うさぎのしっぽ

トールペイントの大好きな「おけい」のページです。
家族のうさぎたちの日常をお届けします。

クリスマスリース

2019年01月14日 | 本多一美先生
ペイントクラフトデザインズに掲載されていた本多一美先生のクリスマスリースを新年明けてから描きました。
今年のクリスマスには余裕を持って間に合います。
この作品は、可愛いな、描きたいなって思っていて、でもシーズン過ぎちゃったしなってとも思っていたのです。
でも、描きたい時が描ける時でもあるので、シーズンを無視して描きました。
少しずつ出来上がっていくたびに、「可愛い😍」。

本多先生のパケットはいくつか購入してるのですが、描いていませんでした。
この勢いで描いてみようと思います。
新作のパケットも注文しましたし・・・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (MIYUKI)
2019-01-14 22:58:05
おけいさん こんばんは。
本多先生のクリスマスリースかわいいですね〜♪
私も本を見て、この作品かわいいなぁと思っていました。ただ初作品にしては、大作だと思って手が出ませんでした。パケットは詳しく説明が書いていますか?挑戦してみたい作家さんの一人です(^^)
Unknown (おけい)
2019-01-16 07:51:26
miyukiさん、おはようございます。
この作品、可愛いですよね。本多先生のパケットは、ピコットから購入したものと本多先生のHPから購入したものとを持っています。どちらもステップバイステップが入っていますが、マップは入っていません。それでも他の作家さんに比べると丁寧なパケットだと思います。白井先生のパケットは別格ですが・・・・。
もう少ししたら、注文したパケットが届くと思います。楽しみです。
はじめまして (ふじりんご)
2019-01-18 12:02:49
こちらのクリスマスリース、本当に可愛らしくて、大好きです!
私も描きたいなぁと素材は購入しているのですが、なかなかハードルが高くて・・・(^^;)

それで一つお聞きしたい事がありまして、コメントさせて頂きました。
こちらはベースの色がDA239+DA152(4:1)となっておりますが、DA152(シェイルグリーン)が廃番で私は持っておりません。
おけいさんはDA152をお持ちで、このまま指定色でお描きになったのでしょうか?
ベースの色をどのように配色されたのか教えて頂けたら嬉しいです。

どうか、不躾な質問をお許し下さいませm(_ _)m
Unknown (おけい)
2019-01-18 16:45:08
ふじりんごさん、はじめまして。
このリース可愛いですよね。
アメリカーナの廃盤には困ってしまいますね。
私は152を持っていたので、ベース色はインストどおりに作れました。
152は、95+69+208(2:1:1)で作れるとのことです。出口先生のHPに記載がありました。そのほかの廃盤色についても書いてあったので、みてみられたらいかがでしょうか?よく使われる色に限って書かれているようですが、参考にはなるかと思います。
有難うございます (ふじりんご)
2019-01-19 01:43:07
教えて頂き有難うございますm(_ _)m
ベース色も含めてとても色使いが素敵な絵なので、少しでも近づけたらいいなぁと思っています。
出口先生のHP、参考にさせて頂きます。
描けるのは、まだ先になりそうですが・・・(^^;)
本当にどうもありがとうございました!

コメントを投稿