dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

誘拐犬捜索のご協力お願い

モヒッとねっ!2010年01月11日◇ジョー報
みなさんへお願いです


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
昨年11月、千葉県銚子市にて白いトイプードルが誘拐され、
現在、飼い主さんが懸命に捜索されています。

名前はココちゃん、白いトイプーの女のコ、5歳。


千葉県での事件ですが、どこに連れ去られたかわかりません。
したがって関東全域はもちろん、日本全国を対象に、
どんな小さなことでもかまいませんので、
お心当たりのある方は、飼い主さんへ情報提供をお願いします
(お出かけの際など、注意深く観察してみるとか)


詳しくは、捜索のために開設されたホームページを見てください。
飼い主さんがどんな想いで捜索されているか・・・

こちら⇒ 誘拐犬★発見へのご協力お願い致します



ホームページによると、どうも自宅に侵入して誘拐されたようです。
何なんでしょう? ワンコを狙った “空き巣”

ワンコを狙って侵入したならば、
トイプーが飼われているのを知っていた人間の仕業ってことになりますよね。
ワンコ狙いの空き巣が、そこにワンコがいるかどうかもわからないのに、
行き当たりバッタリで家宅侵入するはずがありません。

また、金品目的の空き巣が侵入し、
たまたまトイプーを見つけて、可愛さのあまり誘拐したとも考えにくいです。
空き巣なら金品に手をつけないのはおかしいです。
空き巣がワンコを連れ去るパターンとしては、
売買ルートを持っていて、ワンコもお金になると知っている人間でしょう。

やはり、目的はハッキリしないものの、
ここにトイプーがいるのを以前からチェックしていた何者かが、
家人の行動を熟知した上で、ピンポイントで誘拐していったような気がします。
あくまでも憶測ですが・・・


いずれにしても、
一日も早く、無事に飼い主さんの元へ戻ってくることを祈ります
同じ白プーの飼い主として、 切に 願います。



新着ルームウェアでくつろぎ中のジョー。


こんなに愛おしいジョーが「誘拐されたら・・」なんて、考えただけでも



ジョー・・・。


誘拐されたトイプーちゃんがいるんだって。

ひどい人間がいるよね。
いや、人間じゃないよ、許せないよね





ジョーも気をつけようね


お買い物のときに、店前につながれたワンコを見かけることがありますが、
これは連れ去り魔に、「どうぞどうぞ誘拐してください」って
差し出してるようなものです
もし誘拐されたら、自分も責めなくちゃいけませんよ。

ノーリードで話しに夢中になってるのも問題です。
世の中には、ちょっと目を離したスキに “神隠し” のように
忽然と姿を消してしまった子どもがいますよね。
これも誘拐か拉致だと思うんですが、
こういうヤツらは、どこから狙ってるかわかりませんから、
スキを見せたら終わりです


みなさんも、十分注意してください。


今日は朝の8時から打ち合わせ。
朝8時って・・・






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( )
モヒッとねっ!2010年01月11日◇ジョー報
 
コメント
 
 
 
ひどい話ですよね。。。 (buchi)
2010-01-11 10:09:58
ワンコ狙いの空き巣って・・・
許せませんっ

私も日中は仕事で留守にしていますが、母がいるから大丈夫…と思っていましたが、再度注意をするようにお願いしておかねばっ
うっかり窓の鍵を掛け忘れたとかないように…

ココちゃん、早く見つかるといいですが…
 
 
 
Unknown (ゆきの)
2010-01-11 11:15:15
うちの近くでも去年、空き巣に入られ
わんちゃんを盗まれた家がありました
今でもペットショップとかに張り紙がしてあるので
まだ見つからないのかな?
ほんと心配です。
考えただけでゾッとします。
早く見つかりますように★
 
 
 
早くお家に帰れますように (紫苑の母)
2010-01-11 11:15:52
紫苑を膝抱っこで、ココちゃんのHPを見ました。
もし、この子がいなくなったらと…。
飼い主さんのお気持ちを考えると心が締め付けられます。
どうして、ワンコを盗むなんて考えができるんでしょう!!ゆるせません!!
早くココちゃんがお家に帰って来られます様に
 
 
 
Unknown (るる)
2010-01-11 11:33:40
ホーリーさん、ココちゃんの転載してくださって
ありがとうございます。

今回はお家の玄関という事なので
更にビックリしてます。

ワンコを一人にしてつないでる飼い主さんも信じられません!
そういえば、年末の人の多い時期にスーパーの前で
一人でつながれてるかわいい
トイプーちゃんが居たんです。
なかなか飼い主さんが帰ってこないので心配になって
飼い主さんが帰ってくるまで
一緒についててあげました。
その子は以前も同じ場所で一人にされてたので
飼い主さんに注意しました。

居なくなってから悔やんでもはじまりませんからね。。
 
 
 
Unknown (るる)
2010-01-11 11:36:05
ブログの件もありがとうございました
早速メールしてみました。
 
 
 
人として許せないですよね。 (ちたえ)
2010-01-11 14:24:53
φ(*・ω・)ノ!こんにちわ~です!

いつもありがとうございます。

この連休はのんびりマッタリ・・・・
過させていただいています。
今日は寒いですね。
千秋の散歩デビューになるはずが・・・
延期しました。

私は・・・
今朝・・・
携帯の機種変更をしたため、
今・・・頭を抱えながら、老眼の目で
説明書を読んでいます(´c_,`lll)

記事に全く関係ないコメで・・・
ほんとにほんとに・・・
;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
 
 
 
心配 (ルナママ)
2010-01-11 15:15:43
本当に心配ですね・・・
あんなに可愛いココちゃんを誘拐するなんて
許せません
千葉にワン友がいて、早速周りにも声かけてくださるそうです。
自分のワンコが・・・って思うとたまらないです。
食事も喉に通らないくらい
どうか無事に飼い主様のところへ戻れますように・・・

今日はルナパパが、ジョー君とママに会ったって
言ってました
8時から打ち合わせだからママだったんですね~
 
 
 
Unknown (コジまま)
2010-01-11 15:55:35
色々な方が転記してくださってきっと飼い主さんも
心強いと思います
るる三ホリーさんありがとうございます
本当に許せない事ですよ!!
ここちゃんと飼い主さんの気持を考えると
心が痛みます・・・
 
 
 
Unknown (ナンバースリー)
2010-01-11 16:27:00
北海道でも何年か前にありました。
「かわいいですね、抱かせてください」と飼い主さんに言って、そのまま走って逃げて何日かして飼い主さんが見つけてマンショにいったら、その子を落として死なせた事件です。

TVのニュースでも流れました
犯人は主婦で小さい子供もいたそうです

世の中には変な人が一杯います

 
 
 
心配でこわいです。 (みやちゃん)
2010-01-11 17:43:57
ホ-リーさん、記事を紹介してくださってありがとうございます。
モヒッとねっ!は、訪問者数がすごいので、広く知れ渡ると思います。

ブロ友のマイロママ。さんによると
千葉県では他にもヨーキーなどをお家の中まで入って誘拐されているそうです。

何目的でしょう?
自分のお家で飼うつもりではないですね

可愛がっている家族です。
ココちゃんが一日も早く発見され、お家へ帰ることができますように。

 
 
 
怖いっ! (アフロママ)
2010-01-11 19:36:39
ワンコ誘拐!しかも自分の家の中にいてだなんて、
怖いですね。。。
そういえば、会社の近くの電信柱にも
「突然飼い犬のヨーキーが姿を消しました。
心配で心配で毎日泣いてます。もし見かけたら・・・」
というチラシが貼ってありました。
ココちゃんの事も、ヨーキーちゃんの事も、
飼い主さんの気持ちを考えるといたたまれせん!
もしウチの子達が。。。誘拐されたら、
私はきっと気が狂ってしまいます。。。

早く、家族の元に戻れる事を願っています!
 
 
 
Unknown (小梅パパ)
2010-01-11 20:04:34
ホーリーさんの記事を借りて
転記しました

少しでも情報が集まるといいですね~

以前も庭にいてわんちゃんを連れて行ったという
パターンがありましたよね
怖い世の中です(;_;)
 
 
 
Unknown (レイ)
2010-01-11 20:48:43
お久しぶりです
プードルの誘拐ですか

それは許せないですね

微力ながら協力させていただきます

遅ればせながら今年も宜しくお願いします
 
 
 
Unknown (にあ)
2010-01-11 21:26:46
ブログを始めてから わんこの誘拐の多さにびっくりしています

うちの子が誘拐なんてされたら・・・


般若のような形相でしらみつぶしに日本中の家を探して回りそうです
早く見つかる事を お祈りいたしております
 
 
 
Unknown (ウサコ)
2010-01-11 23:38:46
こういう事件、時々耳にしますが本当に許せないですね。
銚子は一度るぼんを連れて遊びに行ったことがありますが、あんなのどかな場所で、こんな事件が起きるなんて。
飼い主さんの心中を思うと、気の毒でなりません。無事におうちへ戻ってきてくれますように。
 
 
 
Unknown (⇒みなさん)
2010-01-13 12:55:38
みなさんへ

この記事への真摯なレス、ありがとうございました

こんな事件を耳にするのは、とても胸が締め付けられます。
連れ去られたワンコが見つかったとか、犯人が捕まったという話もほとんど聞きません。
なんでこんなことをするんでしょうかねぇ。

日ごろから気をつけて生活すること、それしか対策がないというのも、なんだか・・・。
 
 
 
皆さまありがとうございます。 (nii)
2010-02-18 13:10:05
こんにちは、愛犬の『ココ』を探しております飼い主です 。

メッセージありがとうございました。

皆様のご協力に、心から感謝の想いでいっぱいです。

我が家は、まわりが畑だらけの人通りのない所に家があるのです・・・たまたま通りかかって犬が見えたという状況はありえなので、我が家に用事があって訪れてきた人だと思います。土地勘のある地元の方に連れ去られたと考えていますが、、、銚子市内では、いつか街の誰かに目撃されて・・この先、長く飼い続けることはできないと思います。

どこか遠くの街に捨てに行く可能性もあるかもしれません・・・千葉以外の街にお住まいの皆様・・・どうぞ白いプードルの『ココ』のこと、頭の片隅においてください・・。

近い未来愛犬に会える時を信じて、、あきらめず何年でも活動していきます。
見つかりましたら、HPで必ずご報告させて頂きます。
どうぞ今後とも『ココ』を宜しくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2020-08-15 01:12:35
犬を食うのが当たり前という国からきている人々も多い。多くは、人の物を盗むようなことをしない正直者であろうが、出来心でついやってしまうようなものもなかにはいるのだ。また、犬肉の流通量もそれらの文化圏からの人口流入により増えてきており、プロの窃盗団も当然生まれてくる。これからは、オリの中で買うことも考えなくてはならないかも。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
<< « ハンドメイド...  |  ワンコのネッ... » >>
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★エンゼルフォレスト那須白河
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ