dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

銀座でサンタ・ジョーの前にランチ

モヒッとねっ!2011年12月19日◇ワンコのお友達と
昨日は予定通り、銀座で “サンタ・ジョー” してきました

と・・・その前に、ジョー愛しのにあちゃんが、
ビッグサイトで開催されていた ドッグショー に出場していたので、
「せっかく近くまで来てるなら、サンタの前に一緒にお食事でも」
ということになり、お台場でピックアップしてからランチへ。

久々に「うしすけ」に行こうかと思ったら、
ワンコイベント開催の最中ってこともあって1時間待ち。
まぁ、お散歩でもしながら待っててもよかったんだけど、
ゲストがいるので、2月に行った ココ に向かいました。

もう10ヶ月前なんだなぁ・・・大震災の2週間前だもんね。


サンタになる前のジョーと・・・


笑顔のにあちゃん

まん丸だまん丸だ、満月だ



席についてしばらくしたら、テラス席に槇原敬之さんがいることに気づき・・・

にあままのままさん、早速話しかけに行って記念撮影。
う~ん、積極的だ

ところで、こうい場合はどう処理すべきか悩むところなので、
とりあえず顔は伏せておいたけど、名前出てるししねぇ・・・微妙。

前回初めて来た時も槇原敬之さんがいたんだけど、
2回来て2回とも遭遇ってことは、日常的にこのお店を利用してるんでしょうね。
スタッフさんとも気さくにお話しされてたし。



みんなそれぞれにオーダーして、お食事しながら談笑。

キーマカレー、美味しかった


にあちゃん、ぺったんこ。


寝不足ジョーは、ママ抱っこ

だから夜、寝なさいって言ったのに。



いつもラブリーな笑顔を見せてくれるにあちゃん



ジョーはさっきまでチャカチャカと落ち着きがなかったけど、
抱っこされておとなしく・・・。



にあちゃん、ドッグショー頑張ったそうですよ

これからも出場するそうなので、いつか応援に行かなきゃね。





前回来た時よりも、なんか店内がオシャレに感じるのはナゼだろう?


途中から、にあちゃんを抱っこさせてもらいました。

にあちゃん、“フワフワ・プニプニ” で、心地よいです








頃合いを見て、このお店はお暇。
これからサンタに変身して銀座です。
みんなを “ほっこり” させるぞー



ジョー・・・好きなら正面からアタックしなさい


サンタ・ジョーの写真は、このあとで


「銀座でサンタ・ジョー2011 その1」へ続く
数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年12月19日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

大好きな彼女のお散歩コースを歩いたよ

モヒッとねっ!2011年06月07日◇ワンコのお友達と
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



「だめぐるみ地方って、ど~こだ!?」より続く


“だめぐるみ地方” でのデートの続きですよ~

ちょっと残念だった “あじさいロード” をあとにして、
お次は沙織ちゃんとにあちゃんのお散歩コースへ。


ブログの写真からして、「自然が豊かなんだろうな~」って思ってました。
こんなのがあったり。

にあままさん、これ、湧水ですか?
あ、スローシャッターで撮ればよかったかな。


一行は、にあちゃんのリード(先導)で歩きます。
にあちゃんたちのお散歩コース、楽しそうなジョーにポチッ

ジョーポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。

にあちゃん、張り切ってる?


沙織ちゃんも、見守るように後ろを歩いてくれてました。

ありがとねっ


この道も、いつものお散歩コースなんだって。

いいなぁ~、本物の自然ですよ。
今度来たときは、こっちも案内してもらおう





この日は、こっちのお散歩コースへ。


豊顕寺お散歩コース” を歩きました。

なんか 鎌倉 に来たみたいだね。

名木古木に指定されている、大きな銀杏。

なんか、都心部の作られた “緑” と違って、
本物の自然っていうのは、やっぱりいいもんです
自然の中で育ったので、こんなところに来るとテンション上がる~
一人で来てたら、きっと脇道に逸れていろんなところを見てまわってたなぁ


沙織ちゃん、ジョーの水筒でお水飲みました。

遠慮しないでいっぱい飲んでいいよ~



にあままさんたちには、平静な僕に見えたかもしれないけど、
“あじさいロード” でザリガニとメダカを見たときから、
すご~くワクワク してたんだよね、実は



豊顕寺お散歩コースの次は、“市民の森コース” へ。


急な坂道も平気平気



森の中にはこんな広場もありました。

桜の季節には “桜色の天空” ができるそうです。
ということは、これはもう来年の桜の季節にも来るしかないねっ

ここまでのお散歩道、地面に湿りが残っていたんだけど、
単にジメジメしてるだけじゃなく、
なんていうのか・・・自然がもたらす湿度なので、
まったく気にならず、思い切り深呼吸 みたいな感じでした。


ちょっと暗かったけど、沙織ちゃんを撮影。





にあちゃんは張り切りすぎて、まったりモードね

にあちゃんって、まったりしてるときは、触っても全然動かないんだね


ジョーはこんな感じ。

大好きな “緑” と “にあちゃん” で、嬉しいお散歩だね。



ひと息ついて、また歩きます。

初めて来た場所なので方向も気にせず歩いてたけど、
この先、最初に合流した場所付近まで、グルッと一周して来てました。


お散歩コースの、ほぼゴール地点のような木陰で撮影。


沙織ちゃんとにあちゃん、本当に仲良しでしょ~





ジョーも入ったら?




ワンコの集合写真は、いつも難しいなぁ



にあままさんに気に入ってもらえた写真。

そんな写真が最後に撮れて、良かったなぁ。






白~い2ワンは、同じようにお口のまわりが・・・

前日にシャンプーした二人、汚れちゃったねぇ。


そして締めの写真は・・・

ジョーとにあちゃんと言えばね、

次のデートのお約束

にあちゃん、もちろん だよね?


ここで沙織ちゃん・にあちゃんたちとはバイバイ
また絶対に遊びに来るからね~。


「もうちょっといてもよかったかな?」と、後ろ髪をひかれつつ帰路へ。


沙織ちゃん、にあちゃん、にあままさん、にあままのままさん、
素敵な自然の中のお散歩道を案内してくださって、
ありがとうございました
またお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いします

昨年、にあちゃんが届けてくれた枇杷

その種から育てた 枇杷の幼木、この日、にあちゃんチへ里帰りしました。
立派な枇杷の木に育ててくださいね~


◆登場ワンコ(敬称略)
沙織(シェットランドシープドッグ)、にあ(ビションフリーゼ)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年06月07日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

だめぐるみ地方って、ど~こだ!?

モヒッとねっ!2011年06月06日◇ワンコのお友達と
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



写真の現像が終わったので~、
では、土曜日のお出かけの記事をアップします


土曜のお昼過ぎ、向かったのは、かの “だめぐるみ地方”



そう、お友達の にあちゃん が住むところです。


この日は “おねいちゃん” の沙織ちゃん(13歳)も一緒


仲良し姉妹の、沙織&にあちゃんです。


紫陽花の季節に遊びに行く約束をしてたことと、
沙織ちゃんの写真を撮って・・・」というお願いを叶えるために、
遊びにいったワケです


ちょっと話しは戻って、
待ち合わせの 三ツ沢公園 で、駐車場の入り口を探してさまよってる間、
ジョーは「ヒ~ンヒン 」鳴いてたんだけど・・・

歩道で待っていたにあちゃんを見つけた瞬間、
弾けるようにウインドウに飛びかかり、
元気100倍 になってましたっ
よく、にあちゃんだってわかったね~。
(にあちゃんのことは忘れられないらしい


やっとこさ、にあちゃんファミリーと合流し、ごあいさつしてさっそく、
あじさいロード” へ案内してもらいました


すでにジョーはこんな状態で、愛しの彼女に夢中
一喝されても、メゲません

    こういうふうに並んで歩けば、いい雰囲気なのに~↑



しばらくテクテク歩いて、“あじさいロード” に到着

高台を降りればすぐそこに “みなとみらい” が広がる場所。
そんなそばに、これだけの自然をたくわえた場所があるんですね~。
なんか、不思議な感じでした。
ロケーション写真も撮っておけばよかったな。


じゃ、歩きながらワンズの写真を撮りましょう
今日の主役の沙織ちゃんを中心にね。

にあままさんが「シェルティも短足犬種ですよぉ~」って言ってたけど、
あ、ホントだ。 こうして見ると、なるほどそうですね

沙織ちゃん、元気元気   いい表情だよ~


沙織ちゃんもワンコなので、一応クンクンします。



ジョーは・・・

そうだね~、初めて来た場所だからね

・・・って、それは違うんじゃな~い

(飼い主がテレる


にあちゃん、うちのしつこいのがごめんねぇ~。

はぁぁぁ・・・それにしても可愛い
なんて乙女チックな瞳なんでしょう。


ジョーがまわりをウロウロして、 フレームイン してくるし



あじさいロード、横に長い小径です。
道なりに、ずっと歩きます。

天気が 良すぎて 良くて 陽射しが強く、
地面が熱くなっていたので、日向では抱っこされたり。


歩いてるだけで汗がにじむ気温だったので、
こういう木陰で吹き抜ける風が、涼しくて気持ちよかったです。


途中、畑があったり、ロードわきの水路には、
メダカやザリガニが、わんさかいました。
メダカがこんなに棲んでるところが、まだあるんですね~


ジョーがしつこいので、にあちゃんがカートに誘ってくれました。

あ・・・アタマのニオイ、クンクンしすぎだし
(あぁ、僕ももふもふに顔を埋めたい・・・)
「エヘヘッ」じゃないよ、もう。

ジョーって、アタマのニオイをクンクンすることがよくあるんだけど、
これって、ジョーだけ?


ハイ、沙織ちゃん、 アップゥ~


沙織ちゃんってね、怖がりだから家族以外の人は苦手なんだって。


ストレスにならない程度に、おさわり

「いいコいいコ」されるのは大好きなんだそうです。



“あじさいロード” なのに、紫陽花の写真が無いでしょ?
実はちょっと時季が早かったみたいで、まだまだの状態だったんですよ~。
かろうじて、ちょっとだけ咲いてた紫陽花、こんな感じ。

でも満開状態になると、きっと見応えのある
“あじさいロード” になると思いました。
紫陽花=梅雨 のイメージがあるから、
写真は、梅雨の合間の雨が降ってない日じゃないと撮れないかなぁ。


紫陽花などは関係ないジョー、ま~だ「にあちゃん、にあちゃん」やってます


また同乗してくっつきたいみたいだけど、今は沙織ちゃんも乗ってるよ。


にあちゃんとくっつきたい、ジョーのシッポにポチッ

シッポチはトイプードル・ブログ村ランキングにカウントされます。

ほら、おねいちゃんが「満員」だって

ワンコの立った後ろ姿が ツボ なひと、けっこういるはずです
なんで、立つと急に足が短くなるんだろう?



ロードはまだ続くみたいだったけど、
この先、3分の2くらいの地点でUターンしました。



ジョーはなんで抱っこされたんだぁ?

しつこいから?


沙織ちゃんも、にあちゃんに負けない笑顔を見せてくれます

沙織ちゃん、歯もキレイでビックリしましたよ


あ~、 撮りにきてよかった



気温はさらに上昇の気配



ジョー、水分補給しておこうね


暑いとワンコの表情はいい感じになるんだけど、体力消耗しちゃうよね



“あじさいロード” の紫陽花は見ごろ前だったので、
にあちゃんたちのお散歩コースを案内してもらうことに。

ふふ~ん、 ルンルン だねぇ。
楽しいんだろうなぁ


◆登場ワンコ(敬称略)
沙織(シェットランドシープドッグ)、にあ(ビションフリーゼ)



「大好きな彼女のお散歩コースを歩いたよ」へ続く



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年06月06日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

愛しの“もふカノ”と、ランチデート~テラス編~

モヒッとねっ!2011年02月26日◇ワンコのお友達と
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



「愛しの“もふカノ”と、ランチデート~店内編~」より続く


にあちゃんとのデートの続きです。
すごく天気が良かったから、カフェ内からテラス席へ移動したところからです。

入り口はこのとおり開いていたので、中も外も一緒?

にあままさんと奥さんが「座ってみたい」といってたヤツ。

こ~んないい天気の日に、こんなのに座ったら確実に寝ます


やっぱり外の方が 解放感抜群
いい天気、抜群の解放感・・・となったらやはり・・・

これでしょ  にあままさんもいることだし

いや~、外ビールの美味しいこと  生ナマ~



にあちゃん、テラスでも まったり してます。





僕はテラスでも デレデレ してます

まったり中のにあちゃんに、ちょっかい出すオッサン。



まぁ、いいじゃない。 久しぶりに会ったんだから~。


そうそう、ジョーは少し寝たほうがいいよ。
とっくに疲れてるんだから



ビールのおつまみ。

何も考えてない、ダメダメな写真

サービスのワンコクッキー。(ビスケットだったかな?)



にあままさんから、クッキーをいただくジョー。



なんてことをしつつ、お話しの続きをしたり、雑談したり・・・。
なんか、とてもスローに時間が流れてましたよ~


モヒ&もふワンズも、マイペースにのんびりと。






しばらくして、にあちゃん活動開始。



葉っぱが好きなんだね~ ・・・この写真、かわいいなぁ。


そんなにあちゃんを、ちょっと離れて見守るジョー。


接近して アタック してみる。

おっ、にあちゃん笑ったゾ。 いけるんじゃない?ジョー。

そして、なにやらヒソヒソとナイショ話し・・・?


ままに「ジョーしゃまから、おでいとにさそわれたなのね」と報告してるのかな?

にあちゃんのこの笑顔は、きっと だよ
よかったなぁ、ジョー(たぶん



せっかくなので、強制的に 仲良し写真

いいね~


そしてまた僕はにあちゃんと。

オヤツいっぱいあげたから、にあちゃんの中では
“いいひと” としてインプットされたようです


そろそろお開きの時間です。
最後にまた抱っこして、撮ってもらいました。

今回は、よく登場したなぁ。
でも、カメラマンはあんまり出ちゃ~いけません


抱っこしてみないとわからないと思うけど、
もふもふ感 、たまりませんよ~



妬くな妬くな~
実はにあちゃんとデートしたのは、パパだったりしてね



この日訪れたカフェはここでした。

土・日はどうなのかわからないけど、今回みたいにの~んびりできるなら、
またいつか来てみたいカフェです。


にあちゃんスッポリ。 このまま帰るんだね~。



そして待ち合わせた場所まで戻ってきて、
にあままさん&にあちゃんとバイバイ

にあちゃんが降りた瞬間、ジョーは身を乗り出して「キュイ~ン、キュイ~ン」。

きっとこんなことを叫んでいたんでしょう。
僕や奥さん以外を、こんなに後追いしたのは初めてです
「にあちゃんのことが、そんなに好きなのか・・・」と思うと、
この声を聞いて、僕も切なくなりました

またすぐに会えるよ、ジョー。
にあちゃん、またヨロシクね


というような、「愛しの“もふカノ”と、ランチデート」でした。
お付き合い、ありがとうございました


◆登場ワンコ(敬称略)
にあ(ビションフリーゼ)




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月26日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

愛しの“もふカノ”と、ランチデート~店内編~

モヒッとねっ!2011年02月24日◇ワンコのお友達と
▼今日もオハナをポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



写真の現像終わりました~。
昨日の、ジョーのデートの様子で~す



数日前にママさんからメールをもらって、久々にランチの約束をしました。
昨日は気温も上昇して、気分も弾む~ 春先のような陽気
ワンコとお出かけには最適でしたね


午前11時半に、都内で待ち合わせ。


待ち合わせ場所でカノジョを見つけたジョー、
最初はひと吠えしたものの、すぐに 「あ~ッ と気づいて、
その後はジタバタ、「ヒ~ンヒ~ン」と切ない声連発
そのときカノジョはとても冷静なまま・・・ジョーひとりで大興奮



待ち合わせ場所から、ちょっと離れた場所にあるカフェへ。



テラス席に、「やけにハイテンションなお客さんがいるなぁ」と思ったら、
ワンコ(フレブル)多頭飼いで有名な、マッキーこと槇原敬之さん
何かのスタッフ?4名ほどとご一緒でした。
フレブル、4ワンくらい(もっと飼ってるよね?)連れてたような・・・。


カフェに向かう道中で、すでに体力の半分以上を消耗しちゃったジョー。



キミは 興奮しすぎです




“スキスキ” なのはわかるけど、ジェントルワン・ジョーはどこいった?



さて、もうおわかりでしょう。
デートのお相手は、“もふもふ” なカノジョ。


にあちゃん でしたぁ~

昨夏の「 麻布十番“にあ”涼まつり 」以来、半年ぶりの再会。
今日も「抱っこするぞ~」とやる気満々な僕です

相変わらずのもふもふ感、触ってももふもふ気持ちがいいんです

いつも笑顔のにあちゃんには珍しく真剣なお顔なのは、
この写真のときには、もうみんな食事中だったので、
「にあ には、いただけないのかしら?」って顔をしてるからですよ~



あんまり聞かないカフェだったので、半信半疑で訪れたんだけど、
いやいや、「また来たくなる」いいカフェでした


料理の写真も含めて、もっとカフェ内の写真を撮りたかったんだけど、
今日もデジイチがご機嫌斜めで・・・  あんまり撮れなかった
なので所々、にあままさんの撮った写真をお借りして記事を書きました。
よく見ると、どれがにあままさん撮影か、わかりますよ~




これはワンコメニュー。


カフェ内は、近所のOLさんがメインのランチタイムでした。
お客さんの入りは良かったですよ。
お客さんは多いけど、ワンコに干渉してくるお客さんがいなかったので、
自分たちのペースで食事ができる、つまり “のんびり” できました。
そこもいいポイントでしたねぇ



今日はにあままさんと大切なお話しがあったので、
そのことについて語ったり・・・、3人で雑談したり・・・。

カメラの設定のことも、ほんのちょっとだけ。
にあままさんのデジイチには、未だ使っていない機能や設定があります。
このデジイチのポテンシャルからして、
にあままさんはまだまだキレイな写真が撮れると思います

パソコンもご持参だったのに、パソコンのお話しができませんでしたね。
また次の機会にじっくりと


にあちゃんは、僕らの食事中ずっとおとなしく、まったりしてました。

昨年 一緒にランチ したときと、ちょっと違う雰囲気でしたねぇ。
あのときはカフェデビューだったからかな?


騒いでいたのはジョーだけ・・・だね



あ~、カワイイ

・・・ もうガマンできん。
ジョーには悪いが、抱っこするっ

ってね、抱っこさせてもらいました。
もふもふがたまらないんだなぁ~、これが
アレッ? パパも興奮してる?

ワンコゴハンを食べてもらったり・・・。

けっして、餌付けしているんじゃありません



忘れてないよぉ~
っていうか、まだ切ないお顔してるじゃん



ランチタイムを過ぎて、お客さんも減ってきました。
外はいい天気なので、「テラス席に移動しよう 」ってことに。

続きは食後のテラス席で・・・
さぁ、あの ドリンク、ドリンク


「愛しの“もふカノ”と、ランチデート~テラス編~」へ続く



◆登場ワンコ(敬称略)
にあ(ビションフリーゼ)




みなさん、手間じゃなければ以下のURLをブログにリンクして、
お友達に教えてあげてくださると嬉しいです。

⇒ 犬を飼うってステキですか?
⇒ お礼と「頑張ります」宣言!
⇒ アンケート「犬の散歩中のノーリードについて、どう思いますか?」
   ↑アンケートはまだまだ投票受付中(携帯からも投票可能)
   ※アンケートはそろそろクローズしても良さそうですね。

さっさとサイト作らないと前に進まないなぁ・・・



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 7トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年02月24日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ママたちにまじってランチ

モヒッとねっ!2010年10月13日◇ワンコのお友達と

詳しくは、るるさんのブログにて⇒ オーダー再開の日程が決定しました♪


▼まずはポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



今日はかねてから予定していた、お友達ママさんたちとのランチ会。
地元でランチはいつも「 KEL 」。
お散歩がてら、徒歩で行けるからね。 ワンコも だし

しかし今日も暑かった
バーベキューの日もスゴク暑かったけど、今日も・・・
KEL に到着するまでに、額にでした


11時半過ぎに入店。 KEL 久しぶりだなぁ。





前回いつだっけ?


ジョー憶えてる?

「ひさしぶり~」しかわかんないのか

えっと、にあちゃん が遊びに来たとき以来だよ
そのときの記事⇒ 横浜からもふもふ便が届いたよ!

4ヶ月ぶり でした~



今日のメンバーは、チワワンのキウイくんとナヲさん。



ルナちゃんとルナママさん。



そしてさくらちゃんとミンミン桜さん。


ルナちゃんとさくらちゃんの女子2ワンよりも、
ジョーはキウイくんが好きなんですよね~



食事が出てくるまでの間に、すでにネムネムモードに陥ってるジョー。
暑い中、歩き疲れたか?





ランチは全員、コロッケのやつ。

約2名ほど、これでは全然足りないようでしたね
僕は寝起きみたいなもんだったので、これくらいで十分。


ランチを食べながら、約2名ほどのトークに耳を傾け、
楽しい時間を過ごしました。
11時半過ぎに入って3時過ぎまでいたんですよ~








もうちょっと待ってね、デザート食べたら帰るから


で、それぞれのデザート。

僕は3色アイス。





話すコトがたくさんあるときって、
ひとつの話題が完結する前にあっちこっち話題が飛びませんか?
今日のトークもそんな感じでしたよ


3時をまわって、じゃあそろそろ・・・ってことで。



帰りもお散歩しながら帰りました。
「たまにはいいもんだ」といつも思うランチ会。
また機会があったら、ジョーも参加しようね

という、ママたちにまじってランチでした


◆登場ワンコ(敬称略)
キウイ(ロングコートチワワ)、ルナ(ロングコートチワワ)、さくら(トイプードル)




詳しくは、るるさんのブログにて⇒ オーダー再開の日程が決定しました♪





もう見た?「Holy'sGallery」⇒ コチラ から。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 12トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年10月13日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

近くの花火大会2010 本編

モヒッとねっ!2010年08月03日◇ワンコのお友達と
ふぅぅ~

やっと花火大会の写真整理が終わりましたぁ~
最終的に300枚弱まで絞りました。
ひと仕事ですよ


それでは、日曜日に開催された “江東花火大会” の写真をどうぞ~。

・・・といっても、花火の写真はスライドショーにまとめたので、
記事では花火以外の写真の紹介です。


江東花火大会は、マンションからすぐ近く、
ジョーがロング散歩をしている荒川河川敷が打ち上げ会場です。
まさにここが会場↓(写真は過去記事より)



自宅からは位置が悪くて見えないので、
毎年、お友達のさくらちゃんチにお邪魔して、
玄関先から飲み食いしながら見させてもらってます

昨年の様子はコチラ⇒ 近くの花火大会

開催日が決まっているのでいつも平日開催なんだけど、今年は運良く日曜日。
奥さんも初めて一緒に見ることができました



まずはさくらちゃんチに集合して、いろんな準備。

上にリンクしてある 近くの花火大会 の1枚目で、
抱っこされている赤ちゃんだった “は~くん”、
もう歩けるようになりましたよ~
子どもの成長は早いね

“は~くん” も1歳を過ぎ、顔立ちがハッキリしてきました。
ママ(ミンミン桜さん)は「顔出し 」と言ってくれますが、
個人を特定できるまでにハッキリしてきたので、Identityを尊重し、お顔は隠させてもらいました。
お子さんの場合は特に、犯罪に巻き込まれることを防ぐためにも。
「なんで?」と思う方は、肖像権について検索してみてください。



準備も整い、あとは花火が上がるのを待つだけ。
両家持ち寄りのつまみで一杯

ここには写ってないけど、僕はミンミン桜さんの 赤飯 が楽しみ
赤飯好きなんだよね~。


カメラもスタンバイして、さ~て、まだかなぁ・・・。

ドーン と、いきなりスタート
おおー! ブラボッ


で、ここから約1時間の花火の様子は、
こちらのスライドショーと動画をご覧ください。

■スライドショー
⇒ 江東花火大会

■江東花火大会2010(花火小さいです)
花火音とみんなの声に注意


約1時間ってあっという間だけど、やっぱり花火はいいね



花火が終わったら、さくらちゃんチで残りの料理と で、しばし歓談。


ひとりハイテンションのジョー、さくらちゃんのケージに入れられちゃいました



何を 興奮 してるんだい、キミは

▼花火で興奮しちゃったのかな?・・・ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。


“は~くん” もテンション高かったね
コチョコチョしたら、めちゃめちゃ笑って可愛かったよ~。



おっと、さくらちゃんチなのに、肝心のさくらちゃんが登場してないぞ。


さくらちゃんも弟ができて、なんだかお姉ちゃんらしく見えました。






大好きな “ひ~” に久しぶりに遊んでもらえたね~



ジョーは終始興奮状態。

さくらちゃんのキングタマゴちゃんで遊んでました。
(人のオモチャではすぐ遊ぶ


締めに、お友達ブリンダママさんが作った杏仁豆腐を食べて終了。
ブリンダママさんのデザートやお菓子は、美味しんです
ごちそうさま


近所の花火大会をご近所さんと一緒に見られるって、いいもんだ~。
しかもママたちのお料理付きだからね

というワケで、今年の花火大会、とりあえず一発目終了です。
まだどこかの大会に行くかも。



ところで、前記事で「今回の花火は失敗したような気がする」って書いたけど、
失敗したのはこのタイプの花火です。

火薬が軽いのか・・・風に流されるのが早く、
散った火花が帯のようになってしまいました。
もうすこしシャッター速度を上げるべきだった・・・
またどこかの花火大会に行くなら、そこでリベンジだ


それから、今朝の日テレ「ズームイン!!SUPER」で、
ゆかたで銀ぶら」で受けたインタビューシーン使われてました



ほんの一瞬だったけど
でも、あの一瞬を見逃さず、だいず母さんがコメントをくださいました。
よくわかりましたねぇ
ほんの一瞬・・・撮影は長かったのになぁ・・・


◆登場ワンコ(敬称略)
さくら(トイプードル)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 11トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年08月03日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

近くの花火大会2010

モヒッとねっ!2010年08月02日◇ワンコのお友達と
今年も花火大会の写真を撮りましたよ~。

お友達さくらちゃんチの玄関先で、飲み食いしながら撮影です。


たまにジョーがお散歩に行く、荒川河川敷が打ち上げ会場。
近いんですよ~。

年に一度、この町の人口がドッと増える日です


写真は今現像中なので、一部だけアップします。
何せ、昨日は600枚近く写真を撮ったもので・・・



▼うんと・・・とりあえず、ポチッと応援お願いします
クリックすると応援になります。










こんな感じなんだけど、 しかしっ

なんか今年の花火撮影は失敗したような気がする・・・。
気のせいであってくれ~
花火だけで400枚の写真・・・ボツになりませんように。
どこが失敗か?って、わかる人スゴイ


残りの写真はまたあとで。
大きく見られるようにアップしま~す


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年08月02日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

横浜からもふもふ便が届いたよ!

モヒッとねっ!2010年06月09日◇ワンコのお友達と
昨日のもふもふちゃんのことが気になってた方、
お待たせしました~
(ひっぱってたワケじゃありません。 写真の現像に手間取ってました


もふもふちゃんの正体は・・・。


ハイ、【 モヒッとねっ! 】読者の方、すぐにわかりましたよね?


▼「おおっ!」と思ったらその前に、ポチッとお願いします
トイプードル・犬ブログ村





遊びに来たもふもふちゃんは、【 モヒッとねっ! 】のお友達、
にあ の だめぐるみ日記 」のにあちゃん
ビション・フリーゼの女のコ。
もちろん、にあママさんもご一緒です(あたりまえか


なんでも、 お届けもの (もふもふ便)があるということで、
横浜から1時間半もかけてやって来てくださいました。
まさかジョーの地元にわざわざ来てくださるなんて、うれすぃ~

にあちゃんとよく遊んでる くみちゃさん も来るのかと思いましたよ~。
お出かけは いつも一緒 なイメージなので


にあちゃん、Pet博 以来だね。 ひさしぶり~

相変わらず、いつも笑顔なにあちゃんです



一昨日のメールで、お散歩時間に合わせて遊びに来るとおっしゃってました。
でも昨日は天気がイマイチで、 が降ったらお散歩もナシ。
せっかく遠くからいらっしゃるので、KEL でランチをすることにしました
近くにある、ワンコ のカフェです。









ジョーは、Pet博のときもそうでしたけど、にあちゃんに会った瞬間から、
おめめまん丸にして ラブコール

憶えてたのかどうかは定かじゃないけど、クンクンしたくてたまらない
クンクンさせてもらえないと、「ヒィーンヒィーン」と切ない声で
情けない・・・。

あんまりしつこいから、にちゃんに怒られてたけど、
めげずにチャンレンジしてました。
「ガウ 」されても、女のコには絶対に「ガウ」しないジェントルワン・ジョー。
その点はエライから 褒めてあげよう

▼にあちゃんが好きでたまらないジョーを、ポチッと応援お願いします
トイプードル・犬ブログ村




KELについても、にあちゃんのそばに行きたくて「ヒンヒ~ン」。

ジョー、ジタバタしないでおりこうちゃんにしてなさいっ
まぁ、この笑顔にズキューン な気持ちはわかるけどね

おっ、男にはずいぶん 挑戦的 だねぇ



ランチの写真は撮るのを忘れました。 あ~、うっかり

ジョーとにあちゃんにオーダーしたササミのボイルは撮ったよ。



にあちゃん、さっそく・・・。



にあちゃんがこれを食べようとするので、
にあママさんが落ち着いて食べられません。

そこで奥さんが先に完食してから、にあちゃんを抱っこ。
ササミを食べさせてあげました

最後の1コマ、「おいしいなのね、これ!」ってお顔してます



うん、まだまだあるよ~。


いい笑顔だぁ~


そんなにあちゃんを見ているジョー。

完全に恋してる?


プププッ



ジョー&にあちゃん、完食ぅ~



あ、ジョーはすでに奥さんに甘えて抱っこされてました。

キミねぇ、にあちゃんより6つも年上なのに・・・。


あぁ、お昼寝の時間かぁ。


にあちゃんはおりこうちゃんにしてますよ~。


お店のお姉さんに、 ブログ用の写真 を撮ってもらってるところ。



ジョーも撮ってもらったけど、たぶんこんなダラけた写真です

そうだよぉ~、ひとりでエネルギー使いすぎなんだよ
にあちゃん大好きなのはわかるけど。

あ、パパはにあちゃんをしっかり抱っこさせてもらったよ。
うらやましいだろ?
「にあちゃんを抱っこする 」って直近の夢、早くも叶いました





というような、もふもふちゃんとのランチでした。
にあママさんってよく笑うんだ~、楽しかったよ~。

ブログやってなきゃ知り合うことがなかったのに、不思議なもんです

あ、にあちゃんカフェランチ・デビューだったの?
ジョーの地元でデビュー





このあと、いつもの公園(ロング散歩を始めてから行ってないけど)を、
にあちゃんと一緒にお散歩しました。
にあちゃん、なかなかのクンクン・パトロール隊でしたよ~

お散歩の様子と、もふもふ便の中身は、次の記事で書きます。
また見てね


◆登場ワンコ(敬称略)
にあ(ビションフリーゼ)



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 19トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年06月09日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

新年会2010 その2

モヒッとねっ!2010年02月07日◇ワンコのお友達と
その1より続く


さくらちゃん、遊んでもらってます





そしてジョーも、さくらちゃんのオモチャで遊んでます。

このタマゴちゃんが気に入ったようです。
お友達のオモチャ では、よく遊ぶジョー。
なんでお友達のオモチャが好きなんだろう?



さくらちゃんはそろそろ オネム ですか?





ジョーはタマゴちゃんを確保して ご満悦



自分のオモチャは、部屋のあちこちに置きっぱのクセに



はるくんと僕。

顔、赤っ


ムームー桜さんと。

やっぱりパパがいいか  って、ムームー桜さんも顔、赤っ


ミンミン桜さんと。






今日のジョーは テンション

いつもさくらちゃんチに来るときは、お留守番だから震えてるのにね



やっぱり、写真を大量に撮ったときは、このレイアウト使えるなぁ~。



奥さん、飲み会のときのいつもの小睡眠。
ジョーもおとなしくなりました



ジョーも少し寝たら?


はるくんはさっき、ほんの少しだけ寝てました。

ちょっと寝たから 復活 です

先週、ワイドショーを賑わせた、例の人に似てるらしいよ。




パパに遊んでもらって、いい笑顔

キウイくんとこのU-ANちゃんも カメラ目線 が得意だったけど、
はるくんも負けてないなぁ。 今のコって、みんなそうなのかな?


さくらちゃんを 溺愛 するムームー桜さん。

さくらちゃんと “イチャイチャ” するのが楽しいんだって
わかるな~


さくらちゃん、疲れちゃった?



急にまたテンション

なんなの今日は




仲良し姉弟


突っ伏す、はるくん



仲良しさんだね



鍋2回分の食材を食べて、締めは “きしめん” で。
お腹一杯たべました。 鍋、美味しかったですよ
最近、すぐ眠くなるから控えていた も、久々にたっぷり飲みました


はるくんはミルクを飲んで、そろそろ寝る時間のようです。



持ち方が・・・ワンコもこうやって持ちますよね~


以前と違って、大人だけの集まりじゃないから、早めにお開きです。
さくらちゃんチとは、年末の「 食べ納め、うしすけ 」以来でしたね。

いつもながら楽しい時間を ありがとうございました
またやりましょうね~


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
さくら(トイプードル)



■追記
さっき見たらブログ村8位でした。
9位より上はハードルが高いと思っていたので、ビックリです
ありがたや~







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 9トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年02月07日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

新年会2010 その1

モヒッとねっ!2010年02月07日◇ワンコのお友達と
土曜の夜は、お友達さくらちゃんチで 新年会 でした
もっと早くやる予定が、お互いの体調不良(風邪など)で、
延び延びになってました。


夕方5時集合で、鍋をつつきながらの新年会。
我が家は、軽い料理2品 と、ビール を持参です。
あ、それとミンミン桜さん曰く「相撲部屋」っていう、大きな土鍋も。
でも我が家は、いつもこの土鍋2回分くらいの食材を食べてるんですよね~。
まぁ、 相撲部屋 かもしれん・・・


まずは、いつか撮らせてもらおうと思っていた、さくらちゃんチからの日没。



やっぱり思ったとおりキレイでした。

富士山と東京タワー が望める部屋です。




さて、さくらちゃんの弟君、はるくんにごあいさつしないとね

こんなに大きくなりました。

はるくん、お邪魔しますよ~

おいおい・・・


じゃ、さくらちゃん、お邪魔しま~す





食べ物が気になるらしい・・・


ジョーも・・・。


持参した オヤツ が食べたいんだね。

いい感じにモヒが後ろに流れてるなぁ。


そうだね~、美味しそうなニオイするもんね~


ちょっと待ってなさいって


はるくん、 マイペース です。

這い這いであちこち動き回ってましたよ。
つかまり立ちしては、なんか嬉しそうにしてました



鍋の準備ができました~



今日は強風 でものすごく 寒かった です。
こんな日は、鍋であったまるのがGood ですね





お話ししながら、しばし食事タイム






はるくんも ゴハンの時間






“離乳食” っていうんだよ。


パパの も気になります

はるくん、ビールはまだまだ早いよ~


粘るね~、キミ




ちょっと席を立つと、すぐに席をとられるんですよね~



はいはい、わかってますよ~



大好きな ひ~に抱っこされて。

さくらちゃん、あんまり人に懐かないそうですが、ひ~には異常に懐いてます。
ジョーもさくらちゃんも、なんなんだろうねぇ


今度はジョーが席とり。



パパの席だよっ


そんなこんなで・・・


さくらちゃん、ナビゲーションありがとう


10時には帰宅してたのに、写真を取り込んで整理していたら、
途中で1時間ほど意識がなくなってました。
土曜日のうちにアップしようと思ってたのに、ごめんちゃ~い


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
さくら(トイプードル)




その2へ続く







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年02月07日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

2月ですが、新年会を

モヒッとねっ!2010年02月06日◇ワンコのお友達と
今日は夕方から 新年会 です。

「もう2月だよ 」ってツッコミ入れないでね


その模様は、今夜アップします。
ただし、呑みすぎてなければ・・・の話しです



またちょっと遊んでみました。






これ、Photoshopで作ったら何時間かかるかな?
いろいろあるもんだねぇ。


みなさん、再度お聞きしま~す。
そろそろ「モヒッとライブ!」をやろうと思ってますが、
平日の夜と週末の夜では、みなさんどちらのほうが見やすいでしょうか?
よかったら教えてください







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 16トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年02月06日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

最近のミッキーくん

モヒッとねっ!2010年02月03日◇ワンコのお友達と
「明けましておめでとう」から早一ヶ月、今日はもう節分ですね。
みなさんは “恵方巻き” に、かぶりつきますか?

今年の恵方は “西南西” だそうです。
我が家からすると、ちょうどいつもの公園(緑地)方面かな。

でもこれも、バレンタインデーとかと同じく、業界が仕掛けたものですよねぇ。


・・・なんだか、また右手首が痛い。 マウスの使いすぎだ



さて昨夜、2ヶ月ぶりに ミッキーくん が遊びに来ました



もうすぐ生後 半年 になります。
トリミングも経験し、前回会ったときとは雰囲気が違いますね。

2ヶ月前のミッキーくん⇒ ミッキーくん、また来たよ


相変わらずオシリをプリプリ振りながら、チャカチャカと動き回って大変
シッポじゃなくて、オシリ(腰)からプリプリ振るんですよ~。
ISO感度上げてSSを稼いで撮影しないと、 ブレブレ です





こんな写真ばかりでした  うひゃっ


ムツゴロ子に説教されてます



ミッキーママさんのところから見ているジョー。


きたっ



上の2枚、コンマ数秒の一瞬です。
ジョーがまったく動いてなくて、ミッキーくんはブレブレ。
動きまくってるのがわかるでしょ~



オッチャン、退避。


ちゃんと落ち着くといいねぇ~

ミッキーくんのことが心配な兄貴分のジョーを、
ポチっと応援⇒ トイプードル・ブログ村



パピーだからかな・・・? っていうのもあるけど、ミッキーくんスゴイです。
まだまだしばらくは、好奇心いっぱいで大変そう
成犬になって落ち着くといいけど・・・。

ガンバレ  ミッキーママさん



雨は夜更けすぎに♪」へのコメントありがとうございました。

朝は奥さんがお散歩に連れていき、帰宅後に足だけシャンプーしたようです。
夕方と夜のお散歩は、公園(緑地)には行かず、歩道だけにしました。


僕が「滑って怪我してないか」ってコメントもいただきましたが、
滑って転んだことは一度もありませんよ~。
(つまづいて転んだことはあるけど
昔は学校の高鉄棒の上を、片足ケンケンで渡ったりしてたから、
平衡感覚には自信があります。
(↑こういう自信満々なヤツに限って、いつか転んで大怪我する


JA共済-がんばれ!介助犬 」、登録数が変わってませんね~。
思いの外応募が多くて、処理が追いついてないのかな?
早くしてくださいね~



みなさんのコメントへのお返事ができてませんが、
コメントはちゃんと読ませていただいてます。

引き続き、コメントをくださった方へのお返事は、
ブログへの「訪問・コメント or ポチ」という形でやっていこうと思います。
(ブログを公開されていない方は、【 モヒッとねっ! 】でお返事します。)

よろしくお願いします。



◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ミッキー(トイプードル)







-いつもありがとうの気持ち-
今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村
数字をクリックするとコメントできるよ → 22トラックバック( 0
モヒッとねっ!2010年02月03日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ミッキーくん、また来たよ

モヒッとねっ!2009年12月05日◇ワンコのお友達と
みなさん、コメントに返事書くのが遅くなって スミマセン
ちょこちょこチェックだけはしてますが、記事をアップするのが精一杯で、
返信まで手がまわりませ~ん  ふぅぅぅ~



昨夜、約1ヶ月ぶりにミッキーくんが遊びにきました。


ミッキーくん、生後3ヶ月になりましたよ~
まだ “お散歩知らず” の “世間知らず” です
そろそろお散歩デビューですかね。


毛も伸びましたね~

毛が伸びて目に入っているのか、涙やけも目立つようになってました。
今のうちに ケア してあげたいですね



変わらず、 元気一杯
ちっとも静止することなく、足踏み足踏みしてました

それがすごくパピーっぽいです。



ミッキーくんをあやす奥さんを、心配顔で見ているジョー。

お兄ちゃんなんだから、そんな “子ども店長” みたいなこと言わないのっ

なんちゅー、 情けない顔 してんだよぉ~




大丈夫だよ
ママはジョーのことがスキでしょう?
ミッキーくんにもちゃんとママがいるからね


しっかし、そんなに心配だったのかなぁ?



「目に毛が入るだろうから」と、奥さんが大五郎にしようとしましたが・・・。


・・・


・・・


・・・

まぁ~ぁ、じっとしてなくて、奥さんも断念です


なんか、遊びたくて遊びたくて、エネルギーがあり余ってるって感じです。
こりゃお散歩デビューして、エネルギー 発散 したほうがいいかもね


でも、パピーちゃんの成長を見守るのって、なんか嬉しいですよね。
怪我や病気しないで、元気に成長していってもらいたいものです

ジョーもパピーのときは「落ち着きが無い」と言われて、
ブリーダーさんに残っていたトイプーです。
それが今ではこんなに落ち着いたワンコに。
パピー時代に落ち着きがないのは、育て方でどうにでも変わるってことでしょう。
ジョーがどんな育てられ方したのか、僕は知りませんけど・・・


さぁ、また頑張ろう





疲労困憊・・・今日も応援クリック、よろしくお願いします
お顔をポチッとねっ!
   
▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ミッキー(トイプードル)
数字をクリックするとコメントできるよ → 14トラックバック( 0
モヒッとねっ!2009年12月05日◇ワンコのお友達と

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

このコの正体は・・・

モヒッとねっ!2009年11月11日◇ワンコのお友達と
ウサコさんの写真展のお知らせ


「ちっちゃくなったジョー」より続く


お待たせしました~
前記事「ちっちゃくなったジョー」に登場した、
白プーの パピーちゃんの正体 を明かしま~す

仕事はまだ終わってないんですけど、残りはけっこうボリュームがあって、
始めたらブログの更新が夕方くらいになりそうなので、先に更新しちゃいます
「さっさと仕事を終わらせて、ダレだか教えろっ 」って声も
あったので・・・(ひゃ~こわいこわい)


「まさか・・・ジョーくんの弟妹ちゃん?」って思った方、残念ですが違います。
ウチのマンションは ワンコ1頭 しか飼えないんです

あ、もう前フリはいいからさっさと・・・?
ハイ、わかりました、では





すでにご存知の方もいっらしゃるようですが・・・。
このコはお隣のマンションに住むママさんが、このたび家族に迎えた
白プーの男のコ “ミッキーくん” です。
一昨日の夜、我が家に遊びに来ました。

■白い弟、ミッキーくん

※音声注意報




えっと・・・実はママさんのところには、
ロッキーくんというシェルティのコがいました。
でもこの夏、17歳(でしたよね?)の生涯を閉じ、虹の橋へ旅立ちました。
ロッキーくんは僕と誕生日が同じだったので、なんか親近感?があったんですよ。

ロッキーくんはよく、夜のお散歩をしていたので、たまに会ってました。
ジョーのことをお気に入りのママさんは、そのたびに、
ジョーを抱っこしたりナデナデしたりしてくれてました

白プーを家族に迎えられた理由は、そんなところにもあります。



ちっちゃいでしょ~


初めてウチに来たのに、臆せずチャカチャカ動き回ってましたよ


チャカチャカ動いて迫ってくるから、ジョーはちょっと怒ってました
ミッキーくん、おとなしくクンクンさせてくれないと、ジョーはダメなんだよ


奥さんに遊ばれてるところのスライドショーです。

■やんちゃなミッキーくん

※音声注意報


そしてジョーにも・・・

※ジョーの前足には、ペロペロ防止用のロングサポーターが装着されてます。





やるね~、ミッキーくん



クンクンはしたいが、クンクンはされたくないジョーです

ほら、大丈夫だよ~。 相手は赤ちゃんだぞぉ





ジョー、パピーちゃんにジッと見られてるゾ
お兄ちゃんもお兄ちゃん、いや、いいオッサンなんだから、もうちょっと・・・
白プーの弟分なんだからさぁ



まだ奥さんと遊びます。 “ムツゴロ子” ぶりを発揮

はぁぁぁ  可愛い。  邪気 がまったくありませんね。




足もけっこう長くなりそうですね。




こうして遊んだこと、ずっと憶えていてくれるといいよね



ジョーはパピーのころ、もっとクリームが強かったです。
ミッキーくん、真っ白になるかもね





まだカットできないから、スピッツみたい。


トリミングするとまたイメージが変わるでしょうね~。


現在、ミッキーママさんはカットスタイルを模索中です。

とりあえず、脚はジョーみたいなポンポンにするっておっしゃってました。

たとえば「ザ・バーカリー」で同じスタイルにして、
一緒に歩いたら面白いだろうなぁ・・・なんて思ったり



どんなコに成長するか、 楽しみです






最後に、僕も抱っこして撮ってもらいました。

抱っこした感じでは、ジョーのパピーのときとくらべて華奢でした。
ジョーは骨格が大きかったかもしれません。


ジョーを迎えに行った日の夜のことを、思い出すなぁ・・・


ということだったんです。
すぐにアップできなくてゴメンナサイです。


ミッキーママさんは奥さんとメールしたりしてるから、
白プーを飼うことも、飼ったことも情報キャッチしてました。
絶対に写真を撮らせてもらおうと思っていて、今回実現です
ミッキーママさん、ありがとうございました。
また撮らせてくださいね


昨夜、逃亡中の市橋容疑者が逮捕されました。
今週中に逮捕されなかったらまた長引くと思っていたので、ひと安心です。
東京駅に着いたとき、ガードと報道陣と野次馬とでグチャグチャでしたが、
聞えてきた女性の悲鳴が何だったのか気になります・・・。
「キャーーーー!」って、スゴイ悲鳴だったけど。

これから引き続き、残りの作業を始めますので、
ブログへの訪問とコメントはその後になります。
よろしくお願いします






「なるほど、そういうことだったのか、スッキリ 」って方、
ポチッとねっ!
  トイプードル・犬ブログ村


◆今日の登場ワンコ(敬称略)
ミッキー(トイプードル)
数字をクリックするとコメントできるよ → 24トラックバック( 0
モヒッとねっ!2009年11月11日◇ワンコのお友達と
<< « 前ページ  |     >>
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)