dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

フカフカに埋まってヘソ天

モヒッとねっ!2011年11月30日◆お部屋で
今日も変わらぬ、午後のジョー。


埋まってます。 ヘソ天が好きです。

僕はジョー以前に室内犬と暮らしたことがなかったので、
こんなふうに寝るワンコがいるなんて、まったく知りませんでした。
ワンコはみんな、伏せして寝るものだと・・・


トイプーは特に人間っぽいからかな?



「さぁ、熟睡するぞ~」ってときは、必ずヘソ天だもんね。



ジョーがいつも食べてるフードのひとつ、入荷しました。
「サイエンスダイエット シニア・超小粒」

定期的に補充してるワケじゃないから、お取り寄せしないとダメなんだって。
今まで買えてたのは、たまたまだったみたいだよ。
知らなかった~



ってワケだから、夕方のお散歩の帰りに寄ろうね。



・・・お散歩はまだだよ


空気も乾燥しきってるし、明日から寒くなるみたいなので、
風邪に気を付けないとね~。
マイコプラズマ肺炎も、全国的に流行ってるって話しだし。
数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月30日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

食べていると、ジ~ッと見られる

モヒッとねっ!2011年11月29日◆お部屋で
午後のジョー。

奥さんの3時のオヤツ?を、期待感たっぷりに見てるところ。


目からレーザービームでも発射しそうな勢いで。


昨日もゴハンをモリモリ食べてたジョー。
またちょっと食欲旺盛です。
でも体重は変わらないんだよね~
もう何年も、平常時は4.8~4.9kgの間。
これがジョーの遺伝的体格なんだろうなぁ。
この年でこれからデブることはなさそうなので、
体重が減ってきたら、要注意ってところかな



呪文呪文呪文。


おっ



お~、もらえた~。 よかったねぇ
ところでなんだそれ、白菜か?


まぁ、「なんでもいただければ良し」ってね。




もうダメみたいだよ


残念ね~

もうすぐ晩ゴハンだから、ガマンしなさい。


夕方のお散歩に行きそびれたぁ。
夕食のあとにしよう



昨日からの、ホットな検索キーワードはこれ。
「トイプードル 警察犬」
 ⇒ 全国初のトイプードル警察犬誕生・・・初挑戦で合格
迫力はないけど、クンクンパトロールは得意かな?

さっき夕方のニュースでやってた。
う~ん、ジョーには無理だな。
(ワンコなのに)鼻があんまり利かないから
数字をクリックするとコメントできるよ → 1トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月29日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

昼のお散歩、デジャヴ!

モヒッとねっ!2011年11月28日◆おさんぽ(朝・昼)
昨日の昼のお散歩は、ちょっと歩いて仙台堀川公園まで。
お昼12時近くでした。


あ~、そういえば昨年は神宮外苑の銀杏並木、
撮りに行けなかったなぁ。

あれ? 今年ももう金色に染まってる頃では?

なんて考えながら、西へ向かってテクテク歩いて。


シャンプーしたてのジョーは、真っ白フワフワ

もちろん昨夜はスリスリしましたよ



相変わらずハイネックが似合うね~。






さらに進んで進んで・・・



ちょいと休んで写真撮影










あぁ・・・


また人間に見えてきた


この先まで行くと帰りがしんどいので、ここでUターン




この公園は自転車も多いから、曲がり角や後方に注意してないと危ないです。
ジョーは特にね、右に左に進路をとるから。


そうそう、こういう歩道を外れたところを歩いていれば安全だけど。



いやぁ~、言うことなし
見れば見るほど、人間に・・・。

「早く人間になりたぁ~い」じゃなく、
「早く人間になってくれ~」って感じだよ、まったく



ホント、人間になってくれたら、あと半世紀以上は生きられるのにね。



じゃ、ゆっくり歩いて帰ろうね~


帰宅後、ふと昨年の記事を見てみたら、
なんと昨年の11月27日も仙台堀川公園に行ってた
 ⇒ ちょっとだけ仙台堀川公園
しかも、風邪ひいて体調がすぐれないところも同じだった
デジャブ~
数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月28日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

いつものパパシャン・ママドライ

モヒッとねっ!2011年11月27日◆その他
予定どおり、昨夜はジョーをシャンプーしました。

風邪で最悪な体調をおして、まずは僕がシャンプー。
その後、奥さんがドライ。
お決まりの連携プレイで


ドライ中の写真です。


シンボルがまだ変な形、モヒる前ね

でも、シャンプー後でも、毛が上に向かってるでしょ?
お散歩してても「毎日とんがらせてるんですか?」と、よく訊かれるんだけど、
ジョーはナチュラルに “モヒッ” としてるんです。
モヒ部分は巻き毛もそんなに強くないし。


写真撮られていなければ、ドライ中はだいたいこんな感じで、
気持ちよさそうに目を閉じてます。



カメラ向けると気配が気になるから、チラチラ見るけどね。



あと10分くらいの辛抱かなぁ。

解放されるまで、ガマンガマン


絶対に気持ちいいと思うんだけど。
特にもう寒くなってきたから、ドライヤーの温風が心地いいんじゃない?




もうちょっとだよ


ここ2、3日は睡眠重視の生活をしてたので、
風邪もだいぶ良くなってきたような・・・。

今日も奥さんは なので、
僕はこれから掃除して、ジャパンカップ観戦して、それから仕事だなぁ。
トゥザグローリーの一発に期待しよう
まぁ今日もドボンでしょう
数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月27日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ママの帰りを待ってるとき

モヒッとねっ!2011年11月26日◆お部屋で
昨夜のジョー。

ママの帰宅を待ってる間の様子。




まぁ何のことはない、よく見るシチュエーション。



深夜2時なので、眠いんだろうけどね。



ママ、まだ帰ってこないかもよ。



パパは体調不良だから、寝ようと思うんだけど・・・。



一緒に寝よっか





風邪のせいで頭がクラクラしてきたので、
昨夜は早めに就寝でした。
喉が荒れると風邪を引きやすいっていうのが、よ~くわかったよ
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月26日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

昼のお散歩、アレに声かけられた

モヒッとねっ!2011年11月26日◆おさんぽ(朝・昼)
昨日もいい天気でしたね~
気温は低く、空気も乾燥しまくってるけど、
お散歩のこと考えると、天気が良いに越したことないです。

空気が乾燥し過ぎてるせいか、どうも風邪引いたような体調だけど、
今日も頑張っていきましょう


昨日も、昼くらいにお散歩に行きました。

す~んばらしい青空ですね


ダレもいないので、緑地はジョーの貸し切り。

ダレかいようがいまいが、“クンクン” ばかりのジョーだけど


そんなややこしいところに・・・






お散歩では70%以上、クンクンしてるんだよね~。





歩道を歩いてたら、めちゃくちゃ笑顔で話しかけてくるご婦人が。
「ワンちゃんのお散歩ですか~。大変ですね~」って。
イヤイヤ、お散歩を 大変だ と感じたら、ワンコとは暮らせませんゼ

その後も、慣れた感じの “営業トーク” っぽい口調で話しかけてくるので、
何かと思ったらコレでした⇒ ものみの塔
例によって冊子を渡そうとされたけど、読んでるヒマないから拒否。


じゃ、ややこしいことになる前に帰ろう




くっつけすぎ~



鼻にホコリ入らないのかねぇ・・・

あ、入った?




裏道は日陰なので、表通りに引き返して帰宅。



ハイ、到着


けっこう薄汚れてきたから、今日はシャンプーだね。
シャンプーしたら、また思いきりスリスリしよっと



となりの大阪人さん、てるみーさん、のんさん、
コメントありがとうございました
メールをくださった方には、順番に返信させていただいてますので、
しばらくお待ちください。
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月26日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ネ・ボ・ケ・マ・ナ・コの愛おしいヤツ

モヒッとねっ!2011年11月25日◆お部屋で
最終回の告知後にいただいたメールの中に、
「せめてコメントさせてください!」っていうのがありました。

う~ん・・・一旦CLOSEしたコメント欄だけど、
ラスト一ヶ月なので、予定を変更してOPENします。
(CLOSEしたのも、最終回にするからだったんだけどね)

ジョーに言っておきたいこと・・・心残りのないようにどうぞっ
でも、レスできるかどうかわからないので、そのへんはご了承のほどを 



昨夕の夕焼けもいい感じだったなぁ。
“Tequila Sunset” みたいでね






さて、夜のお散歩から帰宅後のジョーは、すぐに睡眠。
いいなぁ、「食う・寝る・散歩」な生活


ちょっとイジワルして起こしちゃおっ

ジョ~


ジョーのね、
目を覚ました瞬間の、状況を把握しきってない表情がまた好き



ほらね、「なんで呼んだの?」ってお顔が。

僕はよく、用もないのに「ジョ、ジョ、ジョー」と連呼しながら、
スリスリしてますけど、みんなもスル・・・よね?


あ~喉痛い
数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月25日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

昼のお散歩、帰りにスナモる

モヒッとねっ!2011年11月24日◆おさんぽ(朝・昼)
まずは・・・
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ について、
たくさんのメール、ありがとうございました。
この場を借りてお礼させていただきます

「どうか考えなおしてください」というメールがほとんどで、
少し心が痛みましたが・・・

お気持ちはとても嬉しいのですが、
残念ながら、長いこと考えて決めたことなので、決意は変わりません。
きちんとした飼い主ばかりなら、ずっと続けていけたんですけどねぇ


個人の(啓発)活動っていうのは、微力ってことは重々承知ですが、
誰も何もやらないより、誰かがやれば少しくらいは変わると思うので、
ジョーと僕が泥をかぶりますよ。
だから今までより辛辣なことを言わせてもらいます。

ジョーが教えてくれたことはたくさんあるけど、
これもジョーが教えてくれたような気がします。
「ボクのことはいいから、なんとかしようよ」ってね。




じゃ、いつもの【 モヒッとねっ! 】に

今日は奥さんが なので、朝のお散歩は4時に行きました。
なので、夕方のお散歩はちょっと早めの午後2時くらい。
夕方のお散歩というより、昼のお散歩だね~。


実は昨夜2時過ぎから胃痛で悶絶してました
朝の7時まで、何度吐いたことか
吐きすぎて、喉が痛いです。
ホント、生まれつき消化器系が弱い・・・。



痛みがおさまってから寝たら、昼前にジョーもゲボしてました。
似たもの親子、ゲボまでいっしょ(笑)




ジョーはモヒだから、クンクンしようとすると、
鼻より先にモヒが壁とか草木に触れます。
そしてモヒは汚れていく・・・



いや~しかし、来月10歳になるとは思えないなぁ。



ここに引っ越してきてお友達になった近所のワンコたちが、
だいたい4~5歳になってます。
5歳といえばジョーが東京に戻ってきて、一緒に暮らし始めたころの齢。
「あの時君はぁ~若かったぁ~♪」ってね。
なんか、あっという間に年をとるんだなぁって、改めて思ったよ。



緑地の隣の広い都有地には、そのうち施設が建築されます。

建築予定のひとつに「東京都計量検定所」っていうのがあるんだけど、
これは一体何なんだろう? 検索したらいろいろヒットしたけど。


ジョーのゴハン(フード)切らしてたから、帰りはSUNAMO経由で


“砂盛って” 帰るよ~

あとは夜のお散歩だね。



あ~それにしても寒くなってきたなぁ。
部屋でいまだにT-シャツで過ごす奥さんが信じられん


あ、言い忘れました。
ヘッダー画像は、ジョーがモデルをやったときにボツになった写真です。
僕はこっちのほうが可愛いと思うんだけどなぁ。
一部の方には、来年もこの笑顔が届きます
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月24日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ

モヒッとねっ!2011年11月23日◇ジョー報
え~っと、みなさん・・・
今日は【 モヒッとねっ! 】最終回 のお知らせです。

タイトルを見てビックリ された方もいらっしゃると思いますが、
これ(最終回にすること)は、かなり以前から予定していたことです。



一ヶ月後、12月22日のジョー10歳の誕生日をもちまして、
2007年5月16日の初投稿から4年半続けてきました、
【 モヒッとねっ! 】は最終回とさせていただきます。
ブログはそのまま残しておきますが、以降、更新はしません



実は昨年の誕生日で最終回にする予定だったのですが、
ちょうどそのタイミングで初めての方から
「毎日見てます、これからも楽しみにしてます」というメールをいただき、
1年延ばすことにしました。

1年延びはしましたが、“10歳” というキリのいい年齢になったので、
終わらせるにはちょうどよかったかなと。


どう考えても、意外と早い年月で終わりがくるワンコブログ。
【 モヒッとねっ! 】にしたって、このまま続けていても、
数年以内には主役不在となります。

11歳、12歳、13歳と年をとっていき、
「動きが鈍くなってきました」「視力が落ちてきました」
「病気になりました」「・・・亡くなりました」

と記録していくのも、ブログとしてひとつの在り方でしょう。
(情報発信ツールとしてはね)

当初は「ジョーが 虹の橋 に行くまでは・・・」と思っていましたが、
元気なジョーのまま、このへんで幕を引きたいと思います。

「しばらくしたら、再開するんじゃないの?」
  いいえ、きっぱり止めます!

「新しいブログを始めるんじゃないの?」
  いいえ、だったらこのブログを続けます!

「ブログやめてtwitterをやるんじゃないの?」
  可能性はあります!


最終回まで残り30日となりましたが、
これまでどおりジョーの日常をアップしますので、よろしくお願いします。





最終回にする理由はもうひとつあります。

「犬と暮らすって、人間と社会にとってどういうことだろう?」
というテーマでいろいろ考えることがありまして・・・。


今年前半は「ノーリード」のことでいろいろ書いていましたが、
夏から仕事が多忙を極め、ノーリードの件はなおざりとなってしまいました。
「なんだかんだガタガタ言われて、手をひいたんだな」と、
思ってる方もいるかもしれませんが、そんなことはまったくありません。
賛同してくださるコメントやメールはたくさんいただいきましたが、
ガタガタ言ってくる人はいませんでしたしね。
あっ、2~3人いましたか。
ブログ炎上するくらいの論議を期待してたけど、残念)

それに、ガタガタ言われて引き下がるような人間じゃありません。
ただ単に手がまわらない状態だっただけです。


来年は予てから計画していた「犬の飼い主啓発サイト」運営に向けて、
準備を始めたいと思います。
協力してくださる方々の手を借りながら、形にしていく予定です。
生業との兼ね合いで、進捗は少しずつかもしれないけど。

つまりは、仕事+【 モヒッとねっ! 】+飼い主啓発サイト のやり繰り・・・。
これはかなりタイトな状況になること間違いないので、
択一で【 モヒッとねっ! 】を終わらせることに決めたというワケです。

●仕事をほったらかしにするわけにはいかない・・・当たり前。
●飼い主啓発サイトは、この先ずっと続けていくことになる。
●【 モヒッとねっ! 】は近い将来に必ず終わりを迎える。

そういうことです。



というワケで、【 モヒッとねっ! 】は終わりにしますが、
ジョーの写真は撮り続けます。
ジョーの記録を残すということは最期まで続けるので。
たまに Holy'sGallery にアップするのでチェックしてみてください。

余力があれば、レンタルブログじゃなくて自前でジョーのサイトを作って、
そちらにアップするかもしれません。 余力があればの話だけどね。


【 モヒッとねっ! 】最終回についてのお知らせは、以上です。
もっとお話ししたいことはありますが、
超・長文になってしまうので(すでに長文?)、これくらいで。


何かありましたら、ジョーへのメール
もしくは携帯メールへご連絡ください。
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月23日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

今日は『い~ふ~ふ』の日

モヒッとねっ!2011年11月22日◆その他
う~ん・・・「 ウィンターマジック 」が頭から離れない。
なにかちょっと懐かしげな♪が・・・。
あぁ、そんなことはどうでもいいね

今日11月22日は「いい夫婦の日」。
何をもって “いい夫婦” とするのか微妙な感じだけど、
今日は二人仲良くね~。
いつもはケンカばかりしてるのに、
今日だけ仲良しのフリしてブログに書くのは、気持ち悪いからやめてよね





お昼のジョー。



お買い物に出かけたママの帰りを待ってるところ。



それにしても寒くなったねぇ。

ただいまの室温17℃。
ちょっと足元が冷える



最近思ったこと。
自転車の危険走行について、よくニュースで取り上げられてるよね
自転車の走行ルールをわかっていながら、
「まぁいいか」ってルールを無視する人が6割以上もいるそうだ。
法律で定められているにも関わらず、
「自分は周りに注意を払って、人に迷惑をかけないようにしてるから大丈夫」
っていうアンポンタンもいたよ。
当人が十分に注意してるかどうかなど、第三者にはまったくわからない。
「あぶね~な~ 」って思われるだけ。

聞けば聞くほど、これって
“ノーリードにする飼い主” の勝手な主張に似てるなぁと思った・・・。
自分のことしか考えてないところが、そっくりじゃない?




年賀ハガキのデザイン、昨日かけて終了
顧客用は毎年干支の部分をリデザインするだけで、
基本パターンは同じだからすぐできる。
個人用は毎年印刷のこととか考えて悩むけど、
今年からプリントはオーダーすることにしたので、
それほど時間はかからなかった
プリントをオーダーするというだけで、ずいぶん楽になったなぁ
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月22日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

愛犬写真のエントリー受付中

モヒッとねっ!2011年11月22日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より



『iタウンページ「dogsカレンダー2012」愛犬写真のエントリー受付中』



NTT番号情報株式会社が運営する
地域情報ポータルサイト「iタウンページ」では現在、
「dogsカレンダー2012」への愛犬の写真のエントリーを受付中だ。

「dogsカレンダー2012」は、希望の日にちに愛犬の写真をエントリーし、
366日をみんなの愛犬の写真で埋め尽くそうという企画のカレンダー。
エントリーされた写真はカレンダーとして公開されるほか、
iタウンページのさまざまなサイトに
イメージモデルとして登場するチャンスもあるという。

登録は無料で誰でも参加できるが、エントリーは愛犬1匹につき1日まで。
また、エントリーは先着順で、受付は12月16日(金)までだが、
366日分の写真が集まった時点で受付終了となる。

愛犬の誕生日や家にやってきた記念日など、
希望の日にちがある人は、お早めにエントリーしよう。


【iタウンページ 「dogsカレンダー2012」 概要】

◆受付期間
2011年11月15日(火)~12月16日(金)10:00受付分まで
※ただし、エントリー写真が366日分のすべてに確定した時点で受付締切

◆エントリー資格
誰でも投稿可能(無料)

◆エントリー方法
エントリー規約を確認のうえ、キャンペーンサイトのエントリーフォームから応募
※エントリーはPCからのみ
※画像サイズなど、登録できる画像の条件は関連URLを参照


関連サイト
iタウンページ 「dogsカレンダー2012」



最後なのでとりあえずエントリーしてみた。
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月22日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

年賀ハガキやんなきゃ!

モヒッとねっ!2011年11月21日◆その他
昨年はクリスマスの日に出来上がった、年賀ハガキのデザイン。
一ヶ月ほど早いけど、今週中にやってしまおう
まずは顧客に送るデザインからね。


奥さんも年賀ハガキのデザインしてる最中。
その横で、こんな感じのジョー。


片足上げて、リラックスできるのか疑問



お仕事してる人の邪魔は、絶対にしないもんね~





誰かがそばにいれば安心するジョー



外はいい天気、澄んだ夜空

今日の朝は、すごく寒いってね。


そうえいば昨日、買い物してる時に店員さんから
「ご主人、ぬいぐるみ抱っこしてるのかと思いました」
と言われた。
これ、過去に何度も言われてるんだけど、
オッサンがこんな可愛いぬいぐるみ抱っこして外をウロウロしてたら、
ちょっと不気味だと思うが・・・
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月21日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

「イヌ、ネコ、ブタ」の新PRキャラの名前募集

モヒッとねっ!2011年11月21日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より



『福岡県直方市が「イヌ、ネコ、ブタ」の新PRキャラの名前募集』



福岡県直方市の市民グループ「直方市賑わいまちづくり推進協議会」では、
このほど市の観光PR用の新キャラクターが決まったことを受け、
それぞれの名前を募集している。

「イヌ、ネコ、ブタ」の新キャラクターは、
直方商工会議所の「地域力活用新事業∞全国展開プロジェクト」事業の一つで、
市民有志も参加する「ブランド&特産品プロジェクト」で考案されたもの。
イヌは地元の逸品を自慢の鼻でかぎわけて見つける名探偵、
ネコは帽子にガイドブックを仕込み、市全体の案内役、
ブタは食べ歩きが趣味で食の分野をPRする役、
といった設定となっている。

名前の応募締め切り日は12月16日(金)で、
郵便やファクス、電子メールで受け付け、
12月下旬には各キャラクターの名前が決定する予定。
なお、同市では今後、3体の新キャラをぬいぐるみなどのグッズや
観光用の冊子などで積極的に活用を図る意向だ。


関連サイト
名前募集の概要ページ
直方市HP



故郷の隣市。
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月21日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

お買い物ついでにお散歩

モヒッとねっ!2011年11月20日◆おさんぽ(朝・昼)
お昼過ぎ、酒類・食材の買い出しついでにお散歩。



出かける前に奥さんから「外、あったかいよ」と言われたけど、
“あったかい” と言っても “暑く” はないだろうと、
そこそこ着込んで出てきたら、 暑かった





ジョーもペロしてるし。




奥さんが買い出ししている間に、近所をお散歩。



昨日の雨がウソのようだねぇ。








こういう木陰に入ると、ちょうどよい気温



ひと回りして戻ってきて、ママ待ち。





人の気配にキョロキョロ。





そうそう、ママはあっちから出てくるでしょ。
カンペキなる忠犬ポーズ


って感じの、お買い物&お散歩でした。
何のことはないんだけどね。

中途半端な時間にお散歩したから、あとは夜のお散歩ね~


じゃ、ちょっと日本シリーズでも観戦するかなっと・・・
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月20日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

雨なのでちょっとフテる

モヒッとねっ!2011年11月19日◆お部屋で
目覚めると、
けっこう降ってるね~



当然ながらお散歩に行けてないジョー。


いやぁ、この雨じゃムリッ
それとも、“嫌いな” カッパ着て行く?



小降りになるまでガマンだね。

って言い聞かせるけど、なんかずっと降ってるような・・・
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年11月19日◆お部屋で
<< « 前ページ  |     >>
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)