木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

818 ホームページの引っ越しとリニューアル

2012-10-28 10:00:00 | その他

私のホームページは、2008年3月オープン以来アドレスは何度も変わったが、プロバイダーは”Yahoo”であり、また、電話はNTTからYahooに変えた、TVはケーブルTV(CTY)を使っている。これを今回、電話、TVを”Commufa"に、プロバイダーを”Nifty"に変えることで、表面上大きなコストダウンが期待出来るので、変えることにした。そのついでに、改良を加えたいと思ったのだ。

私のブログは書いたらそれで終わりとはせずに、様々な索引を作って、後々も見る事が出来るようにしているが、業者側はそのような作りはしてないらしく、時間が経つといつしか、そのアドレスが変わってしまい、索引を作っても役に立たない事がある。これに対策は見付からず、その時は不運と思うしかないようである。よって、ここはアドレスが変わらない事を祈るだけで、従来通りの運用とせざるを得ないのだ。

また、私は数多く花の写真を撮るから、それを「花図鑑」に集めており、それらは花の名前で整理し、撮影日、場所を明示して載せてている。これを便宜上”FC2”のブログを活用させてもらっていたのであるが、このような使い方は業者としては意図していないのか、または単なる「ファイルの保管」と誤解されたようで、色々な障害が発生し始めた。一時期は新規投稿も追記も拒否される時期があった。

これら障害のあらましは下記にまとめてあります。(広告が出ますが下記のいずれかを参照願います)

 http://mokunenblog.jugem.jp/?eid=549

または

http://blog.livedoor.jp/mokunen33/

 それで、今回、プロバイダーなどが変わるのをチャンスと捉え、ホームページの引っ越しと多少なりともリニューアルをしようと、一大決心をしたのです。当然のことながら、ホームページのアドレスは変わるので、見て戴いてる皆さまには、再度お手数なことではありますが、ご理解とご協力をお願いしたいのです。

Commufaは大々的に営業展開してるらしく、申し込み後すでに1ヶ月になるが、未だ工事日の連絡も無い状態であります。多分11月には工事があると思っています。変更後のアドレスは、ブログ、メール等でお知らせをしたいと思っています。なお、ブログのアドレスは変わりませんので、こちらのアドレスを残して戴くと手掛かりになると思います。

 具体的な事は工事完了後に、改めてご案内しますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

817 江西寺(鈴鹿市)

2012-10-22 08:00:00 | 寺社一般

長かった夏もようやく過ぎ、秋晴れの好天が続いているので、出たくてうずうずしていたが、ホームページの大改訂に没頭していたために、長らくのご無沙汰であったが、それも漸く先が見えてきたので、今日は久しぶりに近くの寺に出掛けることにした。

ここは、2~3日前にTVにて、「四季桜が見ごろ」との報道を目にし、引っかかっていたのである。さくら自体はわざわざ見に行くほどでも無いとは知りつつも、「だるま寺」には若干の興味あり、ならばと来てみたのである。なお、ここは「つつじ」は見所があるので、春がお勧めの寺なのだ。(2012.10.21(日)撮影)

 

思った通り桜は駐車場の脇に一本あるのみで、花つきも充分でなく、世間の人は良く承知していて、TVにだまされて来るのは私だけであった。

 

では、お寺の紹介を!。(負け惜しみではなく、実はこちらが本日の本命なのだ)

 

寺のパンフの記述によると・・・・ 

「祈願だるま」発症の古刹

金剛山 江西禅寺   祈願達磨寺  (三重県鈴鹿市深溝町)

 

満願の間

 

 

達磨大師塔

 

達磨大師像

 

折角ブログ見に来てやったのに!・・・とのお怒りは十二分に承知してますが、当ホームページ始まって以来の改革の真っ最中のために、取材に出るのを、そして編集するのを怠っていたので、長期間休ませて戴いたのです。お断りも無かったので、お怒りは最もと甘んじてお受けいたします。

なお、従来通りとはまだ行きませんが、逐次この先も出して行きますので、よろしくお願い致します。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

816 ダリアとコスモス

2012-10-07 08:00:00 | 公園の花

 2012.09.26(火)、久々に訪れた「なばなの里」であったが、ホームページの引っ越し作業に追われて編集漏れになっていたものであるが、折角綺麗に咲いたダリアに申し訳ないので、文章無し、花のみの記事であるが、掲載させて戴くことにした。 

 

 

 

写真のみのブログであるが、悪しからずご理解を賜りたい。

正常な状態に戻るのはまだ当分の日数を要すると思われるので、その点もよろしくお願いしたい。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加