ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

梅干し ファースト

2017-07-22 05:38:12 | Weblog
 先日私が田舎から持って帰った梅を使って、孫3の父さんは “梅干し” 作りに凝っています。 本まで買ってそれに従って、現在 “土用干し” をしています。 今日は仕事明けだったので、これから梅干しを入れる “カメ” を孫3と買いに行ってくるので留守番をしといてと言います(この時孫4はまだ学童保育)。 入れ物はタッパでもいいと思うのですが、とにかく本格的な “形や道具” にこだわっているようです。
 このところ天候が不安定で、今日も午後から曇って来ているので、「もし雨が降ったらすぐに梅を取り入れて!」 と言います。 私が 「せんたくものは?」 と聞くと、「それはどうでもいいから とにかく梅を・・・」 と言って出かけて行きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿