dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(お散歩つなぎ) HM:080

モヒッとねっ!2011年01月13日◇ハンドメイドお洋服
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日の記事、「 ぬくぬくつなぎでお散歩へ 」を見て、
「オヤッ?」と思った方・・・ 正解です

ダウンベストの下に着ていた黒い長袖つなぎは、
ハンドメイドの新着お洋服でした

コレ~↓



ファーつきの大きなフード。



見たまんまです

それにしても ファーがよく似合う



フードおろすと、こんな感じ。 モヒッ


あったかそうでしょ~




横向いてね。


ハイ、ポーズ決めて そのままっ



「しゃーない、つきあってやるか・・・」って顔ね



後ろ向いて~。


オシリ。



よし、最後に振り返りやってみよう


「ジョー、こっちこっち

ハ~イ、よできました~
ご褒美のオヤツもらってね


昨日の記事ではおかしなスタイルだったから、
それが気になって、新着お洋服だって気づきませんでしたか~?
この冬はけっこう寒いですからね。
スタイルよりも “ぬくぬく” 重視で





Google ツールバーが変だったのでアンインストールしたら、
再インストールできなくなった
どうやってもできなくて、今ものすごく不便・・・


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年01月13日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(お散歩パンツ) HM:079

モヒッとねっ!2011年01月10日◇ハンドメイドお洋服
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



ハイ
昨日作っていた お散歩パンツ です。

これまで、スウェット地のパンツしかなかったから、
もっと温かいパンツをってことで、厚手の生地で作ってくれました。



温かさ重視、デザインは二の次ですよ~。
っていうか、ジョーのお洋服はほとんど機能性重視かな?


オシリ部分、横から。

この飛び出したオシリが、かわいくてたまりません


飾りポッケ付き。

ポッケの生地は、これまでもいろんなものに使ってますね。


オスワリ、横から。

パンツしか履いてないから、なんか変だね


オスワリのオシリ、後ろから。



これで少しは温かいでしょう

今朝のお散歩には別のパンツで行ったけど、
強い北風でめちゃくちゃ寒かったから、
夕方のお散歩はぬくぬくパンツで行こう


いやいや~、7時に朝のお散歩に行ったんだけど、
冷たい北風が吹き付けて、ホントすっごーく寒かったです


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年01月10日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(ルームウェア) HM:078

モヒッとねっ!2010年11月25日◇ハンドメイドお洋服
▼まずはポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



お待たせしました
昨夜、「母さんが~夜なべをしてぇ~♪」作ったルームウェアです
ジョーのお洋服はこれで 78着目 となりました。
予定よりペースダウンしてるけど、100着まではもうちょっと。


では、ごらんください。
78着ともなれば、特に説明はいらないと思うので、簡単にいきますよ~

こ~んな感じです。





部屋着なので、特にこだわったところはありません。

ストライプのルームウェア をベースに、
ゴムの絞りをチューニングしたくらいです。
ストライプのはダボダボすぎて、足がすぐ脱げちゃうんですよね~


サイドビュー。

見上げてるから、お耳が立ってるね




バックビュー。



背中、丸っ
犬なのに “猫背”  、これいかに


立ってみヨーカドー



オシリビュー。(なんじゃそれ



今、FMで90年代のヒット曲やってます。
90年代ってちょっと前のような気がするけど、
10年区切りでいうと、もう2世代前なんだよね~。
26歳~35歳、楽しさが先行していた年頃・・・



ちょっとピン甘だけど、こんな柄。





ハイ、最後にもう一枚

よくできました~、おりこうちゃん
オヤツもらってね


来月9歳になったら、人間換算で52歳なんだけど、
年をとってもスタイルが変わらなくて、うらやましいよ
ねぇ、みなさん。



クリスマスソングが聴こえてくる季節になりましたね。
みんなの「私のクリスマスソング」、何ですか?
僕はやっぱり「Silent Night」かなぁ。

Silent night, holy night!
All is calm, all is bright
Round yon Virgin, Mother and Child
Holy infant so tender and mild
Sleep in heavenly peace
Sleep in heavenly peace

Silent night, holy night!
Shepherds quake at the sight
Glories stream from heaven afar
Heavenly hosts sing Alleluia
Christ the Savior is born!
Christ the Savior is born

Silent night, holy night!
Son of God love's pure light
Radiant beams from Thy holy face
With dawn of redeeming grace
Jesus Lord, at Thy birth
Jesus Lord, at Thy birth


僕のHN「ホーリー(holy)」がいっぱい出てきますね。
クリスマスのミサで、よく唄ったなぁ。
「もろびとこぞりて」とかね。



お友達 るぼんちゃん のママ・ウサコさんも出展する写真展のご案内

詳しくはこのバナーをクリック!▲


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年11月25日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(秋のお出かけ用) HM:077

モヒッとねっ!2010年09月10日◇ハンドメイドお洋服
ハンドメイドのお洋服新着のご紹介です。


今回は、好評だった ジョーマッハ のアレンジ服です。
秋のお出かけ用に作りました


では、ご覧ください



ジョーマッハとの違いは、ノースリーブと襟。


▼がんばった奥さんとジョーに、ポチッとお願いします
クリックすると応援になります。


大き目の襟がついてます。


襟の裏側は迷彩柄で



バックビュー。


襟裏も見せて。



オシリ部分の細工はこうなりました。


大きなポッケ付き。


背中に何か装飾したいけど、アイデアが浮かばず保留です。

何かついたら、またアップしますね

ジョーマッハはこんなんでした。



パンツ部分。

裾は折ってはいた方がカワイイんだって




リラックス~。



サイドビュー。



最後にもう一枚

ハイ、おつかれさん   ありがと
ご褒美のオヤツもらってね~


今朝の早朝散歩も涼しかったなぁ~。
半パン&T-シャツじゃ、ちょっと寒いくらいでした。


こんなのあったよ⇒ 肉球マシュマロ
ワンコのは作らないのかなぁ?



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 13トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年09月10日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(さくらちゃんへ)

モヒッとねっ!2010年09月01日◇ハンドメイドお洋服
今日はまず、うれしいお知らせ。
お友達、くみちゃさんチのチーズちゃんが、
フォトコンテストで グランプリを受賞 しました
おめでとうございます

詳しくは、くみちゃさんのブログを見てね
くみちゃさんのブログ⇒ アルパカ?プードル?




さて昨日午後、お友達さくらちゃんチへ行ってきました。
「行く」っていっても、お隣りマンションなので、すぐなんだけどね

先日作った、女のコ向けお洋服 を、さくらちゃんに着てもらうためです

では、さっそく。


お洋服を着せられることを察知した、裸んぼうのさくらちゃん、
テーブルの下にエスケイプしちゃいました





不思議そうな顔のはるくん。



そのころジョーは・・・。

はるくんのオモチャ(さくらちゃんのかな?)を引っ張り出そうとしてます

▼ひとりでテンション上がってるジョーを、ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。


しょうがない、オヤツでつりましょう




お洋服は全部で 4着

さくらちゃん、しっかりモデルたのむよぉ~


まず1着目。







こういうの、なんていうお洋服だっけ?
僕はよくわからないので、詳しい説明はできませ~ん
だから、形だけ見てね


続いて2着目。





あら、可愛い






3着目。







そしてラストはスカート付き。







やっぱりスカートがあると、女のコっぽいねぇ~。


この4着はハンドメイドのお洋服にはカウントしませんよ~。
ジョーのお洋服だけカウントしてるので。


ハイ、さくらちゃん、モデルありがとね



お洋服の撮影のあとは、お茶をご馳走になりながら、少しだけお話し。


相変わらず、お友達のウチに来ると、オモチャを借りて遊ぶジョー


ジャンプしてママにチュウ



はるくんと仲良しショット?



じゃ、お暇するよ

さくらちゃん、またね~

夏休み中に一気に作ったから、またしばらくはスローペースかな?





昨日の音当てクイズに答えてくださったみなさん、
何の音だったかは、またあとでアップします



小沢氏、結局出馬するんですねぇ。
こんなに軽くなった総理のポストをめぐって、まったく何やってるんでしょう。






一昨日の夜、マンション裏の通路に痴漢が出没したそうです。
サラリーマン風の男に迷惑行為を受けたとか。(犯人は逃走)
女性のみなさん、夜道は気をつけてくださいね



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 17トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年09月01日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夏休み、お洋服量産中!

モヒッとねっ!2010年08月12日◇ハンドメイドお洋服
昨日の記事の “主従関係” のことにコメントをくださったみなさん、
ありがとうございました。

書くのをちょっとためらったけど、
共感してくださる方がいたので、ホッとしました

一度主従関係を築いてしまったら、事あるごとに、
愛犬に対して毅然たる態度で接していかないといけないんですよね?

たとえばジョーにそんな接し方をするくらいなら、僕はジョーと暮らさないなぁ。
同じ目線で、毎日いろんなことを一緒に感じていきたいから。

家族の一員であり、息子であり、親友であり。
愛情を注ぎ、癒しをもらい。
そのジョーに対して、自分より優位に立たせちゃダメだとか、
僕はそんなこと思いもしないですよ
ちゃんとわきまえてくれてるもん。

・・・長くなるからこれくらいにしておきます。

※「侍従」じゃなくて「主従」でしたね。




さて、今朝もみんなで早朝散歩に行ってきました。
台風の影響か、 強風でしたよ


ジョーはまだ眠たそう。



ベロが オロロロロ~ン ってなってる


いや、ママ徹夜だから、ジョーも寝てないんじゃ?



しばらくして僕らの朝食時間(最近、朝食も早い

ジョーも「くれくれ」アピールしてますね。



さっきゴハンもオヤツも食べたでしょっ


「そうだっけ?」って、トボケた顔してもダメッ


もちろん、「ちょうだい」してもダメ~ッ

▼ジョーの「ちょうだい」ポーズがスキなひと、ポチッとねっ
クリックすると応援になります。


あげませんっ

さっき食べたの忘れたのかい? 太るよ~



つづいて・・・。
夏休み中の奥さん、なんだかんだと試作服の量産中です。

これ、全部女のコ向け。
まだモデルに着てもらってないから、一応モザイクで
(モデルはあのコね




ママ、エンジン全開だね



スゴイね~


まだ作りそうな勢いだから、近日中にどっと公開です
お楽しみにっ


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年08月12日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(黄色あざやか) HM:076

モヒッとねっ!2010年08月10日◇ハンドメイドお洋服
ハンドメイドのお洋服新着のご紹介です。

「えっ  また作ったの 」って思いました?

そう、作っちゃいましたね~


今回も、ちょっと 女のコ向け なお洋服だそうです。



手作りハンガーなので、グニャっと感があるのはスルーしてネ


では、試着してもらいましょう

うん、似合う似合う

▼どうでしょう? 似合ってますか? ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。


黄色が鮮やかでインパクトありますね~。



バックショットもね。

最近、ハンドメイドのお洋服の紹介写真が少ないでしょう?
フォトスタジオだと、ジョーの大きさの関係で、
いろんなポーズができないからです
どうしても、前後のショット中心になっちゃいますね


女のコっぽいポイントはココらしいですよ。

ふ~ん、そうなんだ


最後にポーズ

ハイ、モデル おつかれさん


今朝は早朝散歩に行けました。
天気は良くなかったです・・・


奥さんが夏休みなので、僕も夏休みな気分だけど、ちがうんだよね~。
気が緩まないようにしないと

あ、そういえば奥さん。
毎年夏休みの甲子園応援(北海道勢)を楽しみにしてるんだけど、
昨日、北照、旭川実業と立て続けに負けてしまい、
「夏は終わった・・・」と嘆いてました



先日、ジョーが紹介されていると書いたウェブサイト「 和的 」。

編集部の方からこんなメールをいただきました。

編集部では「エアいぬかき」が流行っており、
突っ込みの場面やもちろんボケ、事あるごとにみんなで使ってます。
可愛すぎます。 みんなの交流も図れ、とても素晴らしいことです。

って。
どうやってボケて、どうやって突っ込んでるのか見てみたいです~


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年08月10日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(ガーリッシュ) HM:075

モヒッとねっ!2010年08月08日◇ハンドメイドお洋服
ハンドメイドのお洋服新着、できましたっ

ここのところ 連発 してるでしょ~。
スイッチ入っちゃったみたいですね~


今回は意図あって、ちょっと女のコ向けな生地で作りました。



これね、完成型はいつものジョーのお洋服だけど、
最初はもっと女のコっぽいデザインだったんですよ~。
型紙から作ってたから。

でも、生地とデザインがアンマッチで、
な~んかだったので、いつもの形に落ち着きました


ジョーにはそんなことはわからないけどね


▼女のコ向けでも似合う? ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。



この、オハナから下だけが写った写真、けっこう好き

ちょっと ジョヌーピー 顔になってきたかな?



バックショットもね。






“ガーリッシュ” ではあるけども、お散歩には着ていこうね



僕はブラウザに “Googleツールバー” をプラグインしてます。
ツールバーのアイテムの中に “急上昇キーワード” っていうのがあって、
「今、何ていうキーワード検索が多いか」っていうのがわかります。

さっき見たら、
1位「剣岳」(TV映画放送のため)
2位「ばすったー」(何?ツイッターの仲間?)
3位「ギャラガ」(懐かしいゲーム)
でした。

この中で3位のギャラガに「???」
最近、携帯ゲームでリバイバルしてるけど、何で3位に
ゲームの中で、僕が一番得意なゲーム


今朝の早朝散歩は暑かった~


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年08月08日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(コカ・コーラ) HM:074

モヒッとねっ!2010年08月05日◇ハンドメイドお洋服
今朝の早朝散歩で見た 夜明け はキレイだった~


さて、ハンドメイドのお洋服新着できましたよ~

奥さん、スイッチが入ると立て続けに作ります


今回はメッシュ生地を使った、涼しげなお散歩服です。

コカ・コーラのホットフィクスで清涼感
ちょっとユニフォームっぽい?


実はこの次のお洋服も完成してるんだよね~


初っぱなから “オッサン” してます

僕は子どもの頃から体が異常に硬くて、柔軟体操が大の苦手でした。
先生は「こんなに硬いわけないだろ 」ってグイグイ押すから、
死にそうでしたよ
体育座り?も上手くできなくて、ジョーみたいに腰で座ってたんですよ。
普通はオシリで座るんでしょうけど
だからなんかね、ジョーの “オッサン座り” を見ると、ニンマリなんです
まぁ、ここまでふざけた座り方じゃなかったけどね


胸前はこんな感じ、いつもと一緒。



ジョーはホワイトだから、お洋服にワンポイントでも明るい赤が入っていると、
とても映えると思います



ちょっと イケメン っぽくしてみてよ

そうそう、いいね~
世のマダム、イチコロだね(なんちゃって)。

▼イケてるジョーを、ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。


なんでもできちゃうね



ずっと “オッサン” してます。



そういえば、このフォトスタジオをセットすると、
ナゼかすすんで入っていって、オスワリするんですよ。
“ハウス” と思ってるのかなぁ? ハウス欲しいのかなぁ?
あ、撮影だってわかってるってこと?



バックショット、ふりかえりやるよ~

またシッポがどこかに・・・。
モコッてなってるのがシッポかな?
撮影中は気にしてないけど、次は確認してみよう。

ハイ、こっち注目っ



よくできました


今回、コカコーラのホットフィクスを使いました。
(特に意味はありません。)
コッカ・コーラを飲も~うよっ♪って歌、知ってる?

よ~く見てください。
ホットフィクスと生地の間に、フェルトがかませてあります。
ホットフィクスに沿ってフェルトを縫い付けてあるので、
影ができてホットフィクスが浮き上がった感じになってます。
小さな細工ですけど、 効果は大 です


ところでフォトスタジオ、やっぱりブルーバックが一番いいですね。

ブルーが反射することによって、ジョーのホワイトがキレイに撮れます。
1枚目の写真、お洋服だけトリミングして外側光彩加工したんだけど、
こういう切り抜きも楽です。

元々、映画の特撮(合成映像)なんかで、
ブルーバックやグリーンバックが使われますよね。
(海外は青い瞳の人もいるので、グリーンバックが主流)
これは、人肌色とブルーが補色関係にあるので、人物がキレイに抜けるからです。
・・・もっとわかりやすく言うと、
人間の身体の色で、ブルーがもっとも存在しない色ってこと・・・かな。
たとえば、背景をブラックにすると、背景から人物を切り抜くときに、
髪の毛や瞳なんかも抜けてしまうってワケです。
だから海外はグリーンバックが主流。


ジョーはホワイトなので、それに近いってことですね。
まぁ、どうでもいい情報ですか

でも、ブルーバックはいいとして、問題はジョーの大きさだ・・・
メーカーさん、 XXXL くらいのもっと大きいの作ってください
布買ったほうが早いか?


今日はコレ着てお散歩行こうね



本日、僕はクリニック日です。 暑いだろうなぁ~


それと、ペンタブレットのマウスが調子悪い・・・  もう交換か。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 17トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年08月05日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(鮮やかお散歩着) HM:073

モヒッとねっ!2010年07月31日◇ハンドメイドお洋服
木曜の深夜に奥さんが “夜なべ” をして作った、
ハンドメイドのお洋服新着のご紹介です。

昨日はシャンプーだったので、キレイになったところで撮影です。


なんか、ずいぶん作ってなかったような気がするけど、
前作(くみちゃさんが大好きな服ね)が5月15日なので、
そうでもないか?


最近暑くて、メッシュとか薄手の同じ服ばかり着てるからと、
お散歩用に作ってくれました





そんなに 強調 するほど久しぶりじゃないって


じゃ、ちゃんと撮ろうね。


ハイ、きをつけっ

うん、


って、単独ではありふれたカラーだけど、
組み合わせると鮮やかになるんですよね~



・・・オヤッ?



えぇーっ、いつの間にっ
きをつけしてるの、前足だけじゃん


「はい?」って顔しちゃって、もう。


正面から撮ると、こんなんなってます。

なにコレッ?  カエル?  ゲコゲコッ

完全に “腰” で座ってるよね。
あ、腰掛けるっていうからこれでいいのか・・・って、そうかぁ?

▼こんなジョーでも、ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。




ずっとオッサン座りなので、向きを変えてもらって、バックショットを。


もうちょっとこっち見て~

シッポどこいった?


まぁいいでしょう


ムリだとわかっちゃいるけど、横向きで。
やっぱり・・・デカイからフォトスタジオが役に立ってない・・・

だって、今にもはみ出しそうなんだもん。
どうやっても、こんな写真になっちゃうよ

お散歩、早朝と暗くなってからだから、見てもらえないね~。





昨日の記事「 今夜のおみやげ、ナ~ニ? 」にコメントありがとうございました。
ワンコってあんなとき、見るからに可愛い顔でアピールしてきませんか?
時には、欲しくて悲しい顔もしたり。
それをシカトするほど鬼になれない僕です・・・あ、シモベです


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年07月31日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(お祝いに) HM:072

モヒッとねっ!2010年05月17日◇ハンドメイドお洋服
はじめに・・・

昨日、【 モヒッとねっ! 】は公開3周年を迎えました。
たくさんのお祝いコメントをいただき、
ありがとうございました


これを励みに、これからもコツコツ更新していきます。
みなさん、癒されに来てくださいね

昨夜はブログ巡回できなかったので、今日はみなさんのところに遊びに行きます



さて4年目初日はハンドメイドのお洋服新着の紹介です。

【 モヒッとねっ! 】3周年のお祝いに、頑張ったジョーにプレゼント
ジョーが健康であってこその3周年、1,600記事ってことですからね。
毎日よく付き合ってくれたね、 ありがとう
(オナカこわしてなければ、オヤツあげたのに


今回は普通のお散歩着です。
以前にも使ったことがある生地で作りました。
先日作った “ジョーマッハ” と違ってシンプル服なので、
あっという間に完成してましたよ~





それではごらんください。


▼今日も「ハイ、ポーズ!」のジョーにポチッとねっ
トイプードル・犬ブログ村




この生地、見覚えありますよね?
これです⇒ HM:033


今回のポイント1、 襟を斜め に作ってあります。



今回のポイント2、その 襟をボタン で留めます。



ホイールじゃなくてフックするタイプね。
クビ、長~い


サイドビュー。

この角度から見ると、襟が正面に見えてカワイイッ


うん、もうちょっとね。 後ろもいってみよう


バックビュー。 ジョー、振り返って~

・・・なんかおかしいゾ。 ちゃんとオスワリしようね。




こっち見て~

・・・目だけ?


今回のポイント3、 ダブルステッチ にしてなんちゃらかんちゃら。
僕には意味不明だけど、わかる人にはわかるでしょう



ハイ、よくできました  今日もモデルおつかれさん

“カミカミチキン” もらってね


フォトスタジオ、やっぱりジョーには狭いでしょ~。
だからいろんなポーズが難しいんです。
サイドビューはオスワリポーズじゃないと、横幅が・・・



あ、そうそう。 ジョーのオナカ、治りました。
ご心配をおかけしましたぁ。

「今日は骨ごっこの日(豚アバラ骨)」っていう新しいオヤツが
ジョーには合わなかったようです。
夜~朝までゲボ、 もまさしく でした。

こういうとき、ジョーはトイレシートを無視して、浴室にダッシュします。
「そこ、トイレじゃないんだけど・・・
でも、リビングとかでされるよりはいいので叱ったりしませんよ。
本犬は「悪いことした」と思ってるのか、ちょっと離れた位置に遠ざかり、
おめめまん丸にして「ごめんなさい 」みたいな顔して、
ハナをペロペロ舐めてます。
「ちゃんとオフロでしたねぇ、おりこうちゃん」ってしてあげます。
そうしないと、オフロ=ダメ⇒他の場所で・・・ってなっちゃいますから。
ジョーがそこでしたいんだから、しょうがないですよ。



お薬飲ませて様子をみたら、ゲボもおさまり、
手作りゴハンを食べて、翌日午後には も普通に戻りました。

他に心当たりがまったくないので、たぶんこのオヤツが原因だったと思います。
脂っこかったのかな?
体質に合わなかったんだろうなぁ。

いろいろ気をつけてあげないといけませんね


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年05月17日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(ジョーマッハ) HM:071

モヒッとねっ!2010年05月09日◇ハンドメイドお洋服
またまたハンドメイドのお洋服新着のご紹介です。

先日予告 していた、奥さん久々の 大作 です。
(大作って書くと “ダイサク” みたいだな  傑作のほうがいい?)

ゴールデンウィーク中はいつもより時間に余裕があったので、
ちゃんと構想を練って、気合を入れて作りました~ (奥さんがね)


それではごらんください。


このエンブレムとお洋服の色・・・。



このエンブレムとお洋服の色を見てタイトルの意味がわかった人は、
モーターファンですかねぇ


“ターミネーター” とか “サイボーグ” と異名をとったF1ドライバー、
ミハエル・シューマッハ

シューマッハが全盛期に所属していた、
フェラーリのピットクルーみたいなイメージで作りました。


サイドビュー。


見てのとおり、つなぎですよ。  F1っぽい でしょ?


「ミハエル・ジョーマッハ、イケてる!」と思ったら、
ポチッとピットイン(意味不明)お願いします ⇒ トイプードル・犬ブログ村



斜め前から。

珍しく、いいお顔してるね~。


襟、胸前はマジックテープになってます。


前を開けると ワイルド



ヒザ部分。 オスワリしても楽々です。



斜め上から。


しっぽに掛かる部分が、ちょっと気になるらしい



ポッケはフェイクです



パンツ部分。


レッグにもマジックテープでアジャスタを。



バックビュー。



オシリ~



バーズ・アイ。



肩部分。


あ・・・、気づきました?
実はフェラーリだけじゃなく、ポルシェのエンブレムも貼っちゃいました

どうせならもっとペタペタくっつけて、完全にF1っぽくするのもアリですね。


ちょっと ド派手 ですかねぇ?
街中歩いたら、目立ちすぎるかも。

でも、ジョーにレッド、よく似合うでしょ~。
ジョーのホワイト、お洋服のレッド、Japanカラーですよ


マクラーレンのレッド&ホワイト仕様だったら、A・セナでしたねぇ。
そしたら、“白い貴公子” が “音速の貴公子” になってたね。
惜しい


今日(9日)は、これ着て東北方面にお出かけ中です。
関東じゃないから、見かけることはないと思いますが・・・。

もう暖かいから、このお洋服は今日で オシマイ です(早っ


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 21トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年05月09日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(皮パン) HM:070

モヒッとねっ!2010年05月08日◇ハンドメイドお洋服
ハンドメイドのお洋服新着、 皮パン

奥さんは「失敗だからボツ 」っていうけど、みなさんには好評だったので、
ハンドメイドのお洋服にカウントして再度アップしました~


それでは、改めてごらんください

バックビュー。

シッポ下がってるから、うまい具合に撮影できたよ
それにしても足長さんだね~。
片足をちょっと引くところが、 モデル っぽい?

いっちょまえにポーズをとるジョーを、
ポチッと応援してね ⇒ トイプードル・犬ブログ村



ほら、今度は反対の足を引いてるっ

すっかりしまい込まれてた「 フォトスタジオ 」、久々に使ってみましたよ
皮パンをハッキリ見せるために、背景をホワイトにしたんだけど、
そしたらジョーがハッキリしなくなっちゃった
主役は皮パンだから、まっいっか


サイドビュー。

試着の段階で「失敗した 」と、作るのやめちゃったので、
前で留める部分は 未完成 のままです。



奥さん曰く、このヒザのあたりが失敗なんだって。

僕の目には何ら 違和感ない けどなぁ・・・
何をどう失敗したのやら。


再びバックビュー。

写真が少ないのは、 ボツのまま終わる 可能性があったことと、
フォトスタジオがジョーにはちょっと小さいので、
いろんな向きでポーズがとれなかったからです


一応、ハンドメイドのお洋服にカウントしたので、
これを手直しするか新たに作り直したら、ちゃんと写真を撮ります

でも、もう皮パンの季節じゃないから、お目にかかれるのは次の冬かなぁ。
みなさん、それまでお楽しみに



ジョー、昨日フィラリアの検査に行ってきました。

先生に「は~い、診察しましょうね~」って脇を抱え上げられたとき、
プゥゥ~ って・・・

先生に「あら~、オナラでちゃったのね~」って言われたそうです~

ジョーって、立ち上がったりするとオナカが伸びるから、よくオナラしてます。
まぁ、健康な証拠ですかっ


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 7トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年05月08日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(オフ会パンツ) HM:069

モヒッとねっ!2010年04月21日◇ハンドメイドお洋服
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日の ASOBOW会 のときのジョーのお洋服、
パンツ はハンドメイドのお洋服、新着でした

コレね▼



あとさき逆になりますが、ハンドメイドのお洋服なので簡単に紹介しま~す。

お洋服の準備してたら スッ飛んで きたヤツがいたけど、
残念ながらお散歩じゃないんだなぁ~、ヒヒッ


このパンツ、前日の夜に急遽作りました(奥さんがね )。

参加が流動的だったので何も準備してませんでしたが、
コジままさんちたえさん が、
「ちょっとだけでも」っておっしゃってくださったので、
「途中からで申し訳ないけど・・・行ってみようか」って決めて、
そこから ハンドメイド開始

頑張った奥さんを、ポチッと応援してね⇒ トイプードル・犬ブログ村


でも実は、会場へ向かう途中でほつれ箇所を発見し、
コンビニに寄ってソーイングセットを買って直したり、
オナカに回してとめる部分が長すぎたり・・・急いで作った感アリアリ
帰宅後、長かった部分などを手直ししました。


まずはバックビューから。

ちょっと姿勢わるいぞ~。


ダブルポッケ。



このピラピラの部分(なんていうの?)は、
デニムをほぐして縫いつけたそうです。



サイドビュー。

お散歩じゃないからつまんないかぁ?


でもひと言も「お散歩」って言ってないよ

そんな顔したって・・・


急いで作ったわりには、小技 を効かせた仕上がりじゃない?



ハイ、終わったよ~。 でもお散歩じゃないよ~


ハンドメイドもこれで 69着目
本当なら、とっくに100着は作っていたはずだけど・・・

それと裏話。
このパンツの前に、実は “皮パン” を作ったんです(奥さんがね
ずっと前から「皮パン作る」って言ってました。

でもイメージどおりに完成しなかったってことで、 ボツ にしました。
なんか “バッタモン” っぽいんだって
たしかに “バッタモン” だけどね。
皮は質感とかもあるから、難しいんじゃない?

「もったいな~い 」って思った人、手を挙げて~
(挙手が多かったら、写真だけでも紹介するかも


GWが迫ってますね~。
もしかして、GW用のお洋服も作るのでしょうか?
乞うご期待


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 27トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年04月21日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服 HM:068

モヒッとねっ!2010年03月01日◇ハンドメイドお洋服
先日、奥さんが 編んでいたパーツ コレ)、
無事、ハンドメイドのお洋服新着になりました


11月に作ったこのお洋服、

「お散歩着に」と作ったものの、ボアの部分にやたらとゴミが付きやすく、
「こりゃお散歩には向かない 」ってことで、同じ生地でもう1着作りました。


これで~す

どうでしょう。
僕のセーターになるはずだった毛糸は、ジョーのお洋服の一部になりました
まっ、 リサイクル したのと同じことですね


ジョーお似合いのハイネックです。


そして袖の部分に。


「うまくできましたねぇ~」と思ったら、
ポチっと応援してね⇒ トイプードル・ブログ村



サイドビュー。


こっち向いて~



でもなんかね、お洋服の撮影のときはいつも冴えない表情なんだよね



ニッ てすれば、もっとカワイイのに
僕と奥さんに囲まれて撮影するから、叱られてる気持ちになってるのかもね


バックビュー。





って感じのハンドメイドのお洋服 新着 でした


もういいよ~






ハイハイ


すでに一度、お散歩に着ていきました。
ボアのお洋服と違って、ゴミはほとんど付きませんでしたよ~
バッチリ です



今日から3月ですね。
でも今週はずっと天気が悪いみたいなので、空とにらめっこしながら
お散歩のタイミングを計らないといけませんね~。






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年03月01日◇ハンドメイドお洋服
<< « 前ページ  |     >>
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)