ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

ギンナンの食べ方 指南

2017-10-06 06:06:49 | Weblog
 あえて言う程の事でもありませんが参考のため・・・
①従来私は、1個1個ペンチで割ってからフライパンなどで焼いていました。
②いちいち割るのが面倒な時は、そのまま古封筒などの袋に入れて電子レンジで1~2分間チンします。 ポンポン音がしますが問題ありません。 封筒には湯気放出用の穴をパンチなどで開けておくと良いでしょう。
③今回食品が入っていた容器(ポリスチレン?)に入れて電子レンジに入れた所、容器自体が収縮してしまい、取り出しにくくなる可能性もありましたのでご注意を。
 いずれにしても加熱する時は、飛散防止のため全体を覆うようにすることが肝要です。 そして緑色になった実を暖かい内に食べるのがいいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿