いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

あの日・・・

2021年03月11日 | その他いろいろ

ども

すっかりご無沙汰です

ああ、ブログ更新しないとなあ・・・と

ハワイじゃない書くものは、ないわけではないのだが・・・

どうも、ハワイじゃないと筆が進まぬ

 

というわけで、短い言葉で心を吐き出すTwitterはしてるんで

このブログの主元気なのかい?と思った方は

このページの横にTwitter窓があるんで、読んでください

身バレしてるのも、なんのその

恥ずかしがらずに関ジャニ∞愛をつぶやいております

 

さて・・・こんなお知らせのために久しぶりに更新してるんじゃないのですよ

 

今日は3.11

日本中で10年前のあの日の記憶がよみがえったと思います。

私も、やけに鮮明にあの日帰宅するために長距離を歩いたことを思い出します。

地震発生からやっと帰宅できるまで

帰宅してからテレビに映し出されてるまさかの光景

あの日の寒さもすごく覚えてる

本当に再現フィルムを見るように思い出せます。

 

そのぐらい忘れられない日となったあの日

いや、あの日だけじゃないのですよね・・・

あの日から始まってしまった多くの人の悲しみは

今も全部なくなったわけではないのですから

継続してるわけです。

 

10年前の3.11だけではなく

あちらこちらで災害があり

自分が少し大きな記憶となることを伴っていれば

決して忘れたりしないのだけど・・・

 

大きなニュースでも そのあと忘れてしまってるものもいっぱいあるわけで・・・

 

理不尽に時が止まってしまった方たちが残してくれた教訓などを

今を生かされてる人間が忘れてはいけないのだと

今日、改めて感じました。

 

コロナなんかに負けないで

今がある私たちは、

お互いを思いやって 日々を輝かせなくちゃならないですよね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。