dottline

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

とても遅すぎる廃炉決断

モヒッとねっ!2011年03月31日◇東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。







▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨日、やっと廃炉を決断
 東電会長が会見で陳謝、1~4号機廃炉を明言

事態を深刻化させるだけさせておいて、
今頃になって会長登場、「廃炉にします」って、大地震からもう20日だよ。
チェルノブイリでももっと早く決断して処置を施したのに。
遅すぎる
欲に目が眩みすぎ。

事故から25年たったチェルノブイリは、未だに立ち入り禁止区域がある。
耐用年数30年の石棺は、そろそろ改修工事がされるそうです。

周辺地域が元に戻る姿、生きている間に見られないかもなぁ・・・
放射性物質を効果的に除去する装置でも、発明されればねぇ。




お昼頃のジョー。 テレビ観ながらウトウト・・・。

よくテレビを見るコです。


やっとこさ “金のなる木” を枯らすことにしたみたいだよ。



そうだね~。
ワンコたちみんな、“本来の天寿” をまっとうできるように祈ろうね。

愛情注いで育んできたワンコたちが、
何らかの影響を受けて命を縮めるなんてことがあったら、
許せないよ


ACのCMで “買い占め” も “買いだめ” もしないようにと言ってますね。
ほらね、買い占めも買いだめ(買い置き)も、
もたらす結果は同じってことを言ってるんですよ。
「買い置きだから、たくさん買ってもOK」なんて、理由にならないんです。



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月31日◇東北地方太平洋沖地震

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

どんなときでも、スキなものはスキなんだ!

モヒッとねっ!2011年03月30日◆お部屋で

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。







▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



昨夜、おやすみ前に何かを探し求めてウロウロ歩きまわっていたジョー。
“何か” っていうのは、食べかけの アキレス なんだけど、
こないだのはもう全部食べきっちゃったよねぇ

じゃ、新しいの出してあげるか~


ほ~れ、アキレスだよぉ~



チョロッと舌がカワイイね


辛抱たまらないんだろうなぁ



そしてアキレスをゲット

ちゃんと両手で持ってね。

おやすみ前に、しばらくカジカジです。



カジカジしてるから、ブレブレ写真でごめんちゃい

こんな不安定な情勢でも、ワンコたちにはいつもどおりの生活を。
それが僕たちの役目ですよね



■震災の動画を見ていて、悲しくなった動画。

無事に保護されたそうです。

■違う意味で悲しくなった動画




たまってる汚染水って、冷却のために放水しつづけた水じゃないの?
すぐに水位が下がる(漏れてる)根本的な原因も突き止めずに、
闇雲に放水してたからじゃないの?

話しによると、福島第一原発の3号機?には、
以前、亀裂が入るなどの不具合があり、それを県から指摘されていたそうだ。
でも、東電は無視したどころか、この話しをもみ消したんだってね。
減価償却も終わり、稼働させればさせるだけお金になるから、
簡単には廃炉にしたくない、それで一生懸命あーだこーだやってるらしい。
赤字の施設だったら、すぐに廃炉にしたんだろうなぁ。
“金のなる木” を簡単に枯れさせたくないってか。

2大政党にもお金が流れてるって話しだから、
政府命令で「廃炉にしろ」ってワケにもいかないのか・・・。
なるほどねぇ、オール電化を推し進めるワケだ。

たまたま大地震でこんなことになったけど、
いつ事故が起こってもおかしくない状態だったってことだねぇ。
やっぱり人災だな、こりゃ。

補償・賠償・国際責任・信用失墜・・・東電終わったな。



昨日、石巻市のお友達が、携帯で撮影した動画を送ってくれました。
ニュースで見たまんま、空爆跡のような動画でした・・・


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月30日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

いつもなら何気ない午後なのに

モヒッとねっ!2011年03月29日◆お部屋で

東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。







▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



大地震後ドキドキしていたのが、
気のせいだったかのように感じてる、ここ数日・・・
これも脳が忘れようとしてるのかなぁ。


今日も穏やかな天気。

大地震がなければ、平成23年3月29日のこの日も、
何気ない平凡な一日だったのにね。



ベランダに出てる僕を監視するジョー。

でも、「こっちに来る?」って誘っても来ないんだよね


さっきお昼ゴハンを完食したから、オヤツを。

「待て」の図




「食べる」の図


「もっとちょうだい」の図


「もうダメ と言われたよ」の図

また晩ゴハンのあとにね


花粉症のクシャミと鼻水が、
ここ4、5日ちょっとひどいなぁ。



原発問題は刻一刻と深刻化していってます。
報道される情報は、随分とタイムラグがあるようなので、
事態はその報道より一歩先に行ってると考えたほうがいいです。
専門家の見解では、
「もう冷やすことも閉じ込めることもできない状態」だと。
本当に今後どう対処するつもりなんだろうね。

プルトニウムが漏れ出すとは・・・。
「地震が起きても放射性物質は絶対に漏れない」と謳って建設した原発。
「人体に影響ないレベル」なんていうセリフ自体がおかしなこと。
プルトニウムが漏れ出したってことは、この原発の行く末はもう確定。

政府も保安院も東電も、変なプライド捨てて、
各国に応援要請ってできないのかな。
決め手もなく、どうにもできないのに。
震災からの復興と違って、放射能汚染は日本だけの問題じゃないんだよ。



体内蓄積してからの問題なのでは?
 いわき市で調査、子供の甲状腺問題なし

監視強化して「あら~、また漏れてました」と発表するだけ
そんなことより抜本的対策を
 プルトニウム観測強化

いやいや、震央ど真ん中に建設してるんだから、
「津波の前に大きな揺れで壊滅的ダメージを受ける」という予想だけど
 浜岡原発で津波想定訓練

政府主導で原発を推し進めてきたのに
 新エネルギー活用強調



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 6トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月29日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

ちょいと銀座まで

モヒッとねっ!2011年03月28日◆その他
東北地方太平洋沖地震で被災された地方およびみなさまへ心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。





▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



今日は午後から外出です。 銀座まで、定例の行動。
ついでにキヤノンSCにも寄ってきます。

ジョーは夕方のお散歩までお留守番ね


そういえば、世界最高賞金額を誇るドバイ・ワールドカップを、
史上初めて日本馬(ヴィクトワールピサ)が勝ちました。
しかも日本馬のワン・ツー・フィニッシュ。
好きとしては、普段なら大興奮するところだけど、なんだかね・・・。



ずっとこんな感じで人的ミスの連発。
 濃度など多重ミス・福島第1原発
 放射性物質取り違え・東京電力

ここまでひどいと、それはもうわかりきったこと。
どこにも逃げられない、覚悟して受け止めよう。
 IAEA事務局長:福島原発危機「終結には程遠い状況」

今さらですか? 「じゃあ安心だ」って気持ちになるかなぁ?
 放射性物質の基準「厳格さ求めすぎ」

どうなる東電。
 危機脱出できても待ち受ける幾多の難題


技術者たる者、こういう事態に責任をもって向き合う、それが当たり前。
僕も技術者としてやってきたので、強くそう思う。
事態を収束できても、それは当然のことであって、
決して英雄ではないよ。
当事者にしても、当たり前のことをして英雄扱いされるのは、
恥ずかしいと感じるはずです。
というような話しを、技術者の元上司とお話ししました。


テレビの図解じゃイメージできなかったけど、こんなに大きいんだね。



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月28日◆その他

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

震災後、3度目の週末です

モヒッとねっ!2011年03月27日◆お部屋で
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




いや~、久々に花粉がひどい
ひどいと言っても鼻水少しとクシャミくらいだけど。
一昨日・昨日の強風で大量に吸い込んだんだね
ヘックション


大地震発生から3度目の週末。 早いですねぇ。
相変わらず、あちこちで余震は続いてるけど、
なんとなく気持ちも落ち着いてきました。
日本は日常的に地震が多いから、
余震なのかどうか、よくわからないけどね。


昨夜のジョー。



揺れようが大きな音がしようが、こんな調子で気にもしない。


いいね~、その 強心臓

でも、お水にはプルプルとビビるんだよね
地震にも少しはビビったほうがいいゾ~。


暖房器具を使わないので、毎日12℃~14℃の室温の中、仕事をしてます。
指先と足元が冷えて、やる気が低下気味だけど、
被災地の人たちにくらべれば天国なワケで、
グッとこらえて頑張ってます。

コタツは二人で入れば、自然にあったまることがわかりました。
部屋もできるだけひと部屋で生活するようにしてます。
テレビを見るだけなら照明はオフです。
少し不便だけど、これでも生活はできるんですよね

今夏、計画停電のエリアに入るかどうか不明だけど、
もし日中に停電になるようなら、仕事は夜間だけにしよう。
熱でパソコンが危険


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月27日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

お天気なので、お散歩写真を

モヒッとねっ!2011年03月26日◆おさんぽ(朝・昼)
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




石巻市のお友達家族のもとへ、本日、食料届きました。
中一日で配送されました。
一週間ほどかかる見込みだったので、予想以上に早く届いて良かったぁ
しかも、“営業店留め” のはずだったのに、
配達員が「用事のついでに」と、自宅まで届けてくれたそうです。
車で1時間近く離れているので、
地域を知る配達員が気を利かせてくれたんでしょうね。
さすがクロネコヤマト、ありがたいなぁ。

ニュースでもやってたけど、避難所には物資が届いてるけど、
自宅で避難している人にはまったく届いてないそうですね。
お友達は、今日も物資配給の列に並んだそうです。
そうしないと何も手に入らない状態みたいで・・・。
最低でも、今月一杯は無理でしょうね
第二便も早く送ってあげよう。




さて今日は、久々にお散歩の写真を

お昼過ぎに行ってきました。


大震災以来、お散歩写真を撮ってなかったんだよね~。
全然そんな気分にならなくて・・・。


昨日から 強風 が吹き荒れてます。
いい だけど、花粉がスゴイです。 クシャミがよく出ます


モヒ、風に流されてるでしょ。





それにしても、今年のこの時季、やけに寒くないですか?
そろそろ ポカポカ陽気 でも良さそうなものだけど。

お耳が風に・・・。





緑地を2周。 ジョーの要求




で、あっちの公園で。


遠くのワンコを見てます。

すれ違った時の反応からすると、女のコだったのかな?

あっちの公園を30分ほどお散歩してから帰路へ。



帰り道で「パパ、のどかわいた」のジョー。

お水休憩してから帰りました

トリミングから一週間、すでに足先はグレーです



いったい、何やってるんですかね?
高放射線量、作業員に周知せず
こんな調子で、本当に事態の収拾がつくんでしょうか?
ミスにミスを重ねてるようにしか思えないんだけど・・・。


それからこれ
首都圏の避難所、ペットの受け入れ枠が極端に不足
“ペット連れ専用避難所” じゃない限り、
犬嫌い・ネコ嫌いの人は絶対にいるので、難しい問題だと思う。
アレルギーの人もいるしね。
トラブルにならなければいいけど・・・。


昨秋作った、水の宅配サービス「クリクラ」の 代理店のホームページ
今、爆発的に契約が増えてるそうです。
当然といえば当然か。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月26日◆おさんぽ(朝・昼)

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

復興は東北地方のみならず

モヒッとねっ!2011年03月25日◇東北地方太平洋沖地震
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




昨夕~夜にかけて、民放とNHKで石巻市の
復旧作業の遅れのことを報道してました。
被災地の中でも特に遅れており、物資が行き渡ってないそうです。
財産権の問題で、いたるところに流れ着いた車や船を撤去できないらしい。
勝手に処分すると訴訟問題になりかねないから・・・と。
つまり、がれきがほとんどそのまま残ってる状態。
う~ん・・・生きるか死ぬかの瀬戸際で、まだそんなこと気にするのか

まずは復旧作業、それから街の復興。
道のりは長いのに、こんなところでつまづいてるなんて。

お友達家族、どうりで食料が手に入らないワケだ・・・




ママと一緒に朝のお散歩に行ってきました。


朝というか、もうすぐお昼だけどね


なになに?

あ、何かの要求かな?


きっと、「ゴハンは?」ってことです。



んじゃ、ゴハン食べよう。 ブランチだね



食後はリビングでくつろぐ。


ゴハンはあんまり食べなかったけど・・・。


とりあえず満足したから、


寝ます・・・


今のところ天気はいいけど、夕方から みたい。
お散歩に行って来た奥さんの話しでは、
「外はまぁまぁ暖かいけど、部屋は寒い 」って。
それにしても、放射性物質が漏れているのに、
こんなときに限ってよく雨が降る・・・



今回の大震災、東北地方を中心に広い範囲で被害をもたらしています。
地震と津波による直接被害の他にも、
原発のこともあるし日本経済の先行き不安も・・・。
総合的に見て、立て直しをしなくてはいけないのは、
東北地方だけにとどまりません。
日本はこれからもっと大きなダメージを受けるかもしれない情勢です。
日本全体がひとつにならないと乗り切れない、そんな気がします


それにしても原発、どうなるんだろう。
早く石棺で閉じ込めてください。
日本から福島県が無くなります。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 3トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月25日◇東北地方太平洋沖地震

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

石巻市のお友達家族は、いま

モヒッとねっ!2011年03月24日◇東北地方太平洋沖地震
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




予想どおり、飲料水の買い占めが起こり、
都内からミネラルウォーターなどが消えてしまったようです。
放射性物質なんて、すぐに完全に無くなるものじゃないのに、
買い占めた分が尽きたらどうするんだろうね。
買い占めるからには「絶対に水道水は飲まない」って、固い意思なんでしょ?
どうなの?

とりあえず物があれば安心する・・・ってことですかね。






昨日、被災した宮城県石巻市に住んでいる、お友達と連絡がつきました。
自宅も実家も津波の被害はなく、親族も含めて全員無事です。
震災の凄惨さから思えば、命があっただけでもありがたい話しです。

でも、せっかく無事だったものの、物資が行き渡っておらず、
食料が底を尽きかけており、 生命のピンチ に陥ってます。
(特に実家のほうが)
実家には、家を流された親戚たちも避難してきて一緒に生活してるのだけど、
十数人全員で一日に食べられるのが、
大鍋で作ったインスタントラーメン2、3袋に、
畑でとった野菜を足してカサ増ししたものだけ。
一人当たりじゃないですよ、十数人全員で一日たったこれだけ。

あれだけの大災害ですから、
こういった人たちがまだまだたくさんいることは、間違いありません。


道路が復旧すれば物資も届くだろうと、下手に動かず静観してたけど、
ついに  “SOS”  が出たので行動開始です。
いつも利用するお店は品薄なので、考えられる手段を尽くします。
震災の影響が出ていない他府県の知人にも、食料調達をお願いしました。
被災地に届くまで、約一週間~10日ほどかかります。
「なんとか耐えてください」と祈るばかりです。





それと・・・石巻市(被災地)の現状を、事細かく聞きました。
考えられないくらい治安が悪くなっており、
「日本でそんなことが!?」っていうような犯罪が起きています。
パトロールが手薄な場所では、事件にならない事件が。

被災地にいるお友達(老舗の若女将)と、その家族が見た真実。
嘘じゃありません。
こんな状況で、彼女が嘘をつくメリットは何もない。
報道されていない(できない)真実です。

あまりにもひど過ぎて、それを活字にすることはできません。
泣きそうです、吐きそうです。
それを書くと、ネット上からブログが削除されてしまいます。
すでにアクセス不可となったブログ、いくつもありますからね。
動揺させる情報は、ネット上から排除されます。


人間って、結局こんなもんなのかな・・・。




そして、こんな凄惨極まりない場所がすぐそこにあるのに

「買い占めはやめろ」
「いや、買い置きだからOKだ」

どうでもいいっつーんだよっ
実にくだらない。
今、そんなことをブログで議論してる場合ですか?
買い占めも買い置きも、そんなの当人の感覚の問題であって、
もたらす結果(品薄になる)は同じことでしょうがっ



ホントだね。 悲しいね、ジョー


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月24日◇東北地方太平洋沖地震

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

放射性物質、ワンコたちへの影響は?

モヒッとねっ!2011年03月23日◇東北地方太平洋沖地震
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




ってタイトルにしたけど、気になるねぇ~。
気になる気になる・・・

今日、葛飾区の金町浄水場から、乳児の暫定基準値の2倍を超える数値の
放射性物質(ヨウ素131)が検出されました。
すぐに人体に影響はないものの、乳児に飲ませるのを控えるようにと。
「影響はないけど飲むな
う~ん、安全・危険、どっちともとれる微妙な言い回しだ。
まぁ、「控えるように」ってことだから、
長い目で見れば 6:4 か 7:3 で危険なんだろうけど。
それに、“乳児に限って” というのは、どういう理由なのかな?
僕も甲状腺が弱い人間なんだけど

ワンコたちへの影響、東京都福祉保健局健康安全部環境衛生課動物管理係に
問い合わせてみました。

国の発令は第一に人的被害が優先なので、
動物たちへの影響については、科学的根拠が乏しいこともあり、
何とも言えない状況です。(・・・当然か)
発令・報道とも曖昧な言い回しなので、
人によっては「大丈夫だ」と思う人もいれば、「危ない」と思う人もいます。
「現時点では人体に影響は無い」という言い方も、
「ではどの時点から影響が出るんだ」という懸念もありますが、
今のところ、厚労省の発令や報道される情報をもとに、
個人で判断してもらうしかなく、明確に答えられません。
基本的には、人体と同じように考えてください・・・。

っていう お役所回答 でした。


ということなので、
引き続きジョーのお水はミネラルウォーターにしておきます
あくまで個人的見解ですけど、自然環境および動物たちへの影響度が
明言されるまでは気をつけてあげようと思います。

でもね、影響があるとしたら、もう手遅れなんだよね~。
数年後、ワンコのガン発症率が高くなったりしてね。
ガン発症率が目に見えて高く(数値に表れ)なったら、
今回の原発事故の影響に間違いないワケで・・・。
※原発も被災したからこうなったんだけど、政府の対応も含めて、
 人的ミスが多々あったように思うので、災害ではなく “事故” と書かせてもらいます。



ところで、ちょっと前までは放射能専門の識者たちが、
いろんな考えを述べていたのに、最近は皆一様に、
「人体へ影響を与えるレベルじゃない」って言ってない?
内部被曝の方が危険なのに、外部被曝とその対策ばかり報道されてない?
なんか、情報の一元化がおこなわれているような気が・・・。



今日もジョーは のんびり~


地震をまったく怖がらないので、いつもと全然変わりません。


午後、プルプル震えてて、「なんだなんだ?地震が来るのかっ 」と、
ちょっと怖かったけど、何事もなくて「ホッ 」。

ただ寒かっただけみたい
脅かすなよぉ~



人間の脳には「恐怖の記憶を忘れようとする働き」があるそうですね。
コレ、本当だと思うよ。
だって、あんなに長く揺れていたのに、その間の記憶がほとんど無いもん。
憶えているのは、奥さんに、
「大丈夫かっ
「危なくなったら逃げろっ
って、大声をかけたことくらい。
揺れてる家具を押さえていた手先の感覚も憶えてません。
家具が揺れてるのを見たり、いろんな音を聞いたりしてるのに、
まったく思い出せません。

思い出そうとしても、なんだか夢を見ているような感覚になります。
この “夢を見ているような感覚” がそのまんま、
僕がよく見る 地震・津波 の夢と同じような感覚で、脳内処理されてます。
そういえば今年の初夢は富士山だったのになぁ・・・。
大噴火してた夢だったけど


まだまだ、震度3~4の余震も起きてるけど、
これくらいの揺れじゃ、怖くなくなってきました。
これが “慣れ” ってヤツですね。
揺れ始めた瞬間は「どこまで大きくなるか」と、一瞬こわばるけど


昨日は被災した信金の金庫から4,000万円盗まれました。
ボランティアと称し “震災泥棒” が横行しているそうです。
報道されることで、こういう “輩” が、
ますます “宝探し” にやって来るかもしれないし、
今後、どこかが被災するたびに、こういう連中が大量発生しそうです。
何か対策は取らないと、増殖しそう。

こうなることはある程度想定できたけど、
ボランティアと言われれば、どうすることもできないのか・・・


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 10トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月23日◇東北地方太平洋沖地震

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

3連休も終わり、気持ちをリセット

モヒッとねっ!2011年03月22日◇東北地方太平洋沖地震
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




未曾有の大震災から 10日経った
でも余震が続くから、10日も経った気がしない。

こんなんじゃダメだ。
3連休も終わって、いいタイミングだから、
気持ちをリセットして日常に向かわないと・・・



地震に対する緊張感から食欲が落ち、体重が 2kg弱 減った
これは僕だけじゃないだろう。
他にも同じようなヒトがいると思う。
とにかく食欲が無かったし、何を食べても美味しくなかった。

余震もおさまりつつあり、気持ちもだいぶ落ち着いてきたから、
少しずつ体重を戻していこう



今回の震災で、津波警報に “慣れ” てしまい、
逃げ遅れたヒトが大勢いたようだ。

僕は一生、地震に慣れることはないだろう。
何事においても、心に隙をつくる “慣れ” は危険だ。



原発&放射能の恐怖。
相変わらず、「人体への影響はほとんど無い」という発表がされているが、
地球に暮らすのは人間だけじゃない。
自然環境、動物、植物、昆虫・・・あらゆる生き物に対する影響はどうなんだ?
ワンコと暮らしている以上、個体の小さな動物への影響が心配。

人間は被曝に弱く、ワンコは人間よりも少し強いらしいが、
それでも白内障になりやすくなったり・・・。
とりあえずジョーには、水道水を飲ませないようにした。

心配するまでも無いことはわかってるつもりだが、
そのへんのことが、一切発表されないことが気になる

海水から規制値上回る放射性物質
ヨウ素131、規制値の約126倍はマズイだろう・・・。



さて、地震さえ起きなければ、気持ちは仕事モード全開
いろんな意味で、頑張ろう
そしてまた日常に流されていく・・・。

でもね、今回の震災で「今、こんなことしてる場合か?」と、
本当に何度も思った。
悦びを捨ててでも、何かやるべきことがあるんじゃないかと。
子どもの頃の純粋な気持ち、引き出しの奥から引っ張り出そうかな。



気象庁は22日、東日本大震災による最大震度5強以上の余震が、
25日正午までに発生する確率を20%と発表した。
その後3日間の同様の確率は10%とした。

って言ってるのに、夕方から福島県沖が活発だ。



▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月22日◇東北地方太平洋沖地震

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

トリミング~と、本当に曲がってた東京タワー

モヒッとねっ!2011年03月21日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




昨日は、予定どおりトリミングに行ってきました。
大地震の影響で一週間延期したけどね

「ザ・バーカリー白金台店」では、倒れたものもあったけど、
大きな被害はなかったそうです

いつもはジョーを預けたあと一旦帰宅するか、どこかで時間をつぶすけど、
こんなときなので、ジョーを置いて離れるワケにはいきません。
何かあったらいつでもスグに迎えにいけるように、
近くの路上で待機してました。
当然ですよね~



バーカリーへ向かう途中で撮影した東京タワー。
報道であったとおり、目視で確認できるくらい、本当に曲がってました
恐るべしSuper Earthquake

なんでこんな先端部分だけが曲がったんだろう?って疑問に思うけど



震災の数日後には、スカイツリーが最高到達点に。
なんだか、こんな感じ。

長らく、東京のシンボルのひとつだった東京タワー。
スカイツリーに後を託します。
ちなみにこの曲がり、補修はするけど元には戻さないそうですね。

思えば30年近く前、同郷から東京に出てきた友達たちと、
最初に待ち合わせた場所が東京タワーでした。
会社で新人教育インストラクターをやってた頃、
東京一周オリエンテーションのポイントにも使いました。
あの頃から20~30年経ってると思うと、
実に 感慨深いです・・・



トリミングの帰りに、お散歩。



そして帰宅後に撮影。


リラックスしてるね~



バーカリーのトリマー宮城さんにも、
「ジョーくん(地震)大丈夫でしたか?」って訊かれました。
ぜんぜん大丈夫でしたぁ~、大して気にもせず・・・
肝が据わってるのか、鈍感なのか・・・。
宮城さんには「地震よりチョキチョキのほうがイヤだって 」と、
言っておきました


地震の方が怖いと思うけどねぇ


アフターの写真は、いつもと同じ仕上がりなのでサラッとね



少し伸びたら、プロカメラマンY氏のスタジオで撮影してもらおう

プロカメラマンY氏は関西出身で、阪神淡路大震災のこともよくご存じです。
今回、被災された方々のために、格安で写真撮影サービスを実施し、
全額寄付される意向です。
僕も協力させていただきます


小さなことでも、自分ができることがあれば積極的にやらないとね。
今やらずして、いつやるんだって話しです。



僕の部屋で、後ろ姿。




3連休、今日もお休みですね~。
臨時更新作業があるから、出かけられませんよ~


原発と放射能のことはまだまだ予断を許しませんが、
余震活動は日に日に衰退していってるようです。
ひとまず・・・ひとまず安心といったところかなぁ

ひとつ思ったこと。
被災地はこれから復興に向かいます。
でも、自宅があった場所にまた再建するの?
政府か自治体が何らかの具体策を示さないと、
定期的に大地震が起きる場所である限り、
いつかまた同じ震災に見舞われる可能性が高いんだよね。
今回、津波が押し寄せたところよりも高台に集落を移動するとか。
10メートルの防波堤でも防げなかった津波。
30メートル超の防波堤なんて作れないんだから、
それを考えると、高台に移動するほうが現実的だと思う。
簡単に言いすぎなのはわかってるけど・・・


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月21日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

今日はトリミング~です

モヒッとねっ!2011年03月20日◆トリミング
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




こんなときではありますが・・・
今日は午後から、一週間延期していたトリミングに行ってきます。
余裕があったら、帰宅後に記事アップします。

まずはこれから、ペットクラブの役員会です。


ところで、世の中3連休だったのね



トリミング帰りにお散歩。

トリミングの仕上がり具合は、明日の記事で


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 2トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月20日◆トリミング

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

隣町のモールへお買いもの

モヒッとねっ!2011年03月19日◇おでかけ
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




この一週間、顧客のホームページの営業時間変更などの臨時作業で、
いつもに増して 不規則な生活 を送ってたけど、
やっと少し落ち着いてきたよ・・・。

こんなこと初めての経験だったけど、
そうだよねぇ、ホームページの管理・更新も請け負ってる以上、
こういう場合は臨時の更新作業が、分刻みで大量に発生するってことだよね。
いい経験になりました。
でもね、スイミングスクールやスポーツジムに、
こんなときでもお客さんが来るってことに、ちょっとビックリした
危機感が希薄なのかな? 大丈夫か、東京?



今日は午後から隣町のショッピングモールへお買い物へ。
あ・・・、特別なことじゃないよ。
ここは定期的に買い物に来てるモールなので。

ここの隣にあるワンコOKのモールね。



まずはお散歩用のスニーカーを購入。
これも、予定していたことを消化しているだけです。

なんか、ABCマートって、しょっちゅうセールやってない?




キッチンのダストボックスも新調したかったので、良さそうなものを購入。
一旦、車に荷物を置きに。






そして、1階に降ります。

久々のカート&エスカレーターで、“へっぴり” 全開のジョー。


今日は 餃子 を作るので、奥さんは食材を仕入れに食品売り場へ。
その間、ジョーと僕は店内をウロウロして時間潰し。




トイレットペーパー、懐中電灯、乾電池(単1、単2)は見事に売り切れ。
何なんだろうねぇ、まったく

我が家は大地震の時点で、トイレットペーパーが残り3ロール。
いつもどおり購入しに来てるだけなのに、品切れの棚を見て唖然
幸い、なんだかワケのわからないメーカーのものを購入できたけど。

なんで少しの間もガマンできないんだろう。
そんなに不安に思うなら、日ごろから準備していればいいだけじゃない?
普段は危機感なく生活してて、事が起こると急にこんな行動に走る。
どうせ “喉元過ぎれば熱さ忘れる” だろうに、まったくアホらしい。
故に、震災に限らず、都心部が物資不足に陥ったら、
100%、“略奪・暴動・殺人” が起きると、
肝に銘じておいたほうがいいと思うね・・・


買い物を済ませて帰路へ。

震災のあとじゃなければ、天気が良くて気温も高くて、
“ハル” を感じる最高の一日なのにねぇ。



帰宅後、すぐにお散歩へ。

サッカーボールや野球の軟球が飛んでくる歩道を、お散歩してきたよ。
車いすの人が4、5名お散歩してたけど、お構いなしのボール遊び。

片や二度とボール遊びもできない子どもたちがいるのに、
一方では人への迷惑・危険も省みず、親子でボール遊び・・・。

震災直後には、緑地隣の都有地のど真ん中で火遊びをし、
パトカー数台、刑事・警官が大挙駆けつける騒ぎが。
中学生5人の仕業で、全員補導?されてた。
まったく、なんだかなぁ・・・

僕に子どもがいたら、こんなときだからこそ、
人としてあるべきことを教える時間に費やしますけどねぇ。
それほど、今はいろんな意味で貴重なときだと思うけど。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 5トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月19日◇おでかけ

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

世の中、動きだしたみたい

モヒッとねっ!2011年03月18日◆お部屋で
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。




今、午後2時30分。
もうすぐ大地震発生から丸一週間経とうとしてます。

マンションの前を走る通りには、トラックなどの交通量が増え、
明らかに物流が回復傾向にあるように思えます。
復興へ向けて、これから一気に動きだすでしょう。
あとは東京電力さんですね。




昨夜のお散歩、 星がキレイ だったなぁ。
強風で雲やガスが吹き飛ばされてしまったこともあるけど、
空気が澄んで、星が
いつもは濃いグレーに見える宙も、濃紺に見えました。
本当の宇宙の色?かな


ジョーはいつもと変わらずです。

ママとお話ししたり・・・。


大アクビしたり・・・。



基本的に、のんびりしてます


あんなに揺れても、平気な顔をしているジョー。
「オイオイ、大丈夫かぁ? 」って思うけど、
まぁ、パニックになるよりいいのかな? 年の功?




記事にも何度か書いたけど、大地震前ずっと、
仕事中の僕にジョーが甘えて抱っこをせがんでたこと。
このあとそれをやらなくなったら・・・。
もしかしたら、何かの不安を感じての行動だったかもしれないね。
ワンコ・ニャンコ、鳥など、動物はおかしな行動をとることがあるそうなので。


これ、食器棚の上に置いていたタマゴちゃん。

こんな危うい位置に置いてあるのに、
あの揺れでも落下することはありませんでした。
大きな揺れの割に、僕の部屋のラックの上にある写真立てが倒れたくらい。

この食器棚は奥さんの母親が、函館から持ち込んだもの。
職人さんの手作りで、2003年の十勝沖地震のときも、
びくともしなかったそうです。
たしかに、今時のマンション用の家具に比べたら、異常に重い
でもその分、重心も安定してるんでしょうね。
今回の揺れの最中も、床に根が生えた感じで安定し、
食器がガタガタ揺れることはありませんでした。
ただし重すぎて、倒れたら元に戻せません。
なので、倒れそうなときは逃げる


マンションのこと。
管理会社の調査によると、ダメージ箇所はあるものの、
構造上、深刻なダメージは無いので大丈夫だそうです。
でもそれは、「マンション自体は倒壊しない」というだけのような気がする。
倒れなくても、上から押し潰される可能性はあるよ。


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 4トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月18日◆お部屋で

2015年10月末からジョーのTwitterやってます!
【 モヒッとねっ! 】オフィシャルサイト公開までの間、こちらをご覧ください。
https://twitter.com/mo_hit_net


トイプードルブログ・ジョーのモヒッとねっ!は
2011年12月22日をもちまして終了しました。
これまで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
【 モヒッとねっ! 】最終回のお知らせ


ご用件の方は「ジョーへのメール」よりお願いいたします。

お買い物にいってきたよ

モヒッとねっ!2011年03月17日◇東北地方太平洋沖地震
▼今日もポチッと応援お願いします

クリックすると「ブログ村ランキング」に反映されるからうれしいなぁ。



東北地方太平洋沖地震で被災された地方および方々へ
心よりお見舞い・お悔やみを申し上げます。





関東、夕方以降 大規模停電 の可能性
冷え込みによる暖房機器の使用による影響みたいです。
デパートとか、ガンガン暖房使ってるんじゃないだろうねぇ?
我が家はウォシュレットの便座ヒーターとか、
エアコン4台すべてコンセントから抜きました。
みんな、節電してください


東北地方太平洋沖地震 の発生以来、
ずっと 気象庁の地震情報 をチェックしてますが、
余震活動は続くものの、地震のパワーは衰退していってるように思えます。
(震度3以上の余震が減ってきている)
もちろん、岩手県沖の余震はまだまだ大きめだし、
他のエリアでの誘発地震発生の可能性もあるので、安心はできませんけどね。

昨夜は、東海地震発生時におけるいろんな情報を読みあさってました。
いろんなサイトが乱立してるけど、気象庁のホームページ の情報が、
もっとも冷静に読むことができます。
情報の多さでいえばココ⇒ 東海地震
あとは内閣府の⇒ 東海地震対策

落ち着いて読めば不安になることもないので、事前の予備知識と、
実際に起きたときにどうすればいいか・・・として。




午後、お買いものに行ってきました。
お店の棚の 補強具 を購入に。

話しによると、銀座の丸●ビルは60度も傾きながら揺れたそうです。
手抜き工事で有名らしいです。 恐ろしい

僕が20代の頃にあった大きめの地震(震度とか記憶に無し)のとき、
友達が某高層ビルにいたんだけど、
普段は窓辺に立ってもビルの側面は見えないのに、
「地震の時は見えた」って言ってました。
オーバーかもしれないけど。


とりあえず目的のものを購入し、
そういえばアキレスが無かったから、ペットショップに寄りました。

ジョー、アキレス欲しい?

そりゃ~いつでも欲しいよね



そして帰り道。
奥さんに「自分のものは自分で持ってね~ 」と言われました。

必死だけど、なんかやり方が違うぞ~

そうじゃないよ、ジョー



違う違う


中身を出してもらって、ハイ、自分で持てました



“はじめてのおつかい” みたい



うれしそうね~




本当に自分でおつかいできればいいのにね


今日、宮城県石巻のお友達家族から連絡がきました。
やっと携帯が通じたんだって。
みんな無事だけど、電気・ガスが使えず食料も無く。
親戚4人も合流し、毎日大変。
親戚の家は全部流されたので、実家に大勢避難してるそうです。




顧客対応(休業、営業時間変更案内などのアップ)に追われてます。
どうにもならないほどタイトな状態になったら、
【 モヒッとねっ! 】はお休みします ・・・が、
もう今日はパソコン使うのやめます。 仕事もやめっ


▼ゆっくりクリックすると、ジョーがお礼言います▼

▼携帯から応援はこちら▼
トイプードル・犬ブログ村

数字をクリックするとコメントできるよ → 8トラックバック( 0
モヒッとねっ!2011年03月17日◇東北地方太平洋沖地震
<< « 前ページ  |     >>
2011年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 翌月

ブックマーク

★日本ドッグマナー協会
人と犬と一般社会との共生のためのドッグマナー
★トイプードルナビ
トイプードルの情報・基礎知識・病気・飼い方などの情報満載
★トイプードル10
トイプードルを飼う前に知ってほしい10項目の知識・心構えを解説
★ペットと泊まれる宿情報
愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド
★羽鳥湖高原レジーナの森
ワンコに優しいワンコのための施設
★PetPress.jp
ペットニュースならペットプレス
★ぴんくはうす
沖縄のプードル専門犬舎
★KEL
砂町のワンコOKカフェ
★肉菜工房うしすけ台場店
お台場のワンコOK焼き肉店
★赤坂さうだあで
赤坂のワンコOKお好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き屋
★豚組しゃぶ庵
六本木のワンコOK豚しゃぶ店
★さくら亭
裏原宿のワンコOKお好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き屋
★くろひつじ
中目黒のワンコOKジンギスカン店
★with precious
国立市のペットOKカフェ
★Lon Cafe
江ノ島のフレンチトーストが美味しいワンコOKカフェ
★evoldog Cafe&B.B.Q
横浜のワンコOKカフェ&バーベキューレストラン
★トイプードル
ブログ村トイプードルカテゴリ
◎陸っぱりが行く!!
Holy&Hiroの趣味のブログ
◎ノーリードに関するご意見
ノーリード問題に関するご意見はこちらのメールフォームより
☆アップデート履歴
モヒッとねっ!のアップデート情報

★ジョー・スタイルはここで!

ザ・バーカリー銀座並木通り店

★ジョーが誕生したブリーダーさん

ケイヒンミモト

★カーロ・フォレスタ

ワンコと泊まれる森のホテル:カーロ・フォレスタ

★伊豆熱川楽風雅殿

伊豆熱川楽風雅殿

★犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

犬の十戒/最期の闘い/虹の橋

★親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

親兄弟犬の検索SNS・HOUDY

★昔はドッグフードといえばコレ!愛され続けて50周年!

ビタワン

★キヤノンプレミアムアーカイブズ写真家たちの日本紀行

写真家たちの日本紀行

★めざましテレビ「きょうのわんこ」とタイアップ

みんなのわんこ

★わんこ好き集まれ!毎週土曜日フジテレビで放送

うちのわんこ

★充実ライフのアイデアを伝える和文化コミュニケーションマガジン

和的

★人と写真をつなぐフォトコミュニティPHOTOHITO

PHOTOHITO

★デジカメ写真で自分だけの「写真集」を作ろう

MYBOOK

★ジョーのバナー

ジョーのバナー

バナーでリンクしてくださる方はこちらをご利用ください。

ジョーのプロフィール
ケータイでアクセス

docomoSOFTBANKau 対応

RSSフィード購読

cool dog site of the day JAPAN

Cool DOG Site of the Day JAPAN

2009年9月月間ベストサイト受賞!

ショップ・その他

★じゅーと君ママけいちさんのお店シンプルでモダンな和食器・陶器

うつわギャラリー*チョイス

★ロッタママさんのお花屋さんプティークール・エーム

プティークール・エーム

★愛情のこもったフェルトドッグるるさんのフェルトドッグCM

るるさんのフェルトドッグ・ブログへアクセスできます

★るるさん作:ちっちゃいジョー

るるさん作:羊毛ジョー

記事/「 感動的なプレゼント

るるさん作:ミニジョー

記事/「 ちっちゃいジョーがやってきた!

★エアいぬかき

エアいぬかきのページ

エアいぬかき 」動画のページ

★ジョーズ

ジョーズ

なんちゃって映画ポスター

★Holy'sGallery

ホーリーズ・ギャラリー

ホーリーのギャラリーサイト

★その他のフォトページ

その他のフォトページ

その他のフォトページ

admin

gooID:
パスワード:
ログイン状態を保持する
ブログの作成・編集 ブログの作成・編集

カウンター

dottline

★☆WorldPetNews☆★

★☆TrackBack☆★

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか? (あなたにもできる犬のしつけ方)
顎関節症は治ります! (顎関節症改善法)
メジロ牧場 売却 (ほっとにゅーす)
タイ好き (夢みずむ)
夏 家族旅行 夏居瑠奈 (家族旅行 夏休み お得情報)
約100匹 (本日のニュース)
【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD (元祖無知の知)
東京dogs 携帯 7話 (東京DOGS 最新情報)
au 携帯 (格言 勉強)
東京dogs 動画 動画 (東京DOGS 最新情報)