うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

童話シリーズあと2枚

2020年01月09日 | アトリエルナール夙川教室
1年以上頑張っています出口先生のペイント塾作品の「童話シリーズ」。
夙川教室で教えていただいているこの作品もあと2枚になりました。
「アヒルを抱いたおばあちゃん」と「ハーメルンの笛吹き」です。

9枚フレームですが、オリジナルの素材とメーカーが異なるので、図案を全て90%に縮小しているため、とにかく細かいところのシェードに苦労してます。

先回の教室でフレーム部分の色を教えてもらって帰ったから、フレーム部分を描きました。
おじいちゃんの目が小さい!
大きくなると目玉星人のようになるので、怖い。
普段の目のハイライトを入れる時みたいに、そっと筆を入れる。手が震えます〜〜〜〜。


3月完成予定。
楽しみながら、描きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿