うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

Summer Sea

2018年07月28日 | 出口むつみ先生
ABCクラフト東中野支店アンジュ教室の出口むつみ先生セミナー作品「Summer Sea」ですが・・・、実は受講していません。

どうしても描きたかった作品なので、欠席覚悟で申し込みをしました。

だから、インスト内容と写真を見比べながら、「こーだろうか?」「これかしら?」と悩みながら、描きました。

先生の実物が見たい!というのが本音ですが、行かなかった私が悪いわけで…、どうしようもないね。

なぜ夏の海にアンモナイト?
アンモナイトって化石だったのでは?
アンモナイトって、今の時代にもいるの?

後で調べてみます。

フレームの縄模様が、海らしくていいですね~。


追記:
アンモナイトって、やっぱり化石でした。
巻貝ではなく、アンモナイトにしたのは、なぜかしら?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichiko)
2018-08-01 14:35:44
完成おめでとうございます〜〜
爽やかで今の季節にピッタリな作品ですね、私も大好きです(^^)
アンモナイトにしたのは、貝①、貝②とするよりもアンモナイトとした方が生徒さんが分かり易いと思ったからだそうですよ♫
ありがとうございます。 (おけい)
2018-08-01 19:47:31
アンモナイトにしたのは、そういうことだったのですね。
ichikoさんは、東京に行かれたのですね。
この作品は中級なのかな?

ベースの色は、涼しげでいいですね。泡も可愛いわ。

コメントを投稿