズボンが気になります
ずっと・・・


で、赤の女王につかまっちゃった時は


チャコールグレーとでもいうのでしょうか・・・濃いダークな感じの背広になった
で、お袖のヒラヒラレースもブルーなのね
って、これは、オシャツなんだよね
シャツの色もちゃんと変わるの


さてさて、最後、決戦の時



色鮮やかなブルーの背広 チョッキもかなりの真っ赤でした

でさらーに、ハッターちゃんの左の靴下がハイソックスのしま(右足わからず

あ?
ハイソックスって?

ということで、鑑賞後ののさんに
「ハイソックスが見えたってことは、おズボンが短いの?」と言い、
疑問のまま帰りましたが



↑で確認するに、スカートでありました
みなさん、知っていた?
本、結構買っていたくせに、見て見ぬしふりをしていたのかアテクシ

もう、日光に行け

えーーー

イギリスだもんねってことですね
紳士の正装でしたあ


スカート
3Dで見ちゃうとどうしても色が暗くなってよく見えないのが辛いところだけど
本当はキレイな色みたいだ


やっぱ、画面が暗くならない状態でも見ないとなあ
(ブルーレイ出たら家でしっかり見るぞ


ののさんとのお茶の時ハッターちゃんの好きなところを挙げてみました



 ↑アリスのお洋服をちょこちょこって作っちゃうところ しかも嬉しそうに

あとね
 アリスに心の中の強いものは?ってつんつんするところ
  あの、つんつんのやり方が好き(ジャックもウォンカさんもするよね?)

 赤の女王に襲われる前の楽しそうなシーン
  ロチェ様風なお髪のハッターちゃんが、かわゆく手拍子
  子供か幼稚園の先生か?状態な仕草に萌え
  なのに、髪がロチェ

 でかアリスにお顔を両手で包んでもらうところ
  で、帽子を被せてもらったときの子供のようなかわいい顔

  あ、この<両手でほっぺを>してーです
  しかも、なんか、大きさの感じから
  ジョニーが子供で、自分がママみたいな気になれる
  ああ、してーです

で、話してるうちに、
ハッターちゃんがあんな容姿ですが、実はかっこよかったり
ジョニーらしさがにじみ出てる(出てしまう?)ところとか
いろいろ語ると、やっぱ、全部になってるわけだったけど・・・なはは


ところで
私、妙なツボにはまりました



このお方が川崎麻世さんに見えてしかたがない



こうやって遠目で、体全体が見えると余計ね・・・
なんか、体のバランスというか・・・

で、一度思うと、もうダメでさ・・・
「あ、まよ」って、心の中でつぶやき放題で見ておりました


くだらん感想でごめんね




私もこうやって、アンダーランド歩いてみたいなあ


でも、私はアリスみたいに強くなって戻って来れないかも

だってさ、「残れば?」なんてハッターちゃんに言われたら
ムリ(爆)


さてさて
次回はIMAXで見てみようっと

しかし、3D・・・メガネが重い
私の鼻が低いからか、ズリ落ちてきて、妙に重みを感じる
もっと、軽量なのか、サンバイザーみたいので、
見るときに目の前に出すみたいの作ってくれないかなあ

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋭いね!! (Angel)
2010-04-24 21:49:53
2回目になると、よーく観察できますね~
ももさんの記憶力がいいんだ~

私も、服作ってるとこ、ツボ!!
女王の帽子、作ってるのも、延々と見てみたかった~~!!
小道具が、めっちゃ凝ってましたよね~

そうそう、髪がチリチリになる前は
完全にロチェスター感じた!

美しかったし
可愛かったし
マッドだったし・・・・
スピンオフで、ハッター・イン・ワンダーランド
作って欲しいですっ!!
ティム、お願い~~www
こんばんわ~♪ (歩)
2010-04-24 22:25:50
またまたお邪魔しま~す

お茶会へのお出かけはまだ一度だけです早くまた行きたぁ~い

ジョニ友さんとの映画楽しそうだなきっと話は尽きないだろうね~

ハッターちゃん、袖のレースの色が変わったのしか気づいてなかった
怒りの感情で目の周りがどんどん変化して、どーなんのどーなんの
「ハッター!!」って言われてハッ!と我に返る
ハッター!がなかったらどうなるんだろうね

ハッターちゃんの好きなところ
一番はでかアリスにお顔を両手で包んでもらうところで!
私もほんとハッターのママ気分で笑顔みてたよ可愛すぎ

↑のハッター!でハッ!と我に返るところ好き

アリスも最後クレイジーだけど素敵っていってたよね?確か?
同感した~あの容姿でも素敵だって思えた~見え隠れする素敵ビームなのか

隠れているが出てしまうビーム(←お気に入り

あ~やっぱり全部で


あのお方、次から絶対まよに見えちゃう

あ~~はやく逢いたいハッターちゃん
よかったね~♪ (Yaaah)
2010-04-24 23:17:11
優しいJI-JIさんと鑑賞もいいけど
ジョニ友さんととなりながら
見るのは最高の幸せかも? 

3Dは今日の日経にも出てたけど
やっぱり字幕に向いてないんだって 
かと言って吹き替えは選択肢にないし
どうすりゃいいんだって話ですが 

さすが、がん見大将
しっかり確認されましたね 

海外サイトではカフスの色が
変わるって書き込みがあったけど
シャツ自体が違うのね 

以前衣装のアトウッドさんのインタビュー動画で、ハッターが嬉しい時はリボンが上がって
落ち込んでいる時は垂れ下がるって言ってたけど、どうかな?

それからスカートというか
スコットランドの正装のキルトだよ 
ジョニーの英語もスコットランドの
グラスゴーって言ってたよね。

ハッターちゃんの好きなところ 
↑のももさまのポイント全部と 
帽子を投げるところと
アリスとの最後の会話と・・・
やっぱ全部 

「まよ」さんは名前は聞いたことあるけど
知らないので、よかった 

アンダーランドは
ジョニー自身、来日インタビューで
「そこに残るよ」って言ってたよね 
私も残るっ
いさんで! (ももなとん)
2010-04-25 00:09:52
Angelさん

>2回目になると、よーく観察できますね~

いさんで行ってまりましたからー(笑)

>女王の帽子、作ってるのも、延々と見てみたかった~~!!

うんうん
あそこも、ミシン手で回したりとかわいかったよね
小道具ももっと、よーく見たいです うん

>完全にロチェスター感じた

でしょう?
でも、アップになるとまゆげはもうすでに爆発でえええーだったけど

>ハッター・イン・ワンダーランド

素晴らしい
ぜひ、お願いしたい
もっと、ハッターちゃんを見たいよね
どもどもー! (ももなとん)
2010-04-25 00:26:13
歩さん

>またまたお邪魔しま~す

どもどもどぞどぞ

>きっと話は尽きないだろうね~

時間が本当にあっという間ですよー
本当は、話ながら見れたら良いのに
これは、誰かの家で鑑賞会ってのがナイスかもですねー

>ハッターちゃん、袖のレースの色が変わったのしか気づいてなかった

全体的にいろいろ変わってるようですよん

>ハッター!がなかったらどうなるんだろうね

確かに・・・
しかも、怖い感じに壊れるから、心配だよね

>私もほんとハッターのママ気分で笑顔みてたよ

一緒ねー

>↑のハッター!でハッ!と我に返るところ好き

急に、こわがりうさぎちゃんみたくなるよね

>あの容姿でも素敵だって思えた~

心に強く優しいものがあるからステキなのよね
そんなハッターの部分をちゃんとアリスは見えたのよね

あ、私たちもー
ふふふ
(ビームにやられっぱなしではなく

>隠れているが出てしまうビーム(←お気に入り)

気に入ってもらって何よりです
だって、そうでしょう(爆)

>あのお方、次から絶対まよに見えちゃう

今度、出るとつぶやくようになっちゃうよ

>あ~~はやく逢いたいハッターちゃん

早く二回目行けるといいねー
あとの・・・ (ももなとん)
2010-04-25 00:37:55
Yaaahさん

>見るのは最高の幸せかも?

鑑賞後の爆裂トークが何よりの時間で

>やっぱり字幕に向いてないんだって 

だと思います。
でも、吹き替えはイヤだよね・・・
どうすりゃ良いのか・・・

>海外サイトではカフスの色が

あのヒラヒラレース
カフスなのかなと私も思っていました
でも、よーく見るとちゃんとおシャツの色も同じに変わってるようなんで
繋がってるのかな?って思ったの

>嬉しい時はリボンが上がって
落ち込んでいる時は垂れ下がるって

そこ、まだ確認できてません
まだまだであります

>スコットランドの正装のキルトだよ 

そうそう
スカートと言ってはダメなんですよね
キャンディキャンディで初めて知った
キルトでしたが・・・どうしても
スカートと言ってしまう

>帽子を投げるところと

うん
ジョニーのビームが出ちゃってるところですね
あそこ、ゾクっときます
予告からもう、ずっと、やられていました

>知らないので、よかった 

そのほうが、笑わなくてすむと・・・

>「そこに残るよ」って言ってたよね 

はい
確かにー
こりゃあ、みんな、残留希望になりますよね
ぜひIMAX版で・・ (葉月)
2010-04-25 00:41:29
地元109シネマズ、IMAX・3D版でお茶会してきました。

連日完売です。

3D上映の眼鏡は、重くて頭痛を起こすみたい。

でも IMAX・3D版の眼鏡は、軽くて視野が広いから疲れなくて、3D酔いないよ・・・

でも、あまり3D効果がないような気がする・・

もともと ティムは、芸術派、鬼才と呼ばれた監督だから、最近の技術、3Dツールなくても すばらしい作品を作れるんだからね!!


でも、久々に好きなジョニー観れて、楽しかったな・・

意外と せつないジョニーだった・・・

ホント!!

『残れよ!!』って・・

『ハ~~~イ』

守ってあげたいです。

こんばんは♪ (ひろり)
2010-04-25 00:44:43
ののさんと楽しまれたようですね

ももさんの記事で
そういえばそうだった、と
映画を思い出してました

お洋服の色が変わるの
確か、どこかで読んでいたはずなのに
ももさんの記事読むまでまったく記憶の引き出しは開かず・・・(爆
全然違う色なのにね。

次回はリボンのもチェックだわ~。

ハッタージョニーには萌えれる気がしないと思ってたのに
実際映画みたら、あんなメイクなのにビーム出てましたね~(笑

DVDは早めの発売になるかも?だから
楽しみだわ
その前にIMAXも楽しみ~
行きます! (ももなとん)
2010-04-25 00:50:52
葉月さん

>連日完売です

ですよねー
まだ、限られた場所だけだから、余計ですね

>軽くて視野が広いから疲れなくて

そうなんですかー?
じゃ、メガネの使用感も含めて楽しみだな
今度行ってみます

>あまり3D効果がないような気がする・・

もっと、アクション色の強いもののほうが
意味がありそうですよね

>すばらしい作品を作れるんだからね!!

そうですねー
監督の個性とかもあるから
やっぱ、いろいろな手法をあった形で・・・
なんでも、最新ばかりじゃなくてもとも思います

>意外と せつないジョニーだった・・・

ジョニーとティムだから
そうなのかも・・・
ハッターちゃんの作り方が、内面的にちゃんと捉えてるからですよね
はーい! (ももなとん)
2010-04-25 00:55:32
ひろりさん

>ののさんと楽しまれたようですね

時間を忘れてしまいますねー
やっぱ

>全然違う色なのにね。

かなり違ってるよーん

>次回はリボンのもチェックだわ~。

だねー
がんばろう

>ハッタージョニーには萌えれる気がしないと思ってたのに

って2人でこそこそ(ワラ)言ってたんだよね
なのに
やられたー(爆)

>あんなメイクなのにビーム出てましたね~(笑

やっぱ、ほら出ちゃうのでしょう
何気に・・・
前からそうだし

>DVDは早めの発売になるかも?だから

みたいだよね
超楽しみ
じっくり見るにはDVDはありがたい

>その前にIMAXも楽しみ~

ねー
はりきって行きましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。