木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

1111 庭の花 (26-20)

2014-06-04 08:00:00 | 我が庭の花

 相も変らぬ庭の花で”お茶を濁して”います。  撮影日 2014.05.25(日)

 

 

「キンカン」    「花写真館」はここから行けます。

義弟が庭に成ったものを、持ってきてくれたもの。

No122

 

「チリアヤメ」   「花写真館」はここから行けます。

 正眼寺さんから先日戴いてきたもの、昨日初めて一輪だけ咲いたが、今日は何と6輪も咲いてくれた。

No118

 

「ツボサンゴ」    「花写真館」はここから行けます。

 No81

 

「シラン」    「花写真館」はここから行けます。

 ”白”くても、”紫”蘭!。 本当に知らん!。

No121

 

「ガウラ」 or 「白蝶草」    「花写真館」はここから行けます。

No119

 

「カリブラコア」    「花写真館」はここから行けます。

No100

 

「オーニソガラム」    「花写真館」はここから行けます。

No90

 

「マリーゴールド」    「花写真館」はここから行けます。

今更買うべき花ではないが、ほんの少し形が違うのと、玄関先に置く花がないからと、買ったもの。

No124

 

「ヤマアジサイ」   「花写真館」はここから行けます。

まずは「ヤマアジサイ」が先陣を務めながら、紫陽花の季節がやって来た!。 

No123

先日、正眼寺さんで、「ヤマアジサイ・マイコ」を教えて頂いたので、帰って調べたが、咲いてから見ると、我が家のは、葉は似ているが、花が”額”状になっていて、かなり違うので、ここでは従来通り、単に「ヤマアジアジサイ」 とした・・・が?。

 

「ヒメコスモス」    「花写真館」はここから行けます。

 長い間咲き続けてくれる、大変にありがたい花だ!。

No76

 

 本ブログを最後に、当分の間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。 なお、頂戴したコメントには出来る限り、あるいは少し遅くなっても、お返事を差し上げたたいと思っています。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加