うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

Sprigtime in the Woods

2007年07月18日 | メアリーワイズマン
先日いってきたメアリーワイズマン先生のセミナー作品です。
相変わらず、スティップルのたたきすぎは直ってませんでした。
メアリー先生の「soft、soft」の言葉だけはわかりました。
先生の絵はラフなのだけど、とてもきれい
どうしたら、あんな絵がさらさらと描けるのかな~~~
これがわたしの精一杯です。
途中で、「ついていけない~~~。」と落ち込みましたが、いってよかった。
メアリーさんの本も買ったので、描いて見ようと思います。

ブライダルメモリー

2007年07月16日 | メアリーワイズマン
先日メアリーワイズマン先生のセミナーを受けてきました。
ちょうどお教室でもメアリーさんのこの作品を描いていたところです。
この土曜日のお教室で完成しました。
そして、きょうセミナー作品を完成させました。
セミナー作品は、後日載せますね。
先に完成した作品をUPします。
今月は、メアリーさん月間かな?

久しぶりのトール

2006年04月15日 | メアリーワイズマン
仕事に追われ、2週間ぶりに筆を持ちました。それもお教室で・・・。
今日は、周りの赤い実を描いただけで終わったのですが、楽しかった~~。
好きなことができるって、幸せだと思いました。
これは、教室で描かせていただいてる「 First snow fall 」の途中です。
完成してから載せようと思っていましたが、久しぶりのトールで、とても楽しくてうれしかったから載せました。あと1回で完成かな?


お気に入りに越川先生のセミナーでご一緒したひろちゃんのブログを載せました。お花のことなら何でも知ってる彼女です。

テンプレートを変えました。

Spring at the Cottage

2005年12月30日 | メアリーワイズマン
たぶん、今年最後の作品アップになると思います。お教室で描かせていただいた今年最後の作品です。メアリーワイズマン先生の四季シリーズの春です。紫陽花があちらでは春なんですね?描いていて最後まで夏のような感覚が抜けませんでした。
メアリー先生の紫陽花はブルーなんですが、私の紫陽花は紫になってしまいました。赤と青の混色の割合で赤が多かったようです。ちょっとさわやかな感じが出なかったことが残念です。
実は、これはまだ完全完成ではありません。スパッタリングが残っています。外が雪と雨のため、スパッタリングが出来るところがなくて、よいお天気を待っていたのですが、どうも年内中は無理みたい。
とりあえず、完成ということで・・・・。

このブログを見ていただいたみなさま、
今年はどのような1年でいらっしましたか?
どうぞよいお年をお迎え下さい。

Summer Cotage

2005年09月28日 | メアリーワイズマン
以前↓で描いたメアリーワイズマンさんの夏バージョンです。
これはお教室で教えていただきました。教室ではすべて描き上がるまで教えていただくので、2ヶ月(4回)かかりました。最後の回で、仕上げを宿題になったので、まだ先生のチェックは受けていません。だから、これから手直しが入るかもしれません。
でも、バラって先生によって描き方なんかが違うんですよね。ついつい越川先生の描き方になってしまいます。
先生に「メアリーさんのバラは、ここがポイントよ。」とチェックが入ったりしました。
は~、 バラって難しいわ~。

次は春を描かせていただく予定です。

秋の水車小屋

2005年08月30日 | メアリーワイズマン
夏休みの期間中にあるチェリービーンズさんでのセミナーを毎年楽しみにして参加させていただいている。
今年はメアリーワイズマン先生デザインのセミナーに参加してきた。
参加されてる方は、みなさんとてもお上手で、周りの方を見てしまうと、恥ずかしくなる。
でも、うちに帰れば、作品はひとつ。比べるものはないから、それなりに見えちゃうのよね~。
背景の木の部分を、叩きすぎてしまいました。修正すればするほど、ドツボにはまってしまい、修正不可能となっちゃいました。
機会があれば、描きなおしたいとは思いますが、とりあえず完成と言うことで・・・。

テクニカルでごいっしょさせて頂いた さおりちゃん にお会いした。
元気そう、そしていつものとおり細くてかわいかったわ~。