うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

落ち葉と小鳥のリース

2018年12月29日 | 白井里美先生
大阪吹田教室での初作品が完成です。
10月と12月の2回での教室でレッスンを受けました。
本も素材も買ったけど、自力では無理だと思ってました。

そんな作品が完成して、とても嬉しいです。

年賀状も掃除もなんとか終わり、明日は玄関周りの飾り付けをするだけかな。

31日はおせちを作るので1日終わりそうです。

年末年始のお休みのうちで何か描きたいと思っていますが、できるかな~~~~~~。

赤穂から買ってきたもの その2

2018年12月25日 | その他雑記
赤穂のイベントから連れて帰ったものをようやくその2として載せます。


「doudouマーケット」から買ったのが、和風なリースと雫型をしたワイヤーの花活け。
「御崎ガラス舎」から思いがけず、連れて帰ってきたのがガラス製の【鏡餅】

意図せず、お正月用品に目が行ったようですが、どれも作家さんの手作りです。

いいお正月が迎えられそうです。

一人で赤穂に来ています。

2018年12月23日 | その他雑記
3連休のなか日に一人で赤穂に来ました。

坂越である「クリスマスマルシェ」と市民会館である「doudouマーケット」がお目当てで、ようやく一息ついたところです。

「クリスマスマルシェ」では、買い物までに40分近く並び、お目当てのものはなんとか購入できました。
でも、お会計にまた30分かかりました。
住人十色というテレビ番組に出演された方のお店が出店されていて、カフェトレイが欲しかったのです。
そこで知っている方のお顔を見かけたのですが、お会計が大変そうで、お声かけしませんでした。

その後、御崎ガラス舎に行き、ペンダントライトコードの調整をお願いし、その間に「doudouマーケット」でお買い物しました。ここはこれがほしいというものは決めてなかったのですが、ついつい見入って2点を買ってしまいました。

こういうマーケットでは、あるあるですよね~。

お昼もいただきましたから、ペンダントコードを受け取りに御崎ガラス舎に戻ります。実は、そこにも連れて帰りたいものがあるんです。

赤穂から帰ったら、写真を載せます。

では、・・・・・・・。

追記:載せたい写真はまだあるけど、数枚写真を載せました。(22:18)
「doudouマーケット」で買ったもの、それから「御崎ガラス舎」から連れて帰ってきたものがまだ写真撮れてません。

ブルーベリーのウィンドフレーム

2018年12月09日 | 出口むつみ先生
しばらく筆を握っていなかったのですが、
出口むつみ先生のDP(名古屋イベント)から「ブルーベリーのウィンドフレーム」を描きました。

丁寧に描くことを課題にしたのですが、やっぱり途中で雑に・・・。

もう楽しんで描くことにしました。

楽しむことが一番ですね。


今年4月から非常勤勤務になったので、使える時間は増えましたが、使えるお小遣いは減りました。

行きたいセミナーはたくさんあるのですが、厳選して厳選して、参加セミナーを決めています。

趣味はトールペイントだけではないので、すべてをトールペイントにつぎ込むこともできません。

だから、描きたいものは、たのしんで描く。

そう決めました。