dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ホットケーキで感動!

モヒッとねっ!2009年09月09日◆その他
奥さんが、SUNAMOでこんなの買ってきました。

ワンコと一緒に食べられる “豆乳ホットケーキ” だって

成分表を見たところ、食材的には問題なさそう。
メーカーは明治40年創業の、めちゃめちゃ老舗「リボン食品」って会社です。
まぁ、大丈夫かな?


午後のオヤツに、ジョーにあげてみることにしました。
こういうの大好きだから、たぶん 食いつき いいでしょう


ほらねっ



好きなニオイだもんねぇ~

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

冷凍食品なので、チンします。


京都のダレかさんが大好きな、スヌーピーですよ


ほら、どう?



まずは試しに、大きいまんま。


たまには 「ガブッ」 と、いってみれば?

やっぱりダメかぁ


いつものように、小さくちぎってあげます。



と、食べるんだよねぇ~


おっ  いつになくいい反応じゃない?

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

そうです、今日のジョーはひと味ちがってました

なんと、初めて大きい食べ物に 「パクッ」 したんです


ほらっ


おおーっ  なんかすごく嬉しい

それでこそ男のコだっ


やればできるじゃ~ん


かなり美味しかったんだね



↑目を細めて見ると、ジョーが スヌーピー っぽく見えますよ

必死で食べてます。

↑美味しいものには “目がない” ってね

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

しかも・・・。

端から、


真ん中、


そして端へと、


上手い具合に食べるんですよ、これが。 キミは人間かっ

直線的に食べないジョーに、ちょっと感心しました

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

やっぱり、かなり気に入ったみたいです。



ハイ、どうぞ






全部食べちゃうとオナカ壊すから、残りは夜食ね


ジョーが初めてこんな大きな食べ物にかぶりついたことに、
ホーリー 感動 です

トイプードル・ジョー、7歳と9ヶ月。
ひと皮むけた・・・みたいな


ホットケーキで感動 した一日でした





「ジョーくん、男らしく食べられるじゃないか 」って思った方と、
目を細めてジョーを見た って方、
ポチしてね
  トイプードル・犬ブログ村


数字をクリックするとコメントできるよ → 36トラックバック( )
モヒッとねっ!2009年09月09日◆その他
 
コメント
 
 
 
Unknown (わんわん)
2009-09-09 06:43:30
本当にスヌーピーみたいですね!
かわいいわ~♪
ホットケーキの いい香りに たまらなかったのかな?笑

ワンちゃんと一緒に食べられる いろいろなものがあるのですね~
お買い物が ますます楽しくなりそうですね!

ジョーくんの おやつの定番になるのかな?
 
 
 
Unknown (miraパパ)
2009-09-09 07:15:21
おいしそーですね!
我が家はママがうるさくて(苦笑)
ドッグフード以外は×

内緒であげてみよ、ホットケーキ♪

キヤノン7D、高画素・連写性能・高感度、野鳥撮影には最高で~す。
でも、ニコン遣いなので×

D300X 高画素・高感度でお願いします。
ニコン殿♪






 
 
 
ジョー君がぁ・・・! (buchi)
2009-09-09 07:39:08
大きいホットケーキにガブッしてるぅ
いい匂いに加え、美味しかったんでしょうね
ドーナツの時は大きいのダメだったもんね(笑)

左端~真ん中~右端…ジョー君、きっとA型だよ

ガブッしている時のお顔、ほんとスヌーピーみたいだねぇ。(スヌーピーってビーグル犬でしたっけ?)
お目目が細~くなってるよ

通販で売ってるかなー。
クララにもあげてみようかな…
 
 
 
パクッ! (マロンママまりん)
2009-09-09 08:08:52
目、細めて見ました!
ほんとにスヌーピーそっくりだ~
その次のオメメの無いのもかわいいです
一瞬びっくりしましたけど…

柔らかくて薄いからパクッといけたのかしら?
一度試してみようかな…
マロンも大きいの、硬いのはいつも放置なので
ホーリーさんが「なんか嬉しい!」
っていう気持ちがよくわかります。
 
 
 
私のスヌーピー君が~ (みやちゃん)
2009-09-09 08:42:12
ハイ、京都の誰かさんです
これ、初めて見ました
リボン食品。。。聞いたことないけど。
でも、ワンコと一緒に食べられるホットケーキなんていいですね

スヌーピーがスヌーピーを食べてる
共食いだ~
ジョーくんがホットケーキを嬉しそうに食べている姿は、目を細めねク手も自然と目が細くなりましたよ~

この食いつきっぷり、私も初めてです

このホットケーキ、何とかナナたんにも食べさせてあげよう
 
 
 
写真がうまい (もも)
2009-09-09 09:04:47
ジョーおにいちゃん、写真写り抜群
カッコイイ
ももも写真、ママ母に写してもらうけど、ボケボケの写真ばかりなの・・・
今度、もももスヌーピーのホットケーキ、パパに買ってもらぉ
 
 
 
おはようです。 (小梅母)
2009-09-09 09:05:59
ほんとだぁ~
おおきいまんまで、食べてる~。
それほど美味しかったってことでしょうね。

スヌーピーは伊達じゃなかったですね。

るるさんに一番に作って、もらうことになりました。
紹介ありがとでした。
 
 
 
Unknown (ウィルママ)
2009-09-09 09:20:06
↓ワクチンの副作用、気にとめたこともなかったです。
やはり危険はつきものなんですね。
ところで、ホットケーキ、パクついちゃってますねぇ。
人間も食べれるんですよね!?
お味はどうでしたか?
今日も応援ポチ☆
 
 
 
かわいいー!! (るる)
2009-09-09 09:40:18
ジョーくんは小さくちぎってあげないと
食べないってことは慎重な所もあるんですか?

人間も食べれるなんてよく考えられてますねー。

ワイルドジョーくん、カッコいいです

スヌーピーにほんまによく似てますね~~^^
実は私も好きでちくちく始めたときにすぐ羊毛で作ったことがあるんですよ^^

スヌーピーのモデルがビーグルなんて
しっくりこないですよね。
 
 
 
Unknown (nene)
2009-09-09 13:54:26
うちのパパ、いつもジョーくんスヌーピーみたい~って言ってますよ(*^^)
このお写真は、本当にスヌーピーそっくり!!
すっごく可愛い♪
ジョーくん、相当おいしかったんですね。
大きなままパクパクしちゃって。
食べ方も左右に食べていくなんて、賢いなぁ~
 
 
 
美味しかったみたいです (⇒わんわんさん)
2009-09-09 15:13:37
わんわんさん

ジョーの好きなもののひとつなので、きっと気に入るだろうと思いましたが、そうとう美味しかったみたいですよ。
夜食でもパクパク食べてました

こういうの、いろいろあるでしょうねぇ。
「ワンコには食べさせない」って方もいらっしゃいますが、売り上げは確実に伸びますから。

また買ってきてあげよう
 
 
 
ジョーには (⇒miraパパさん)
2009-09-09 15:19:27
miraパパさん

ジョーには美味しかったみたいです。
「ワンコといっしょに」ってことなので、僕らもひと口食べてみましたが、単に極薄味のホットケーキでした
よく考えると、ワンコが食べられるものは、味を気にしなければ人間も食べられますよね

内緒であげて、大丈夫ですかぁ~

やっぱりNikonだったんですね。
CANONとNikonの色合いの違いは歴然なので、Nikonだろうなぁと思ってましたよ
 
 
 
お上品(^^♪ (みんとママ)
2009-09-09 15:22:53
まぁ~なんてお上品な食べ方なのジョー君は…
うちのみんとが恥ずかしい…

ホーリさんも見て頂いたあの記事をUPした後、
この記事を見ると、なんて下品なのって感じです
ちょっとずつ端から食べていって…
しかもめっちゃ可愛い顔で…
目がなくなる所なんて特に
この写真を見ると自分の子と比べて笑っちゃいます

男らしくとは、思わないですね~
なんせお上品なので、品のある食べ方
でも、目を細めてたのでポチ
 
 
 
珍しいでしょ~ (⇒buchiさん)
2009-09-09 15:24:10
buchiさん

最初は拒否したけど、ひと口食べて「これはっ」って思ったんでしょうね

ジョーはA型?
うんうん、あり得るなぁ。
マイペースなところもあるから、僕と同じAB型かもしれません

スヌーピーはビーグルですね。
スヌーピーの表情はトイプーっぽいんですよね。
当時のトイプードルは今みたいなカットじゃなかったから、キャラクター性優先で、丸っこくて短毛のビーグルにしたんですかねぇ?

これ、SUNAMOに入ってるジャスコで買って来たんですよ。
 
 
 
目を細めて (⇒マロンママまりんさん)
2009-09-09 15:27:18
マロンママまりんさん

目を細めて見てくださったんですね。
ありがとうございます
この角度だと、ちょうどマズルの丸いカットが目にかかって、こんな顔になります。

そうですね、もっとスクエアな形だとダメだったと思います。
薄いからパクッてできたんでしょう。
それか、とられたくなかったか

嬉しかったですよ。
わが子の成長を見たような・・・もうオッサンの年齢らしいけど
 
 
 
誰かさん (⇒みやちゃん)
2009-09-09 15:33:21
みやちゃん

この会社の本社 大阪市淀川区 ってなってますよ。
卸し先が小売店とかじゃないから、目立たないのかなぁ?
ジャスコの冷凍食品コーナーにあったそうなので、みやちゃんも探してください

みやちゃんのコメント
「目を細めねク手も」
最初、意味がまったくわかりませんでしたぁ。
「目を細めなくても」ですね。
よくこんな変換できましたね
笑っちゃいましたよ。
みやちゃんはいつも面白いなぁ
 
 
 
ありがとうございます (⇒ももさん)
2009-09-09 15:35:39
ももさん

カッコイイですか、ありがとうございます

ワンコの写真は難しいですからねぇ。
じっとさせる練習をして、まずは止まってる姿からですね
頑張ってください
 
 
 
美味しかったんでしょうね (⇒小梅母さん)
2009-09-09 15:38:03
小梅母さん

たまにはこんな変わったこともあるんですねぇ。
気分次第なのかもしれないですけど、なんか嬉しいシーンでした

そうなんですか?
よかったですね~
手元に届いたら、デジイチでキレイに撮ってブログで紹介してくださいね
 
 
 
そうですよね (⇒ウィルママさん)
2009-09-09 15:43:09
ウィルママさん

ワクチンにこんな副作用があるとは、僕も知らなかったです。
「病気にならないためのもの」という認識が強いですからね。
接種の前に、血液検査とか個体バランスとか、いろいろ検査することで「このコは危険」ということがわかればいいのに・・・。
副作用が出てからじゃ遅いです

ホットケーキの味は、“極薄”でした
「ワンコといっしょに」・・・っていうより、「ワンコと無理していっしょに」っていう味ですね~
 
 
 
慎重ですよ (⇒るるさん)
2009-09-09 16:12:11
るるさん

初めて食べるものは、ものすごく慎重です。
一回「ペッ」て出してから、確認して食べます。
大きいと、かみちぎるのがイヤなのかもしれないです。
まさか 怖い ってことは・・・ないでしょう

このホットケーキ、人間は味を無視して食べればOKっていう感じでした

あ、そうなんですか
スヌーピー作ったことがあるんですね~。
ジョーをデフォルメして作ったら、スヌーピーみたいになるのかな?
 
 
 
そうなんですかぁ (⇒neneさん)
2009-09-09 16:14:33
neneさん

パパさん、ジョーのことスヌーピーみたいって言ってたんですね
ってことは、ほかにもそう思ってる方、いるってことですかねぇ?

この食べ方、ジョーの性格そのまんまですよ。
やっぱA型?
 
 
 
あはははっ(^^♪ (⇒みんとママさん)
2009-09-09 16:19:25
みんとママさん

大丈夫ですよ~。
みんとくんは本来のワンコの姿です。
恥ずかしくもなんともありませんよ
でも、なんでも飲み込んじゃダメだよ~
育ち盛りだからオナカ空いてるんですよ、きっと

お上品と思ってくださって、ありがとうございます
 
 
 
Unknown (ボス)
2009-09-09 20:37:35
豆乳ホットケーキ、美味しそう~!
そんなホットケーキがあるなんて、初めて知りました。
ジョーくん、とっても美味しそうに食べてますね。
それにスヌーピーにもよく似てる~

う~ん、我が家の3プーにも食べさせてみたい・・・
多分・・・
男の子のカプは、小さく切って・・・
そして女の子のミルチは、ばくばく食べると思います(^_^;)









 
 
 
Unknown (コジまま)
2009-09-09 22:14:42
バンザ~!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ジョーくんが男になった瞬間ですね~!(笑)
よっぽど美味しかったんですね~!
ホントの目がないって感じで食べてますね!

可愛い~!
これを機に男気まっしぐらでしょうか?


 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2009-09-09 22:30:16
そのスヌーピーのホットケーキが食べたい!!
私が・・・・・
 
 
 
男らしい (ルナママ)
2009-09-09 22:39:28
ジョー君が大きいまま食べてる~
初めてじゃないですか??
う~ん、男らしいです
ちなみにこういうタイプのオヤツなら、
ルナも絶対大きいままいきます
男らしいです

必死で食べてるハムハムの写真、
ジョー君の前歯が見えててカワイイ~
美味しいの食べれてよかったね~
 
 
 
前歯 (アフロママ)
2009-09-09 23:00:05
ハムハム写真、前歯が見えてますね~。
初めてジョー君の前歯を見たような!?
スヌーピーがスヌーピーに食べられている!みたいな
写真ウケました~

コレ、ジャスコの食品売り場で売っているんですね!
早速探してみます!
ジョー君はパクリと食べてもお上品だけど、
我が家のアフロはきっと私の手から奪い取って
食べるに違いないっ
 
 
 
人間には・・・ (⇒ボスさん)
2009-09-10 01:22:41
ボスさん

ジョーは美味しそうに食べてましたけど、人間には・・・
やっぱりワンコが食べられるのもは、薄味ですからねぇ。

カプくんはジョーと同じですか?
ワンコも、女のコは食べるの好きですからね~
 
 
 
なりました (⇒コジままさん)
2009-09-10 01:24:58
コジままさん

7歳と9ヶ月にしてやっと・・・なんてね
この大きさにかぶりつくなんて、初めてですからねぇ。
「おおっ」って思いました。
最初はいつものように顔をそむけてるので、ひと口食べて「こりゃ美味しい」って思ったんですね
 
 
 
味は・・・ (⇒ナンバースリーさん)
2009-09-10 01:26:16
ナンバースリーさん

ものすご~く、薄味ですよ。
ワンコといっしょに食べられるっていうのは、嘘じゃないけど、美味しくはないです
 
 
 
初めてです (⇒ルナママさん)
2009-09-10 01:30:06
ルナママさん

貴重なシーンですよ
ただ、食べてるところを撮ろうと思ってたら、思いがけずいい写真が撮れました

ルナちゃんは絶対大きいままですね
しかもあっという間に食べ終わるでしょ?
ジョーはチマチマ食べますから~。
おじいちゃんみたい
 
 
 
前歯 (⇒アフロママさん)
2009-09-10 01:33:07
アフロママさん

見えてますね、前歯。マンガみたいに

横顔でこんな目に写れば、もっとスヌーピーに似てるんだけど。
この目は前からしか撮れないですからね。

このリボン食品って会社、名古屋にも支店があるみたいだから、アフロママさんの近くのジャスコにある確率高いですよ
探してみて。
そして、アフロちゃんの食べっぷり、レポートしてね
 
 
 
Unknown (ちびデビル)
2009-09-10 13:34:48
すみません。ポチ逃げです。
 
 
 
Unknown (れおんパパ)
2009-09-11 06:59:22
パクパクッてカワイイじゃないですか~
もう、今日は朝からいいものを見たぞ~
週末金曜日、はりきって乗りきれそうです。
ジョー君ありがとう!

ワクチンの記事は、ありがとうございます。
考えさせられると共に、参考になりました。
シャイロちゃん早く良くなればと願ってます。

ネット時代の口コミの力も感じましたね。
知識を皆で共有する、意味あるでき事だったと
思います。ルーク母さんの申し出にも感謝です。
 
 
 
はい。 (⇒ちびデビルさん)
2009-09-11 16:36:56
ちびデビルさん

ポチだけでも、ありがとうございます
 
 
 
はりきって! (⇒れおんパパさん)
2009-09-11 16:43:27
れおんパパさん

金曜日、頑張りましょう

わが家は、ワクチンのことは気にもしてなかったです。
こんな情報をいただくと、「怖い」と思うこともあります。
でも、いろんなことについて考えさせられるという点で、こういう情報の公開・交換は大切だなぁと思いました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « 自己免疫性溶...  |  膝蓋骨脱臼に... » >>
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ