ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

蛇の道は蛇?

2020-07-23 05:38:14 | Weblog
 今回棋聖となった藤井聡太七段の “マスク” が話題になっている。 小杉織物という和服の “帯” の会社が、コロナ禍で売り上げが落ちていた所、マスクの全ての材料が帯の材料から調達できるということで苦肉の策? として製作したという。 材質は絹なので肌触りはいいらしい。 お陰で問い合わせが殺到し、売り上げも急上昇しているという。 (以上全てテレビからの受売り)
 今回のニュースで私が感心したのは、顔がアップで写ったTV画面を私が見てもただの白いマスクにしか見えないが、該社の社員は “市松模様” や他の特徴から、自社の製品に違いないと確信したという。 その道の人、又は関係者が見ると部外者には判らないようなことが明確に判別できるということだった。 何事につけ疎い私は、週1の仲間内での話題にもなかなかついていけないのだが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿