うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

ステンシル「野ばらとステッチ」

2014年06月22日 | 峰玉緒先生
6月19日に大阪の心斎橋にあるヴォーグ学園で、峰先生のステンシルセミナーがあり、参加してきました。
ステンシルは3回目。
2回目のワークショップの時に少しメモをして、帰ってから復習したので、手順は少しだけだけど頭に残っていました。
筆も少しそろえたので今回はお借りしなくても最後まで描けました。
ステンシルは、完成させて帰れるのでいいですね。
今回もステンシルシートを購入したので、おうちで描きたいと思います。

ブルーグリーンとグリーンの野ばらで、涼しそう。
夏に持つにはぴったりの色ですね。
表(ステッチのあるほう)は峰先生に手を入れていただきました。

裏は自分でアレンジしましたが、バランスが・・・。とても悪い・・・。

色づくりがむずかしいのは2回目の時からわかっていましたが、
図案の配置とアレンジも、ステンシルはむずかしいということがよくわかりました。

でも、楽しいってこともよくわかりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろちゃん)
2014-06-24 07:20:47
先日はお疲れ様でした~~
おけいさん3回目なのにすごく素敵に色が出せてて
素晴らしいです

いまだに色出しや配置で頭を抱えています
またどこかで会えそうだねぇ~~
ひろちゃんへ (おけい)
2014-06-24 22:53:16
シートを貼ったままでのステンシルなので、どうしても色が薄いような気になってしまい、ついつい色を載せていって、シートを外して、あ~~~~あってなりがちです。
バランスは悪いけど、裏側の色のほうがいい感じかもしれません。

ひろちゃんのように、いい加減の色が出るようになりたいです。

コメントを投稿