木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

花の買い出し (No 2422)

2021-11-11 08:00:00 | 我が庭の花

 2021.11.04(木)、今日は天気も良し、体調も良し、一年ぶりに桑名市の多度までの遠出での花の買い出しを実行した。 近場のホームセンターなどでは、私が求める花、即ち、私の作る「花写真鑑」に未だ登録されていない花(以後、”新種”という)が殆ど見られないので、大型の花苗専門店を時々訪れるのであった。

 今日は来てみると結構”新種”があるので、隅から隅まで見落とすことが無いように綿密に見て回り、”新種”らしいと思うが自信が無い場合は、スマホでホームページを見て確認しつつ、集めるのであるが、今日は大変に多く、店の担当者か責任者が私と同じく、新もの食いになったようにも思えるほどだ。

 

 

 家内が集めたもの(ここは”新種”ではなく、比較的安いもの)

 

 多肉植物。

 

 花の苗が多いが、今の時期ではそれも仕方がない。まだ”新種”候補である。

 

 観葉植物。これも”新種”候補である。

 

 花の写真を撮るなど、”新種”登録をする準備をしていたところ、土などが足りないというので、中断して、近くのホームセンターに腐葉土、赤玉土を買いに出かけたが、この店は、花を結構安く販売しているので、ついでにと、また、購入をしてしまった。

 

 

 結局、合計で26種類、43ポットを購入することになってしまった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿