dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服(Girlish?) HM:066

モヒッとねっ!2010年01月31日◇ハンドメイドお洋服
続いて、ハンドメイドのお洋服、新着のご紹介です。


今回はナゼかちょっと 女のコ っぽいお洋服
何か意図があるのかな?

以前、一度だけ女のコ向けのお洋服を作りました。
そのときは試作っていう意図があったけど、今回は???

前回の女のコ向け⇒ ハンドメイドのお洋服(女のコ向け)HM:044

・・・なんとなく作ってみただけかもね


では、ごらんください

“Love” って書いてあるけど、読みづらっ


モデルさん、 出番ですよ~


トリミング直後だというのに、毛がはみ出してます

サイズ、これでいいの?

「大丈夫、おかしくないよ」と思ったら、
ポチっと応援⇒ トイプードル・ブログ村


ジョー、胸苦しくない?



ん? なんかお友達のルーチェちゃんの胸みたい





バックビュー。



サイドビュー。


こっち向いて

・・・座り方、変じゃない?
シッポの上に座ってるみたい


バーズ・アイ(っていうほど上からじゃないけど)


こっち向いてPart2


ピチピチだから春になったら着せるって言ってたけど、
春になっても ピチピチ だと思うゾ・・・

A charge may be necessary for her.



昨夜は満月だったのかな?
月がまん丸 だったので、写真撮りました

手持ち撮影なので、若干 手ブレ

マンションの最上階近くまで行って撮ってきました。
ここからの眺め、けっこう好きなんですよね~


シャッタースピード遅し。


これくらいかなぁ?




が出てきたので、切り上げて帰宅しました。
そして夕方のお散歩へ・・・。


■追記
メールフォーム「ジョーにメール」から送信できない方がいらっしゃるようです。
このフォームには禁止ワード(誹謗・スラングなど)を設定してあるので、
入力した文章の中にそれらの文字列が含まれていると送信できません。

また、お使いのセキュリティソフトによって、
メールフォームや掲示板などへの投稿がブロックされている場合もあります。
(解除方法は各マニュアルを参照)

その場合の代替として、メールフォームの下方に
通常のメールへのリンクを設置しました。
送信できなかった場合は、こちらより通常の-mailとして送信してください。



みなさんのコメントへのお返事が滞り気味です
ゴメンナサイ
数日後にレスしたりしてますが、タイムリーさに欠けて意味がないので、
しばらくの間、コメントをくださった方へのお返事は、
ブログへの「訪問・コメント or ポチ」という形でやっていこうと思います。
(ブログを公開されていない方は、【 モヒッとねっ! 】でお返事します。)

というわけで、よろしくお願いしま~す



JA共済-がんばれ!介助犬 」のご協力、
引き続き応募受付中です







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月31日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

犬や猫の迷子札に050番号

モヒッとねっ!2010年01月31日☆ワンコニュース
「ワールドペットニュース」より


「犬や猫の迷子札に050番号を・・・NTT Comが『ワンにゃんバー』を提案」


NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は、
050番号を着信専用番号として利用できるIP電話サービス
「050あんしんナンバー」を、このほど犬や猫などのペットオーナー向けに
「ワンにゃんバー」として活用する提案を始めた。

近年、ペットの増加に伴って迷子になる犬猫の数が増加しており、
誰かに発見されても、飼い主と連絡が取れない場合は保健所や
動物管理センターなどに収容されてしまう状況が続いている。

このような場合に備えて、連絡先を明記した首輪やペットタグをつけるのは
家族同然のペットを守る有効な手段だ。

ただし、個人の携帯電話番号や自宅の固定電話番号などを
ペットの首輪やペットタグに記入すると、
オープンな場所でプライベートの番号を公開することになり、
抵抗を感じるペットオーナーも少なくない。

その点、「050 あんしんナンバー」はプライベートの電話番号に代わって
“050 番号”で電話を受けられ、迷惑電話もブロック可能な公開用電話番号なので、
安心してペットタグに記載できるというメリットがある。

この点に着目して、NTT Comではペットタグ(迷子札)に
“050 番号”を記入する新しい利用方法「ワンにゃんバー」の提案をスタートした。
現在、ペットオーナーに対して
「ワンにゃんバー」普及のためのキャンペーンを展開中だ。

1月28日から4月30日までの期間に
OCN会員向けプラン「050あんしんナンバー for OCN」、
または非会員向けの「050あんしんナンバー」に新規契約した利用者を対象に、
「050あんしんナンバー」の電話番号と
ペットの名前を記入したペットタグをプレゼントする。
ペットタグは100種類のデザインと6種類の金具を
自由に組み合わせることが可能だ。

ペットタグの希望者は、契約後にNTT Comから送付される
「ご契約内容のご案内」に同封の専用はがきに必要事項を記入して申し込む。
締め切りは5月31日。


関連サイト
ワンにゃんバー特設サイト
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月31日☆ワンコニュース

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~

モヒッとねっ!2010年01月30日◆トリミング
お待たせしました~

本日のトリミング・アフター写真です。


日付変更も迫ってるので、
さっそくですが、いつもと変わらぬトリミング写真、ごらんください


これは前記事でアップした、モッシャモシャ写真。




そして、 After

モヒッというか、顔全体が 三角


トリマー宮城さんのテクニックに対する “賛辞” は、もう必要ないですね

カンペキ・ウットリ~

ホントに「ウットリ~」と思ったら、ポチっと応援⇒ トイプードル・ブログ村


モヒッとねっ!




そういえば、【 モヒッとねっ! 】にコメントをくださるラルフママさん
トリマーさんにジョーの写真を見せて “モヒッ” をお願いしたそうですが、
このコは、何かつけてきちんとセットしてるから・・・
と言われたそうです。

トリマーさん
ジョーのモヒッは何もつけてませんよっ
豊かな毛量による “ナチュラル・モヒッ” です
なんなら触りにきますか  失敬なっ!



ポンポン。



シッポ。



フワフワですよ~。 スリスリしたくなりますよ~。
たまりませんよぉぉ~

お耳はちょっとだけ長く。


今回、ボディも少し長めです。
伸びすぎてて、宮城さんの感覚狂った?


トリミング直後しか見られない、まばゆいばかりの “白” です。



ハイ、じゃあご褒美もらってね



ウン、なったなった。
みんなも 「なったよ」 って言ってくれるよ


今日の白金台店には、ビション・フリーゼがいました。
他のワンコが吠えたり鳴いたりしてる中、大人しくしてましたよ。
ビションって、比較的おとなしい犬種なのかなぁ?


ジョーを預けてからは、久々にお寿司食べて、
その後はインターネットカフェで時間つぶし。
「ターミネーター4」を観てたら、シュワちゃん(CG?)が出てきて、
いいところでお迎えの時間になってしまいました
(みやちゃん、クリクリ呪文書かないでよぉ~


今10時。
急いだ、あせった、間に合った
今夜中にアップできなくなるところでした~


※左サイドバー内のメニュー背景を、ボーンに変更しました。
色が変わります。




みなさんのコメントへのお返事が滞り気味です
ゴメンナサイ
数日後にレスしたりしてますが、タイムリーさに欠けて意味がないので、
しばらくの間、コメントをくださった方へのお返事は、
ブログへの「訪問・コメント or ポチ」という形でやっていこうと思います。
(ブログを公開されていない方は、【 モヒッとねっ! 】でお返事します。)

というわけで、よろしくお願いしま~す



JA共済-がんばれ!介助犬 」のご協力、
引き続き応募受付中です







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月30日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

Good-bye モシャモシャ!

モヒッとねっ!2010年01月30日◆お部屋で
今日は午後2時から「ザ・バーカリー白金台店」でトリミングです。

このところずっと 白金台店 です。
なんてったって、トリマー宮城さんがこちらにいるから
安心してお任せできるのが一番です


ってワケで、本日の夜の記事では、スッキリしたジョーをお見せします

今日も “芸術的モヒッ” に期待の、ポチっと応援⇒ トイプードル・ブログ村


毛が伸びきったジョーも、一旦見納めね。



それは 賛否両論 かな

しかし今回は伸びるの早かったね~。
ス●ベは伸びるの早・・・って、関係ないか



さっき、ジョーを宮城さんにお願いしてきました。
今、インターネット・カフェから更新してます
時間つぶし中で~す




みなさんのコメントへのお返事が滞り気味です
ゴメンナサイ
数日後にレスしたりしてますが、タイムリーさに欠けて意味がないので、
しばらくの間、コメントをくださった方へのお返事は、
ブログへの「訪問・コメント or ポチ」という形でやっていこうと思います。
(ブログを公開されていない方は、【 モヒッとねっ! 】でお返事します。)

というわけで、よろしくお願いしま~す



JA共済-がんばれ!介助犬 」のご協力、
引き続き応募受付中です







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月30日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ハンドメイドのお洋服は・・・

モヒッとねっ!2010年01月29日◆その他
ジョー、ちょっとお知らせして




ハンドメイドのお洋服新着「早く見た~い 」のポチ、
ありがとうございました

新着の写真、今夜アップしようと思ったのだけど、
日曜日だと思っていたトリミングが、実は明日だったということに気づき、
「トリミングでスッキリしてからお洋服の写真を撮ろう」ってことにしました。
MAXモッシャモシャな状態なので、せっかくのお洋服が・・・と思いまして

明日は2時からトリミングなので、トリミングのアフター写真を夜アップして、
その後にお洋服の写真をアップしますね~。

奥さんによると、「お洋服自体は大したもんじゃないけどね」だそうです。
えっと・・・「もったいぶらずに、早く見せれば?」ってことかな?
うん・・・まぁ、いいじゃない



このモッシャモシャじゃ、台無しだからね~。


奥さんの手のことにコメントくださった方々、ひ~は喜んでましたよ~
ありがとうございました



みなさんのコメントへのお返事が滞り気味です
ゴメンナサイ
数日後にレスしたりしてますが、タイムリーさに欠けて意味がないので、
しばらくの間、コメントをくださった方へのお返事は、
ブログへの「訪問・コメント or ポチ」という形でやっていこうと思います。
(ブログを公開されていない方は、【 モヒッとねっ! 】でお返事します。)

というわけで、よろしくお願いしま~す



JA共済-がんばれ!介助犬 」のご協力、
引き続き応募受付中です







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月29日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

またお洋服作ってたよ

モヒッとねっ!2010年01月29日◇ハンドメイドお洋服
奥さん、次の お洋服 作ってました

メイキング写真を撮って、またCMを作ろうと思ったら、
もうほとんど完成だって

しゃーない、次の次にしよう。






もう、形はほぼ出来上がってます。
“プロトタイプ” みたいなもんなので、一応モザイク

すぐに公開なので、お楽しみに。

早く見た~い!って思ったら、ポチっと応援⇒ トイプードル・ブログ村



そうだよ~。
ジョーがお洋服着るのスキだから、作ってもらえるんだよ
パパ、うらやましいゾッ



相変わらず、みなさんのコメントへのお返事が滞り気味です
ゴメンナサイ
数日後にレスしたりしてますが、タイムリーさに欠けて意味がないので、
しばらくの間、コメントをくださった方へのお返事は、
ブログへの「訪問・コメント or ポチ」という形でやっていこうと思います。
(ブログを公開されていない方は、【 モヒッとねっ! 】でお返事します。)

というわけで、よろしくお願いしま~す



JA共済-がんばれ!介助犬 」のご協力、
引き続き応募受付中です







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月29日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩、ピ~プ~

モヒッとねっ!2010年01月28日◆おさんぽ(朝・昼)
まず、昨日の「 このコは何を考えてるでしょう? 」の答え。

正解は・・・。

「ママ、またお出かけした・・・

でした


買い物に行ったママがいつ帰ってくるかと、その気配を逃さないように、
外の物音に神経を集中させてるところです

よ~く見てください。
お顔はこっちに向いてるけど、目が “心ここにあらず” って感じですから
えっ? わかりづらい?
まぁまぁ、お遊びですから


正解者は 小梅パパさん 弘美さん 
半分正解者は はあぶさん
おしいのは つぼみのお姉ちゃん
でした。

残念だった方、 考えすぎですよ~



今日の東京は、午後から の予報ですね。
の多い朝です。


昨夜は、夜のお散歩に行きそびれてしまいました。
ジョー、 すま~ん


で、今朝は9時ちょっと前にお散歩です。

MAXに “モッシャモシャ” になってるジョー、
ラブリーな も埋もれちゃいましたよ~


チロッ。

「可愛いなぁ~」って思ったら・・・。


わっ、 スッゴイお顔 が撮れてました

「カァーッ」ってオイオイ、それはやめてくれよ~


今日は最高気温 16℃ の予報です。 ホントに1月?



だから寒さは感じないんだけど・・・。

そう、タイトルどおり、 強風 です


これ見てください。 風に吹かれてモヒが無くなりました。

モヒのない丸いアタマのジョーって、こんな感じ?
アフロも似合いそうだね



上を向きすぎだよぉ



2周半したところで、


まだ帰らないよぉ~だっ



逆方向にちょっとだけ戻って、ベンチで

ちゃんとオスワリしても、モッシャモシャで サマ にならないねぇ









帰ろうとしたら、少しだけ が出たので、追加



そうそう、おめめ細くしないとね。 ゴミはいるから。


夕方も、 が降ってなければお散歩です。



相変わらず、みなさんのコメントへのお返事が滞り気味です
ゴメンナサイ
数日後にレスしたりしてますが、タイムリーさに欠けて意味がないので、
しばらくの間、コメントをくださった方へのお返事は、
ブログへの「訪問・コメント or ポチ」という形でやっていこうと思います。
(ブログを公開されていない方は、【 モヒッとねっ! 】でお返事します。)

というわけで、よろしくお願いしま~す



JA共済-がんばれ!介助犬 」のご協力、
引き続きよろしくお願いします

昨日の時点で登録数20頭でしたが、今日は230頭になってました。






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 17トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月28日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

このコは何を考えてるでしょう?

モヒッとねっ!2010年01月27日◆お部屋で
ついさっき撮った、ジョーの様子です。





さて、問題です。
ジョーは 何を考えてるでしょう?
この表情からすぐにわかると思うので、ノーヒントで

あ、タイトル “このコは・・・” じゃなくて、
「このオッチャンは・・・」ですね


モサモサを通りすぎて、“モッシャモシャ” のジョー。
今週日曜日がトリミングです
なんで今回は伸びるの早かったのかなぁ・・・?



昨日の記事「 がんばれ!介助犬 」のご協力、
引き続きよろしくお願いします







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 18トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月27日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

がんばれ!介助犬

モヒッとねっ!2010年01月26日◇ジョー報
お友達、ビション・フリーゼのライムくんのママさんから情報をいただきました。

介助犬を応援する サイトへのご協力のお願いです。


サイトにアクセスし、お気に入りの写真に応援メッセージを添えて応募すると、
写真が組み合わさって、1枚の大きな画像ができあがっていきます。
(モザイクフォトってやつです。写真は1MB以内のサイズで。)


また、応募した写真1枚につき50円が、サイト運営費から
社会福祉法人 日本介助犬協会」の運営資金に充てられます。
(ここが大事


さらに、抽選で介助犬グッズのプレゼントもあるそうです。


特にややこしいことは何もありません。
がんばる 介助犬を応援する気持ち と一緒に、
お気に入りの写真で応募してみてください


サイトはコチラ⇒  JA共済-がんばれ!介助犬



善は急げ だよ


ワンコブロガーのみなさん、
もしよろしければ記事の転載をお願いします







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 15トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月26日◇ジョー報

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ママ、どこいった?

モヒッとねっ!2010年01月26日◆お部屋で
午前中、買い物に出た奥さんを、 後追い しているところ。



情けないというか、不安そうというか・・・冴えない表情ですね



お買い物に行っただけだよ~。 すぐ帰ってくるから



実はこの写真を撮るまで、僕は寝てました。
玄関でジョーが「ひ~んひん」鳴いていたのも聞えてました。
しばらくしたら「ママが出かけたよ 」って感じで、
僕を起こしにきたんです。

で、眠いけどしかたなく起きたってワケなんだけど、
起こすだけ起こしておいて、この状態・・・






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 19トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月26日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ユニクロ・ヒートテック

モヒッとねっ!2010年01月26日◇ハンドメイドお洋服
先日、お友達のるぼ~んちゃんのお誕生日プレゼントに、
ハンドメイドの インナー をプレゼントしました。

るぼ~んちゃんのブログはコチラ⇒ チワピン るぼん☆クロニクル


何にしようかと考えていた奥さんが、
「そういえば、るぼんちゃんは寒がりだから・・・」と、
ユニクロのヒートテック素材のシャツを買ってきて、
その生地で “ぬくぬく” のシャツを作ったというワケです。
作ったシャツはそのままヒートテックのパッケージに入れてプレゼント。
まるで、ユニクロでワンコ服を買ってきたみたいでしたぁ

奥さんのテクニック、これぞヒートテックならぬ、
ひ~のテック (お粗末 、退場

るぼ~んちゃん、お散歩で着用してくれています。
お洋服の下に着ている、黒いシャツがそれです。
見てください

コチラ⇒ 余裕でお散歩!



徹夜明けの奥さんと一緒に寝ていたジョーをパチリ

おつかれさん  って、ジョーは徹夜してないよね?


しかも、寝てるんだか起きてるんだか・・・うす目開けてる?

目のところで光ってるの、ナンダ?
レンズに反射した光かな?
ちょっと怖いな・・・






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月26日◇ハンドメイドお洋服

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ジョーの絵

モヒッとねっ!2010年01月25日★るるさんのアート
昨日、フェルトドッグ・アーチストの「 るるさん 」から、メールがきました

「息抜きに、こんなの描いてみました。」っていう内容と一緒に、
ジョーの絵 が添付されてました。


携帯の画面で見てもとてもよく似てたので、すぐに
「スキャナーがあるなら、スキャンして画像にして送ってください
と返信。

るるさん曰く、使い方もよくわからないスキャナー・・・。
取説読んで操作し、画像にして送ってくださったのが、コレです▼

※るるさん、見やすいように明るさとコントラストを上げました。

元の大きさで見る場合はコチラ⇒ るるさんが描いたジョーの絵


どうですか~? 似てるでしょう?
いや、似てる似てない以前に、こんな絵までサラッと描いちゃうるるさん、
それが 素晴らしい ですよ。
この角度で、モヒッの感じがよく描き表せたなぁと感心します


この絵を見れば・・・、ナゼるるさんが、写真(2次元)から、
あんなにソックリなフェルトドッグ(3次元)を作れるか、よくわかります。
るるさんの感性と器用さと、ずば抜けた観察力がこの一枚で見て取れます。
さすがっ


僕も子どものころから絵を描くのが好きで、
以前から、ジョーの絵を描こうと思いつつ、随分月日が経ってしまいました
なので、余計に嬉しいです

るるさん、 ありがとうございました


るるさん、レノンちゃんってコの絵も描いてます。
ブログを見てくださいね~

るるさんのブログ⇒ フェルトドッグ *Mitten*





「応援ポチ」、いつも本当にありがとうございます。
どなたがポチしてくださったかわかるのなら、
「ア・リ・ガ・ト・ウ」を言いたい気持ちでいっぱいです


-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月25日★るるさんのアート

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

まったりんこ

モヒッとねっ!2010年01月24日◆お部屋で
今日も雲ひとつない 青空の東京 です

気持ちいいですね~

僕の部屋も室温 17℃ なので、寒く感じません(でも湿度は50%)


お天気はサイコーですが、僕らはやることがあるので自宅にいます。
すると、とってもヒマそうな “ヒト” が1名ほど・・・。

ん?


パパもママもやることあるんだよ~。  ガマンしてね








そうそう、夕方のお散歩まで寝てるといいよ


仕事の合間に、いろんな準備をしてるところです。
気が付けば1月は初詣と寒川神社しか、お出かけしてませんね~
ハハハッ・・・


そういえば・・・。
【 モヒッとねっ! 】は 「読み逃げ歓迎 と謳っています。
でも、 “逃げる” っていう表現が、なんかコソコソしてるって感じで、
どうもイメージがよくありません。
なので、これからは 「読むだけ歓迎 って書くことにします。
大した問題じゃないけど・・・




午後、買い物に行った帰り、夕焼けを。








「応援ポチ」、いつも本当にありがとうございます。
どなたがポチしてくださったかわかるのなら、
「ア・リ・ガ・ト・ウ」を言いたい気持ちでいっぱいです


-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 11トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月24日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

朝のお散歩、クンクンし放題

モヒッとねっ!2010年01月23日◆おさんぽ(朝・昼)
今朝のお散歩の様子です。
今日も朝からいい天気でしたね~

この記事「 ソフトで遊んでみました。 」をもう少し使ってみたくて、
手が冷たくなるのをガマンして、 デジイチ 持ってお散歩です。


歩道橋の階段で。



はいは~い





あ、道草してる


「はやくいこっ (仕返しだよ )」




空は高く青く



で、ソフトですけど・・・、
同じようなシーンとか、ワンシーンでたくさん撮ったときに、
それを一気に見せる使い方には便利です~

背景の処理に、 若干不満 はあるけど。
(ちゃんと処理できる方法あるのかな?)


あ、このお洋服、一番最初に僕のお気に入りになったお洋服。

お坊ちゃまっぽいところが、好きです







これは見てすぐにってわかりますね

梅に合いそうなフレームで切ってみました。
このソフト便利だけど、使いすぎるとブログのイメージが変わりそうです。
neneさんのコメントでも書いてありました。
そこそこに・・・かな?
あ~、仕事で商品ページとかに使えるかもなぁ・・・。


この時間に “朝のお散歩” をアップしてると、
すぐに “夕方のお散歩” だっ


さて、そろそろ お散歩に行きますかぁ






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 28トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月23日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ペットOK高級ホテル増える

モヒッとねっ!2010年01月23日☆ワンコニュース
「産経新聞」より


「高級ホテルもペットOK!「家族化」進み客層拡大」


ペットと旅行するペットツーリズムが浸透する中、
高級ホテルでもペットと一緒に宿泊できるところが増えている。
背景にあるのは、ペットとの宿泊に加え、
満足なサービスを受けたいという要望の高まり。
ペットの家族化に伴い、一流ホテルのこうした取り組みはさらに広がりそうだ。


「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」のペット同伴可の客室

◆リピーター多く

東京ディズニーリゾートに隣接するヒルトン東京ベイ(千葉県浦安市)。
2年前からペットと宿泊できる部屋を1室提供している。
周辺にはペットを受け入れているホテルがないため、
週末を中心に予約で埋まるという。

「利用されるのは若いカップルが全体の6割。残りは30、40代の夫婦や家族連れが多い。1室しかないので予約で埋まっていると、宿泊予定を変更される人もいます」と同ホテル広報担当の加藤真梨子さん。
ペットと宿泊できる部屋をもっと増やしてほしいという声もあるが、
現在のところ、その予定はないという。

滞在型ホテルには、人間とペットのすみ分けを徹底するケースが多い。
神奈川県箱根町の「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」には
ペットと泊まれる部屋は6室。
ペットが入れるゾーンに制限を設け、一般客とのトラブルを防いでいる。

「フロントを通るのは人間だけで、愛犬は駐車場から外階段を通ってホテルの専任スタッフに預けられる。そこでブラッシングなどのケアを受け、家族の待つ部屋に向かう」(同ホテル)という徹底ぶり。

「ファミリー重視」の経営哲学からペットと宿泊できるサービスを始めたのが
「ザ・ペニンシュラ東京」(東京都千代田区)だ。
平成20年秋から開始し、口コミで利用が拡大。
クリスマスや記念日などに定期的に利用するリピーターが多い。

都心の高級ホテルでは、「フォーシーズンズ椿山荘」(文京区)も
愛犬との宿泊を受け入れている。
ただし、客室以外はカゴの中に入れるなどの
「ペットポリシー」を守るマナーが飼い主に求められる。 


◆専門ホテルも開業

一方、年間800万人の観光客が訪れる軽井沢(長野県)は、
全国屈指のペットの名所だ。
「ここ数年、愛犬と一緒の家族連れが増えている」と軽井沢町観光協会。
もともとペットを受け入れるペンションやコテージは多かったが、
19年春に愛犬との宿泊をうたった専門ホテルも開業。
公営ドッグランなどの充実で、愛犬家にとって旅行しやすい環境が整ってきた。

ペットと同宿できるホテルが増えてきたことについて、
ペットビジネスを多角的に展開するJPRの服部憲一取締役は
「ペットとの共生の考え方が浸透し、ペットを取り巻く住環境などのノウハウが整ってきた証し。飼い主のマナー向上で、一般客とのトラブルが少なくなってきたこともある」と指摘。
一方でホテル側の事情も挙げ、
「あの手この手で幅広い客層を獲得することで客室の稼働率を上げようとしているのではないか」
と分析している。

                   ◇
■各交通機関もペット対応

ペット同伴の旅行をする際、公共交通機関を利用する人も多い。
鉄道の場合、「手回り品」としての扱いを受け、
ケージ(3辺の合計が90センチ程度)に収納して運ぶことができる。
JRはケージ1個につき270円。
新幹線も同じ料金だ。

国内線の航空機の場合、空港カウンターで手続きを取る必要がある。
路線によって異なるが、1ケージにつき3000~5000円。
ただし、ペットは貨物室に“搭乗”するため、体温管理の苦手な犬種は注意が必要だ。
高速バスも昼行便に限ってペットを受け入れる会社がある。



サービスの充実は嬉しいけど、モラルとマナーだけはしっかり守らないとね。

でも、「ペットとの共生の考え方が浸透し、ペットを取り巻く住環境などのノウハウが整ってきた証し」というより、
不景気だからこうなってるだけのような気がするなぁ。
つまり “客寄せ”。

景気が回復したら、「当初から期間限定でした」っていう常套句を使って、
ワンコOKをやめるところも出てくると思う・・・。

あと、何かとトラブルの元になる、
困った “モンスター飼い主” とかも、すでにいるんでしょう?






-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 0トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年01月23日☆ワンコニュース
<< « 前ページ  |     >>
2010年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)