dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

缶バッジプレゼント企画

モヒッとねっ!2010年06月30日◆その他
お待たせしました
【 モヒッとねっ! 】3周年記念の缶バッジプレゼント企画 のことです。




先方(顧客)より
「性能のいいプリンターでプリントするので、写真でもキレイです
と返事をいただきました。

よって、缶バッジプレゼントのための抽選エントリーを受け付けたいと思います。
週末しかブログを見られない方もいらっしゃいますので、
募集期間は、今週日曜日までということにします。

日曜日(月曜日)の深夜0時をもって締め切りとし、
その後抽選で10名の方を選びます。
(抽選方法どうしよう?)



▼「は~い、わかりましたぁ 」のポチッ、お願いします
トイプードル・犬ブログ村




当選された方は【 モヒッとねっ! 】で発表しますので、
バッジにしたいワンコの写真を、メールまたは、
上にある「ジョーにメール」から送信してください

※缶バッジの発送には、お届け先住所 が必要となります。
メールなどに個人情報を入力することに抵抗がある方は、
その旨お伝えください。
その場合は、直接お電話 で・・・になると思います。

生声聞きたいからって、あえて電話に・・・はダメですよ



写真を元に缶バッジのデータを作ります。
写真は可能な限りキレイに補正しますので、ご安心ください。
ただし、どうやっても補正できない写真もあります。(極度のピンボケとか)
先方のスケジュールとの兼ね合いもありますが、2、3日で出来上がるでしょう。

オマケにジョーの缶バッジも1個入れて発送します。
届きましたらご自由にお使いください

ジョーの缶バッジをプレゼントするか、それぞれの愛犬にするか迷いましたが、
やっぱり愛犬のバッジがいいだろうということに落ち着きました





それでは、募集開始です。

コメントのどこかに

「缶バッジプレゼントにチャレンジします!」

の一文を必ず書いてください。
この一文の有無により、エントリーする・しないの判断をします。

※抽選へのエントリーなので、お名前や連絡先などは不要です。


では、 スタート


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 51トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月30日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ペットの生体販売に法規制

モヒッとねっ!2010年06月30日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『ペットの生体販売に法規制 7割が「必要」』


アニコム損害保険株式会社は6月25日、
同社のペット保険契約者を対象に緊急実施した、
ペットを取り巻く法令に関する意識調査の結果を発表した。

2012年の「動物の愛護及び管理に関する法律」改正に向け、
関係省庁がその内容に関する検討を始めたなか、
同社はペット関連法に対するオーナーらの意識の実態を探るべく、
今回の調査を実施した。

その結果によると、98.7%がペットに関する、
何かしらの法整備の必要性を感じていることがわかった。
具体的には「ペット(生体)の販売に関する法令」と回答した人が、
もっとも多く72.8%にのぼったが、業者の規制を求める一方で、
「飼育する資格があるか事前に確認を行うべき」と、
飼育者側の責任に言及する意見も多く見られたという。

また、「殺処分に関する法令(66.7%)」や、
先日埼玉県で起きたペットの死体遺棄事件の影響か、
「火葬・埋葬に関する法令(60.3%)」などを求める声も多く聞かれた。

一方、現在施行されているペット関連法の認知度を問う設問では、
「狂犬病予防法」の認知度がもっとも高く90%を超え、
次いで「動物愛護管理法」も7割が「知っている」と回答したが、
罰則規定が設けられていることや、その具体的な内容までは、
あまり知られていないことがわかった。

同社は今回の結果を受け、多くのペットオーナーが、
飼い主の責任やペットを取り巻く環境に
問題意識を持っているようだと分析している。


関連サイト
アニコム損害保険株式会社 関連プレスリリース
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月30日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩、ジットリ

モヒッとねっ!2010年06月29日◆おさんぽ(朝・昼)
暑いですね~。
今日も朝から気温&湿度が高いです

以前も書いたように「暑いのが大好き 」な僕でも、湿度は余計です
カラッとするまで、あと一ヶ月弱の辛抱ですね。


昨日から、朝5時と夕方5時を目処にジョーのお散歩に行くことにしました。
夜のお散歩は、夕方のお散歩に行けなかったときなどの予備に。
要は暑さ対策なんだけど、お日様が出てないからあんまり意味がないねぇ
まぁ、そのへんは臨機応変にってことで。
(臨機応変って言葉、キライです)


あ、そうだ。
昨日の記事、スマイル返しができないほどクルクルパーな顔をしてたのは、
・・・ 僕です



今朝も5時過ぎにお散歩に行ってきました。
公園(緑地)は6時からしか入れないので、夜のお散歩コースで。


▼今朝も軽快な足どりのジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村






道草して・・・






なんかミストの中を歩いてるようで、水分が肌にまとわりつく感じなんですよね。
それだけ湿度が高いってことです。
普通に歩いてるだけなのに、 ジト~ッ て汗が・・・



いつもの光景。



うん、撮ったよ


逆走したり(走っちゃいないけど)


立ち止まってクンクンしたり


かと思えば、急に進んだり

急に動くからブレちゃったよ
マイペース、マイペース~



雨がパラパラと降り出しましたが、
ちょっとだけ駅の向こうの公園に行ってみました。


公園に、オカルトちっくな変な人たちがいましたよ~。
「なんとか健康法」ってポスターを掲げて、ゆるい音楽を流しながら
座禅?をくんでメディテーションしてました。
こんな湿っぽい 朝っぱら から


ジョー、近づいちゃダメッ

めちゃ笑顔だけども。



雨が小雨くらいの降り方になってきたので、急ぎ足で帰宅です。
それでまた体温上昇


あっちの公園に行くと、だいたいこうなります

土が黒いからね~。

今週末くらいにシャンプーかなぁ。



長引いてる風邪は、もうちょっとで治りそうです
ボーッとする感じがなくなりつつあります。

でもエアコンつけてないので、パソコン周りに熱が滞留しないように、
こいつでブンブン空気かき回してます。

パソコンってけっこうな熱を発しますから、
風の流れを作って熱気を飛ばしてやると、そこそこの冷却効果ですよ。
エアダクト周辺は3℃くらい温度が違います、たぶん。

さて、今から仮眠しよ~
何か書き忘れてるような気がするけど・・・。
食器洗いのことだったっけかなぁ?


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 14トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月29日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

買ってきた「どら焼き」はコレ

モヒッとねっ!2010年06月28日◇おでかけ
いや~、昨日(27日)は暑かったですね~。
風邪による頭痛なのか、この湿度+気温による頭痛なのか、
よくわからない状態の一日でした


え~っと、【 モヒッとねっ! 】3周年記念の 缶バッジプレゼント企画
予想以上にみなさん「欲しい!」と言ってくださったので、
近々あらためて、正式に記事にしてエントリー募集しようと思います。
ジョーのバッジは、もちろん紛れ込ませませるつもりでいましたよ~。
というワケで、募集開始の記事をお見逃しなく






さて、昨日は午後から「どら焼き」を買いに行ってきました。

コメントによると “うさぎや” と思った方もいらっしゃいましたね

うさぎやのどら焼きも有名ですが、我が家で「どら焼き」といえばココ、
知る人ぞ知る、北区東十条にある 草月 です

どうです、この店構え
一見、寂れた和菓子屋さんのように見えますが(失礼 )、
この店舗から、とんでもなく美味しいどら焼き、 黒松 が生まれてます。


以前も【 モヒッとねっ! 】紹介しましたが、
“草月” をご存知の方いらっしゃいますかぁ?

この寂れ具合がまた、いい感じなのかなぁ。




昭和30年以前よりこの地で創業されている、なかなかの 老舗

※心霊写真のように写りこんでいるのは僕です


僕は、普通のどら焼きはほとんど食べません。
たぶん人生で5個も食べたことがないと思います。
でも『黒松』だけは、数分で5個くらい ペロッとイケます
それくらいの美味しさです(あくまでも我が家の感想です)。

もっと有名になっても不思議じゃない、銘菓と呼ぶに相応しいどら焼き。
今日はお客さんの分も含めて大量購入です。


購入中の奥さんを見守るジョー。


▼忠犬ジョー公を、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村




どら焼きを買うためだけに出かけて、そしてすぐ帰宅。

帰宅後すぐにジョーの夕方のお散歩です。
今日も公園(緑地)で ガマン ね~

にあちゃん、濃いピンクのあじさいあったよ

いや、これも紫か。
ところでこの咲き方は、どういう状態?
これからワ~ッて咲くの?


公園1周したら汗 ダ~ラダラ


ジョーも自らすすんで公園を出ようとしたので、今日はそのまま終了です


暑いもんね~


▼暑くても笑顔のジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村



道行く人に「かわいいね~」と声を掛けられても、
暑すぎてスマイル返しができませんでした
たぶん、クルクルパーな顔だったと思います。









裏道から帰宅。 しかしこっちも暑かった





到着ぅ~

さっ、帰ってゴハン食べよう



これが草月の黒松ですよ~





生地はしっとりフワフワで、口にするとほんのり黒糖が香ります。
餡子は甘さ控えめでくどくなく、餡子独特のムズムズする甘さが、
あと味として口に残りません。
和菓子が苦手な人でもきっと大丈夫

この美味しさで 1個100円
個人的には130円でも十分売れると思うなぁ。
(上の写真、右側だけ僕の手だって気づいた人ぉ~?)


ジョーも気になる?

う~んと背伸び、そして「プ~」とオナラしました
(何度も書きますが、背伸びするとオナカが伸びてオナラが出ます、ププッ



今夜、人間は カレー でした。
ダイエットしてたので、ひさびさのカレーです。
暑いときはカレーがいいよ

余談だけど、「サザエさんを見ている日曜の夕方=カレーのニオイ」って、
脳に刷り込まれてるの、僕だけですか?


ジョーは先にゴハンを食べて、暑いのでこんなところで行き倒れ。

冷やしてますね~


ジョ~

あ、いかん。 前ピンになっちゃった。




「フンッ」とため息ついて、寝直し。
くぅ~、落書きしたい  (※これはコンデジで撮影)

バイク乗りの後ろ姿みたい。


今日(28日)も暑いのかなぁ?
風邪でエアコン使ってないから、たまりませ~ん

あ、ジョー。 ママはゴルフだって
パパとお留守番だね


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月28日◇おでかけ

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ブログ3周年記念に、こんなの・・・

モヒッとねっ!2010年06月27日◆その他
突然ですが・・・というより、いまさらなんだけど・・・

先月迎えた【 モヒッとねっ! 】の 3周年記念
特に何もせずに終わりました。


これは僕の顧客である、某スイミングスクールが、
イベントのときに生徒さんに配布している缶バッジです。
デザインは僕がやりました。 バリエーションは32種類です。

僕の仕事はウェブサイト制作が主だけど、こんな小物のデザインから、
会社ロゴマーク、名刺やパンフレットなどのDTP全般までいろいろやってます。
ウェブサイト制作もDTP関係も、パソコンを使ってデザインするという点で、
業種は違うけど、広い意味で言えば同じ職種みたいなものです。



ちょっと話しがそれてしまいました。

それでですね・・・、【 モヒッとねっ! 】の3周年記念として、
感謝の気持ちを込めて、みなさんのワンコの缶バッジでも作ろうかなぁと
手作り感ナシで、あんまり嬉しくないかもしれませんが、
現状、長く時間をかける企画ができそうにないので、これが精一杯です



バッジを作る機械は、このスクール(顧客)にあります。
(機械の値段、デジイチ2台分くらいもするの。 高ぁ~

顧客といっても、社長やスタッフとはとても親しいので、
「バッジ作るとしたら、いくらでやってくれる?」 と訊いたら、
「いつもお世話になってるので、タダでいいですよ」 と言ってくれました。
ありがたやぁ~。
やっぱり、普段から良くしておくものですね



バッジのデータは、いただいた(もしくはブログから)写真をもとに、
僕が責任をもってデザインします。

こんな感じかなぁ。


※周りの文字部分は、バッジの側面に折り込まれるので正面からは見えません。
 正面から見える位置に、ワンコの名前は入れるかも。
 写真がここまでキレイに再現できるかどうかも、いまのところ不明。

▼可愛いでしょうか? ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村






実際にこの企画をやるとしたら、流れとしては
応募 ⇒ 抽選 ⇒ 当選 ⇒ 写真(5枚くらい) ⇒ 製作 ⇒ 発送
となります。

気持ちとしては全ワン作りたいのだけど、とてもムリなので、
今回は抽選で10家族(1家族10個)くらいにしておきます
多頭飼いの場合は、10個の中でいろんなパターンを作りますよ。


名刺代わりに配るなり、お洋服につけるなり、使い方はご自由に



まだ確定ではないので、「別にいらないよ 」みたいな空気だったら、
この企画は ボツ にします


邪魔になるものでもないし、どうでしょうかねぇ?
とりあえずジョーのバッジを作ってみるかな。

「バッジ作るならこんなのがいい!」っていうアイデアも受け付けますよ~



今日は都内某所まで、 ドラ焼き 買いに行ってきます


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 35トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月27日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

これからお昼寝?

モヒッとねっ!2010年06月26日◆お部屋で
徹夜していた奥さん、僕と入れ替わりで今から 睡眠 です。
もうお昼過ぎちゃいましたけど
※徹夜したのは、単に眠くなかっただけです。

となると、もちろんジョーも一緒に寝ます。
基本的にベッドで寝るのが好きなので、“どちらか” が寝てると安心して、
喜んでベッドで寝ます
“どちらか” といっても、ほとんどの場合は奥さんですけどね


毛繕い?身繕い?

ちょっと薄汚れてきてますが、気にせず スルー の方向で




▼おやすみ前のジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村




ハイハイ


気温はそれほど高くないのに、湿度は高くて “ジメッ” て感じですね。
風邪ひいてるので、エアコン使ってません。
扇風機が活躍中です


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 13トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月26日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

24時間電話で健康相談を受け付けるサービス

モヒッとねっ!2010年06月26日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『アリアンツ 24時間電話で健康相談を受け付けるサービス 7月より開始』


アリアンツ火災海上保険株式会社は25日、
ペットの健康相談を電話で受けつける契約者向け新サービス
「24時間ペット健康相談」を、7月1日より開始することを発表した。

株式会社チェリッシュライフジャパンが運営する、
電話相談専門の会員制動物病院「Anicli24」と提携し
スタートするこのサービスは、
獣医師による健康相談を電話で気軽に利用できるという内容。

24時間・365日体制で受け付けるので、
かかりつけの動物病院が休診の際や夜中にペットが急に体調を崩したり、
セカンドオピニオンがほしいときなどに、頼もしい存在になりそうだ。

7月1日保険始期日以降の契約ペット(犬・猫のみ/新規・継続)が対象となり、
利用は無料(通話料は契約者負担)。


関連サイト
アリアンツ・ペット保険 関連プレスリリース
Anicli(アニクリ)24
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月26日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

夕方のお散歩、ゴネる!

モヒッとねっ!2010年06月25日◇おさんぽ(夕・夜)
今、朝の4時。
ワールドカップは、どうやら日本が2-0でリードしてるようです
引き分けで だから、これで決勝トーナメント進出は、ほぼ確実かな。




昨日の夕方のお散歩、荒川ロング散歩コースの写真です。


昨日も書きましたが、梅雨入り後も順調にお散歩に行けてます。
ジョーもストレスをためることなく過ごしてますよ
みなさんの地方とワンコはどうでしょうか?


途中、あんずちゃんともねちゃんに会いました



いつものように河口側先端に向かって歩き出すと、
「そっちはイヤ」と、座り込み ストライキ  一昨日もそうでした。

なんでぇ~?

これ、河口と反対、上流方向を向いて座り込んでます

河口側を完全拒否です

▼自己主張するジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村




こっちに向かうと、長いこと歩かされるって学習しちゃったのかな?



しょうがない。 じゃあ、反対側歩くよ




ま~ったく、 ワガママ なんだから




しばらく歩いて、階段のところで休憩。

悪い顔


良い顔




「休憩はいいから、もうちょっと歩こうよぉ」なんて思ってるのかなぁ










休憩が長かったのか、リードをに寝ちゃいました。


▼器用に道具を使うジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村




硬い枕だこと


なんか見つけて「ギョッ


なんだったの?




暮れなずんできたね~。 そろそろ帰りますよぉ







ジョーもほんのり夕暮れに染まって、いい感じです
今日も だといいね


帰り道で首筋がモゾモゾッとしたので、無意識に手をやったら、
なんらかの虫(カナブン系?)が手に触れました。
ゾワッ としました。





みなさん、風邪っぴきを心配してくださり、ありがとうございます。
今は変な声はおさまり、鼻にきてます。
鼻水が・・・スゴイです

くみちゃさん が言うとおり、
ツラくない症状だから油断してなかなか治りませんね



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 23トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月25日◇おさんぽ(夕・夜)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

犬好きはアウトドア派?

モヒッとねっ!2010年06月25日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『やっぱり犬好きはアウトドア派で、猫好きはインドア派?』


ペットのアンケートサイト「ペット総研」は6月23日、
ペットオーナーのライフスタイルに関するアンケート調査の結果を発表した。

ペットオーナー1,349名を対象に行われたアンケートでは、
家族構成や住環境などの基本的な生活情報から、
趣味・嗜好、消費活動など、多岐に渡る調査が行われた。

その結果によると、生活様式に関しては
「一戸建て(持ち家)」
「配偶者とふたり暮らし」
「世帯年収200~400万円未満」
というペットオーナーが多いことがわかった。

犬・猫別に見ると、世帯年収が「200万円未満」、居住人構成が「1人」と
回答した猫オーナーが犬オーナーの倍近くにのぼったほか、
住居形態が「一戸建て(持ち家)」と回答した犬オーナーが
猫オーナーに比べて10%以上多いなど、猫オーナーは犬オーナーに比べ、
集合住宅にひとり暮らしをしながら飼育している人が多いことをうかがわせた。

また、趣味・嗜好に関する調査結果からは、
例えば「ドライブ・ツーリング」や「旅行」などのアウトドアなものは
犬オーナーのほうが、
「読書」「漫画」「カラオケ」など室内で行うことが多い趣味は
猫オーナーのほうが好む傾向が強いこともわかった。

「ペット総研」はこの結果より、
ペットとしてどの動物を迎えるか決める際には、自分や家族の趣味や好み、
ライフスタイルがとても大きな影響を与えるようだと分析している。

また、これからペットを飼う予定の人は、
ペットを飼うのに適した住環境や飼育に必要な人数、
費用などについて考える際に、
これらの先輩ペットオーナーのデータを参考にしてほしいとしている。


関連サイト
ペット総研「ペットオーナーのライフスタイル」
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月25日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ダイエット&筋トレできてる?

モヒッとねっ!2010年06月24日◆お部屋で
梅雨入りしたあとも、なんとか順調にお散歩に行けてるジョー。
朝・夕・夜、 1日3回 のお散歩、
梅雨入りしてから行けなかったのは、1、2回かな。

地面が乾いてないときは汚れるけど、お散歩に行けないよりはいいもんね


このところ、ロング散歩を続けていたおかげで、
ジョーの体重が少し減ってました。
食欲があって体重減、筋肉になってくれてればいいけどなぁ。

▼頑張ったジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村




今朝も奥さんと公園(緑地)までお散歩。
帰宅後は、足を拭いてから元気に “僕のところ” にやってきます。
↑ “シモベのところ” じゃないよ

「パパただいまぁ、オヤツくれ 」って。

やっぱ、シモベか。


あげないと、「ワン 」って怒るんでね


小食ジョーのロングセラー、「ササミとオイモ」。





はい、食べたからお昼寝でしょ。 まだ昼じゃないけど。





朝起きたら、 声がとんでもないこと になってました
元々滑舌悪くて悪声だから、とんでもないんだけどね
でも、風邪でこんな声になったの、何十年ぶりかなぁ?

奥さんの風邪は2週間ちょっとでほぼ治ったので、
僕もあと1週間くらいでしょうか。
ツライ症状の風邪ではないのが救いです。






▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月24日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

モヒッとオフ会 ランチなんだけれども

モヒッとねっ!2010年06月23日◆レジャー・イベント
“モヒ族オフ会”、最終記事です。


最後はドッグランのあとのランチの様子で〆。


まず最初に・・・席がこんなふうになったので、
プーたちの写真はあんまり獲れませんでした。


ちゃんと獲れたのは、そばにいたウィルくんとモカくんくらいです。
ごめんなさ~い



ドッグランで消耗しきった感じのジョー。

モカくんを追っかけまわしてるからだよぉ~
(おっと、ボケボケだ

▼はしゃぎ過ぎてお疲れなジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村



ウィルくん・・・も、ちょっと眠そう?





ジョーにもボイルしたササミを注文しました。(写真撮り忘れ~


オナカは空いてたみたいで、 パクパク 食べましたよ。




食べるだけ食べて、甘えんぼさん。




モカくん、ジョーが食べてるササミが気になります。



眼差しが、真剣すぎる~


びあんちゃんのお洋服は、あの 小梅パパさん のハンドメイドなんですよ。



可愛いお洋服でしょ~





スープとパンが運ばれました。



モカくん、今度はパンが気になる


ところでこのパン、乾パンのように硬くて、ちぎるのにひと苦労でした



注文したランチプレート。 上が奥さん、下が僕。

単焦点だから、上手く撮れないや

見てのとおり、 食べた気がしない量 でした~


モカく~ん・・・




1階のカフェは、前日(19日)にリニューアルオープンしたばかりでした。
初めて来たから、違いがわからないんだけどね





あの量なので、すぐに食べ終わってドリンクのアイスラテに。

出来上がりを待っていた時間の、5分の1くらいの時間で食べ終わりましたよ~。


奥さん、腕が辛くなってきたので、ジョーの抱っこを 交代 です。
なんてったって、5kgですからね。

ウィルママさん、さっそく似顔絵を使わせてもらいました

似顔絵の記事はコチラ⇒ 今度は モヒオフ会でアイドル誕生!?
※注 アイドルとは僕のことではありません。

▼「へのへのもへじ」のホーリーにも、ポチッとねっ
トイプードル・犬ブログ村



このワンコは? もしかしてアンディ?



アンディカフェ、利用するのは初めてなんだけど、
カフェにドッグラン、ホテル、サロン、
それにドッグドレーナーまでいるそうです。
愛犬家のための 複合施設 ってところですかね。





最後に・・・。
今回幹事を務めてくださったimoさん、おつかれさま&感謝です
ご一緒してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました
またの機会を楽しみにしています。

これにて “モヒ族オフ会” の記事、
ひと足お先に終了させていただきま~す

さっ、またしばらくお散歩記事かな?


◆登場ワンコ(敬称略)
ウィル、モカ、びあん、ちょこ(すべてトイプードル)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月23日◆レジャー・イベント

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

モヒッとオフ会 集合写真に非ず

モヒッとねっ!2010年06月22日◆レジャー・イベント
“モヒ族オフ会” の続きです。


自己紹介も含めて、ひととおりごあいさつが終わったあとは、
プーたちとしばらくの間 戯れ ました。


ストーキングに明け暮れる2プー。
まず、れおんくん。 抱っこされたcotaくんを・・・。



一方のジョー。 今日のお気に入りは・・・。


どうやらモカくんを気に入ったようです。



これ、勢い余って 激突 してない?

▼気に入ると、とてもしつこいジョーを、ポチッとねっ
トイプードル・犬ブログ村



ウィルくん「ナニしてるの?」って顔です

ウィルくん、あれがジョーの趣味だよ



プ~ちゃんたちと戯れたあとは、“目隠しモヒ当てゲーム” です。
アイマスクをつけ、数頭のモヒを撫でたり・つまんだり・引っ張ったりして、
自分の愛プ~を当てるゲームです
これは 面白そうだ


トップバッターは、れおんパパさん。

見事 正解
でもみんなから、「れおんくんはわかるよぉ~ 」ってつっこまれてました。


ジョー、ゲームなど関係ナシ。



盛り上がる飼い主たちに、キョトン



ウィルママさんは・・・。

ハズシましたねぇ





モカくんを見失ったジョー。 もういいんじゃない?



あーだこーだやりながら、順番にゲームに参加です。

imoさんはcotaくんを正解、ついでにジョーのモヒも当てました
やるねっ



ウィルくん、もうちょっと待ってね。


miraパパさんはどうでしょう?

miraパパさんもザンネ~ン

あ、我が家は奥さんが自信満々で参加して、 ズバッ と当てました。
まぁ、ジョーもわかるよねぇ

れおんくんとジョーは大きい方なので簡単だったけど、
小顔ちゃんたちのモヒは難しかったみたいです。

imoさん、楽しいゲームをありがとう



またしばらく戯れて・・・。



ドッグランはそろそろお時間。
最後に集合写真で締めましょう。

まずはプーたちの集合写真を

ちなみに室内撮りということで、単焦点の明るいレンズをマウントしてました。
したがって、“引き” の写真は、ずいぶん距離をとらないとムリです




ジョー動かないねぇ。 いいぞいいぞ~

と思ったら・・・移動した奥さんを目で追ってます。


う~ん・・・難しい

みなさんの「まて」 コマンド連発 、すごかったなぁ。
特に関東一の・・・


それと、miraパパ・ママさんチの姉妹、折り重なるようになっても、
まったく嫌がらないんですよ。 驚きました


ジョーはくっつくと嫌がるもんなぁ・・・って、コラまたっ



「よく出来ました 」グループ?


あ、るる隊長ぉぉぉ



れおんくんとお嬢ちゃん。



最後はジョーの笑顔で。


ん? ちょこちゃんにガン見されてるぞ。

ちょこちゃん、なに?


このシーンはmiraパパさんも撮ってたから、写真が楽しみです

▼終始嬉しそうにしてたジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村



結局、プーたちだけの集合写真は 集合写真に非ず
で、パパ・ママたちに 抱っこされて の集合写真になりました

こんな感じぃ~⇒ モヒオフ会





ドッグランでの時間は終了です

このあと1階のカフェでランチタイム
カフェでは席の配置の関係で、みんなを撮ることはできなかったけど、
カフェの記事で “モヒ族オフ会” を終わりにします


◆登場ワンコ(敬称略)
cota、ちょこ、あんず、るる、びあん、れおん、ウィル、RAFA、ムック、モカ



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月22日◆レジャー・イベント

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

殺処分される犬を救う

モヒッとねっ!2010年06月22日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


『殺処分される犬を救う「furpeace presents ONE LOVE キャンペーン」実施』


“犬版Twitter”「furpeace」を運営するファーピース株式会社は21日、
犬の殺処分数低減を目的とした
「furpeace presents ONE LOVE キャンペーン」をスタートさせた。

株式会社ONE BRANDが展開中の犬のための寄付活動
「ONE LOVEプロジェクト」に同社が賛同・協賛したことで
実施されるこのキャンペーン。

「furpeace」に登録し、愛犬家仲間を3名招待したユーザーに
「ONE LOVEステッカー」もしくは「ONE LOVEマルチストラップ」の
いずれかをプレゼントするという内容で、ストラップひとつあたり100円、
ステッカー1枚あたり20円が「ONE LOVEプロジェクト」に寄付される。

応募方法は、「furpeace」ページ上部にある
「招待する」ボタンより友人3名に招待メールを送った後、
キャンペーン特設ページ先の専用フォームより応募できる。
マルチストラップは先着30名、ステッカーは先着50名にプレゼントされ、
商品がなくなり次第終了となる。
「furpeace」への登録、およびにキャンペーンへの応募は無料。


関連サイト
furpeace presents ONE LOVE キャンペーン
犬のTwitter furpeace
ONE LOVEプロジェクト
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月22日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

誕生!羊毛ムクくん

モヒッとねっ!2010年06月22日★るるさんのアート
モヒ族オフ会の記事はひと休みして、
フェルトドッグ・アーチスト るるさん の、新しい作品のご紹介です。

週末、規則正しい生活をしてたので、RSSをすっかり見逃してしまいました
遅くなりましたが、【 モヒッとねっ! 】での紹介です。


今回のワンコは5歳のトイプー、ムクくん
(るるさん、アイランドさん、写真をお借りします)

クリームのコートがふわふわです。


このところ順調に生んでいたるるさん、今回はちょっと苦戦したようです。
さて、どんなムクくんが生まれたでしょうか・・・





こちらがるるさんの羊毛ムクくんで~す

そ、そっくりぃ~

苦戦しようがしまいが、またまたクオリティ高いです



ふむふむ。 ムクくんのようなふわふわ系のときは、
毛のクリクリも抑えてるんですね。
蘭丸くんのクリクリ巻き毛とは、明らかに違いますもんね。

このへんが、“極力デフォルメしない” るるさんのこだわりなんでしょうね。
毛の巻き具合まで細かに再現してフェルトドッグ作ってる人、
そうそういないんじゃないですか?


後頭部です。

絹糸のように柔らかい毛なんだって。


斜め後ろから。

いつも思う、“活きた後ろ姿” です


もう一度正面から。

このふわふわ感が出せるのだから、
お友達の にあちゃん みたいなワンコも出来るでしょう? るるさん。


次回オーダーは「トイプー5ワン、他犬種5ワン」なんてオーダーはどうですか?
他犬種含めて10ワンに満たなかったら、二次オーダーするとか。
るるさんの、他の犬種のフェルトドッグを見たいです
ダックスとか、かわいいの生みそうなんだけどなぁ。


はい、今回も


お次は、鹿児島県の コットンのパパさん チのトイプー、
コットンくんとシルクちゃんです。
ご存知の方、多いですよね~
みなさん、また楽しみに待ちましょう



これまでのフェルトドッグのことは、左メニュにあるカテゴリーの
「るるさんのアート」でご確認ください



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月22日★るるさんのアート

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

モヒッとオフ会 モヒたちと戯れる

モヒッとねっ!2010年06月21日◆レジャー・イベント
さて、昨日参加した “モヒ族オフ会” の続きです。


ちょっと早めに着いたので、アンディカフェ 裏にある世田谷公園で、
10分ほどお散歩してからお店へ。





「ワンワン 」聞えてきたので、すでにダレかがいる様子。
2階のドッグランスペースへ向かうと・・・。

いましたいました

cotaくん、ウィルくん、れおんくん、モカくん、
ちょこちゃん、あんずちゃん、るるちゃん、びあんちゃん。
室内ドッグランで “わらわら” してましたよ~

cotaくんとれおんくん・・・


ジョーもリード外して 参加

お部屋の中だけど ドッグラン だよ~。
たくさん遊びなさいよ~

▼はじめての場所で嬉しそうなジョーを、ポチッとねっ
トイプードル・犬ブログ村








miraパパ・ママさんチの4姉妹は、とにかく活発に動き回ります

コレ 、落ちてるみたいなので、持って帰っても では?



imoさんの影から、 cotaくんを狙ってる プ~がいます

ほら、cotaくんが大好きです。

先日、うしすけでcotaくんに会ったときに、
ジョーもcotaくんに夢中になってたんだけど、今日は意外にも普通でした。
もっと気になるコがいたからなんだけどね・・・



ちょっと遅れてやってきたRAFAちゃんたちをお出迎え。

ちょこちゃん大ジャンプ、るるちゃんは立ってます。

びあんちゃんもごあいさつ?


これで全員そろいました
しばし、モヒ族とその仲間と戯れます。





ウィルくんはとってもママっ子で控えめなんですよ~。

うちの奥さん(ひ~)につかまって、不安顔?
大丈夫だよ~、コ●ままさんみたいに食わないから~


れおんくん、がんばるね~


ひ~が「つっかまえたぁ~

ハハハッ



あらためて、プーたちをご紹介しておきます。


imoさんチのcotaくん。

うしすけで会って以来でした。


miraパパ・ママさんチの長女、ちょこちゃん。


同じく、三女のあんずちゃん。 元気一杯な女子です。


同じく、四女るるちゃん。 小さくてフワフワでした。


同じく、五女のびあんちゃん。 同じ白プーだから、会いたかった~。

ジョーとはまた違った白さ。 ミルクのようなホワイトでしたよ。


れおんパパさんチの “ワイルド系” れおんくん。

モヒのクリクリ巻き毛、スゴイですね~。


のりピーさんチのウィルくん。

ウィルくんみたいな控えめな同級生、いたよなぁ。


くみちゃさんが「モヒ?」って、きむみぽさんチのRAFAちゃん。

いいのいいの、完全モヒ族限定ってワケでもないし


ぷたむくママさんチのムックくん。

前日お誕生日だったんですねぇ、おめでとうございま~す


スロ子さんチのモカくん。

薄くカットしてあるお耳が特徴的です。
【 モヒッとねっ! 】のお友達、リキくんにも似てるような似てないような・・・。



ジョー、imoさんに抱っこされて ゴキゲン です。 ナゼでしょう?


めちゃめちゃ いい笑顔だね


▼抱っこされてとても嬉しそうなジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村






cotaくんも抱っこだ

cotaくんの顔





ジョー、嬉しそうだね~、よかったねぇ



続いて、“関東一の●●●” さんに抱っこしてもらいました。



のりピーさん、ジョーどうでしたか? 重かったでしょ~?

のりピーさんのセカンドブログに、僕らがアップされてます。
見てね⇒ ちょっとした集まりに出かけまして・・・





という感じで自由に戯れる時間は過ぎ、
このあと、“目隠しモヒ当てゲーム” やったり、集合写真撮ったり・・・。
とても楽しい1時間半でした

クイズと集合写真の様子は続きの記事にて


参加されたパパ・ママさん。
写真をダウンロードできるようにしてあります。

コチラから⇒ wancoPhoto

圧縮してあるので解凍してください。
解凍時に入力するパスワードは、ブログからメールまたは鍵コメしてあります。
よろしく~



◆登場ワンコ(敬称略)
cota、ちょこ、あんず、るる、びあん、れおん、ウィル、RAFA、ムック、モカ
(すべてトイプードル)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 19トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月21日◆レジャー・イベント
<< « 前ページ  |     >>
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)